

JKC神奈川訓練競技会

アジリティ競技会の翌日

クロちゃんと訓練競技会に行って来ました

ビデオの録画ボタンを押し忘れちゃって動画がないの(涙)

20120930_11.jpg

愛知県から遠征されてたミントパパさんが写真を撮ってくださってました^^

平塚は11ヶ月前の2011年10月30日家庭犬中等科(CD2)と臭気選別(自臭)にデビューした場所です。
家庭犬中等科(CD2)は記憶にも残してないので散々だったと...

この日に出逢えた方は全て私の大切な人たちばかりです。

あの日から今まで、選別種目は「原臭を嗅がせて」ただただ クロちゃんを信じて送り出す!

20120930_12.jpg

20120930_8.jpg

20120930_9.jpg

20120930_10.jpg

一次予選 全正解したのがクロちゃんだけだったので

20120930_13.jpg

1席/10頭

台の前でちょっと悩んだり、途中で布を落としちゃったりしたけど

作業内容もたくさんで競技時間が10分近い選別作業

特に練習もしてなかったけど、いつのまにか

最初から最後まで集中できる力がついてたクロちゃん

がんばってくれてありがと〜^^

クロちゃんと2人だけのお出かけの帰りは

20120930_14.jpg

助手席むっく兄のBOXに入ってうとうとですZZZzzz...

これからも ひとりずつの時間も大切に

クロちゃんとの競技会 次は江戸川です^^

JKC神奈川ブロックアジリティ競技会

想像以上に暑い一日

使わないかも?と思いながら車に積んで行った充電扇風機のおかげで
むっくもクローバーもタープの中では涼しくすごせてたかも?

この日はむっく2度、クローバーはJKC1度デビューのエントリーです

今日はA〜Dの4リンク

Bリンク むっくAG2
Aリンク クローバーJP1
Dリンク むっくJP2
Bリンク クローバーAG1

検分も出走も前後&重複でバタバタの一日

1走目はむっくAG2

スラIN失敗させちゃった(涙)



タイム56.31秒 タイム減点2.31 拒絶1 12席/49頭

60秒以内でゴールできただけで大満足!


2走目はクローバーJP1

タイヤの枠を抜けたことに全く気付かず、次の障害を飛んでしまったので失格

ご丁寧にもリンク脇にいた人が話しかけてきたんです。。。

何を言ってるのか???で、コースも飛んじゃうし
しばし迷走してます



クロちゃん良い走り♪^^♪

今日は失格後も標準タイム内は走れたから良かった〜


3走目はむっくJP2

いきなり元気よく走って失格しました!!!!!

このテンションのままゴール近くまで行かねばと
はしょってはしょって大急ぎ



また次もこのテンションで走らせてあげなくちゃですね^^


4走目はクローバーAG1

検分の前に『Bリンクのタッチ障害がとてつもなく痛い』という話を小耳にしました

むっくも走ったリンクだけど普通だったし...
気のせいなんじゃない?と、思いながらも触ってみると

トゲトゲ 痛すぎです!

翌日に知り合いから聞いたのですが、肉球を負傷したコがいたそうです。。。

ドッグウォークを登るクロちゃんの後ろ姿がイタタタを物語ってます



シーソーの下りが怪しかったなぁ。。。

それにしても1度なのにトラップ多くて やっぱりJはレベル高〜い

タイム43.80秒 6席/34頭

20120929_1.jpg

今週はクロちゃんと表彰台にあがることができました^^

かなり暑くて大変だったけど、愛知県のお友達にも偶然会えたり

楽しい一日が過ごせました♪

次のアジは秋ケ瀬 よろしくおねがいします

大雨の中のアジリティ競技会

OPDES秋が瀬の2日目はお天気に恵まれず...

20120923_3.jpg

参加賞のタオルがとてもありがたく思えました

この日の出走順

むっく PFJP3 7時〜
クローバーSTP 8時30分〜
クローバーAG1 9時40分〜
むっくPFAG3 11時30分〜

クロちゃんをもし JP1 7時〜にエントリーしていたら
とてもじゃないですが朝から私がパニックだったとおもいます^^;;

1走目の前はバタバタしちゃって
むっくのPFJP3のムービーをお願いするのを忘れてしまいました。

結果は 途中でお約束の『超長〜いブルブル』で拒絶1
タイムは51.43 旋回スピード3.31

エントリーしてたのがむっくだけで

たなぼたですが

20120923_4.jpg

タイム減点がないっていうのが何よりも嬉しかった〜^^


2走目はクローバーのSTP

雨でテンション上がってたクロちゃんに伝わらないハンドリングをしてしまいました

失格(><)



前には行けるけど、横移動で私から離れる事が慣れてないクロちゃん
オビリティになっちゃってる。。。

スラロームがちゃんとできたからOKってことで^^


3走目はクローバーのAG1デビュー

検分後にお会いできた先生と相談したら ”出来る所はフロント”



赤いトンネルでビデオ撮ってたパパの所へ(パパが滝汗)

私も必死だったけど

集中力復活はやっぱりクロちゃんだから出来るんだなぁって感心しちゃってました(親ばか)

結果は パパ探しで拒絶1
タイムは44.66 旋回スピード3.02

あれだけまごついたのに まさかまさかの2度リ〜チ!

