スポンサーサイト


お留守番のクローバーとパパ

アンジェラママさんがランチ持って会いに来てくれました~(嬉)

むっく....こんな感じです

20100702_7.jpg
むっく...まるで背後霊

癒し系のアンジェラママずうっと前から天使みたいって思ってたけど

マリア様にも思えるくらい
短い時間でしたが、どんだけ私は癒されたか。。。
3回目のワクチンが終わったら、アンジェラちゃんとのご対面♪
どんな反応するのかなぁ?今からものすごく楽しみにしてます☆




めまぐるしく成長しているクローバーのパピー時期

出来る限り書き留めておかなくちゃだし

我が家と似た境遇のお家もあるはず

実況は無理かもしれませんが、近況報告は怠らない様に努力していきます♪


今朝の事ですが、早く起きてクローバーにご飯を食べさせ

きっと10分以内にはするだろう...

うんPするまでキッチンで見守りながらゴソゴソしてたら

ものすごくムッとした顔で起きて来たパパ

「パピーは8時間置きにご飯でしょ~」
「食べたらすぐにうんPするから待ってるの!」と言ったら

気まずそうに...すっかり忘れてた..と言葉を残し

眠れないのに二度寝でごまかす行動をしてたりするパパ

なのですが

クローバーは絶対にママっコにはしない



やたら張り切り

パパっコにしたいパパになれるよう

地味に努力をしてる模様です

昨日は私たちが出かけたあとにクローバーをサークルから20分ほど出して

20100702_5.jpg

ボール持って来いを教えた^^って満足げ

20100702_6.jpg

成果を見ていると

どうやらボールを離さないコの予感。。。

クローバーとボール遊びのルールその1
「アウト」で口から出す


とりあえずこのようなルールにしましたが

オビ先生がクローバーを見に16日に来てくださいます

その際にはむっくろーばー家のルール作りに協力して頂こうと思っております。


今夜のむっくとクローバーの様子を携帯ムービーでUPしてみました↓



のんびりむっくにテンション高すぎの弟を選んだのは私たち

むっくはクローバーがうちの子だって事は理解しています。

クローバーはむっく兄の存在を充分すぎるくらいわかってて...

怒られる度にアピール方法を変え、むっくと仲良くなりたいと努力してくれています

これから寝て、次に目がさめたら時からどんな1日?になるのか全く未知な現在

2人にとって楽しい1日になりますように
スポンサーサイト

コメント

Lunaさんへ

ビビちゃんの「ママっ子+犬嫌い」思い出しますね^^
あの状態でアンリを迎えたのは正直驚きでしたが
現在はは2人一緒以外は考えられないくらい仲良し姉弟v-10

むっくが「しょうがないなぁ」と思う時まで見守るしかできないので
私もパパも2人に干渉せずに鑑賞してます^^

何か突然のきっかけを見つけてあげられる努力は欠かさずでっ!

常に動き回っているクローバーなのでお会いできる時までには
オスワリを教えておかなくちゃです^^;;

ポポママさんへ

色々と心配かけちゃってごめんね~
最初の3日はもーほんーといっぱい悩みましたが
おかげさまで何とかやっております^^;;

ここに来てむっくがすごく嫌がってた理由は
宇宙人クローバーだから だけではないのかも?

あまりに臭かったので耐えられずシャンプーしたの(それでもまだ臭いけど)
それからはかなり距離が少し縮まってるような気がします
ママっコむっくは頑固だし、今までお一人様だもん

レッスン、パパも一緒にが一番理想なのですが
あまりにも不定期すぎる仕事なので無理かなぁ?
(これから忙しくなっちゃうし...)

サークルの掃除も食事も出来る限りパパ担当です♪

ふふふe-266
4年前を思い出すわ~。
ビビアンなんて「ママっ子+犬嫌い」だったんだから。
もう日々手さぐり状態。。。e-330
でも・・・うちは私が会社へ行ってる間、否応なく
ビビアンとアンリは2人っきりにさせられるので、
あっという間に仲良くなっちゃいましたe-319
トイレのしつけもビビアンにまかせっきりだったしね。
(会社から帰るとアンリがトイレを覚えててビックリ
でした・笑)

あまり大人が過剰反応し過ぎない方が良いかもですe-348

むっくはビビアンと違ってもともと面倒見がいいので、
ママたちが放っておいたら、「しょうがないなあ」って
世話係かってでてくれますよe-349

早く会いたいなe-51

ポポには強気なむっく兄ちゃん、
さりげなく引いてますが???

まあ相手は宇宙人だもんね~
負けるな!!

むっくママもある程度むっくに任せて
見守るくらいのひろーい心でファイトv-220

もちろんむっく第一の態度は崩さずに~の
話だけどねv-392

むっちゃんはどうしてあそこまでママっ子になったの?
うちはママっ子だけでなくパパっ子でもあり・・・
極端な差別はないんだよねv-388

ある意味使い分け?
遊びはパパとの方がテンション高いし
寝るときはママの布団には入るけど
パパの布団はママがいないときだけ。

クローバーちゃんがパパママっ子になれるように
むっくパパ頑張れ!!
ご飯はどっちがあげてるのかな?
出来ればS先生のレッスンもパパが一緒に
立ち会えればいいんだけどね~

我が家はパピーの頃はパパの立ち会える日にしてました。
ある程度してからはママだけだけどねv-411

パパもママもむっくも育児ノイローゼにならないように気楽にねv-398
Secret

プロフィール

むっくのまま

Author:むっくのまま
むっく(Muck)
トイプードル(アプリコット)
2005年7月17日生まれ

クローバー(クロちゃん)
トイプードル(ブラック)
2010年4月20日生まれ

毎日我が子と遊んで一日終わってるむっくままです。

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ

FC2カウンター

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

