

クロちゃん臭気選別(自臭)

パパが土曜日のアジのムービーを取り込むのを
すっかり忘れているので


練習では

そこそこ

真面目に見える作業してる

クロちゃんの日曜日の選別を先にUPする事に

この日も仕事で見れないパパの為に三脚を購入し自分撮りしました。

20111127_1.jpg

ですが、問題ありあり(あちゃ)

楽しそうにぴょこた~ん走りで回収してるクロちゃんしか映ってなかった(--;;)

でも、私の必死な姿が映ってないのが幸いだとつくづく思いました。

とても長いムービーなので大体の時間を
お時間のある方は周りのリンクの音声をお楽しみください♪

1回目 1分15秒
2回目 2分45秒
3回目 4分15秒
4回目 5分50秒

http://www.youtube.com/watch?v=7Of_Nk_Rc34


4回中4回正解してた模様

CH 2ポイント獲得

そして、今大課題の決定戦(物品持来)に進んだのは2頭
この時点で1席もしくは2席は決まってました。

布以外の物での練習期間がとても短かったので理解できてなかったようで

一回目の割り箸は選別もしないで見つけた物を持って
落とさない様に落とさない様に慎重に持って帰って来るクロちゃん
この姿がもう可笑しすぎて(心の中で爆笑してました)

2回目のビニール袋はとても慎重だったけど不正解(><)
3回目の布でようやく正解

これまたとても長い時間の動画なので大体のお時間をお知らせします。

1回目 3分00秒 割箸(不正解)←クロちゃんの動きかなり期待して良いざます♪
2回目 5分10秒 ビニール(不正解)
3回目 7分00秒 布(正解)

http://www.youtube.com/watch?v=gnl1mcekH5s

呼び戻しでいっぱい声かけしちゃったし
悪い事いっぱい言われるかとドキドキの審査員の先生の講評


「布以外の物での練習をして、まっすぐ戻って来て来られるともっと良いです」


ホッ

ギャラリーの方には
"すごく楽しそうでよかったよ~!"
"強制的じゃないからこのまま続けてくださいね"って声かけてもらったりしたので嬉しかった~♪

緊張もしないけど、終わればホッとしちゃうので
閉会式までの6時間は結構楽しいです♪

ひなたぼっこしたり
20111127 _2

むっくの知り合いとお写真撮ったり
20111127_6.jpg

3歳にして トレーニング・グランドチャンピョンになられたそうです(スゴスギ)


練習と本番とはちょこっと違うクロちゃんだったけど、結果をしっかり残してくれてありがと

20111127_4.jpg


クロちゃんと2人だけで長時間のお出かけはオビのレッスンor訓練競技会
むっくがいなくて伸び伸びできるからなのか
一日中、それはもう楽しそうに過ごしてくれてます。

普段は後部座席でバリケンで
20111127_3.jpg

暇つぶし時間と帰路限定でむっく指定席占領が嬉しいのかなぁ

20111127_5.jpg

家の中ではむっく優先だからたまには...な時間はやっぱり大切!


クロちゃんと向き合う時間を大切に過ごさせてくれたのも
お留守番が苦手なむっくが頑張ってくれたお陰♪ありがとう^^

さすがに二日間は疲れました。
次回の平塚はむっくに集中します♪

お友達の手作り フードボウル♪

言葉足らずなエントリーになってます(←追加)

何かとこだわり多いコ むっくさん

食事の食器の形状にもこだわりがあるのです。。。

グラタン皿じゃないと食べられなかったり しますです


でもね、グラタン皿で可愛いと思える食器なんて一生見つかりっこないって思ってたの

出逢うまでは

20111120_1.jpg

               もう感激

ビビママが作ってくれてたの^^

ものすごく淡い色で華やかな作品が多い彼女らしい作風とは180度違いすぎてびっくり!

もう6年にもなってた犬友で、伝えずともいつのまにか伝わってしまってた私の原色好き

色々と悩ませてしまったはず ビビママありがと^^

むっく達のフードボウルを作ってる間、お留守番頑張ってくれたビビちゃん&アンリありがと♪

20111120_2.jpg

むっくのタカラモノ

小さくて青いスーパーボール

20111119_1.jpg

物持ちが良すぎるむっくさん
このスパーボールは特に気に入ってます。

夏の間、バルコニープールから外に出して遊んでいる時に
コロコロと空き家だったお隣バルコニー行ってしまいましたが
掃除のおじさんが毎回気付いてくれて玄関の前に置いててくれてました^^

青いスーパーボールを見つける度に必ず買ってきますが
やっぱりこのボールが一番なんだそうです

何が違うの?って思うでしょう?

