

一匹のはずが。。。

雨だし暇だし~

20091111_1.jpg

むっくの遊びにいつまでも付き合っていられませ~ん

20091111_2.jpg

寝るのにも飽きるらしく、また起きてきては

20091111_3.jpg

こんなときはむっくをお留守番させて
出かけるのが無難です

玄関を出て、さて車を出しましょうと道路をみたら

「なんでここに?�ÃG�r」な生き物が車の前で仁王立ちしてたんです

こんな所にいたら絶対に車にひかれちゃうし....

とりあえず捕獲、水を張った入れ物に入れて
気を取り直しておでかけzoomzoom002

重い日用品の買い出しと今晩の夕食の材料を買って

約2時間後、家に戻ると

20091111_4.jpg

20091111_5.jpg

20091111_6.jpg

子持ちのザリガニ拾っちゃった!!!

ザリガニの産卵って夏ですよね? 11月って(滝汗)

20091111_9.jpg

20091111_7.jpg

ザリガニママの顔を見てたらちょっとせつなくなっていまいますが
我が家ではとうてい飼いきれる生き物ではないので
安全に暮らせそうな所を探して置いてきます。

この子たちが食べられそうなものが我が家になかったので

20091111_8.jpg

少し食べてくれました^^

20091111_10.jpg

一匹だけ拾ったつもりが、いきなりの大家族でびっくり仰天の一日でした。

コメント

Re: No title

どこから来たのか検討もつかないけど
我が家の前でチャキーン!て仁王立ちしてました^^;;

うんPだけは外でしかできないのでお天気関係なく
ずぶぬれになりながらでもお散歩ですわよ(朝散歩担当パパ談)
ミミちゃんって 雨だから=お散歩行けない=家deうんPしてくれるの?
そうなら有り難く思うに限るでする

Re: No title

前日にアジ練&終わった後のランラン♪で疲れさせたはずが
今日は今日、明日は明日だもん(涙)
むっくまま、keiさんみたいにお友達そんなにいないはずだけど
確かに珍客は多いですよね^^;;
これ以上の珍客が無い事を心の底から願ってやまないむっく家です

ザリガニご飯は自然界で考えると砂肝ジャーキーは
絶対にないと思ったけどコレしかなくって^^;;

Re: No title

逞しいと思ってたポポママなのに
ザリガニ捕まえられないの?
威嚇状態の時に鋏の後ろをちゃっと捕まえたら全然大丈夫ですよ~^^

ポポちゃんはほーんと逞しいよね!
でも多分甲殻類だから食べるのは無理かと^^;;

猫にナメクジにザリガニ...
二度ある事は3度あるっていうからこれが最後だと思いたいでする(苦笑)

No title

わー、都会なのにどこから?

昨日は一日雨で私は一歩も家から出ませんでした(^^;)
今日はその分いっぱい散歩させて
汚れたからお風呂デー。
むっく君はどんな一日だった?

No title

雨だと一日ワンコは体力持て余して大変。。。
不貞寝姿がまた可愛いです。
それにしても、またしても珍客!
しかも、いつの間にか大人数!!!

むっくままの周りはお人柄でたくさんの
人が集まりますが、まさかザリガニ一家までとは(笑)
水に沈む手作りジャーキーが衝撃でした~v-218

No title

うようよいるのは気持ち悪いけど
1匹ずつだと小さくて可愛いねぇv-411
でもお母さんサイズは絶対触れません。。。

前に道端でザリガニ見つけて
ポポがどう反応するか見たかったから
指差して「見てごらん」って教えてあげたら
食べそうな勢いで近づくから焦った焦ったv-356

ザリガニさんは体起して威嚇状態だから
鼻近づける前に引き離せて良かったです(笑)

むっくちゃんは不思議そうに見てるねぇ

猫ちゃん→ナメクジ→ザリガニ・・・
次の訪問者は誰だ?
Secret

プロフィール

むっくのまま

Author:むっくのまま
むっく(Muck)
トイプードル(アプリコット)
2005年7月17日生まれ

クローバー(クロちゃん)
トイプードル(ブラック)
2010年4月20日生まれ

毎日我が子と遊んで一日終わってるむっくままです。

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリ

FC2カウンター

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

