

アジレッスン♪+新しい事へのチャレンジ

むっくにとって大好きなフィールドでのアジレッスン

だったのにも関わらず

20101112_1.jpg

家に戻ってからもかなりご機嫌斜めなむっくちゃん

20101112_2.jpg

20101112_3.jpg



クローバーを迎えてすぐに『ピン!』と思い浮かんだ競技がありまして

アジの先生にご相談した所

『新しい事にチャレンジ!良いですね!!!』←先生の口癖

早速、新しいもの好きなポポママを道連れに

20101112_4.jpg

アジレッスンの前に毎回ちょこっとづつ教えていただくことになりました^^


今日の課題は

『まずは遊びから 軍手を持ってくる』

練習風景を家の中で再現すると...


20101112_5.jpg

案の定、全く興味無し
(ガンドッグをかじっただけで終わってしまった事に思わず納得)

クロちゃんはというと

20101112_6.jpg

意欲的にこなしたわけで

ポポちゃんも大好きな作業でわほーい!

そんなわけで10分程、私の真横で繋がれ見学するはめになったむっくちゃん

20101112_7.jpg

どこまでも自分の意思を貫き通す頑固さんなので

いつもの自分ペースでなかったのがお気に召さなかったようです

ママとしてはむっくも一緒にできたらもーっと楽しいのに(><)

と、思ってます。


クロちゃんが小さい頃から色んな事にチャレンジできるのも

むっく向き、不向きに関係なく

大好きなむっくとアジしたり、オビしたり、フリスビーにガンドッグの経験があったからこそ

クロちゃんを迎える前にタイミング良く

経験豊富なオビの先生とアジの先生にも恵まれた事はとても良かった^^

今があるのも むっく様様!

コメント

あはは^^

地味なプチ練付き合ってくれてありがとね^^
ポポママと一緒なら楽しく続けられそうです♪

むっく坊ちゃん。。。
やりたくない事はぜったいにやらない主義だもん
もしかして
優先=甘やかすと勘違いしてるかも?

あの地味プチ練をアジレッスンの後はさすがにきつい^^;;ので
そのうちみんなと一緒にやってくれるかもしれないし
先生はいつもむっくの様子を見てくださってるので安心してます!

また次回もよろしくね^^

やっぱりむっくヘソ曲げてたよね~(笑)

いつも到着してトップバッターで練習だったのに
いきなり仲間外れでみんな楽しそうにして(^。^;)

次回も坊っちゃんのご機嫌斜めだったらプチ練は後半にしてもらう?
Secret

プロフィール

むっくのまま

Author:むっくのまま
むっく(Muck)
トイプードル(アプリコット)
2005年7月17日生まれ

クローバー(クロちゃん)
トイプードル(ブラック)
2010年4月20日生まれ

毎日我が子と遊んで一日終わってるむっくままです。

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリ

FC2カウンター

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