良かった〜^^

4走目はむっく PFAG3

むっくが苦手なのは長い待ち時間。
1走目から4時間以上は経ってるので徒歩アジするかと思いきや

走りました!  2番まで!!!
大好きなAフレームに上がる気満々だったのに
角度のあるトンネルに行かされたのがとても気に召さなかったようで
『お約束のブルブル』



淡々とむっくらしいアジです

タイムは60.23 旋回スピード3.37

2頭エントリーだったので

20120923_5.jpg

前日の忘れものが届いたようなきもち。。。

20120923_7.jpg

むっくとアジ始めて5年半。

20120923_6.jpg

パフォーマンスクラスでだけど
シーズン中に初めてファイナル権取得できました!

私の願いをひとつずつひとつずつ叶えてくれてる むっくとクローバー大好き

今日も愛おしすぎて、いっぱいギュウギュウしてます^^;;

次は平塚。またよろしくおねがいします!

クロちゃんとキューブサーチのプレゼン

9月22日はOBリンクでキューブサーチのプレゼンも開催されました

当初は違うコが出る予定だったのですが、都合が悪くなったとのことで
急遽クロちゃんと出ることになりました。

1週間前に、プレゼン担当のI先生のフィールドで見極め&練習

20120915_4.jpg

3日前はS先生と会場のリンク予定の場所で練習

20120919_1.jpg

臭気選別を教えてくださったD先生と練習するタイミングがないまま

いよいよ本番

出演者すべてアドリブで動いてたりしてます^^

とても長い動画ですが もし興味がありましたら↓



暖かい拍手 ありがとうございました。



短期間で規定違いのこと覚えて
自分の仕事をしっかり果たしてくれたクロちゃん

20120922_1.jpg

先生方もよくできました!って言ってたよ^^

暑い中、がんばってくれてありがと

クロちゃんのおかげで経験がまた一つ増えました^^



2012年9月22日 OPDES 1日目 むっくPFAG3

いよいよアジリティシーズン♪

今年の夏はひたすら川遊びに行きまくり
アジレッスンに行くタイミングをすっかり逃してしまい結局お休み

さすがにまずい!と思い、今月に入って慌てて2回いきました

1日目(22日)は むっく パフォーマンスAG3にエントリー

出頭数はなんと3頭だけ!!! コースも難しくない ラッキー☆☆☆

と、思ってしまう姑息なあたくし(ニヤリ)

むっくもすごく良い走りで

ゴールできた〜!と喜んでたら

あたくし....やっちゃってました(><)

シーソーの後は右に90度曲げてシュートとハードルがいくつか残ってたのです(滝汗)

失格です

I先生には「あそこに忘れ物をしてきちゃった。と思って次、頑張ってください」って
穏やかな顔で優しい言葉かけていただいたけど。。。


動画はウィリアムママさんがこれまたナイスな場所で撮ってくださってました

自分のブログで自分の公開処刑って勇気いるわ

むっくの走りがすごく良いだけに

やはりUPせねばなりませぬ



あ〜はずかしい

今年の夏

ごぶさたしてました

20120912_1.jpg

20120912_2.jpg


夏ブログの更新が少なかったいいわけ↓

むっくとクローバーを連れてでかけた先が

高速に乗って車を走らせること片道60キロの川

20120912_3.jpg

今月末のetcの請求見てパパがびっくりすると思うので

何回行ったのかは今の所 書かないでおきます(苦笑)

20120912_4.jpg

そのおかげかな?

むっくもクローバーは体型も内面も夏前にくらべたら逞しくなったような

20120912_5.jpg

20120912_6.jpg

2人が大好きな川で遊べる季節も
もうすぐおわりだなぁって思うとすごく寂しくなっちゃいますが

さぼってたアジレッスンは先週から再開しました

秋から競技会 またよろしくおねがいします^^

幼なじみと そうかえん

小学1年の時から仲良しの親友M子の誘いで
富士総合火力演習(そうかえん)に行って来ました^^

20120826_1.jpg

岐阜に住んでいるたくましいM子は東京には仕事やプライベートでしょっちゅう来てるので接待不要
前日の昼前には上京して1人で行きたい所にプラプラ、そして我が家のすぐ近くのホテルに宿泊

26日の朝5時ちょっと前にピックアップして
富士山方面へGO

20120826_3.jpg

駐車場からシャトルバスに乗って7時すぎに会場入りしたけど
スタンド席は直前で満員

20120826_2.jpg

きつきつのシート席(地べた)です(><)

本番前の練習中だったようで

20120826_5.jpg

ものすごく近いです

レジャーシートと簡易クッションを敷いて場所の完全確保
開演まで2時間あるのでお土産売り場をプラプラ
お昼ご飯を買って炎天下の自分の席へ

人の密集率すごいし、日差しが相当きつかったのですが
そんな中、色々持って来た甲斐があったおかげで
私たちはかなり快適にすごしてたと思う

20120826_6.jpg

当日持参したもの↓
20120826_4.jpg

いよいよ開演

写真があまり撮れなくてですが

席が前の方でよく見えました!

