スポンサーサイト


修行の旅へ♪~むっくの尻尾からわかること~

日付は13日ですが、UPが火曜日なのでアジの事を書きます。

OPに出てくるタッチ障害は3つ

今日のレッスンでご一緒できたバニラママさんから前回のOP競技会の時のお写真を頂いた写真で

大好きなAフレーム

20091213_1.jpg

タッチゾーンで止めるのが大変なくらいテンションUPします。

登りだけが苦手なドッグウォーク

20091213_2.jpg

私を悩ませてるシーソー

20091213_3.jpg

練習ではできるのに本番では...
シーソーに乗るのをまたまたためらったむっくを見てた先生から
「色んな所に参加して初めての所でも初めてのお道具でも出来る様にしてみては?」と提案され
つくばで行われているアジコンに初めて参加させていただきました。

20091213_4.jpg

とってもなごやかな雰囲気なのにむっくはテンション低すぎでない?

1走目AクラスAG



待てが全然できてないのはスルーするとして
どんどんむっくのスピードが落ちて行くのでこのままシーソー大丈夫?と心配で
私のハンドリングも慎重になりすぎてしまいました。

そんな心配をよそにシーソーもドッグウォークもサクサク乗ってくれて
途中で抱きしめたいくらい嬉しかったです^^

フィールドもむっくが大好きな砂だったのもあるのかなぁ?

2走目のAG1は



待て!のコマンドも聞こえないくらいやる気満々で1人でスタートして行き失格へのAフレに直行
練習でも本番でもむっくにおいてきぼりにされたのはこれが初めてでびっくり!!!

もしかしたらむっくの左にいればいきなり失格もなかったかも?
と、失格後のタイムリミットまでそんな事を考えながら何となくハンドリングを続けてて
スラもテンション高く入れられずだったにも関わらず
むっくがとっても楽しそうに1人でスラをしてました。
練習でも見た事ないあの姿にびっくりして、その後はあれは何だったんだろうと
またまた考えながら拙いハンドリングしちゃたほどです。

あのスラは今も思い出すだけでも嬉しい姿^^

前は待て出来る事が取り柄だったむっくですが
待てさせるとテンションどんどん下がっていくので
ここ数ヶ月は意欲的にスタートしてくれるように同時スタート方式を取っていましたが

もう大丈夫!
待たせてもテンション下がらず走ってくれます^^
今日のレッスンからは1番バーの前では必ず指示するまでは絶対に待たせる事にしました。

20日は久しぶりに応援に来てくれるパパに安心して見てもらえるハンドリングできますように☆
スポンサーサイト

コメント

へたれしっぽ

へたれしっぽでテンションが分かるのですねん(^^;
興味深いです。

武者修行の旅をして頑張ってるのですね!
むっくままもむっくさんも頑張れ~

Re: No title

寒い中、丸子お疲れさまでした。
てんくんの具合が悪いそうですが大丈夫ですか?
急に寒くなりましたし心配ですよね
てんままさんも風邪など気をつけてお過ごしください♪

Re: 初のつくば遠征、お疲れさまです

13日はおつかれさまでした。
JOYくんの足は大丈夫ですか?

初めてのフィールドでしたが下が大好きな砂だったもあり
心配してたシーソーもちゃんとできましたので戸惑いはなかったようです^^
アットホームな雰囲気で私もとっても気に入りました。

明後日は今年最後の競技会
JOYくんとむっくが楽しく走れる様にハンドリングがんばりましょうね♪

Re: さすが、お兄ちゃん!!

13日は早朝からおつかれさまでした^^
セーター作戦!うまく行ってますね♪
20日もこの調子で走ってくれるようにハンドリング頑張ります!

明日のTT2頑張ってください!!
アンジェラ号で応援に行きま~す

No title

遅くなりましたが日曜日はつくばでお疲れのところ、ありがとうございました。20日も頑張ってきてくださいね!

初のつくば遠征、お疲れさまです

むっく君には初めてのフィールドでちょっと戸惑ったかな、どうでしたか?
前日のホームパーティでお疲れなのに初遠征でさぞかしお疲れ、休んでくださいね。
つくば競技会の雰囲気、いいでしょう!!
毎月開催してますので、許す限りご一緒しましょうよ。

今度はOPDES、むっく君にとって今年の最終戦、結果を期待してますよ。
JOYにも結果期待してるんですから、頑張りましょう。

さすが、お兄ちゃん!!

セーター作戦!? 成功してますね。
前回の秋が瀬と言い、今回と言い、
凄く走っていて、うれやましいです。
今週末も楽しみですね。
久々のパパ登場!
わが子をみてウルウルしたりして・・・

うちは、土曜日しだい・・・パパがね~
Secret

プロフィール

むっくのまま

Author:むっくのまま
むっく(Muck)
トイプードル(アプリコット)
2005年7月17日生まれ

クローバー(クロちゃん)
トイプードル(ブラック)
2010年4月20日生まれ

毎日我が子と遊んで一日終わってるむっくままです。

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ

FC2カウンター

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

