

クロちゃんとチームテスト〜ゴールド目指して〜

オプデスのTTゴールド

こんなん取って何の意味があるの?と。知り合いから聞かれたりもしてますが

意味があるのかないのかは取ってみないとわからないわけで...

TT永久合格の2週間後に3回目受けに行きました

3回目のお受験は山梨のT大学

20120729_1.jpg

山の中だから涼しいかと思いきや
朝7時というのにすでに暑くて

20120729_2.jpg

前半、脚側のタイミングがとにかく合わなくて(滝汗)

後半の行進中の課題は前回失敗しているので一旦停止で成功

苦手な休止、相手のチームが時間かかってて
途中から地べたにぺっとり「でれすけ犬」してたけど
動くことなくでれ〜っと待っててくれたのでOK!

46.5点 SV合格

クロちゃんとは少しも落ちる気がしないので気楽に受けちゃってます



TT2回落っこちて何もかもギリギリで永久取得したむっくさん
最近、少しだけ犬らしく意欲的だしゴールド目指さない?って聞いてみたところ

20120729_4.jpg

苦手な休止中に大好きなお花抱えてもOKなら受けてもいいよ って

確かに...

クロちゃんがゴールド取ったら

むっくと...考えます

もちろん、次回のTTは涼しい季節にお受験♪

釣針がささったぜ!

明日は楽しみにしているイベントに行きたくて

むっくが大好きな水遊びへGO!

20120725_9.jpg

もちろんクロちゃんも一緒^^

20120725_8.jpg



川で泳いだ後は、陸のグラウンドでわほーい走って

また川に入って

楽しい川遊びのはずが....


草むらでわしゃわしゃしてたクロちゃんを呼んだらギャーギャー叫び声

足をひきずりながら戻ってきた!!!

まさか 骨折?

すぐに抱き上げて足を見たら

20120725_1.jpg

釣針が3つも足に

一つは完全に肉球に刺さってます

返しの部分が見えないので 私には取れない


とにかく病院へ早く連れていかなくては

川の近くで働いているお友達パパさんに電話

5分もたたないうちに駆け付けてきてくださって
「すぐ近くの病院に連絡したから後くっついて来て!」と
2分後には病院

時間外にも関わらず、すぐに診察台へ

担当の先生の除去説明が明確すぎでした。

釣針は返しの部分があるのでひっこ抜けない
切開して除去は後のダメージが大きいので
貫通してないのにあえて貫通させて抜く

初めての病院なのになんだか安心できる先生

もし納得できなければ、急げば30分のかかりつけに行く事も考えてたのですが

すべておまかせしますと言えました。

20120725_5.jpg

除去する行程
キシロで局部麻酔してもらったけど、上辺だけしか効かないので
クロちゃん痛みで暴れまくって

もう二度と経験したくない出来事です(><)


釣り人さんへ
川の中でやむを得ずになるのは仕方がないとは思いますが
陸地に捨てて行くのは絶対にやめてください!


クロちゃんの処置中はむっく診察室に入れなくて
外も暑くてDパパさんと待合室で待機でしたが
Dパパさんちょっとやつれてて...
分離不安がすごいむっくさん相当のご迷惑おかけしてた絵が思い浮かびます。

たぶん、このままなので...
懲りずにいてくだされることを願うばかり。。。

20120725_10.jpg

いつもよりパパと遊ぶ時間が少なくなってしまったPちゃんDちゃん
ほんとごめんね

川遊びは2人とも大好きなので懲りずに行きます

何もなくが一番ですが、もし何か予想外のことが起きても
近くに良い病院があるのでかなり安心!

クロちゃんと川遊び♪

前回のトリミングからちょうど一ヶ月
視界不良好すぎるむっくさん
前夜のお散歩で雨に打たれそのまま乾燥したのでぼっさぼさ度増しております
20120719_1.jpg

本人もビジュアル大切ってわかっているみたいで
珍しく嫌がらずにユニークさんへ出かけていきました。

むっくが戻ってくるまでの最大5時間

高温注意報が出るほど外は暑くてだけど暑さに弱いクロちゃんとおでかけしなくちゃ!
少し悩んで、思い浮んだ知人に電話してました〜

20120719_2.jpg

クロちゃんとドライブ
移動距離片道60キロ(1時間〜1時間半)

20120719_3.jpg

大きいコばかりだけどクロちゃんのお知り合い^^

去年は溺れてライフジャケットがないと泳げなかったクロちゃん
Aパパさんのアドバイスでまずは遊ばせるエリア全体を私が歩いて水深を確認
足が届く浅い所で水に慣らして

20120719_4.jpg

徐々に徐々に深い所へ

20120719_5.jpg

20120719_6.jpg



普通に泳いでてびっくりした!

