

2012 OPDES JAPAN GRAND PRIX 2日目

2日目は正規のミディアムクラス(バーの高さ40センチ)
この日で最後のエントリーです

クォーターファイナル

前日は大丈夫だったラバードッグウォーク
登りきった所から飛び降りてしまいました



自分から降りたので怪我もなく最後まで続けられたのでホッとホッとしています

飛び降りた理由はわかりませんが、先がないように錯覚しちゃったのかなぁ?

DWをやり直したタイムロスを入れても62.01秒
良いスピードで走ってくれてとっても嬉しかったです^^


2012 OPDES JAPAN GRAND PRIX ファイナルへの最後の挑戦
セミファイナル



中盤でまごついてしまい通過タイムを4秒オーバー

むっくのジャンプを見てたら大変そうで

ファイナルに出られなくて残念だけど
もし出られててもむっくには良いイメージで終われなかったと思います。

20120430_1.jpg
写真ビビママ


お気に入り

20120430_2.jpg
写真ARママ

大好きなお台場でお友達と2日間過ごせて、とっても楽しいファイナルになりました

頂いた写真、ムービーは我が家の大切なタカラモノです

また来シーズンもよろしくおねがいします♪

2012 OPDES JAPAN GRAND PRIX 1日目

今年のファイナル2日間は大好きなお台場
お台場開催は2008年11月30日以来で4年ぶりで嬉し過ぎでした^^

20120429_3.jpg

かなり暑くなる天気予報
暑さ対策グッズ全て持参です!

3月岐阜遠征のJKC3日間(むっく)UPが出来ずじまいのままだったりしてますが
35センチのハードルで頑張って走っても標準タイム内をちょこっと超えてしまったり
リミットタイム時点で半分しか行けなかったり(><)

オプデスのハードルは40センチ
むっくにとって大好きなお台場でも2日間は40センチは大変かも?と思い
1日目はパフォーマンスクラスにエントリーしました (バーダウン10センチ)

1走目 PF AG3



タイム51.93秒 旋回スピード3.49

むっく~速かった
練習でもこんなスピードは滅多にないし
本番でこんなに走ってくれたのは、私の記憶では2年ぶり
苦手な後半スラもピョンピョン


ドッグウォークを登りきったところで少し躊躇してました。
タッチ障害の表面が初めて経験のラバーで感触が違うとか
黒=穴に見えると言う節も。。。
結構、戸惑っているコ多かった気がします。


PF AG3 ミディアム はエントリーが少なかったのもあり
20120429_1.jpg

むっくとOPDESの表彰台は1年ぶりでした


2走目のPF AG2までの待ち時間
お台場散歩で知り合ったア太郎くん(4ヶ月のチワワ)ファミリーが来てくださったり
(写真撮り忘れちゃってごめんなさい)

むっく嫁のサラが応援に来てくれました

20120429_4.jpg

いつも2走目はトロトロだけど、せめて失格しないでゴールしなくちゃね!

PF AG2



タイム43.94秒 旋回スピード3.35

むっくが走ってもうびっくり!!!
スラも途中からどうなるかと心配だったけど持ち直して最後までピョンピョン

むっくがアジするのを初めて見たサラママ
「むっくちゃん遅くないじゃん、すごく良かったよ~」って鼻真っ赤にして涙

いつもは遅いのに...
サラがいたからカッコいいとこ見せたかったのかなぁ?

PFはエントリー少なかったので
20120429_2.jpg

むっくと3年ぶりの1席でした

夢のようです

20120429_5.jpg


暑い中、応援に来てくれたア太郎ファミリー、サラママ ありがと~^^

ムービー、写真を撮ってくださった
まろパパママ、アンジェラママ、バニラママさんお世話になりました。
大荷物を運んでくださった一星パパさん、駐車場何往復もしていただきとっても助かりました!

楽し過ぎた2日目に続きます♪

OPDES 2DAYS

3月3日はむっく&クローバー アジの日でした

写真はミミパパさんから頂きました^^

クロちゃんの走った第3リンクは前日まで降ってた雨で見事な"たんぼ"

20120303_1.jpg

それでも無駄に高く飛んでます

20120303_2.jpg

ノービス1も2もクリーンランできてますが、後半にスピード上げてしまい
最後にハンドリング間に合わず(自爆)...大きなタイムロス





ハンドラー反省中。。。


むっくとは予選通過できてないスティープルだけ出ました
フィールドコンディションはとても良くて、私もつまづくことなくハンドリングできたけど

むっくらしい走り♪



予選通過の赤いラインはお約束のようにむっくの上に^^;;

昨年のように、最終予選のお台場でミラクルが起こってくれたらと願うばかりです。


4日はクロちゃんとOB1にでました。
44点/真ん中で5席

前回より2点UP↑でクロちゃん本当によくくっついて来てくれたのですが

あまりにも私の姿が恥ずかしいのでムービーUPできません
動かしてたと思ってたはずの左手が固まってた(><)
誘導で減点

ハンドラー大反省中。。。


今シーズン終わったら、"アジもオビも自分の動きを"これ課題で取り組んで行きます

それまでのあと2ヶ月は今のバタバタ現状維持&楽しくも苦い思い出を残すことになりそうです(苦笑)

