

ママ失格

相手があることだけに....

とてもとても悩みましたが

クローバーの記録のために。。。
今日はオプアジ競技会の日でした。

むっくのSTPは私のミスで速攻失格

AG3までの待ち時間の間にクローバーが怪我をしてしまいました
クローバーは何一つ悪い事はしていません

出血はあったもののすぐに止まりましたし

見た所の傷も大したことない感じ

クローバーも痛そうにもしてなかったし.....

パパも大丈夫だよ~って言いはってましたが

心配症の私。

AG3が終わってからすぐに撤収

18時30分から来客予定があるパパを自宅で降ろして病院へ向かいました

待ち時間、いつもなら私の膝上で過ごすはずのむっくがなぜかクローバーと一緒に床の上待ち

20101003_1.jpg


20101003_2.jpg

20101003_4.jpg

私たちが直後に確認した傷はこの2カ所

20101003_3.jpg

相手のコの下の歯がどこを噛んだのか...

20101003_5.jpg

鼻の奥が貫通直前でした

思った以上に深い傷で本来なら縫うレベルなのだそうですが

場所が場所

いつも濡れているしペロペロ舐めやすすぎるだけに縫合はリスクがありすぎです。

痛み止めと抗生物質のお注射

5日分の塗り薬と飲み薬を頂いてきました。

一番速い回復はとにかくお口まわりを清潔に保つこと

手足、地面から少しでも遠ざかる生活

20101003_6.jpg

先生がおっしゃるには痛いは痛いけど、ギリギリ我慢出来た痛さなのだそうです(><)


ようやく最近、とっても可愛いく思える様になったクローバー

もし、万が一、むっくだったら...すぐに病院まで車を飛ばして連れて行ったはず

2人とも愛する我が子のはずなのに、クローバーは大丈夫!なはずはないですよね


クロちゃんほんとうにごめんね


何故こんな思考回路に...

自分のあまりの身勝手さがとっても嫌になりました

ママ失格です


コメント

クローバーちゃん、大丈夫ですか?
むっくお兄ちゃんが、ケージの前で見守ってくれていますね。

ママさん、ママ失格なんていう事はありませんよ。
落ち込まないで下さい。
こんな時、「痛いよ~」って言ってくれたらなぁ~と思いますよね。

クローバーちゃんの一日も早い回復をお祈りしています。
どうぞ、お大事に!

コメントくださったお友達へ

クローバーの怪我の事でご心配おかけしてしまいました。

おひとりずつお返ししなくてはいけないのですが....

相手の方があることだけに今回はお察しくださると助かります。

大変なことがあったんですね

むっくままさんへ。

OPDES、おつかれさまでした。
当日はクローバーとお初でしたが、そのあとで
大変なことがあったんですね。
早く良くなればいいですね、そしてアジレンができるように願っています。

むっくのアジ競技は上手くいかなかったんですか?
STPのみしか分かりませんが。

競技会会場ではたくさんのわんちゃんたちがいるので
みんないい子なんでしょうが、犬のことですから
気をつけないといけませんね。

クロちゃん、大丈夫?

むっくままが自分を責めるキモチ、よーくわかる。
パスタも2度大型犬に噛まれて大きなケガをしたことがあるから。

むっくくんやっぱりお兄ちゃんだね。

クロちゃんが早く良くなりますように。
ママの傷も早く治りますように。

犬は本来我慢強いから判断が難しいよね・・・

むっちゃんのお兄ちゃんっぷり
健気だね~

この2人にもいつのまにか
強い絆が生まれてる。
ママとクロちゃんの間にもちゃーんと
絆生まれてるから大丈夫だよ♪

クロちゃんお大事にv-393

元気だして!

そうか・・クロちゃん大変だったね(>。<)
命に関わるような大きな怪我じゃなくて良かったです。

競技会という会場だとお友達もいるし、怪我をさせた相手もいるし、競技を放棄してすぐに病院へ行ってしまうと、周りの人に気を使わせちゃうとか、むっくママ、色々考えちゃったんじゃないかな。
ひとまず、血が止まったし、様子を見ようと思うことは、決してママ失格じゃないよぉ~。
自分を責めないでね。

まだ、むっく君と過ごした時間のまだ何十分の一しか過ごしてないんだもの。愛情は、育っていくものだよ~。
それに、人間でも、初めての子は超過保護に、二人目以降はそれなりに・・・ってよく聞くじゃない!

クロちゃん、はやく痛みが取れて、元気になるといいね~。
引越しもあるし、急に寒くなったり気候も不安定だし、体、気をつけてね!




Secret

プロフィール

むっくのまま

Author:むっくのまま
むっく(Muck)
トイプードル(アプリコット)
2005年7月17日生まれ

クローバー(クロちゃん)
トイプードル(ブラック)
2010年4月20日生まれ

毎日我が子と遊んで一日終わってるむっくままです。

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ

FC2カウンター

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

