

クロちゃんと川遊び♪

前回のトリミングからちょうど一ヶ月
視界不良好すぎるむっくさん
前夜のお散歩で雨に打たれそのまま乾燥したのでぼっさぼさ度増しております
20120719_1.jpg

本人もビジュアル大切ってわかっているみたいで
珍しく嫌がらずにユニークさんへ出かけていきました。

むっくが戻ってくるまでの最大5時間

高温注意報が出るほど外は暑くてだけど暑さに弱いクロちゃんとおでかけしなくちゃ!
少し悩んで、思い浮んだ知人に電話してました〜

20120719_2.jpg

クロちゃんとドライブ
移動距離片道60キロ(1時間〜1時間半)

20120719_3.jpg

大きいコばかりだけどクロちゃんのお知り合い^^

去年は溺れてライフジャケットがないと泳げなかったクロちゃん
Aパパさんのアドバイスでまずは遊ばせるエリア全体を私が歩いて水深を確認
足が届く浅い所で水に慣らして

20120719_4.jpg

徐々に徐々に深い所へ

20120719_5.jpg

20120719_6.jpg



普通に泳いでてびっくりした!

でもね

すぐに疲れちゃう?
体が冷えた?
フェードアウト

20120719_7.jpg

1人で陸に上がってAパパさんが滅多に建てないと言いながら建ててくださった日陰タープへGO!

20120719_8.jpg

水から上がったら上がったで草原でわほーい♪

20120719_9.jpg

20120719_10.jpg

暑くなったらまた水遊び

そして草原を走る&うにうにダンス

20120719_12.jpg


これを3セット(約90分)

体力ナッシングのクロちゃんはがんばりすぎて遊び過ぎてしまい

帰りの車中は爆睡zzz...

20120719_11.jpg

疲れ過ぎた顔もいいですね〜
とっても可愛い寝顔が見れました

帰路が渋滞しててサロンに7時間滞在という新記録を出したむっくさん
ものすごく不機嫌でしたが
会う人会う人『かわいい〜』って言ってくださったおかげで

20120719_13.jpg

何となくご機嫌です(笑)


素敵な川遊びスポットを教えて頂けたおかげで
今年の夏は運動不足とは無縁で過ごせそうです♪
Aパパさん、ありがと〜

余談ですが、本日クロちゃんもトリミングに行って来ました

20120719_14.jpg

月1のふわふわ二日ほど満喫しま〜す!



はっちゃん お誕生日おめでとう

明日はクロちゃんTT永久お受験日

20120715_1.jpg

はっちゃん1歳のお誕生日おめでとう^^

と、お届けする前に箱を開けてケーキを先に紹介しちゃいましたが...

夕方、パパにケーキを取りに行ってもらったのですが
生クリームが...
(原型を留めたまま届ける自信が無くなってしまったので先にUPしますです^^;;)


20120715_3.jpg

ナナ姉の愛に包まれて穏やかなコになったはっちゃん
いつも明るくママの心を癒してくれてるはっちゃん
一歳のお誕生日おめでとう☆
また素敵な一年になりますように^^


20120715_5.jpg


20120715_6.jpg

残念だけど...ケーキは明日お友達に届けなくちゃだし
クロちゃんと用が終わった後に届けに行くからむっくはお留守番だよ〜

20120715_7.jpg

むっくTT永久持ってるから別に受けなくてもいいし...
ゴールド目指して受けても良いけど落ちると思う。。。

黒なので暑さに弱いクロちゃんですが、TT永久に向けて4月から暑さ慣れ対策はそれなりにしてきたつもり
明日の最高気温33度。初めての場所でどうなるかはわかりませんが
暑くて動きが悪かったらこれはこれで仕方がないので先生から頂いたアドバイスを生かして
少しでも良い点をいただけるようにがんばります!


お友達のはっちゃん地方でTTテストが発表された時に嬉しくて
迷わず申し込みしちゃいました〜^^
70キロ 近いようで遠くて...なかなか会えないお友達

明日は合格したよ!って報告できますように☆

夏のアジレッスン♪

昨日はビビアンリと一緒にアジレッスンに行って来ました。

夏は"充電扇風機2台"と"中たらい"、そして"蚊取り線香"が必須のフィールド

レッスンの度にこれら全てを持って部屋を出る...というのがとても面倒になってきたので

むっくを連れてホームセンターに行って

20120709_1.jpg

むっくがギリギリ入れる工具箱を買って来ました^^
大きいクロちゃんは水の中でオスワリができるので大丈夫♪

この日もアジ道具エリアは日当り抜群で10分置きの交代練習になったけど
ビビアン、アンリ、むっくもクローバー
みんなアジレッスン楽しくやってくれてました^^

良いイメージのまま終わりたくて...

