

バルサム君とアジ♪

今年も残す事、あと2日ですね~

クリスマスもいつのまにか終わってしまいましたが
今更ながら我が家のアジ納めの12月23日のバルサム君のJKCのUPです^^;;

前回のOPDESではスラの途中で『ブルブル』

20111223_1.jpg

スラでかなりのタイムを消費してしまったのがとても気になってましたが

・・・

JKCでも同じ事やってました(><)

AG2

スラIN前にブルブル&シーソーで少し躊躇
タイム減点のみ付いてのクリーンラン♪



次回も2度出走ができる!と思うとものすごくホッとした私だったりします^^

JP2

やはりこちらもお決まりなの?
スラでブルブルしちゃいました



パパと朝の散歩でも頻繁にブルブルするらしいので
とても心配になって病院に連れて行って検査したけど異常なし

ブルブルした後は何事もなかったように続きを続けてくれてるし
ものすごく気にはなるけど、むっくの性格を考えると気にしすぎるのも良くないかなぁ?と思って
やりすごしてます。。。


そんな事を思いつつ
あともうちょこっとなむっく

色んなことで伸び盛りのクロちゃん

我が子の足を引っ張ることを沢山してしまいすぎた2011年に反省

なので

来年に向けての+αは整えました^^

むっくちゃんとアジ♪

STPの予選通過は難しい。。。。。。
(上位3頭のペアの平均×1.25)

むっくなりにとっても頑張ってくれたのに



むっくペースでも通過できる日がいつか来ると願って出続けるしかないのかなぁ?

少しでもテンションUPできるように試行錯誤中だったりするのですが

AG3のスタート前に何でだか牛肉の塊にがっつき始め、どうやらテンション上がったようで

すごいスピードでスタートしてくれて私があたふた→『失格』
もったいなかった~



23日はがんばる!!!

クロちゃんOPDESノービスデビュー♪

11月26日JKCアトラクションで気付きました。

20111218_1.jpg

35センチのバーですが、無駄に高く飛んでいるクロちゃん


ぴょこたーんピョコターンでそれはそれで可愛いと思ってしまうのですが
なかなか前に進まないジャンプだと。。。


それよりも低いOPDESミニクラスのバーはどうなるかなぁ?と

ノービス1

『トンネルの中で10秒滞在、何してた?』



こんな事があってもクロちゃんに関してはなんでだか焦ることもなくなった私

気になってたバーは思た通り、高く飛んだり、低く飛んだりのバラバラで安定しないジャンプ
やっぱりクロちゃんは40センチの方が安定してるかも?
と、思ってしまいました。

ノービス2



何もかもタイトな走りをするクロちゃん
指示が早すぎるとあわや拒絶取られる寸前

スラもタッチ障害も未完成なので暫くノービスに滞在予定
次は伸び伸びと走らせてあげたい^^

体高40センチ未満だけどノービススタンダートにエントリーできるのかなぁ?

クロちゃんトリミング♪

16日はクロちゃんトリミング

むっくといつもの公園へ

20111217_8.jpg

むっくもたまにの1人をかなり満喫してました^^

20111217_9.jpg

とはいえ、むっくはダッシュでボール遊びを済ませて前半終了

勝手にお散歩(パトロール)に出かけてしまいます

20111217_10.jpg

ここ数日、とっても気になってるものが...

20111217_11.jpg

カモしゃん

20111217_13.jpg

12月の海の冷たさは前に経験済みなので諦めてくれました(ホッ)

20111217_14.jpg


なのに。。。

20111217_15.jpg

ぎょえ~

何にスリスリしてたのかは怖くてみれませんでした(><)


そして、夕方戻って来たクロちゃん

20111217_16.jpg

ラブリー

20111217_17.jpg

余談ですが....

ぽちゃぽちゃのクロちゃんの体型がとても気になってたので
11月のTT1合格後から減量始めて400グラム減って約7.2キロ

身軽になったからアジ速くなるとは限らず...最近になって判明したこと
ミニクラスで出るオプのビギナーノービスのバーの高さがクロちゃんにはどうも合ってなかった模様
ミディアムクラスの40センチじゃないとうまく飛べないみたいな事になってます。

明日はノービス出走なのでぴょこたーんジャンプで完走頑張ります!

むっくももちろん♪←私次第100%

楽しい一日になりますように

むっくちゃんトリミング♪

15日はむっくのトリミングDAYでした。

寒くなったから伸びるのが早いのか

はたまた1日3回だったブラッシングを2回にさぼってしまった結果なのか(う~ん)

20111207_1.jpg

むっくちゃんの毛がとっても収拾つかないことになってしまいました

前回のおかっぱカットを避けるべくオーダーシートを持たせたのはいうまでもありません

20111217_2.jpg

かなり手抜きシートにも関わらず汲み取ってくださったおかげで

20111217_7.jpg

かなりのイケメンで戻ってきました~

直後の写真を取り忘れてしまったので次のエントリーで写真をUPします!



むっくを送り出した後はクロちゃんととにかく遊ぶ事に徹する私

20111217_3.jpg

お台場だけどいつもとは違う場所で『物品持来』の練習をちょこっと

20111217_4.jpg

割り箸持ってくるのが相当楽しいご様子

20111217_5.jpg

少しは落ち着いて選別するようになってくれたので、この日は割り箸練習だけで終わりました。

この後、ボールでいっぱい遊んでおりました!

20111217_6.jpg

むっくがいない時のクロちゃん、いつもよりも伸び伸びしているので
1人1人の時間を持つ事の大切さを改めて感じてしまいました。

クロちゃんとTT2お受験~山梨~

クロちゃんTT2初お受験は山梨の帝京科学大学

70キロのドライブがあまりにも順調過ぎてしまい3時間前に到着

20111204_2.jpg

駐車場係の方からドッグランがあると教えてもらってラッキー

20111204_3.jpg

この場所が楽しい♪と思わせる事はクリア!

20111204_4.jpg

クロちゃんあまりわかってないご様子
(何となく一緒に歩いてくれればいいんだけど...)

待ち時間、先生からはレッスン時に私の動きばかりチェックを常にされてるので
手書きの一覧表をずうっと見てました。(当日先生からの追加も少々)

20111204_5.jpg


そしてお受験

動画を見てロボットのような動きをしている自分に絶句

動画UPはちょっと今はできないです。

講評『TTだから良いのですが...』と前置きで色々

44.5点/50点満点

合格

減点の内容は休止の最後10秒の所で座ってしまったのは集中力が続かなかったクロちゃんの問題だけど

その他は私の所作のことでの減点です。

20111204_6_20111204214741.jpg


永久お受験までに私の動きがもうすこしまともになっていますように


1歳同士、Bセクションでご一緒した"DDちゃん"

20111204_7.jpg

パパLOVEすぎでとっても羨ましかったです^^


クロちゃん、永久までがんばろうね

20111204_8.jpg
                          写真DDパパさん

プロフィール

むっくのまま

Author:むっくのまま
むっく(Muck)
トイプードル(アプリコット)
2005年7月17日生まれ

クローバー(クロちゃん)
トイプードル(ブラック)
2010年4月20日生まれ

毎日我が子と遊んで一日終わってるむっくままです。

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2011年12月 | 01月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


カテゴリ

FC2カウンター

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