20111119_2.jpg


沈むのです。。。

むっくちゃん...キミの好みはレアすぎです



気に入ったおもちゃといえば
うちの子達が大好きなイボイボボール(猫用)を気に入りすぎてくれたお友達の家の次男くん
すぐに壊しちゃうそうです。
好みの色もあるようで、なかなか手に入らないってぼやいてたお友達ママ

偶然見つけて大人買いしました!のメールの画像

20111119_3.jpg

大人買いなんてしない方だと思ってたからびっくり!

これだけあれば一生もの?(笑)

パパ一緒のランラン♪

午後仕事がキャンセルになったパパ

2人ともすごく嬉しかったみたいで約2時間ずうっと走りっぱなしでした

20111118_1.jpg

不覚にもおもちゃバッグを玄関に置き忘れて出かけてしまい
こういう時の為にと置いてた車の中のストックにおもちゃはあったけど、水ボウルが無かった!!!

20111118_2.jpg

トランクの中で新品のままコロコロしてた紙コップ、役立った~♪

クロちゃんトリミング♪

今回のクロちゃんのカット
パパが可愛い可愛い♪連発してました

残念ながら照明が暗い我が家&コンデジでクロちゃんを撮るのはこれが精一杯

20111117_1.jpg

クロちゃん、リクエスト通りでびっくり!うれしい♪

毛質が柔らかいのもあってベルベットのぬいぐるみのような手触り

耳と足ポンポンは巨大化させる予定です^^

伝わらないもどかしさ

20111116_1.jpg

今日はむっくトリミングDAY

ぼっさりんこだったけど、耳はあごよりも長くなってかなり可愛くなったし
パパも私もすごく気に入ってました^^

20111116_2.jpg

耳の毛は切らないでくださいってお願いしたのに

20111116_3.jpg

大好きな大好きなむっくのかわいい♪にはなんら変わりないのですが

20111116_4.jpg

顔以外は足首のプレスも利いてるしいつも通りなんだけど.......
もしかしたら担当の人が代わったのかなぁ?
嫁のサラも上の階に済んでいるお友達もここのところ、以前と全然違いすぎるって。。。



明日はクロちゃんのトリミングDAY

もしかしたら電話でリクエストしたので伝わりきれてなかったのかなぁ?と思い
久しぶりにオーダーシート書きました。

クロちゃんのカットに関してはパパの希望が多すぎて大変なのです

20111116_5.jpg

耳は薄く そして 長く伸ばしたい が伝わればよいのですが....

見直して思ったこと
トリマーさん解読するのが大変そう(><)

20111116_6.jpg

あ、前足長さんに見える様にって書くのわすれちゃった^^;;

むっくちゃん 楽しいアジありがと^^

OPDES二日目
ここの所、苦手になってたスラIN&スラの練習も雨でレッスンできないままの本番

むっく、スティープルとAG3にエントリーでした。


1走目は失格続きが続いててですが
今日はスティープルはむっくの大好きなAフレームを有効に使えそうなコースに思たので
先生には"スタートからゴールまでオーバーランできるようなハンドリングします"と宣言してしまいました^^;;



上位のタイムで予選通過タイムが計測されるSTP
通過にはほど遠くてだったけど、こんだけ集中して走ってくれたので大満足です!!!


むっくの苦手な待ち時間ありすぎのAG3
検分中に思ったこと。

チャンスかも?
このコースでクリーンラン逃したら、セミファイナル行けない(><)

絶対にクリーンランしないとだめじゃん!!!