でもね

すぐに疲れちゃう?
体が冷えた?
フェードアウト

20120719_7.jpg

1人で陸に上がってAパパさんが滅多に建てないと言いながら建ててくださった日陰タープへGO!

20120719_8.jpg

水から上がったら上がったで草原でわほーい♪

20120719_9.jpg

20120719_10.jpg

暑くなったらまた水遊び

そして草原を走る&うにうにダンス

20120719_12.jpg


これを3セット(約90分)

体力ナッシングのクロちゃんはがんばりすぎて遊び過ぎてしまい

帰りの車中は爆睡zzz...

20120719_11.jpg

疲れ過ぎた顔もいいですね〜
とっても可愛い寝顔が見れました

帰路が渋滞しててサロンに7時間滞在という新記録を出したむっくさん
ものすごく不機嫌でしたが
会う人会う人『かわいい〜』って言ってくださったおかげで

20120719_13.jpg

何となくご機嫌です(笑)


素敵な川遊びスポットを教えて頂けたおかげで
今年の夏は運動不足とは無縁で過ごせそうです♪
Aパパさん、ありがと〜

余談ですが、本日クロちゃんもトリミングに行って来ました

20120719_14.jpg

月1のふわふわ二日ほど満喫しま〜す!



むっく7歳になりました。

家の隣の公園

20120717_1.jpg

毎朝通い、見慣れてるはずのこの物体が

スゴイことをするということ...

むっくは知らない。。。

20120717_2.jpg

321

20120717_3.jpg

ぼーっと座ってたむっくさん
ものすごくびっくりしてたけど、ミストシャワーとは思えない勢いで私もびっくりした^^;;

サプライズにしてはいたずらが過ぎたかなぁ?

今日でむっく7歳になりました♪

20120717_5.jpg

シニア犬と呼ばれる年齢で...

と、なりたい所でしたが

むっく嫁のサラ
今日も一緒に遊びました

20120717_4.jpg

13歳になってもボールを追いかけレトリーブしとります^^



20120717_6.jpg

相変わらずの毎日だけど、今日も楽しかったよ〜♪って言ってもらえるようにがんばります!

私の大切な大切なむっくお誕生日おめでとう

これからもずうっと傍にいてね

クロちゃんTT永久

気温33度...

テストの時間は真っ昼間の13時

にも関わらず

サプライズ!!!

20120716_1.jpg

クロちゃんが大好きなラッキーガールナナちゃんが応援に来てくれました

ナナママさん群衆係に借りだされて、ちょっとびっくり!

そのおかげかなぁ?全然緊張しなかったチームテスト^^

行進中のスワレが伏せになっちゃったけど
本番で苦手な休止もちゃんとできて
脚側も今までで一番良かった^^

なので合格しました^^

暑いのに、クロちゃん本当に頑張ってくれて偉い偉い!!!

J対策担当のS先生がいらっしゃってて、後から頂いたメール
「クロちゃん 暑い中頑張ってましたよ
 あまり点数にこだわらずのびのびと
 楽しく作業をするように心掛けましょう
 結果は後から付いてきますよ」


何かと細かい先生から思っても見なかったメール....

本音は暑い中頑張ってくれたにも関わらず
思ってたより点数もらえなくて落ち込みましたが
かなりふっきれました^^



TTお受験のあとナヴィママさんの車の後ろにくっついてドッグラン「Hop☆Wan」へGO!

20120716_2.jpg

はっちゃんの1歳お誕生日会です♪

20120716_3.jpg

なかよくみんなでわけて^^

むっく鬼兄がいない時のクロちゃん、ものすごく自由です
お役目果たした後はのびのび過ごしててすごく楽しそうでした♪

多分だけど...クロちゃんだけ連れて出かけた時にクロちゃんが作ってくれたお友達で
むっくのお友達の雰囲気とまた違うのかなぁ?

