

先週、とっても暑かったある日の正午

20100617_1.jpg

1時間ずうっと走ってたむっくを見たトレーナーさんの一言

『むっく、毛の密集率がものすごいからすごく暑いかもしれないのに...よく走りますね~』

合間合間に冷たいシャワーを掛けたりはもちろんしていますが

むっくは毛深い?

20100617_2.jpg

今の季節、暑い時間は日陰を有効に使って遊んでいるので、ふつうのコよりも多少強いかも...

20100617_3.jpg

外はとっても暑いのに、おもちゃをバッグに入れ始めるとワクワク☆

暑い季節は朝の近所テクテク散歩とワッホイ散歩

わっほい散歩はきっかり1時間 の内訳

5分遊ぶ→日陰で5分休憩 ×5
     ↓↓↓
いっぱい遊んだ後のお散歩(うんPタイム10分)

何しろ駐車場が有料なのできっかり1時間(300円)で済ませてます^^;;

20100517_5.jpg

昨日から梅雨入りしちゃったけど

雨が大好きなむっく、雨降りでも気温が高ければ外でいっぱい遊べる季節になりました♪

コメント

fukuさんへ

日陰をベースにして遊ばせてますが暑くて大変な季節になりましたね
むっくは雨には強いですが暑さにとっても弱すぎなの(><)

暑さに強いくりちゃんがとってもとってお羨ましいです♪

Re: 毛深い?

私が毛深かったりして^^

ミミちゃんは元々のんびりで季節に敏感なレディでしょ~?
むっくさん、自分の目的の為ならあっついの忘れて遊んでます^^;;

夏は遊べる水処だと熱中症の心配も減るので探してますが
都内は噴水くらいしかないのかなぁ
お散歩も遠征しなくっちゃです^^;;

今日も蒸し暑かったですね。

むっくちゃんは暑さにも雨にも強いんですね。
ウィリアムはどちらも、駄目ですi-229
ヘロヘロしながら、散歩しています^^;
反対に寒がりのくりは元気いっぱいになります。

1時間、ずぅーっと走っていたむっくちゃん、すごいわ♪

毛深い?

お久し振りでーす。
むっくくんは何かこの夏の楽しみを見つけたの?
よかったら今度教えてね♪

しかし暑い中元気だねぇ~(^^;)
ミミはご覧の通り短毛だけどもうダレダレだよ。
やっぱり毛の量じゃなくて
飼い主のアクティブさがでるんじゃないのかなぁ?
晴れ雨問わずいっぱい水遊びに連れて行ってもらおうね~(^^)
Secret

プロフィール

むっくのまま

Author:むっくのまま
むっく(Muck)
トイプードル(アプリコット)
2005年7月17日生まれ

クローバー(クロちゃん)
トイプードル(ブラック)
2010年4月20日生まれ

毎日我が子と遊んで一日終わってるむっくままです。

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリ

FC2カウンター

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

