

犬飼のマナーが悪過ぎて...

mixiには7月下旬に触れてますが

7月下旬に玄関ドアのメッセージポスト入ってたおしらせ


20120731_1.jpg

犬飼いの私でもマナーの悪い飼い主が多すぎると思ってた所です。

エレベーター内にマーキングがしてあったり

エレベーターに乗ろうとしたら
けたたましく吠えられて乗れずに見送ることが何度も何度も

さすがに2度連続でエレベーターを見送る事になった時は
部屋から外に出るのに25分もかかり我慢に耐えかね管理人さんに苦情を出しました。

掃除のスタッフが出勤して一番にすることは
夜中散歩組が敷地内のに放置したうんち掃除 なのだそうです。

敷金一ヶ月増しをケチって?なのか、無届けで飼ってる人もかなりいたり
2頭までなのに一番多い所は6頭とか。。。

犬好きの管理人さんがとうとうキレてしまい
守らない人を見つけたら厳しく注意するとのこと。

館内、敷地内抱っこorケージは元々規約にあったのですが
むっくとクローバーを一緒に外に出す時は
抱っこしてエレベーターの行先ボタンを押すのは不可能なので
むっくは抱っこでクローバーはリード短く持って足下に置いてます。
抱っこできない大型犬の飼い主さんも大体同じことしていらっしゃいます。

困ったなぁ...と思い
管理人さんに「2頭抱っこは無理ですよ」ってお伝えした所
「Iさん(私)の所のコはちゃんと訓練されてるからいいですよ^^」って

予想外の答えが戻ってきました^^;;
犬歩かせてるって苦情になってもそう言ってもらえるのかな?

と、ドキドキのマナーアップキャンペーンが始まって5日目
1日目に大型犬を歩かせていた飼い主さんが注意を受けてました。

大型犬を女性が抱っこして降りてくるなんて
絶対にムリだと思うのに....

我が家ですが、むっく抱っこでクロちゃんは歩かせてます
エレベーター待ちの時はクロちゃん伏せ待てするようにしました

今日はスタッフが通りかかってドキドキ ドキドキ

やっぱりおりこうさんね〜^^

信じられないけどそのひとことだけ!!!

ホッ^^


抱っこしても吠えるコは吠えるし
厳しくした所ですべて解決にはならないとは思いますが

ペットも家族、家族が他の人や犬に迷惑をかけないように気をつけたいとあらためておもいました。

コメント

Secret

プロフィール

むっくのまま

Author:むっくのまま
むっく(Muck)
トイプードル(アプリコット)
2005年7月17日生まれ

クローバー(クロちゃん)
トイプードル(ブラック)
2010年4月20日生まれ

毎日我が子と遊んで一日終わってるむっくままです。

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ

FC2カウンター

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