クロちゃんのお友達ママパパはツッコミ系が多くてお笑い系?の方ばかり^^;;

ナヴィママさん、チャタママさん。いつもいつも本当にありがと^^
これからもずうっとずうっとよろしくね♪


むっくとクロちゃん、1人1人とちゃんと向き合える大切な時間は一日のほんの少しですが
いまよりももっと楽しく充実した時間にしなくちゃと改めて思ったむっくままです

クロちゃんTTゴールド目指してまたがんばります♪

はっちゃん お誕生日おめでとう

明日はクロちゃんTT永久お受験日

20120715_1.jpg

はっちゃん1歳のお誕生日おめでとう^^

と、お届けする前に箱を開けてケーキを先に紹介しちゃいましたが...

夕方、パパにケーキを取りに行ってもらったのですが
生クリームが...
(原型を留めたまま届ける自信が無くなってしまったので先にUPしますです^^;;)


20120715_3.jpg

ナナ姉の愛に包まれて穏やかなコになったはっちゃん
いつも明るくママの心を癒してくれてるはっちゃん
一歳のお誕生日おめでとう☆
また素敵な一年になりますように^^


20120715_5.jpg


20120715_6.jpg

残念だけど...ケーキは明日お友達に届けなくちゃだし
クロちゃんと用が終わった後に届けに行くからむっくはお留守番だよ〜

20120715_7.jpg

むっくTT永久持ってるから別に受けなくてもいいし...
ゴールド目指して受けても良いけど落ちると思う。。。

黒なので暑さに弱いクロちゃんですが、TT永久に向けて4月から暑さ慣れ対策はそれなりにしてきたつもり
明日の最高気温33度。初めての場所でどうなるかはわかりませんが
暑くて動きが悪かったらこれはこれで仕方がないので先生から頂いたアドバイスを生かして
少しでも良い点をいただけるようにがんばります!


お友達のはっちゃん地方でTTテストが発表された時に嬉しくて
迷わず申し込みしちゃいました〜^^
70キロ 近いようで遠くて...なかなか会えないお友達

明日は合格したよ!って報告できますように☆

夏のアジレッスン♪

昨日はビビアンリと一緒にアジレッスンに行って来ました。

夏は"充電扇風機2台"と"中たらい"、そして"蚊取り線香"が必須のフィールド

レッスンの度にこれら全てを持って部屋を出る...というのがとても面倒になってきたので

むっくを連れてホームセンターに行って

20120709_1.jpg

むっくがギリギリ入れる工具箱を買って来ました^^
大きいクロちゃんは水の中でオスワリができるので大丈夫♪

この日もアジ道具エリアは日当り抜群で10分置きの交代練習になったけど
ビビアン、アンリ、むっくもクローバー
みんなアジレッスン楽しくやってくれてました^^

良いイメージのまま終わりたくて...

涼しくなったので残り30分はアンリへ
初めて土居先生のオビレッスン導入
(TT1の練習、私の適当なアドバイスでずうっと練習されてたので)

20120709_2.jpg

数ヶ月前までオスワリも伏せも出来なかったアンリが...

これにはかなり感激でした☆

夏の我が子達のこと、特に気を遣いますよね〜
毎年ですが、今年の夏も我が子達の涼しい対策はできる限りのことをして
絶対に無理はさせないように心がけたいと思います。

アジレッスンは特に...です。

夏ですね〜

例年よりもそれほど暑くないむっくろーばー地方だったりしてますが

麦わら帽子を買いました
20120708_1.jpg

ただ写真を撮りたかったというのが理由だったりだし
カメラではなくガラケーで撮ったのは自分でもいかがなものかと思ってたりしますが...(苦笑)


クロちゃんとウクレレ

20120708_2.jpg

このアングルはミクシィで時々UPしてたりするのですが

少し顔を位置にこだわって^^

20120708_3.jpg

ワイルドだぜ〜 バージョン

どうですか?


そして、いつもはパーカッション担当のむっくさん
目の前にカスタネットがあると叩かなくちゃモードに入るらしい^^

20120708_4.jpg

苦手な弦に手が当たるのがとにかく無理で
約2秒の出来事。

20120708_5.jpg

半年かかってやっと撮れた渾身の1ショット!

ウクレレ2本所持する日が来たら...(嬉)

プロフィール

むっくのまま

Author:むっくのまま
むっく(Muck)
トイプードル(アプリコット)
2005年7月17日生まれ

クローバー(クロちゃん)
トイプードル(ブラック)
2010年4月20日生まれ

毎日我が子と遊んで一日終わってるむっくままです。

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2012年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ

FC2カウンター

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

