

道中長~い

残す所の通過はスティープルだけ

リンクの状態はすごく良かったので

絶対に絶対に待って欲しかったのですが.....

そんな私の願いもむなしく。。。

先行スタートして行きました

5番のAフレームまで検分と全く逆を走ってリカバリ成功したけど
右往左往の道中
後半に入った所で私が地面につまづいてフロントスイッチできずに失格(><)



むっくのテンションすごく良かっただけにもったいないことしちゃいました


AG3は同時スタート出来るコース
テンションは低くもなく高くもなく
淡々と走り、クリーンランしたけどタイム減点が2秒ちょっとついちゃってます



待てれば遅く、待てないと速い 足して2で割れたら本当に良いのですが...

スティープル通過は絶対に諦めないっ!

1月22日 OPDESアジ クロちゃん

21日は雨が降って寒すぎる最悪なお天気の中でのOB1

22日はとても寒かったけど雨がなくて個人的には最高のお天気にも思えました

エントリーは
クローバー ノービス1 ノービス2
むっく スティープルチェイス AG3


タイムテーブルを見て重複なくてホッとするも

クローバーの出たリンクは前日のアジリティリンク
前日の雨の中だった事もあり、見事な田んぼ状態だったのです。。。

朝一出走から転ぶなんて絶対に嫌だったので
ノービス1の検分は私が無事に移動出来る場所を探すのにとにかく必死

旋回はタイトに廻れるクロちゃんですが、2番と3番の間が一番酷いぬかるみで
私が滑って転びたくなかったという理由でオーバーランしてもらうことにしました。
今回ばかりはリードアウトできるクロちゃんのスタートの位置はかなり気を遣いました。
(ドロドロの所でオスワリは可哀想すぎだもの)

ノービス1
私...3番と4番の間で滑ってます


クロちゃん速かった!!! な なんと 旋回スピード 4.78!!!

20120122_1.jpg
タイム17.17秒 2席でした^^


2走目 ノービス2
滑ったのは最後の最後だけど、6番と7番の間でプチドタバタしてました^^;;
6番でバックスイッチだったかなぁ?


ムービー提供フレアぱぱ

タイム24.21秒
あやうかったけどゴールできてよかった~^^

途中かなりまごついたにも関わらず、2席でびっくり!
20120122_2.jpg

クロちゃんとは抱っこ退場なので服が泥らけで悲惨なことになってしまってますが
私よりもどろんこになってた先生が珍しくタープに来てくださって
『NV2見てましたが、すごく難しい事してましたよね?ビデオ見せてもらえますか?』って
私からすれば何のことかさっぱりわからなくてだけど、見終わるなり
『ノービス1も2もトンネルに入れる所、あの指示で行ったからびっくりしたんですよ』って

よくよく考えたら私もびっくり!!!
クロちゃんはオビ意識が強くてアジは練習も本番もいつもいつも”THE並走”なの
こんなに私から離れたアジはコースがわかってるビギナー以外で初めてでした

きっと私が転ばない様にクロちゃんが察してくれたんだと思います。

それにしてもクロちゃんの走り方。。。お友達のポポちゃんに似てるかも?


22日の表彰式、検分中にあったりでかなりびっくりでした。
表彰に慣れてるルビーパパでさえ我が子を連れてくる時間がなく
20120122_3.jpg

たまたま近くにいたクローバーが代役


次回は『待てない男むっく兄』に続きます

クロちゃんとオビワンデビュー

オプデスのオビディエンスデビューの1度

結果は

42点/50点満点 5席/アマチュア最下位 でした。

休止中にドヤ顔でオスワリしてしまったのは大きな減点でしたが

その他、私の細かな減点
・脚側のUターンの処理の悪さ
・脚側中の停座と伏臥の時に顔をクロちゃんを見て指示出し など...

