

釣針がささったぜ!

明日は楽しみにしているイベントに行きたくて

むっくが大好きな水遊びへGO!

20120725_9.jpg

もちろんクロちゃんも一緒^^

20120725_8.jpg



川で泳いだ後は、陸のグラウンドでわほーい走って

また川に入って

楽しい川遊びのはずが....


草むらでわしゃわしゃしてたクロちゃんを呼んだらギャーギャー叫び声

足をひきずりながら戻ってきた!!!

まさか 骨折?

すぐに抱き上げて足を見たら

20120725_1.jpg

釣針が3つも足に

一つは完全に肉球に刺さってます

返しの部分が見えないので 私には取れない


とにかく病院へ早く連れていかなくては

川の近くで働いているお友達パパさんに電話

5分もたたないうちに駆け付けてきてくださって
「すぐ近くの病院に連絡したから後くっついて来て!」と
2分後には病院

時間外にも関わらず、すぐに診察台へ

担当の先生の除去説明が明確すぎでした。

釣針は返しの部分があるのでひっこ抜けない
切開して除去は後のダメージが大きいので
貫通してないのにあえて貫通させて抜く

初めての病院なのになんだか安心できる先生

もし納得できなければ、急げば30分のかかりつけに行く事も考えてたのですが

すべておまかせしますと言えました。

20120725_5.jpg

除去する行程
キシロで局部麻酔してもらったけど、上辺だけしか効かないので
クロちゃん痛みで暴れまくって

もう二度と経験したくない出来事です(><)


釣り人さんへ
川の中でやむを得ずになるのは仕方がないとは思いますが
陸地に捨てて行くのは絶対にやめてください!


クロちゃんの処置中はむっく診察室に入れなくて
外も暑くてDパパさんと待合室で待機でしたが
Dパパさんちょっとやつれてて...
分離不安がすごいむっくさん相当のご迷惑おかけしてた絵が思い浮かびます。

たぶん、このままなので...
懲りずにいてくだされることを願うばかり。。。

20120725_10.jpg

いつもよりパパと遊ぶ時間が少なくなってしまったPちゃんDちゃん
ほんとごめんね

川遊びは2人とも大好きなので懲りずに行きます

何もなくが一番ですが、もし何か予想外のことが起きても
近くに良い病院があるのでかなり安心!

コメント

Re: 災難でしたね

川遊びの怪我...
石で足を切ったりしないように、川底の形状には気をつけているのですが
釣針のことは思いも浮かばずでした。
すぐ近くに頼れる人がいて大事には至らずで済んで幸いでした。

今年の夏もワンコには辛い暑さですよね
毛がフサフサのJOYくんは夏バテ大丈夫ですか?

大好きな水遊びも遠くてなかなかと連れていけないですが
日中のお出かけが大好きなうちのコ達の為に今年の夏はがんばろっかなぁ?
って思ってます^^

災難でしたね

クロちゃん、災難でしたね。
さいわいにも獣医さんが適切に処置してくれたので
大事にいたらずよかったね。

川遊びや、毎日の散歩でも何が落ちてるか分からないので気をつけないとね。

我が家でも以前散歩中、肉球に画鋲が刺さったことありです。

それにしてもむっく&クロちゃん、楽しそうに泳いでるのを見ると、ままも楽しくなるでしょうね。

暑い夏でも楽しく過ごせるのは羨ましいかぎりです。
Secret

プロフィール

むっくのまま

Author:むっくのまま
むっく(Muck)
トイプードル(アプリコット)
2005年7月17日生まれ

クローバー(クロちゃん)
トイプードル(ブラック)
2010年4月20日生まれ

毎日我が子と遊んで一日終わってるむっくままです。

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ

FC2カウンター

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

