スポンサーサイト


安全にしたいためにできること

我が家の制限が多すぎる駐車スペースに入る車ということで
選択肢があまりにない中から選んだむっく号

20100415_1.jpg

時間を守った事がたった1度(契約の時だけ)の担当の営業
納車時にも30分以上遅れて来たりかなり時間にルーズな方でした。
長いおつきあいになると思って今まで我慢我慢してきた私とパパ

色々、積もり積もってとうとう堪忍袋がキレました

今日は読んでくださった方に不愉快な思いをさせてしまいますことをお許しください

ことのはじまり

昨年の9月頃に運転席側の窓の開閉の際に『ギーギー』と不愉快な音が鳴りだし
3ヶ月点検の際にディーラーで修理していただきました。
原因を聞くと『接触面に砂や埃がついたのしょうね~』と

数日するとまた同じ音が。。。
他にもAMラジオが聞こえなくなったり
ドアの開閉時にもギーギー音
バックギアに入れると後ろが映るカメラが変な方を向いちゃったり

なんだか中古車みたいで嫌だなぁ?とパパはぼやいていましたが
3月下旬~4月初旬予定のオイル交換の際にまとめて直してもらおうねって話してたの

しか~し
3月の半ばに寄ったガソリンスタンドのおじさんが
「左後ろのタイヤの空気が入ってないよ~
パンクだと思うからすぐにディーラーに持って行きなさい」
と言ってエアーを足してくださいました。

数日後には岐阜帰省があるのですぐに持って行ったのですが
「カメラはいたずら以外考えられないですし
タイヤはパンクはしてないのでこちらもいたずらで空気を抜かれてたようですね」

遠出しても大丈夫!と太鼓判を頂き
3月20.21.22日は岐阜へ

23日にオイル交換と直して頂きたい事を全てお伝えし、待つ事2時間。
お店から道路に出た所で窓を開けると
「ギーギー」音
おまけにラジオも聞こえない....
またまたお店に戻り、「置いて行くので直して返してください」とぶち切れたら
改めて26日にお預かり修理となり
窓は直って戻ってきたけど、未だにラジオは壊れたまま
一体どうしたらちゃんと直してもらえるの?って話していた矢先

今日の午前中はパパが車で70キロ移動に使い
お昼過ぎ、パパと2人で買い物へ行こうと車に乗ろうとすると
何かおかしい??? 後輪をよく見ると
タイヤが小さく見える
急いで近くのガソリンスタンドへ、目視では見つからず洗剤を掛けて調べてもらったら
目では見えないくらい小さい小さい穴が1個空いてました
ちょっとずつ、ちょっとずつ空気が抜けていたんですね~

遠出やお友達を乗せる事が多いむっく号

20100415_2.jpg

車だけはいつも安心な気持ちで乗りたい!
思い切ってカスタマーサービスに電話しました。

私たちは販売店のエンジニアを信用できないので解決してください
とお伝えしました。

安心&安全についてはありすぎるくらい沢山ありますが

10日の丸子アジ
20100415_3.jpg
20100415_4.jpg
20100415_5.jpg

↓お道具を並べてから必ずやること↓
"我が子達が怪我しそうなものが落ちてないか入念に歩いてチェック"

20100415_6.jpg

あっ!フレア監督はBBQの落とし物を探してくれてるよね^^

20100415_7.jpg

大切なものを守るために。
嫌な人にもなる必要がある事を学びました。

20100415_8.jpg
スポンサーサイト

コメント

ご心配おかけしてすみません

バーディー家が今のむっく号になったいきさつをご存知なだけに
ものすごくわかってくださってホッとしています。

納車後間もなく窓がギーギー鳴って...と
バーディーママさんに愚痴ってたりしましたが
ものすごく些細な事ですよね

仕事柄、営業の方の人柄チェックは欠かせないはずなのですが
値引き?下取り価格?あれこれ惑わされ.....
まんまと嵌まってしまった結果?
どうやらパパらしくない事をしてしまった模様です。

年中、仕事でもプライベートでも高速は必須な我が家なので
安心して車でお出かけしたい!
それだけを願って回答待ち。。。

まっくさんへ

車好きなまっくさんからしてもやっぱり?

むっく号ブランドは新車で乗るのは3台目な事もご存知でしたよね!
丁寧なメンテナンスイメージ
今回は購入したお店も違いますし、とても残念で仕方がありませんです。

今後の事は無理難題なリクエストはしてないはず!
これからも安心してむっく号に乗ってお出かけ出来るといいなぁ^^



むかつくぜ!!!

 いや~
読んでて、イライラ、ムカムカしちゃったよ!
 こんなご時世、不景気で物が売れない時代に
時間にルーズでだらしねぇー営業マン
いるのかね?ほんとに?
信じられないね!
ディーラーもディーラーだよ!
俺だったら、殴りこみにいくよ!
 アジやってると、高速結構乗るもんな。
やっぱり安心して乗りたいよ、車は。
殴りこみに行く時は、声かけてくださいね(笑)

酷いですね!

これは本当に酷いですね!
車は大切な命を乗せて走るものなのに、そうした最低限の事すら対応してくれない
販売店の姿勢には疑問を持たざるを得ないですね。

むっく家は駐車場の都合があるからの車選択だったのに、それも新車なのに、ひど過ぎです。

これはしっかりと本社に対応をしてもらうべきだと考えます。

それから何か力になれる事があれば言って下さいね。

Re: No title

ポポママとポポちゃんを乗せてる時に何もなかった事に
今はただただホッとしてます。

ガソリンスタンドの人も最初は見つけられなくって
見つけるまでに3人担当が変わったかなぁ?

ママに愚痴ってたあちこち故障は走行するには全然関係ない事だもんね
とってもびっくりさせてしまってごめんなさい。

パンクも見つけられないメカニックには
二度とむっく号をメンテナンスして欲しくないとお伝えしました。

続報もちゃんとしますですのでしばしお待ちください

No title

ほんと命預けてるんだから
ちゃんと点検してもらわなきゃ困るよね!!

ガソリンスタンドも詳しい人がいるんだろうけど
ガソリンスタンドのスタッフがパンク見抜けて
ディーラーが見抜けなかったって
怠慢としか言いようがないよv-412

さてさてどんな対応してくるものか。。。


Re: No title

足回りは一番壊れて欲しくない所ですよね
運転歴20年で事故をしたわけでもないのに
こんなに怖い思いをしたのは初めてです。

見えない場所で整備されてくるので
どんなチェックをしているのかわからずじまい
信じてお任せするしかなくって。。。

同じブランドの車でも買うお店によってあまりに違いすぎる対応にびっくりで
カスタマー(本社)に電話しちゃいました。
お返事は3日後の予定ですがどんな対応してくださるのかなぁ?

No title

タイヤは直接事故につながるかもしれない大事な部分なのに
外してちゃんとチェックしなかったのかな?
長距離高速を走ったとき空気圧低めだったのかと思うと
ぞっとするよね。

なんとも御粗末な対応だけど
電話したことによって改善されました?
安全に関しては特に気を使ってくれなきゃね。
Secret

プロフィール

むっくのまま

Author:むっくのまま
むっく(Muck)
トイプードル(アプリコット)
2005年7月17日生まれ

クローバー(クロちゃん)
トイプードル(ブラック)
2010年4月20日生まれ

毎日我が子と遊んで一日終わってるむっくままです。

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ

FC2カウンター

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