涼しくなったので残り30分はアンリへ
初めて土居先生のオビレッスン導入
(TT1の練習、私の適当なアドバイスでずうっと練習されてたので)

20120709_2.jpg

数ヶ月前までオスワリも伏せも出来なかったアンリが...

これにはかなり感激でした☆

夏の我が子達のこと、特に気を遣いますよね〜
毎年ですが、今年の夏も我が子達の涼しい対策はできる限りのことをして
絶対に無理はさせないように心がけたいと思います。

アジレッスンは特に...です。

夏ですね〜

例年よりもそれほど暑くないむっくろーばー地方だったりしてますが

麦わら帽子を買いました
20120708_1.jpg

ただ写真を撮りたかったというのが理由だったりだし
カメラではなくガラケーで撮ったのは自分でもいかがなものかと思ってたりしますが...(苦笑)


クロちゃんとウクレレ

20120708_2.jpg

このアングルはミクシィで時々UPしてたりするのですが

少し顔を位置にこだわって^^

20120708_3.jpg

ワイルドだぜ〜 バージョン

どうですか?


そして、いつもはパーカッション担当のむっくさん
目の前にカスタネットがあると叩かなくちゃモードに入るらしい^^

20120708_4.jpg

苦手な弦に手が当たるのがとにかく無理で
約2秒の出来事。

20120708_5.jpg

半年かかってやっと撮れた渾身の1ショット!

ウクレレ2本所持する日が来たら...(嬉)

クローバーうちのコ☆2年記念日☆

クローバー

20120701_2.jpg

むっくはパパの突然の衝動飼いでしたが、クローバーもパパの衝動飼いでした。

2人目迎えるなら良血統...というこだわりはあまりなかったらしく
むっくを探しに行ったルートと同じコースでショップ巡り
むっくと出逢った3軒目のペットショップで見つけてお持ち帰り

2010年6月30日

20100630_4_20120702200813.jpg

20100630_6_20120702203102.jpg

究極のママッ子むっく家に2人目???
誰もを驚かせた登場だったと思います。

名前はむっくの"く"を取って
「クローバー」って付けましたが、黒いから「クロちゃん」

20120701_4.jpg

2歳2ヶ月 体高38センチ 体重7.6キロ 体長は不明

20120701_6.jpg

20120701_5.jpg

むっく兄 6歳11ヶ月 体高33センチ 体重5.6キロ 立派なデカプーの証言
写真がなぜかモザイク

とっても大変でした...

20120701_7.jpg

ぼくも~ママとがんばったですからね~(byむっく)

迎えた時からとにかく噛み付くコで散々悩まされ
トレーナーさんにも「将来ガウガウ犬になるかも?」の候補犬だったクロちゃん。
(小さい時から犬と暮らしてたけど、飼い犬に噛まれた経験なし)

むっくとクローバーは不本意に噛まれて大怪我しています。
噛まれた体と心の傷は本当に負ってみないとわからない...

なので、ガウガウして怪我をさせてしまうことは私のコである限り絶対に許さない!

不本意でも誰かに大好きなおもちゃを取られたり、おやつを取られた場面があるかもしれない
どんな時でも決して「絶対に威嚇も、もちろん噛んでもイケナイ」

パパには厳しすぎると怒られながらも、これだけは絶対に絶対に譲れなくて厳しく伝えました。
とにかく必死だった最初の半年間

今は、ガウガウだったのを誰も信じてくれない...に至るですが

これからもずうっと「誰からも愛されるコ クロちゃんのまま大切に育てたいと思います。

この2人の距離感、良い悪いの表現できず

お互いにどうでもいい関係です

20120701_8.jpg

当たり障りないのが一番

コントロール

ちょっと前の出来事

いつもの場所でむっく&クローバーとドッジビーで遊んでたのね

過去の写真で失礼
20110930_8.jpg

よくお会いするママさんに
「ディスク出てみない?」って声かけられまして^^

私『いつかクロちゃんと出たいなぁって思ってるけど無理かなぁ^^;;』
なーんて気楽に答えたら

「うちのコで出ればいいじゃない?」って

(*・ω・)ン?

じょ...冗談だと思うけど...ちょっと本気にしちゃった私(滝汗)

20120621_1.jpg

だって、ママのコ ディスク スーパードッグでしょ?

こんな素人が投げたディスク
どこに飛んで行くかわからないもの追いかけて怪我させたら大変だし
絶対に汚名を付けちゃう事になるからできませんです


家に帰ってパパに話したらあっさり
「コントロール酷すぎるから無理だね」

自他ともに認めるコントロールの酷さ
むっくもクローバーもよく持って来てくれるなぁって
あらためて2人には感謝しなくちゃで(苦笑)


梅雨時なので家の中で少し練習できるかも?