予想外のことで減点があったりでオビ先生もびっくりしてたけど
次回の時までに治せば良い事だし^^

結果ありきで出たわけではなく今回の課題は
先生が最後の最後まで私に言って下さったアドバイス
『ロボット歩き』『手足同時で歩かない』
でした

どうしてなのか紐無しになると↑の歩き方なってしまうのです

昨年12月に受けたTT2も合格したのに、あまりにも不格好な自分の姿に悲しくなって。。。
私がちゃんと歩けてないのでクロちゃんの動きが悪く見えてしまうという
最悪な事になってました

ムービーUPは絶対にムリな位 落ち込み

永久テストまでにへんてこな歩き方を何とかせねばということで
紐付きのビギナーを飛ばしてOB1度です。

リンクから出て来た私に
オビ先生、開口一番『ママ、ロボット歩きしてなかった!』で嬉しかった~

家に戻って、先生に撮っていただいたムービーを見たらうるうる

クロちゃん良くできてます!!!



満足満足



コストコ♪

20120117_1.jpg

クロちゃんがトリミングに行ってる時間

お友達とコストコ行って来ました♪

人間用のお水とペリエはお約束。

20120117_2.jpg

いつもは500mlのお水を買うのですが
1L入り(20本で568円)があったのでラッキーと思って2ケース購入
ペリエ500ml(24本1468円)

一緒に行ったお友達が前にカークランドの衣類用洗剤(1298円5.5L)を購入してて
すごく落ちが良いってオススメしてくれたので迷わずカートIN!

柔軟剤(1278円3.96L)も買いたくなってしまいカートIN!

食器洗い洗剤(798円3.99L)も何となくカートIN!してしまい......

キッチン周りの洗剤ビッグボトル などなど

気付いたら重いものばかり買ってしまいました(><)

当然ですが

マンションの駐車場から部屋まで重くて1人で運べず......

20120117_3.jpg

衣類用の洗剤はパパも私もびっくりなくらい良く落ちました~!!!!
150回分入ってるってことは約6ヶ月分♪

ちまちま詰め替えを買わずに済むことを考えると効率Good!

あと、トイレットペーパーとキッチンペーパーもコストコのカークランドを使ってます。

年会費4200円
食品系は量も多くて、我が家の用途には合わないかなぁと思ってたけど

買うものが決まっててもなんだか楽しいし

日用品購入だけでも十分元取れてるかも?

クロちゃんのこと

大きく立派に育ったクロちゃん...もうすぐ1歳7ヶ月

20120109_1.jpg

我が家に来てすぐオビの先生が様子を見に来てくれて
将来かならず役に立つ『刷り込み』なるものを伝授
オビ嫌いな私をまんまと乗せて

約1年前(7ヶ月の時)の時OPDESのステップ1デビュー

それから1年間クロちゃんがもらった記念品を並べてみました。

20120109_2.jpg

感無量

だけど......今後のことを考えて

アジオビ先生のお知り合い先生に偶然お会いしてしまったのはご縁かと思い
JKC対策でセカンドオピニオンをお願いしました。

S・H先生はJKC審査員の資格をお持ちなだけに、あれこれちくちく細かくって(><)
心が折れやすい私は絶対にメインの先生にはできないので2ヶ月に1回程度お世話になりますです。

なのでクロちゃんの先生は3人になりました。


セカンドオピニオン入れて変わったこと....

私の気持ちがかなり変わったかも?!?!?!

次のOPDESは1度デビューします♪


私の足下で過ごすことが大好きなクロちゃん^^
小さい頃はズボンの裾カミカミして離れなくてを利用して今に至るだもんね^^

それにしてもいけてる三銃士が揃いました!!!

心強過ぎです♪

サラ二泊三日で我が家に来てます

年明け早々、むっく嫁サラ家は急なお引っ越し

引っ越し前後は我が家で過ごすことがお約束の様になっています。
当初は一泊二日の予定でしたが
お手伝いで来ている親族の中にひどい犬アレルギーがいるそうで 、二泊三日になりました。

今日のお昼過ぎにピックアップ

20120105_3.jpg

大好きな公園でいっぱい走らせてきました

20120105_4.jpg

家に戻ってサラをシャンプーしようと思い
ボーダー柄の服を脱がせたら....

