

地震

メイン散歩(むっく&クローバー同時散歩)は午後が多い我が家

そして、午後からしか絶対に散歩に行かない
同じマンションに住んでいるお友達のモコちゃん

今日は何故だか午前中に待ち合わせしてお散歩へ

20110311_1.jpg

沢山遊んで、家に帰ってからすぐ私は夕食の買い出しへ行って

マンションの真下に戻ったところで地震

免震の高層マンションだから安全だとは思ってますが

決して安心ではありませんでした。


私が立ってた場所が...左足が免震で右足は普通の地面でありえないことになってたし

揺れは止まったのに、マンションはずうっとずうっとずうっといつまでも揺れたまま。。。

早く揺れが止まらないかと見上げつづけた時間は私には長過ぎました。

エレベーターは当然止まってしまったので階段で家に戻り我が子達の無事を確認(一安心)


余震の度にものすごく揺れるので
上の方に住んでいるモコちゃん&ママさんが我が家に避難

20110311_3.jpg


20110311_2.jpg


5階だからすぐに我が子達の元へ行けたようなもの
最上階は36階、エレベーター再開までの6時間はロビーがごった返してたようです。

渋滞している中、むっくパパも車で無事に帰宅

続いてモコパパさんも浜松町から1時間40分歩いて無事に帰宅

我が家の前はとても大きな通りが交差しているのもあって
電車で帰れない人が家に向かって沢山歩いてらしてて...

自分の枕で眠れますよう願ってます。

コメント

Re: タイトルなし

こんなことになると震災の備えを沢山考えさせられますよね~

12階の方の話だと10分以上はすごい揺れで船酔いみたいな感じだと。。。
免震だから家の中が無事なのは幸いしていますが
揺れる構造も考えものです
余震の度にギシギシ音がして5分くらい揺れてますです(><)

地面が早く落ち着いてくれることを願うばかりです

2階建ての我が家でもあの揺れ。。。
36階の揺れがおさまるのってどれくらいかかったのでしょうv-393

でも建物が崩れないためにも揺れは大事なんですよね・・・
震災の備え再確認の良い機会になりましたv-390
Secret

プロフィール

むっくのまま

Author:むっくのまま
むっく(Muck)
トイプードル(アプリコット)
2005年7月17日生まれ

クローバー(クロちゃん)
トイプードル(ブラック)
2010年4月20日生まれ

毎日我が子と遊んで一日終わってるむっくままです。

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリ

FC2カウンター

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