アジレッスン♪

ビビアン&アンリママと一緒にアジレッスンに行って来ました^^

先生のお子様と待機組のうちのこ達

20120219_1.jpg

ビビ家でアジするのはアンリだけのはず?とお思いのお友達ママパパ
びっくりしてはいけませんよ~

ハードル1本飛ぶのも微妙だったビビアンが

20120219_2.jpg

初めてのタイヤをいとも簡単に飛びました

ビビママも私もとっても嬉しかったです^^

今日からはむっくとクローバーのコース練習も同じになったので私の脳疲労度も減ったり
我が子達と短い時間ながらもとっても充実した一日を過ごせました♪

明日は自分の趣味(ウクレレさん)楽しんで来ます!

むっくとっても頑張ったけど...

先月の秋が瀬は極寒すぎてあったかグッズを新たに準備したのですが
11日はお天気も良く使わずに過ごす事ができました^^

審査員、むっくの走るリンクはアジの先生でクロちゃんの走るリンクはオビの先生でした^^

タイトルの通り、むっくSTPはまたまた通過できず。。。
一回目のスラロームの途中で『ブルブル』しちゃったんです(><)
あれが無ければ多分通過してたかも?だけど
むっくなりによく走ってくれたのでOKってことで



また次頑張ります!


むっくのAG3



ものすごく頑張ってるむっく
ミミパパさんに頂いた写真を見てうるうる

20120211_2.jpg

20120211_3.jpg

20120211_4.jpg

タイヤもハードルもギリギリの所を飛んでました。

むっくと楽しく一日でも長くアジしたいので
OPDESの標準ミディアムクラス出走は4月のファイナルで卒業します!



クロちゃんのNV1

オビ先生、アジ審査員デビューだったのもあり
前日のメールには
『クロちゃんがボクの所に来たりしないかすごく心配です』と。気弱な内容^^;;

オビレッスンそれなりにしてるだけに
ノービスの短い時間を自分に集中させられなければダメですよね?



ちゃんと走りました♪
先生曰く『気付かれないように一生懸命存在消したんですよ』って
↑もしかして、自分の所に来てくれなくて寂しかった?とも思われる発言!!!

20120211_1.jpg

タイム思ったほど速くなかったのに結果は2席でびっくり

パパはご機嫌で写真撮ってたけど、足下にいたむっくの顔はとても怖かったです


ノービス2は最後の最後のタイヤを飛ぶまえに私を見てくれてたのでやばいかも?と思ったら
やっぱりでした



タイヤやり直し、自分にものすごくムッとしてる後ろ姿すぎですが
クロちゃんだからできることだったりします。

"クロちゃんだからできる"と書いて誤解されたら困るので
めげないコとはほど遠いくらい、たぶんむっくよりも繊細なコです

一言でいえば信頼関係

むっくもクローバーも失格しなかったのは久しぶり!!!
先生方には感謝感謝です♪

来月のエントリーオビ&アジでお財布と相談しながらエントリーです(><)

道中長~い

残す所の通過はスティープルだけ

リンクの状態はすごく良かったので

絶対に絶対に待って欲しかったのですが.....

そんな私の願いもむなしく。。。

先行スタートして行きました

5番のAフレームまで検分と全く逆を走ってリカバリ成功したけど
右往左往の道中
後半に入った所で私が地面につまづいてフロントスイッチできずに失格(><)



むっくのテンションすごく良かっただけにもったいないことしちゃいました


AG3は同時スタート出来るコース
テンションは低くもなく高くもなく
淡々と走り、クリーンランしたけどタイム減点が2秒ちょっとついちゃってます



待てれば遅く、待てないと速い 足して2で割れたら本当に良いのですが...

スティープル通過は絶対に諦めないっ!

1月22日 OPDESアジ クロちゃん

21日は雨が降って寒すぎる最悪なお天気の中でのOB1

22日はとても寒かったけど雨がなくて個人的には最高のお天気にも思えました

エントリーは
クローバー ノービス1 ノービス2
むっく スティープルチェイス AG3


タイムテーブルを見て重複なくてホッとするも

クローバーの出たリンクは前日のアジリティリンク
前日の雨の中だった事もあり、見事な田んぼ状態だったのです。。。

朝一出走から転ぶなんて絶対に嫌だったので
ノービス1の検分は私が無事に移動出来る場所を探すのにとにかく必死

旋回はタイトに廻れるクロちゃんですが、2番と3番の間が一番酷いぬかるみで
私が滑って転びたくなかったという理由でオーバーランしてもらうことにしました。
今回ばかりはリードアウトできるクロちゃんのスタートの位置はかなり気を遣いました。
(ドロドロの所でオスワリは可哀想すぎだもの)

ノービス1
私...3番と4番の間で滑ってます


クロちゃん速かった!!! な なんと 旋回スピード 4.78!!!

