

エコアレンジ?

立派な草です↓

20110506_1.jpg

小判草 (こばんそう)

私の中では"雑草の王様"と格付けしてるくらい

ゆらゆら感が何とも言えず最高なのであります


今日のお散歩コースの歩道に生えてて

思わず20本ほど摘んで来ちゃいました^^

握りしめてお気に入りのフラワーショップに立ち寄り

散歩の時は500円しか持ってない事をご存知なイケメンオーナーさんに

こばんそうが際立つグリーンを選んで頂きました。

ブプレリウム1本(150円)

大切に持ち帰った割に、帰宅後にバタバタしちゃったので

ざっくりと投げ込みました

20110506_3.jpg

明るい色のお花も好きですが

グリーンはそっと視界に入ってくれるので目には優しいですね^^

20110506_2.jpg


コメント

外来種だと思います

田舎では一度も見た事ない植物だったので
東京に来て初めて見た時は、雑草もおしゃれでびっくり!!!
若いオーナーさんのフラワーショップでときたま見かけるので
どうやら観賞用の雑草のようです^^

咲き始め?は小判に見えるのですが、最後の最後は膨らんで来てしまうので
さなぎとか芋虫みたいでパパも気持ち悪いって^^;;

AQままさんの家の近くにもきっと生えてるとおもいます^^
探してみてください~

小判草、初めて見ました
雑草なんですか?
生えてないなぁ。。
なんか厚みがあって、草に見えない。。。
。。。なんか「さなぎ」に見えるのは私だけでしょうか(汗、ごめんなさいっ!)

ププレリウムとのコラボは素敵ですね!^^

私もちゃんと言えないの^^;;

小判草、草ですけど可愛いのでお庭にいかがですか?(笑)
外国から来た植物は舌を噛みそうな名前が多いですよね
トウダイグサにとてもよく似ていますが
もっと薄っぺらくて清涼感があります♪

お散歩してても一番楽しい季節!
仲良しの幼なじみも戻って来てくれたので沢山遊びに行きたいですもんね
(2人並んでるお尻はお友達の家のコでした)

夏がもっと先にと願うばかりです。

ブプレリウム・・・
舌がもつれそうな名前だね(^^;)
トウダイグサに似てるかな。
小判草とのコラボとっても素敵です♪
エコなのも素晴らしい(^^)bGood!

お友達との再会良かったですね♪
今度はしばらく落ち着けるのかな?
むっく君と並んだお尻がキュート(*^^*)
しばらく会えなかった分思う存分遊んでね!
Secret

プロフィール

むっくのまま

Author:むっくのまま
むっく(Muck)
トイプードル(アプリコット)
2005年7月17日生まれ

クローバー(クロちゃん)
トイプードル(ブラック)
2010年4月20日生まれ

毎日我が子と遊んで一日終わってるむっくままです。

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリ

FC2カウンター

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

