

クロちゃん臭気選別(自臭)卒業します!

mixiで報告済みだったりしてますが
クロちゃんへ頑張れ&おめでとうをありがとうございました。

埼玉ブロック訓練競技会に行って来ました
3月は他臭にエントリーしたので自臭はこれで最後。

時々選別のルールを聞かれたりするのですが
私もちゃんとは知らずだったり。。。
教えてくださってるD先生も知らなかったりなので

おおまかなルール↓
・一回戦は縦10センチ横20センチの布を使う(布、私は晒を切ってつかってます)
・正解と原臭の布には約5センチの切れ目が入ってます
・自分の臭いを付ける時間は特に決まってない
(過去に聞いた事があるのですが存分にどうぞとのこと)
・臭いを嗅がせ始めてから1分以内に正解だと思ったものを持ってきてもらう
(白いラインの外まで持ってこないとダメ)
・選別台を飛び越えても上に乗ってしまっても大丈夫
・4回中3回成功でT.CH.ポイントがつきます自臭1or2P、他臭5or7or10P
・4回中4回成功した組は決定戦へ(ここで順位が決まる)
・決定戦では異物品も出てきます(割り箸、ビニール袋、封筒など)
・犬の態度も評価される(台を飛び越えたり、上に乗ったりはダメージ大)


まぁ要するに正解することが第一で態度は良ければより良い結果になるってことです

ここまで読んでいただたのなら、ルールは理解したも同然!
是非是非、明日から我が子とすぐに始めてみてください♪(選別友募集中です)

クロちゃんの1回戦のムービーはナヴィママさんから頂きました。ありがと~



今回も楽しそうに持ってきてくれて全正解♪

講評を要約すると
「楽しくやっているのはとてもいいけど、遊びになってるのは如何なものか。決定戦で同点がいたら不利」

3回目の出陳、審査員は違うのに同じ内容なのがいかにもクロちゃんらしくって(苦笑)


この日はアジも同時開催で重複がすごく多かったようで
クロちゃんの決定戦の時点では一回戦が終わってない方も

決定戦の異物品は初めてのパターン
1回目 原臭は割り箸 持来は封筒
2回目 原臭は封筒 持来はビニール袋
3回目 原臭はビニール袋 持来は割り箸


ムービーはオビのS・H先生が大学で教えている生徒さんが見学でいらしてたのでお願いできました。
若いコたちありがとです

お約束のアレ(正解してるのに態度が悪悪)はビニール袋が特にオススメです!



異物品持来、本番ではじめて成功しました!
しかも全正解
今回の課題にしてたのですっごく嬉しかった~♪

審査員の先生、納得いかない顔で眉間にしわ寄せて超怖顔で
"1回戦を残してるのはあと1組で、決定戦に進んだのはクロちゃんだけなので1席か2席"と。

講評は「全正解で良かったけど態度が...で、何歳?」

1歳です。

「1歳ならまだまだこれからだね(いきなりの笑顔)」

1歳だったおかげで厳しい講評聞くことなく解放されました(ホッ)

20120226_3.jpg

青いロゼットは初めて(いつも2席だったから)
お友達から聞いてた通り、特別な特別な気持ちになりました。

閉会まで会場をプラプラしてたのですが、何人かに話しかけられて
どこで訓練してるの?って。
選別の1席がトイプーだったのが珍しかったようです。

私もやっぱり先生だと...思う

クロちゃんの先生は3人
オビセカンドオピニオン&J対策のH先生
アジ・選別はD先生
オビはS先生

お三方、普段からも仲良しなのが心強かったりしてます

残った課題は"持来" 担当はS先生(一番若手)

次のステップの他臭選別に向けて練習しないとです

昨日、お友達とアジレッスンに行ったのですが
D先生がクロちゃんの為に集めてくださってくれてました

20120226_5.jpg

自主練用にと私の車に入れてくださってて

あたらめて、素敵な先生方に巡り会わせてくれたむっく(お留守番係)に感謝です。

20120226_1.jpg


アジレッスン♪

ビビアン&アンリママと一緒にアジレッスンに行って来ました^^

先生のお子様と待機組のうちのこ達

20120219_1.jpg

ビビ家でアジするのはアンリだけのはず?とお思いのお友達ママパパ
びっくりしてはいけませんよ~

ハードル1本飛ぶのも微妙だったビビアンが

20120219_2.jpg

初めてのタイヤをいとも簡単に飛びました

ビビママも私もとっても嬉しかったです^^

今日からはむっくとクローバーのコース練習も同じになったので私の脳疲労度も減ったり
我が子達と短い時間ながらもとっても充実した一日を過ごせました♪

明日は自分の趣味(ウクレレさん)楽しんで来ます!