それは もう 私は必死

"声かけ" に "やりすぎるほどのボディーランゲージ"

むっくらしく標準タイムギリギリでゴール^^



緊張した二日間、全て結果に出せてよかった~

クロちゃんとチームテスト1

クロちゃんとなら大丈夫!→特に自信がある理由はないですが....^^;;

むっくとTT2はいつもいつも綱渡り状態のお受験生活を長くしていただけに
こんなに気楽にTTを受けられたのは初めてでした。


クロちゃん得意なはずの休止

相手チームの進行状況を見るためにほんの少しの時間、完全に目を離してる間に
まさかのオスワリ

声府で伏せしなおしましたが。。。

脚側も遅れたりが時々あったりでスピードのムラ多々あったし
(私が原因を作ってしまったんですけど)
練習の時の半分程度の出来だったと思います。

46.5点/50点満点

合格できましたが、ものすごく納得いかない内容すぎだったので
いつかオビディエンスビギナーでリベンジを検討中


審査員の短評
すごく良い訓練をされてますね、集中も途切れる事無く最後までとても良かったです。
休止中に一度座ってしまったが、特に問題があったわけでもないので大きな減点にはなりません。


良く言われすぎてびっくり


クロちゃんとはしっかり結果を残したい
TT永久取得まで気を抜かずにがんばります!

お留守番がんばってくれたむっくには大好きなスーパーボールのお土産

111112_173204_ed.jpg

バルサム君とアジ

平塚JKCの1日目はバルサム君とアジでした^^

苦手な待ち時間は7時間を超えてました。
徒歩アジになっちゃうかもだし
ここの所、1走目は失格が多い私たちにとって1走目がAGだったのは運がなかったのかなぁ?

2走ともスラ失敗したのは練習不足 間違いない!!!

AG2


とてもわかりずらいかもしれませんがシーソーの直後に失格してます(苦笑)

結果は....でしたが、スタート待てをちゃんとしてくれたこと
苦手な旋回も上手だったし
スピードのムラもなかったし

失格=即退場なので不安だったスタートからドッグウォークの所まで行けたので大満足しちゃってました

2走目のJP

ハンドラーの反省しどころ満載で
むっくに助けられてゴールできたようなものです

35センチのハードルはむっくにとっては丁度いい高さなのかなぁ?
旋回のオーバーランは調子のいい時にしか見られないので我が家的には見れて嬉しい!!!!!




ハンドラーが不安なのでJKC2度にはかなり滞在すると思われます
3度のコースは見ているだけで心臓にとても悪いですし....

次、またがんばります← "私が" です。

何でも乗りこなすお友達♪

むっくレポしなくちゃですが予定変更です。
今日がかなり面白かったので^^


昨夜、お友達のブログを覗いたら。。。
お庭の柿が大豊作でお譲りしますとあったので手をあげてみたんです^^
すぐに明日バイク便で送ります♪とお返事が来たのですが
我が家までは結構な距離なのでそれは申し訳ないと思い
ちょうど真ん中くらいの公園で待ち合わせすることに♪

20111202_1.jpg

ビーグルのミミちゃんとはむっくがアジデビューしたくらいからのとっても長いお友達なのに
こうしてプライベートで会うのは始めてでした。

クロちゃん、ミミパパさんにいっぱいいっぱい遊んでもらってクタクタ

20111102_2.jpg

むっくもいっぱいいっぱい遊んでたけど...
朝ごはんを残してたのでお腹ぺこぺこ

20111002_3.jpg

私のバッグを漁る犬化(^^;;)

20111102_5.jpg

とっても楽しくて3時間も遊んでしまいました~♪

帰りの散歩中に聞いてびっくりしたのですが
ミミちゃん、パパとバイクデビューの日だったの^^

一気に暗くなる季節、慌てて帰り支度始めるミミちゃんとパパ

どうやって乗せるのか興味津々で見せていただきましたよ~

まずは服を着せて、バッグイン
安全ベルトは2重でばっちり!

20111102_6.jpg

バッグがちょこっと小さいので顔出し&リュックだけど前にするのね^^

20111202_7.jpg

お次ぎは

20111102_8.jpg

ミミちゃんがいきなりカッコ良くなるのね

20111102_9.jpg

このままカッコ良く去っていかれました



そして私のトランクの中には大量の柿

20111102_10.jpg

プロフィール

むっくのまま

Author:むっくのまま
むっく(Muck)
トイプードル(アプリコット)
2005年7月17日生まれ

クローバー(クロちゃん)
トイプードル(ブラック)
2010年4月20日生まれ

毎日我が子と遊んで一日終わってるむっくままです。

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2011年11月 | 12月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


カテゴリ

FC2カウンター

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

