

最初の3日間に思ったこと

目に入れられるものなら入れたいくらい

私にとってかけがえのないむっく

20100705_1.jpg

生後4ヶ月すぎに我が家に来てから4年と8ヶ月間。

私の愛情のすべてをむっくに注いできました


そして

新しく迎えたクローバー

すごくかわいいのですが、最初の3日は

『いまいち愛情がわかない』とお友達ママにぼやきまくった私

20100705_2.jpg

サークルの扉を開けると爆弾の様に外に出て

「永遠に止まらない!!!」

2ヶ月位のコは普通そうなんだよ~って

お友達ママに言われて...「そうなんだ」と、納得はできたのですが

20100705_3.jpg

ちゃかちゃか系が大の苦手なむっくがとっても困ってる姿を見ると

たまらなくなります

でもクローバーをいつまでもサークルに閉じ込めっぱなしにさせるわけにもいかないですし...

と、悩んでいたら

ちゃっちゃか走り回ってゴミ箱に衝突

20100705_4.jpg

サークルに逃げ込んで行きましたとも

クローバーのサークルの扉を開けたままで

むっくが今まで通り転寝できるといいなぁ

20100705_5.jpg

↑昨日の2人の距離感

むっくの事が大大大好きで、むっくの周りを動き続けるクローバー

只今『Sit』を教えてます

↓今日の2人の距離感

20100705_6.jpg

くれぐれもクローバーには、むっくが○○しているから同じ事をする

と理解させないようにしなくては。。。

1日何回も何回もサークルを掃除したり、構ってると愛情が湧いてきますね~

オビトレーナーさんからのアドバイスで

外の刺激に慣れさせる為に、昨日から少しづつですが抱っこでお外散歩も始めました

3回目のワクチンは20日の予定です

地面を歩かせられるまであともう少し

今できる事をがんばってやらなくちゃです!

コメント

こちゃままさんへ

暖かいコメありがと~
メールの返事まだしてなくてごめんね(><)

我が家と何もかもがそっくりのこちゃ家
こちゃままの未来かも...と思えてしまいます

これから2人目を迎えようと考えているママパパさん達の不安を
少しでも軽減できたら嬉しいな♪

こちゃママ、むっくも私もがんばる! 応援してね!!!






未来の自分とこちゃを見ているようで、ドキドキしちゃいます。


「時間が解決してくれるよ~」とか、そんなアドバイスが出きる立場にないので、

むっく君、がんばれ!!
ママ、がんばれ!!

としか言えないよぉ~(>。<)


でも、私がいつも言われている言葉。
愛情をたっぷり受けてきたワンちゃんだから、絶対に子犬にも優しくできるはず。
むっく君も、ママの溢れる愛情を受けてきたんだから、きっと、大丈夫!
って、私が言うと、全然説得力ないけど、誰よりも、大丈夫って、念じてるからね~!










Secret

プロフィール

むっくのまま

Author:むっくのまま
むっく(Muck)
トイプードル(アプリコット)
2005年7月17日生まれ

クローバー(クロちゃん)
トイプードル(ブラック)
2010年4月20日生まれ

毎日我が子と遊んで一日終わってるむっくままです。

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリ

FC2カウンター

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

