スポンサーサイト


クロちゃん訓練競技会デビュー♪

二日間の競技会。

mixiで困ったワン!のつぶやきに応援コメ頂いたブラーギ君のレポを先に

私の訓練競技会デビューはクロちゃんと「臭気選別(自臭)」と 「ついでにエントリーのCD2」

待ち時間がとにかく長い事だけは知っていたのでむっくはお留守番、パパは仕事
クロちゃんと2人だけで参加しました。
会場入りを開始30分前にしたのですが、CD2の出番がまさかの直ちにで
ウォーミングアップ不足すぎでもう散々な結果(><)
何もかもが全てダメすぎで87.8/100点

減点の半分は私の作業...ごめんねクロちゃん。。。
オビ大嫌いの私ですが、クロちゃんとオビ楽しく1年続けて来れたので
リベンジに向けてまた練習します!

勝手が分からない初競技であたふたした後

ちょこっと休憩して本命の臭気会場に行きました。
審査員の先生に初めてだとお伝えすると丁寧に教えてくだり
ダミー臭係の方がとても親切で、始める前から臭気ずっとずうっと続けたいと思ってしまう和やかな雰囲気♪

一分間の間に選別布の臭いを嗅がせ送り出してクロちゃんが正解を持って戻って来てくれればOK
それを4回行う

1人で行ったのでムービーありませんが^^;;
syuki1.jpg

一回目のクロちゃん、それはもう とても楽しそうに走って行きました
はい、お隣の台へ(滝汗)

syuki2.jpg

何も無いのに気付いて振り返ってくれたので、遠隔指示で何とか何とかなりましたが
審査員の先生の正解不正解の合図を見る余裕もなく
正解不正解の合図を見れたのは3回目と4回目だけ ○を確認

終わってすぐに「今から決勝戦しますか?次回は態度も評価します」と。

決勝戦って?

私、ずうっと勘違いしてました

20111030_3.jpg

決勝戦があるのは他臭の部の事だろうと思ってたんです。

同じ規定だったとはつゆ知らず過ぎですが

クロちゃん4回とも正解してくれてたんだ~
って事に気付くの遅過ぎて褒めるタイミング逃し過ぎに反省

後ろからちょこっと聞こえたのは
最初は ビニール袋、割り箸、封筒...最初何にしますか?って相談
布以外の物で練習なんて一回もやってないぞーーー(滝汗)

あまりにも理解出来てなさすぎだったので心の準備をしたくて
お手洗いに行きたいのですが...とお伝えすると
まだ一回戦終わってない方もいらっしゃるとの事で少し時間を置いていただける事に(ホッ)

決定戦に進んだのは2頭だけ



初めての封筒持来 作業内容はこの日の中で一番良かったのです。
クロちゃんがコレかも?って少し不安そうにしながらもしっかり銜えた感じだったので
不正解でも持って来たこともないものをしっかり受け取りたくて即座に呼び戻しました。
残念ながら風の影響もあり正解の風下一つ隣のものでしたが

審査員の先生のお話だとこれが正解なら良かったんだけど...って
今思えば呼び戻したのが減点だったのかなぁ?


選別に興味津々で見学されてた方がロゼット貰えるよ~って言うので
ダメだったのにあるの~?みたいな感じで最後の表彰式まで残りました。

夢のようですが

20111030_2.jpg

シェパードさんと一緒に表彰台だったのを喜んでくれたのはパパとオビの先生^^

トレーニングポイント2P 頂いてしまいました
クロちゃんには何が向いてるか 今一度考え直します。

20111030_4.jpg

1人参加でしたが、ものすごく頼もしすぎるお方とお知り合いになれて楽しい1日を過ごせました

むっくとクロちゃんが引き合わせてくれる人は不思議と素敵な人ばかり♪ってあらためて思います
スポンサーサイト

コメント

Re: クロちゃんやるなぁ(^^)

1歳半のクロちゃんと4度目の表彰台ですが
赤いリボンには私も正直びっくりです。

むっくはむっく
クロちゃんはクロちゃん

それぞれで得意なことを沢山見つけていかないとって改めて思いました。
これからもがんばりますです!

ありがと~^^

ナヴィママさんのおかげで決定戦はとっても気楽に行けました♪
ちゃんと出来た証明のポイントが付いたのが私は嬉しいのですが
見てないパパはリボンでUP↑になってしまうのでついつい浮かれておりますが
クロちゃんの大好きなことは好きなままずうっと続けさせてあげたいって思ってマス

ナヴィママさんも選別デビュー絶対にしてくださいね!!!

クロちゃんやるなぁ(^^)

クロちゃんやる時はやるワンコですね!
待ってるむっくさんには申し訳ないけど、クロちゃんも秘めた才能がありそうですね!

これからも頑張ってね~

2席おめでとうございますv-424
風で臭いが流れて正解は隣だったけど決定戦で初めての封筒での作業をこなしていたクロちゃんカッコ良かったですv-392
これからクロちゃんの活躍が楽しみですね♪

Re: タイトルなし

クロちゃん何でも出来るわけではなくて、ちょっと変わってるコなのかなぁ?

憧れのシェパードと一緒に表彰台はかなりテンションUPなのは間違いないです(笑)

Re: タイトルなし

おめでとうをありがとうございます

むっく私不在の14時間お留守番は初めてだったので
かなり怒ってましたv-217
こればっかりは仕方がないのでこれからも諦めてもらうしかないですよね?

クロちゃん一番得意なのが選別なの^^;;
マニアック過ぎてごめんなさい(苦笑)
選別は難しくないんですよ~指導手は立ってるだけ
あとはクロちゃん任せv-7

前に行くのが上手なラヴモカちゃんなら出来ると思います^^
機会があったらぜひチャレンジしてみてください♪

すごーい!!
シェパードと表彰台に並ぶなんて、クロちゃんかっこいいe-343

何でもできちゃうから、今後が楽しみねe-348

むっくままさん、クロちゃん2席おめでとう~~v-308
アジの他にも色々やっているんですね!
本当に難しそうv-393

クロちゃんと二人で出かけてむっく君は
やきもち焼かなかったですか??

落ち着きの無い我が家のラヴモカには
無縁の競技ですv-390
Secret

プロフィール

むっくのまま

Author:むっくのまま
むっく(Muck)
トイプードル(アプリコット)
2005年7月17日生まれ

クローバー(クロちゃん)
トイプードル(ブラック)
2010年4月20日生まれ

毎日我が子と遊んで一日終わってるむっくままです。

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリ

FC2カウンター

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

