

カーネーション終了

5月10日はお花レッスン"ビギナーコース"最後の8回目

花材は毎回同じで

カーネーション3本
スプレーカーネーション9本
レザーファン3本


20110517_1.jpg

20110517_2.jpg

修了証をいただきました^^

今日からベーシックコースということで

20110517_3.jpg

Vになってしまいました
ポイントのユリが咲けばきっとUに見えるはず

     他力本願ならぬ花力本願 

                      ではありますが

普段、自分では絶対に選ばない花材ばかりだったのもあって

お花の使い方を考えながらのアレンジはとても新鮮でした


この一週間、日常で残念だったことが一つ

食器棚を買い替えたのですが

20110517_4.jpg

梁の存在をすっかり忘れていた一級建築士のむっくぱぱ。。。

幸いにも無料で別の商品と交換できたのでホッ


そして

良かったこともありました

我が子達の足に優しい家にと思って敷き詰めたカーペットも
汚れが気になって掃除はマメにしていましたが
洗剤を使ってもなかなか落ちない汚れも目立ち始め(><)
H2Oスチームモップのレビューを気にしつつ過ごすこと約1年

50%OFFのショップを見つけてしまったので迷わずポチッと

20110517_5.jpg

目に見えて綺麗になって行くので窓全開で家中を掃除してしまいました^^

帰宅したパパも玄関に入るなり???


今までの苦労はなんだったんだろう。。。とも思いますが

簡単に家が綺麗になると無条件に嬉しい♪と思えるふつうの主婦でした^^

コメント

Re: タイトルなし

ようやく自分だけの趣味の時間をつくる余裕ができたような^^;;
前におぼえたことを、基本にもどって新たな気持ちで始めるのも楽しいと思えました♪

床の上に電子レンジと炊飯ジャーのある生活を強いられてましたが
食器棚、明後日ようやく届きます!

スチームモップは通販番組で見たことがなくってですが
カーペットの我が家には必須のアイテムになりました
きっとfukuさんも嵌まるかも(笑)
レポ楽しみにしてます☆

ビギナーコース、卒業、おめでとうございますv-352
ベーシックコースは難しそうですね。
Uシェイプ、とっても素敵i-176
大丈夫i-87Uに見えますよ。
一級建築士のパパさん、お茶目です。1cmかぁ?
でも、交換できて良かったですね。
スチームモップ、通販番組で見てすごく気になっていたのですが・・・むっくママさんのお墨付きで私も決心がつきましたi-87

Re: タイトルなし

私、プランターでの実のなるもの収穫を一度も出来ずにいる
最初だけの人なの(><)

トマトは食べごろに収穫が一番美味しいですよね~
贅沢だー

ゴーヤも育ててるのですか?
私、完熟したゴーヤをスプーンで食べるのが大好きなのv-10

食べきれない時は喜んでお手伝いします^^

Re: スチームモップ!

小さいお子様がいるとカーペットの奥がすごく気になりますよね?

引越して来て半年なのに思ってたよりも汚れててv-12
ぞーっとしました

まわしものではありませんが オススメです!

スチームモップ!

テレビの通販番組で気になっていたけど、そんなに汚れが落ちるのですか!
うちも最近はみるみるカーペットが汚れていくので、検討してみようかな(^^)

お花レッスンお疲れ様でした♪
アレンジ、上手な方はうらやましいです
私は不器用で大雑把で短気な性格のため、アレンジはできないんですよ~(汗)
花はもっぱら植木の方です(でも庭がないのでプランターですが)
毎年この時期はトマトとゴーヤをたくさん植えます
ワンコたちがトマト大好きなんですよ~♪

スチームモップ????
知りませんでした。そんないいものがあったんですね!! 早速ネットで検索だぁ~~~
Secret

プロフィール

むっくのまま

Author:むっくのまま
むっく(Muck)
トイプードル(アプリコット)
2005年7月17日生まれ

クローバー(クロちゃん)
トイプードル(ブラック)
2010年4月20日生まれ

毎日我が子と遊んで一日終わってるむっくままです。

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリ

FC2カウンター

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

