

4人でおでかけ♪

オビ先生がオススメしてくださった本が届きました

枕にして寝ればクローバーがいい子になる?らしい^^

20100708_1.jpg

参考になる本は迎える前に読まなくちゃですよね(汗)

今日の夕方に4人でお台場へ行って来ました^^

20100708_2.jpg

クローバーはパパ抱っこだよ☆

20100708_3.jpg

いつもと変わらずむっくも元気に走ってマス

パパが来客の予定をすっかり忘れてて、すぐに帰る事になっちゃったのですが...

思いっきり走れたし、充分だよね♪





偶然ですが、アジ競技会でお世話になっている先輩家にも

同じタイミングでパピちゃんが来てて...

トイプーではないのですが、ブラックの男の子

ミクシィの日記を見て色々と質問したくて、思い切って電話しちゃいました^^

ラブラブ夫婦で代わる代わる爆弾の様なトーク

ますます心強いです!!!

真夏に黒パピを育てるのは正直大変

多分、ダイエット必要ない体型のはずですが、一週間で2キロ痩せました^^;;

コメント

のん太さんへ

10年前に発売された本なので9年前だったら店頭に並んでそうですよね~

何度かトトちゃんにお会いしているのですが
ガウガウのイメージが全然なくって...

確かにマニュアル的な内容でその通りにはまず不可能だと私も思います
だたお外デビューできるまでの時間が沢山あるので
参考書のつもりで使ってます!

むっくパパもジャンルは全く違いますが、似た様な内容の本を出してまして
実際は自分の力だけではその通りには進まず
駆け込みされる方が多いのです。

わからない事があれば駆け込みする事なく
この本をお書きになられた共著の先生にお会いできる環境なのでこの本を選びました^^


この本って・・・。
トトをわが家に迎えたときに買った本。
もう、9年以上前だけど。

いや~、わが家はこういうマニュアルどうりには
いかなくて、3ヶ月からパピー教室にも通ったけど、
りっぱなガウガウ犬になってしまったのよね。(^^;)

そんなトトから学んだことは、何事もマニュアル通りいかないって
こと(苦笑)と、他の犬とはくらべてはいけない、
そして、あせらず、あわてず、あきらめず。

トトのおかげで、私たちも成長できた気がする。(笑)
Secret

プロフィール

むっくのまま

Author:むっくのまま
むっく(Muck)
トイプードル(アプリコット)
2005年7月17日生まれ

クローバー(クロちゃん)
トイプードル(ブラック)
2010年4月20日生まれ

毎日我が子と遊んで一日終わってるむっくままです。

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ

FC2カウンター

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