かなりのおでぶちゃんになってて、自分の目を疑ったのはいうまでもなく

20120105_1.jpg

濡れている状態でコレって

体重計に乗せたら 6.6キロもあったとです
シュナにしては小さいコで体高を測ったら 28センチでしたが...

え?あれ?

一年前に測った時はたしか26センチだったはず。。。
因にその時の体重はむっくと同じ5.6キロでした

1キロ太ったから脂肪で2センチ体高が高くなったってこと?
そんな事ってありますか?(皆様の見解をぜひともお寄せください)

預かってるフード(ヒルズのr/d ダイエット療養食)の中には
今まで見た事の無い色の計量カップが入っていたけど
量が書いてなかったのでサラママに電話で聞くと
『カップの3/4を2杯で一日分』というので
はかりに乗せたら100グラム

この6年の間にサラを何度も何度も数えきれないくらい預かってきたけど
フードは大体75グラム~80グラムでした。

久しぶりに行った病院でかなりまずい肥満ですぐに痩せないといけないって
診断されたとママがぼやいてましたが
ご飯の量は変えてないと言ってたので
もしかしたらカップを変えた事で量を勘違いしてたかも?です。
カップ計量はやめさせなくちゃですよね?

20120105_2.jpg

健康に影響ないなら太ってても全然構わないんだけど....
肥満が原因で肝機能の病気にかかってしまったサラの為です。
サラのご飯の量は今日から80グラムに
我が家に居る間は嫌でもお散歩で2時間は動きっぱなしになるし
少しだけでもいいので痩せてかえそうと思います。

むっくが大好きなサラにはいつまでも元気でいてもらわないと^^

年末年始♪

2011年も残す所あとわずかな と ある日

用事(墓参りとむっくの病院)ででかけた際に、知り合いの完全会員制のフィールドに立ち寄らせていただきました^^

20120103_1.jpg

久しぶりに行ったらお道具が揃い過ぎていてとっても素敵なフィールド!!!
にも関わらず、我が子達はずうっとボールで遊んでました^^;;
(大好きな砂のフィールドだったからかなぁ?)


大晦日と元旦

20120103_2.jpg
20120103_3.jpg

むっくの大好きな公園で家族揃ってひたすら遊んでました我が家ですが

行動範囲が狭すぎるパパと24時間ずうっと一緒ってのもねぇ。。。
そんな時にタイミング良くわほーいなお誘い♪

クロちゃんの臭気選別デビューの時にたまたま見学してたナヴィママさんがお友達のお友達で
新年会に来ませんか?と誘ってくださってたのが私の心の支えでもありました^^

初めてお邪魔しますの行った先には
かわいい看板犬くりそつのかわいい看板木彫りワンコさんがお出迎え~^^

20120103_6.jpg

20120103_4.jpg

20120103_5.jpg

お雑煮から始まり
ちゃたまま&ナヴィママの絶妙なタイミングで焼き上がるお肉

20120103_7.jpg

(途中でアジちょいでお腹減らせての)
締めの焼きそば美味しかった~^^

パパママと一緒に何かするのが一番好きなコだけが集まると平和すぎてよくよく考えてみたら

うちのこ以外、トレチャンorグラチャンで失礼しすぎでした^^;;

20120103_8.jpg

良い所、伸ばすも潰すも○○○○○○次第^^

ナヴィママさんちゃたままさん、楽しい時間をありがとうございました。

今年もむっくのおかげ&クロちゃんの出会い大切にしたいです♪

謹賀新年

2012.jpg


プロフィール

むっくのまま

Author:むっくのまま
むっく(Muck)
トイプードル(アプリコット)
2005年7月17日生まれ

クローバー(クロちゃん)
トイプードル(ブラック)
2010年4月20日生まれ

毎日我が子と遊んで一日終わってるむっくままです。

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2012年01月 | 02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ

FC2カウンター

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