むっくとっても頑張ったけど...

先月の秋が瀬は極寒すぎてあったかグッズを新たに準備したのですが
11日はお天気も良く使わずに過ごす事ができました^^

審査員、むっくの走るリンクはアジの先生でクロちゃんの走るリンクはオビの先生でした^^

タイトルの通り、むっくSTPはまたまた通過できず。。。
一回目のスラロームの途中で『ブルブル』しちゃったんです(><)
あれが無ければ多分通過してたかも?だけど
むっくなりによく走ってくれたのでOKってことで



また次頑張ります!


むっくのAG3



ものすごく頑張ってるむっく
ミミパパさんに頂いた写真を見てうるうる

20120211_2.jpg

20120211_3.jpg

20120211_4.jpg

タイヤもハードルもギリギリの所を飛んでました。

むっくと楽しく一日でも長くアジしたいので
OPDESの標準ミディアムクラス出走は4月のファイナルで卒業します!



クロちゃんのNV1

オビ先生、アジ審査員デビューだったのもあり
前日のメールには
『クロちゃんがボクの所に来たりしないかすごく心配です』と。気弱な内容^^;;

オビレッスンそれなりにしてるだけに
ノービスの短い時間を自分に集中させられなければダメですよね?



ちゃんと走りました♪
先生曰く『気付かれないように一生懸命存在消したんですよ』って
↑もしかして、自分の所に来てくれなくて寂しかった?とも思われる発言!!!

20120211_1.jpg

タイム思ったほど速くなかったのに結果は2席でびっくり

パパはご機嫌で写真撮ってたけど、足下にいたむっくの顔はとても怖かったです


ノービス2は最後の最後のタイヤを飛ぶまえに私を見てくれてたのでやばいかも?と思ったら
やっぱりでした



タイヤやり直し、自分にものすごくムッとしてる後ろ姿すぎですが
クロちゃんだからできることだったりします。

"クロちゃんだからできる"と書いて誤解されたら困るので
めげないコとはほど遠いくらい、たぶんむっくよりも繊細なコです

一言でいえば信頼関係

むっくもクローバーも失格しなかったのは久しぶり!!!
先生方には感謝感謝です♪

来月のエントリーオビ&アジでお財布と相談しながらエントリーです(><)

歯のこと

あちこちのブログで「歯」のことが多く取り上げられてて気になりすぎてます

むっくさん、歯ブラッシングは週2で気になる歯石は都度スケラーでお手入れしてるのに
歯石もすぐにつくし、なによりも口臭が気になってて。。。

クロちゃんは同じお手入れなのにいつも歯も息も真っ白

この違いなんでだーと思ってた時に

100均で人間用のマイクロファイバー指サックタイプなるものを見つけたので
歯ブラッシングの後に使ってみる事にしました。

この先は個人差があるので参考までにしてください♪

時間にすると歯ブラッシング1分&マイクロファイバー磨きは内側念入りで1分の合わせて2分
(うちの子達の我慢出来る限界)

20120207_3.jpg

我が子達にはちょっと大きめサイズ?歯茎から少々血が出る場面もありましたが
あまり気にせず使うこと一週間。

20120207_4.jpg

写真には撮れなくてですが、内側の汚れは劇的に落ちてる気がします。

気になる口臭はびっくりな位、軽減

歯のお手入れ頑張ったら歯の悩みからは解放されるって願って

うちのこ三人生活

今年2回目、サラが泊まりに来てました。

20120206_1.jpg

先月、あまりの激太りを思わずUPしちゃたのですが
あれから一ヶ月、早速体重を測りました
0.8キロ痩せて5.8キロ!!!
ベスト体重まであと0.4キロです^^

12歳、耳はほとんど聞こえなくなってしまいましたが、目はまだまだ見えてます!

20120206_2.jpg

ずうっとずうっとむっく嫁だと思ってたのですが...

20120206_3.jpg

サラとクロちゃん家の中ではくっついて寝てたりしてるし...

そこんとこどうなの?

20120206_4.jpg

せめて「おはよ~」のご挨拶くらいしようよ~

プロフィール

むっくのまま

Author:むっくのまま
むっく(Muck)
トイプードル(アプリコット)
2005年7月17日生まれ

クローバー(クロちゃん)
トイプードル(ブラック)
2010年4月20日生まれ

毎日我が子と遊んで一日終わってるむっくままです。

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2012年02月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -


カテゴリ

FC2カウンター

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

