スポンサーサイト


クロちゃん臭気選別(自臭)卒業します!

mixiで報告済みだったりしてますが
クロちゃんへ頑張れ&おめでとうをありがとうございました。

埼玉ブロック訓練競技会に行って来ました
3月は他臭にエントリーしたので自臭はこれで最後。

時々選別のルールを聞かれたりするのですが
私もちゃんとは知らずだったり。。。
教えてくださってるD先生も知らなかったりなので

おおまかなルール↓
・一回戦は縦10センチ横20センチの布を使う(布、私は晒を切ってつかってます)
・正解と原臭の布には約5センチの切れ目が入ってます
・自分の臭いを付ける時間は特に決まってない
(過去に聞いた事があるのですが存分にどうぞとのこと)
・臭いを嗅がせ始めてから1分以内に正解だと思ったものを持ってきてもらう
(白いラインの外まで持ってこないとダメ)
・選別台を飛び越えても上に乗ってしまっても大丈夫
・4回中3回成功でT.CH.ポイントがつきます自臭1or2P、他臭5or7or10P
・4回中4回成功した組は決定戦へ(ここで順位が決まる)
・決定戦では異物品も出てきます(割り箸、ビニール袋、封筒など)
・犬の態度も評価される(台を飛び越えたり、上に乗ったりはダメージ大)


まぁ要するに正解することが第一で態度は良ければより良い結果になるってことです

ここまで読んでいただたのなら、ルールは理解したも同然!
是非是非、明日から我が子とすぐに始めてみてください♪(選別友募集中です)

クロちゃんの1回戦のムービーはナヴィママさんから頂きました。ありがと~



今回も楽しそうに持ってきてくれて全正解♪

講評を要約すると
「楽しくやっているのはとてもいいけど、遊びになってるのは如何なものか。決定戦で同点がいたら不利」

3回目の出陳、審査員は違うのに同じ内容なのがいかにもクロちゃんらしくって(苦笑)


この日はアジも同時開催で重複がすごく多かったようで
クロちゃんの決定戦の時点では一回戦が終わってない方も

決定戦の異物品は初めてのパターン
1回目 原臭は割り箸 持来は封筒
2回目 原臭は封筒 持来はビニール袋
3回目 原臭はビニール袋 持来は割り箸


ムービーはオビのS・H先生が大学で教えている生徒さんが見学でいらしてたのでお願いできました。
若いコたちありがとです

お約束のアレ(正解してるのに態度が悪悪)はビニール袋が特にオススメです!



異物品持来、本番ではじめて成功しました!
しかも全正解
今回の課題にしてたのですっごく嬉しかった~♪

審査員の先生、納得いかない顔で眉間にしわ寄せて超怖顔で
"1回戦を残してるのはあと1組で、決定戦に進んだのはクロちゃんだけなので1席か2席"と。

講評は「全正解で良かったけど態度が...で、何歳?」

1歳です。

「1歳ならまだまだこれからだね(いきなりの笑顔)」

1歳だったおかげで厳しい講評聞くことなく解放されました(ホッ)

20120226_3.jpg

青いロゼットは初めて(いつも2席だったから)
お友達から聞いてた通り、特別な特別な気持ちになりました。

閉会まで会場をプラプラしてたのですが、何人かに話しかけられて
どこで訓練してるの?って。
選別の1席がトイプーだったのが珍しかったようです。

私もやっぱり先生だと...思う

クロちゃんの先生は3人
オビセカンドオピニオン&J対策のH先生
アジ・選別はD先生
オビはS先生

お三方、普段からも仲良しなのが心強かったりしてます

残った課題は"持来" 担当はS先生(一番若手)

次のステップの他臭選別に向けて練習しないとです

昨日、お友達とアジレッスンに行ったのですが
D先生がクロちゃんの為に集めてくださってくれてました

20120226_5.jpg

自主練用にと私の車に入れてくださってて

あたらめて、素敵な先生方に巡り会わせてくれたむっく(お留守番係)に感謝です。

20120226_1.jpg

スポンサーサイト

コメント

Re: おめでとう~~~~

コメ返、おそくなって ごめんなさい。

アジオビ同時開催だったのでお会いできて嬉しかったです^^

ぴょこた~んぴょこた~んと持って帰ってくる姿は微笑ましいものがありますが
作業としては如何なものか?となるわけで講評が怖いのですが
クロちゃん楽しそうなのでずうっと続けたいと思ってマス!

Re: ブラボー

コメ返しおそくなってごめんなさい。
選別、三度目にして念願の一席^^嬉しかったです♪
動く人が多い種目だけにクロちゃん色々と気になって仕方がないようで...
布を並べる人は台の所で手を交差して置いてるので正面から見ないとわからないのにねぇ^^;;

次回は自信の全くない他臭になりますが、がんばってくれると思うので応援してください!

おめでとう~~~~

日曜日は色々お世話に成りました。

私達はアジの方だったから全然見る事が
出来なかったけどビデオを見て思わず
『かっわいい~』を連発してしまいました。
布を取りに行くときも帰ってくるときも
凄く楽しそうに走っているクロちゃん
かわいい~~~

ブラボー

クロちゃん大したものですね!
でも、ビデオ見てると、ママの臭いを付けた布を、持って行く人を、クロちゃん振り向いて見てましたネ、その後、むつくママさんとこそこそ耳うちしている様に見えましたが(笑)おめでとうございま~す( ̄▽ ̄)b グッジョブ!
Secret

プロフィール

むっくのまま

Author:むっくのまま
むっく(Muck)
トイプードル(アプリコット)
2005年7月17日生まれ

クローバー(クロちゃん)
トイプードル(ブラック)
2010年4月20日生まれ

毎日我が子と遊んで一日終わってるむっくままです。

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ

FC2カウンター

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