20120122_1.jpg
タイム17.17秒 2席でした^^


2走目 ノービス2
滑ったのは最後の最後だけど、6番と7番の間でプチドタバタしてました^^;;
6番でバックスイッチだったかなぁ?


ムービー提供フレアぱぱ

タイム24.21秒
あやうかったけどゴールできてよかった~^^

途中かなりまごついたにも関わらず、2席でびっくり!
20120122_2.jpg

クロちゃんとは抱っこ退場なので服が泥らけで悲惨なことになってしまってますが
私よりもどろんこになってた先生が珍しくタープに来てくださって
『NV2見てましたが、すごく難しい事してましたよね?ビデオ見せてもらえますか?』って
私からすれば何のことかさっぱりわからなくてだけど、見終わるなり
『ノービス1も2もトンネルに入れる所、あの指示で行ったからびっくりしたんですよ』って

よくよく考えたら私もびっくり!!!
クロちゃんはオビ意識が強くてアジは練習も本番もいつもいつも”THE並走”なの
こんなに私から離れたアジはコースがわかってるビギナー以外で初めてでした

きっと私が転ばない様にクロちゃんが察してくれたんだと思います。

それにしてもクロちゃんの走り方。。。お友達のポポちゃんに似てるかも?


22日の表彰式、検分中にあったりでかなりびっくりでした。
表彰に慣れてるルビーパパでさえ我が子を連れてくる時間がなく
20120122_3.jpg

たまたま近くにいたクローバーが代役


次回は『待てない男むっく兄』に続きます

バルサム君とアジ♪

今年も残す事、あと2日ですね~

クリスマスもいつのまにか終わってしまいましたが
今更ながら我が家のアジ納めの12月23日のバルサム君のJKCのUPです^^;;

前回のOPDESではスラの途中で『ブルブル』

20111223_1.jpg

スラでかなりのタイムを消費してしまったのがとても気になってましたが

・・・

JKCでも同じ事やってました(><)

AG2

スラIN前にブルブル&シーソーで少し躊躇
タイム減点のみ付いてのクリーンラン♪



次回も2度出走ができる!と思うとものすごくホッとした私だったりします^^

JP2

やはりこちらもお決まりなの?
スラでブルブルしちゃいました



パパと朝の散歩でも頻繁にブルブルするらしいので
とても心配になって病院に連れて行って検査したけど異常なし

ブルブルした後は何事もなかったように続きを続けてくれてるし
ものすごく気にはなるけど、むっくの性格を考えると気にしすぎるのも良くないかなぁ?と思って
やりすごしてます。。。


そんな事を思いつつ
あともうちょこっとなむっく

色んなことで伸び盛りのクロちゃん

我が子の足を引っ張ることを沢山してしまいすぎた2011年に反省

なので

来年に向けての+αは整えました^^

むっくちゃんとアジ♪

STPの予選通過は難しい。。。。。。
(上位3頭のペアの平均×1.25)

むっくなりにとっても頑張ってくれたのに



むっくペースでも通過できる日がいつか来ると願って出続けるしかないのかなぁ?

少しでもテンションUPできるように試行錯誤中だったりするのですが

AG3のスタート前に何でだか牛肉の塊にがっつき始め、どうやらテンション上がったようで

すごいスピードでスタートしてくれて私があたふた→『失格』
もったいなかった~



23日はがんばる!!!

クロちゃんOPDESノービスデビュー♪

11月26日JKCアトラクションで気付きました。

20111218_1.jpg

35センチのバーですが、無駄に高く飛んでいるクロちゃん


ぴょこたーんピョコターンでそれはそれで可愛いと思ってしまうのですが
なかなか前に進まないジャンプだと。。。


それよりも低いOPDESミニクラスのバーはどうなるかなぁ?と

ノービス1

『トンネルの中で10秒滞在、何してた?』



こんな事があってもクロちゃんに関してはなんでだか焦ることもなくなった私

気になってたバーは思た通り、高く飛んだり、低く飛んだりのバラバラで安定しないジャンプ
やっぱりクロちゃんは40センチの方が安定してるかも?
と、思ってしまいました。

ノービス2



何もかもタイトな走りをするクロちゃん
指示が早すぎるとあわや拒絶取られる寸前

スラもタッチ障害も未完成なので暫くノービスに滞在予定
次は伸び伸びと走らせてあげたい^^

体高40センチ未満だけどノービススタンダートにエントリーできるのかなぁ?

プロフィール

むっくのまま

Author:むっくのまま
むっく(Muck)
トイプードル(アプリコット)
2005年7月17日生まれ

クローバー(クロちゃん)
トイプードル(ブラック)
2010年4月20日生まれ

毎日我が子と遊んで一日終わってるむっくままです。

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ

FC2カウンター

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