20120826_7.jpg

20120826_10_20120827234633.jpg


富士山は黒煙だけ何とか撮れてました

20120826_8.jpg


そして、とっても観たかった10式戦車

20120826_11.jpg

スラローム走行しながら射撃は全て命中で感動!!!


空もすごかった〜

20120826_12.jpg

20120826_13.jpg

20120826_14.jpg

色々びっくり!

非日常的すぎる 夏の思い出でした。

20120826_15.jpg

幼なじみと川遊び♪

泳いだ事が一度もない ビビアン アンリと一緒に川 行って来ました!

20120820_1.jpg

左から クローバー アンリ ビビアン むっく

濡れたプードルはみんな同じに見えちゃいますよね^^;;

深い場所がある川初体験のビビアンリ なかなかと慎重で...

20120820_2.jpg

少しずつ深い所にボールを投げて

20120820_8.jpg

20120820_3.jpg

と 慣らしてたのですが

20120820_4.jpg

あと一歩がなかなかと出なくって

もどかしい...もどかしすぎる〜〜〜

ビビアンもアンリも水は好き^^

ビビママが心配で急遽用意したライフジャケット装着して
足がギリギリ届くか届かない所へ連れてっちゃいました^^

20120820_5.jpg

どうやらライフジャケットが嫌なのかも?
脱がせてビビママに反対岸まで歩いてみたら?と提案

20120820_6.jpg

さすがプードル♪
大好きなママを追って泳いでいきました

20120820_7.jpg

2人の顔が必死すぎですが、スイスイ泳いでるの^^


川が大好きでいつまでもボールレトリーブしてるむっくも
最初はこんなだったなぁって思い出しちゃいました

20120820_9.jpg

クロちゃんは遊びたいけどすぐに疲れちゃう体力ナッシング

気付くと荷物の番犬しててくれてます(笑)

20120820_10.jpg


私もビビママも夏が大好き!だったけど
ここ数年で随分と逞しくなったビビママにちょっとびっくりしてたりしてます。

ちょこっと遠くて滞在時間は移動時間と同じくらいの2〜3時間
我が子と一緒に暑さ対策何一つせず
安心して泳がせられる綺麗な川で存分に遊ばせながら
ママ達はコンビにおにぎりをかじって緑に癒される〜♪

むっくとクローバーがいてくれて、仲良しのお友達も一緒♪
楽しかった〜

ありがとパパ!!



沈むスーパーボール 探してます

あ〜ひま

20120819_1.jpg

そうアピールしてる 暇犬1号に

プールする?

と 言ってみた

20120819_2.jpg

今年のプールは空気を入れるタイプ

今までのよりもずうっと狭いので2人で入るとぎゅうぎゅうです^^;;

20120819_3.jpg

それでも

20120819_4.jpg

いつでも楽しそうなクロちゃん

一方、むっくは...

20120819_5.jpg

貸切希望とのこと

クロちゃんには先に出てもらいました

むっくお気に入りの"沈むスーパーボール"は6年目突入になりました

沈むスーパーボールを探しに1000個近く購入してるけど
いまだにスペアが見つけられなくて(><)
お隣のバルコニーに転がってしまった時は、どうなるかと心配で
手元に戻ってくるまで何日も眠れなかったことも...


20120819_6.jpg

そんな私の心配をよそに 夢中になって遊ぶむっくさん



20120819_7.jpg

途中からアレ アレ???



20120819_8.jpg

空気入れの穴をスーパーボールを勘違いしてる?

涼しくなるまであと1ヶ月、ホリホリして壊さないでおくれ〜

川 川 川〜

週2ペースで往復120キロの散歩?

夏だけ限定で川の近くに移住したくなってるあたくし

今日はいつもの川よりも上流へ行って来ました!

20120817_1.jpg

すごく楽しそうに川へGOしていく むっくとクローバー^^

今日は浅瀬も完備されてたけど、深い場所、流れが少し速い場所もあったりで

20120817_2.jpg

雷雨が来るまでの1時間半 ずうっと泳いでました^^


いつも我が子達を遊ばせてる川は
むっく&クローバーの足が届かない場所もところどころありますが
基本、遠浅です。
川遊びは危険がつきまとうので
深くても水深(約90センチ)の所しか存在しない場所限定です

厳しい残暑ですが、川遊び計画まだまだあるので
色々さぼって川遊びにいそしむ予定の我が家^^


プロフィール

むっくのまま

Author:むっくのまま
むっく(Muck)
トイプードル(アプリコット)
2005年7月17日生まれ

クローバー(クロちゃん)
トイプードル(ブラック)
2010年4月20日生まれ

毎日我が子と遊んで一日終わってるむっくままです。

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ

FC2カウンター

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