20120621_2.jpg

20120621_3.jpg

へたって飛ばなくなったけど
もったいなくて捨てずに取ってあったドッジビー


思わぬところで再利用

20120621_4.jpg

もちろん回収はクロちゃん担当^^;;

ご飯チェンジ

大切な我が子の食事
手作りが一番良いのでしょうが...

好き嫌いが多すぎ&胃腸が弱いむっくさん
変わったものを食べておなか壊すことが多いのでドッグフードにしてます。
食べてくれるフードを見つけるのにジプシーしまくりの"ん年間"でしたが
ここ3年ほどは1銘柄に落ち着いてます^^

ありがたい事にクロちゃんは何でも美味しく食べるコ^^

20120616_1.jpg

クロちゃん、2ヶ月前からロイヤルカナン→ビッグウッドのチキンに変えたのですが

20120616_2.jpg

うんPが時々緩くなるのが気になってたので一週間前からお魚系にチェンジ

むっくはロイヤルカナン ミニセンシブル(以前までのパッケージには食に気難しいコ用と書いてありました)
カロリー高すぎるし、他に色々と思うことがありすぎで気になってたので
ネットで見つけたヘルシーセレクトにチェンジしつつです。
(その前に色々と試しまくりですがむっくが食べずで断念)

20120616_3.jpg 

とはいうもの、1%からちょっとずつ変えて2ヶ月でようやく20%まで来てます!
って喜んでUPするのも変かもですが
ここまで来たのははじめてでテンションUPなのです^^

むっくの食の細さはご存知な方は納得してくださるかと....

今日は苦手なお魚(茹でた鰹)を食べて驚きました!
このままクロちゃんの影響でもOKなので、むっくには何でも食べられるコになって欲しい
と切に思うむっくままでした

1人+むっく&クローバー帰省-4-

久しぶりのパパ無し帰省。
本当にのんびりすごせました^^

競技会の後に幼なじみのMちゃんと夕食行ったり(写真撮るの忘れちゃった)

母の作る恐怖の食事に耐えかね

2日目には

20120531_1.jpg

おやつ代わりに大好きなジャンクフードのラーメン食べに行ってたりもしてますが...

庭に植えて5年目の佐藤錦
今年は2粒実をつけました

20120531_2.jpg

貴重な一粒はむっくがおいしく頂きました^^


今年も母が大好きなサクランボを誕生日におなかいっぱい食べてもらおうと手配済みです




毎日、父と広場に行っていっぱい遊びました^^
20120531_5.jpg 

母、普段は元気がない父がむっくとクローバーと一緒にいると
見た事もないくらい元気になるって^^;;


20120531_6.jpg 

2人とも楽しそうに田舎満喫♪

20120531_4.jpg 

お布団敷き終わるまで待てなくて寝ちゃったり(笑)


帰る日の朝は母と『おんさい広場』

開店時間前だったのにすでに開店していたのでとても慌ててる母
こうなるとパニックになるので店の入り口で母を降ろして駐車場へ

お店に入る手前に冷蔵車が止まったなぁと遠目で見てたら走って行く人が沢山いて???
聞いてみると月に1~2回不定期出没するという地元民の間ではレアレアのお肉屋さんのお店
迷わず人だかりに迷わず入っていった私


20120531_8.jpg 

思わぬ所でパパと帰省すると必ず行くお店「馬喰一代」のお肉が買えました


帰りに母とうなぎランチ


20120531_7.jpg 

帰路は大雨に降られて怖かったけど20時前に帰宅

大好きなお肉、パパ感動するだろうなぁと思ったら

20120531_3.jpg 

よっぽど嬉しかったのかなぁ?
自分の誕生日の日付入りメダルに感激

お肉についてのコメント一切無し.......

この日からパパのお肉のランクを少しずつ少しずつ落としているむっく家です(笑)

農薬アレルギーで帰省できる時期が限られすぎてたけど、
最近は低農薬&無農薬のおかげで苦手な田植えシーズンも大丈夫でした^^

パパもですが、両親も全く同世代
帰省しても親孝行は全然できないのですが、むっくたちも楽しそうだし
機会があればちょこちょこ帰省したいです^^

1人+むっく&クローバー帰省-2-

朝いちでむっくとクローバーと公園へ

20120528_1_.jpg

ヘロヘロに走らせ

先住犬24時間365日実家を守ってくれてる"モモ"ちゃんにたくさんおやつをあげてご機嫌取り

20120528_2.jpg

朝9時すぎに説明もなく父の車に乗せられ
母が最近嵌まってるという「おんさい広場」

開店30分前に到着するも、駐車場もほぼ満車&お店の入り口からすでに100人ほどの行列

店の中に入ってすぐに納得!

安い!

そらまめが500グラム入って150円!!

ものすごく新鮮!!!

20120528_3.jpg

にんにく売場があまりに壮絶すぎて写真をとらずにいられませんでした^^;;

切り花も激安です!

20120528_4.jpg

大きいカラーも葉っぱが付いて4本で300円とか...

せかっくなので新鮮な野菜は帰る日の朝に自宅用に買って帰りました

このあと、パチンコ屋さんに連れていかれる

20120528_5.jpg

広い"誰でもトイレ"に連れて行かれて入ると

花瓶がどんどん運ばれて来て
足下に大量のお花が運ばれてきた-----!!!

何! 

何?? 

何を???

広い店内のあちこちの装花をいきなり作れと言われる... はぁ?

全く聞いてない....

大中小で計10個を切れない鋏で無理矢理作らされるバイト

むりやり30分で作り上げて解放

母へ。。。お花ガチはほーんとやめて...


実家に戻って母が用意してくれた恐怖の昼食を父と恐る恐る食べて

両親には2階の部屋にいるむっくとクローバーを絶対に見に行かないと念を押して1人で外出


お墓参り
祖父母と曾祖父のお墓はちゃんとした墓石が並んだ所なのでわかるのですが

ご先祖さんが大勢いらっしゃるのでいじれないエリア
20120528_6.jpg
絶対にひぃひいじぃばばの所に寄ってと母に言われますが
どこにあるのか私にはわからなくなってしまいました(><)
次は母も一緒に連れて来ないと...


この後、3月に会いに行くねって連絡したのに
悪天候で予想外な事が起こって
会いに行けなかったお友達に会いに行きました

前回のようながっかりさせたくなくて

20120528_7.jpg

もちろん内緒です^^

昼間はみなさん広い棟内を動き回っているので会う場所を約束しておかないとなかなか会えないのに

目の前にいた!!!

一言目、"サプライズ嫌いじゃないよ~♪"って^^

20120528_8.jpg

どうやら日課のPCルームに行く移動途中に会えたみたいです!

20120528_9.jpg

私とおなじMACユーザーで盛り上がり

20120528_10.jpg

入力支援ソフトを使ってちょっとだけ動く親指だけでメールしていた彼

一通送るのに30分かかってるかなぁって...

知らなかった。。。

1時間半で2年分の会話ができて、とっても楽しかった~♪

進行性の病気だし、複雑な環境にも関わらず
いつも前向きに頑張っているNくん

次に会えるのは来年の3月。

私の大切な大切な友人

必ず会いに行きます^^







1人+むっく&クローバー帰省-1-

5月27日はパパの誕生日にもかかわらず、実家から10キロの所でOPDESアジ競技会させてもらいました

3月帰省&競技会はお天気に恵まれなくて...
友人と会う約束をしていたにも関わらず1人も会えず。。。(涙)

両親にも迷惑ばかりかけてしまってたのでどうしても帰りたくて
競技会あるし~って、パパにはわがままを言って1人でむっくとクローバーを連れて帰る事ができました^^

カメラを持っての写真もままならなくて、ほとんど携帯で撮ってた写真ばかりのレポになりますが
どうか最後までおつきあいくださいませ~

今回は1人でのんびり帰省なので出発は25日のお昼ごろ。戻るのは28日の夜
会う予定のお友達は3人、そして祖父母のお墓参りが必ず行くというスケジュール
3泊4日の車で帰省 片道400キロです。


25日14時半、家を出発してちょうど100キロの足柄SA
普段は入れないドッグランですが誰もいなかったのでトイレ休憩

20120527_18.jpg

1人帰省の時はここからはノンストップで実家まで300キロ

実家到着は夜になっちゃったけど
荷物を二階に運んだりでむっくもクローバーも階段往復で勝手に疲れてくれます^^;;

20120527_30.jpg

1日目の夕食は料理が得意と思い込んでる母が用意してくれた恐怖の食事
父と一品一品、確認しながら恐る恐る頂きました

あまり手がかかってなかったおかげで何とか食べられてホッ


私も缶ビール2本で寝付けて平和な1日目が終了ZZZzzz...


プロフィール

むっくのまま

Author:むっくのまま
むっく(Muck)
トイプードル(アプリコット)
2005年7月17日生まれ

クローバー(クロちゃん)
トイプードル(ブラック)
2010年4月20日生まれ

毎日我が子と遊んで一日終わってるむっくままです。

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ

FC2カウンター

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

