

クロちゃん訓練競技会デビュー♪

二日間の競技会。

mixiで困ったワン!のつぶやきに応援コメ頂いたブラーギ君のレポを先に

私の訓練競技会デビューはクロちゃんと「臭気選別(自臭)」と 「ついでにエントリーのCD2」

待ち時間がとにかく長い事だけは知っていたのでむっくはお留守番、パパは仕事
クロちゃんと2人だけで参加しました。
会場入りを開始30分前にしたのですが、CD2の出番がまさかの直ちにで
ウォーミングアップ不足すぎでもう散々な結果(><)
何もかもが全てダメすぎで87.8/100点

減点の半分は私の作業...ごめんねクロちゃん。。。
オビ大嫌いの私ですが、クロちゃんとオビ楽しく1年続けて来れたので
リベンジに向けてまた練習します!

勝手が分からない初競技であたふたした後

ちょこっと休憩して本命の臭気会場に行きました。
審査員の先生に初めてだとお伝えすると丁寧に教えてくだり
ダミー臭係の方がとても親切で、始める前から臭気ずっとずうっと続けたいと思ってしまう和やかな雰囲気♪

一分間の間に選別布の臭いを嗅がせ送り出してクロちゃんが正解を持って戻って来てくれればOK
それを4回行う

1人で行ったのでムービーありませんが^^;;
syuki1.jpg

一回目のクロちゃん、それはもう とても楽しそうに走って行きました
はい、お隣の台へ(滝汗)

syuki2.jpg

何も無いのに気付いて振り返ってくれたので、遠隔指示で何とか何とかなりましたが
審査員の先生の正解不正解の合図を見る余裕もなく
正解不正解の合図を見れたのは3回目と4回目だけ ○を確認

終わってすぐに「今から決勝戦しますか?次回は態度も評価します」と。

決勝戦って?

私、ずうっと勘違いしてました

20111030_3.jpg

決勝戦があるのは他臭の部の事だろうと思ってたんです。

同じ規定だったとはつゆ知らず過ぎですが

クロちゃん4回とも正解してくれてたんだ~
って事に気付くの遅過ぎて褒めるタイミング逃し過ぎに反省

後ろからちょこっと聞こえたのは
最初は ビニール袋、割り箸、封筒...最初何にしますか?って相談
布以外の物で練習なんて一回もやってないぞーーー(滝汗)

あまりにも理解出来てなさすぎだったので心の準備をしたくて
お手洗いに行きたいのですが...とお伝えすると
まだ一回戦終わってない方もいらっしゃるとの事で少し時間を置いていただける事に(ホッ)

決定戦に進んだのは2頭だけ



初めての封筒持来 作業内容はこの日の中で一番良かったのです。
クロちゃんがコレかも?って少し不安そうにしながらもしっかり銜えた感じだったので
不正解でも持って来たこともないものをしっかり受け取りたくて即座に呼び戻しました。
残念ながら風の影響もあり正解の風下一つ隣のものでしたが

審査員の先生のお話だとこれが正解なら良かったんだけど...って
今思えば呼び戻したのが減点だったのかなぁ?


選別に興味津々で見学されてた方がロゼット貰えるよ~って言うので
ダメだったのにあるの~?みたいな感じで最後の表彰式まで残りました。

夢のようですが

20111030_2.jpg

シェパードさんと一緒に表彰台だったのを喜んでくれたのはパパとオビの先生^^

トレーニングポイント2P 頂いてしまいました
クロちゃんには何が向いてるか 今一度考え直します。

20111030_4.jpg

1人参加でしたが、ものすごく頼もしすぎるお方とお知り合いになれて楽しい1日を過ごせました

むっくとクロちゃんが引き合わせてくれる人は不思議と素敵な人ばかり♪ってあらためて思います

エントリー確認はメール?

29日はバルサム君(むっく)とアジリティ

20111027_1.jpg


20111027_3.jpg


30日はブラーギ君(クローバー)と訓練競技会デビュー

20111027_2.jpg

2日間 ド☆キ☆ド☆キ

頑張るというよりも

成功させなくちゃです^-^

クローバーと先生のアジレッスン♪

クロちゃんだから大丈夫♪

はい、予想外の事も起こらず...

それはもう、終始 先生と楽しそうにアジしてました^^





休止がとにかく苦手なむっくままを長くしていたせいかなぁ?
クロちゃんは本当はうちのコじゃないんじゃないの?って時々思ってしまう時があるのです↓
ひたすら待ってったクロちゃんがとても誇らしく思えてしまい
お友達に親ばか発言お許しください~^^;;





こんな感じの練習ですが、先生は欲を出した?それとも試しに?



この後、いつものスラ練習




クロちゃんの1度デビューは来年の秋くらいと思ってるほど長い目モードの我が家なので
それまでに確実に出来る様にコツコツ先生に頑張っていただく予定です^^


クロちゃんと先生のレッスンを見ていたら、
以前、先生が
『クロちゃんはハンドラーがコースを間違えない限り、失格しそうにない』っておっしゃってた意味がわかりました。



クロちゃん迎えた一週間目にオビの先生が我が家に来てくださり
『足下にいるのが苦にならないコにしましょう、きっと必ず今後に繋がります』と
懇々と私にアドバイスしてくださった事が今ちゃんと生きてました。

先生にお願いしたレッスンで見てただけなのに、学べた事があまりにも多くてとても充実の一日となりました。

そして
私たちの前の時間にレッスンのお友達ママパパさん
道中、一緒してくれた幼なじみのビビアンリママの存在はやっぱり私には大きかった



クロちゃんと先生のムービーを見たパパの感想

1度デビューもだけど、その先もずうっとずうっと先生にお願いしたら?って

。。。。。。

私のハンドリングって...そんなに酷い?

よね........認めますです(><)

先生とアジレッスン~むっく~

昨日のエントリーで困ってるむっくと先生の動画をUPしましたが

スタートの時は私が近くに居た方がいいかも?

ということが判明



あまりに近づきすぎたのか、これはこれでむっく困ってますね

スタート前に必ず栗を見せてくださいってお願いし



何とかスタートしてくれてホッとしたのもつかの間
先生、タッチ障害の後におやつを与えてくださるのですが
食べるのがとても遅いむっくは下に落としてしまうのです(苦笑)

おやつ貰った~って嬉しそうに報告に来ちゃった

私としてはとても嬉しいけど....先生にありがとって言ってなくない?

食い逃げはいけないんだよ~と仕切り直して



できるもんだね^^


勢い良く飛んでしまうAフレームのタッチの練習もしてくださいました^^
しかしながら、むっくには意味が理解できなかったみたいで戻ってきちゃいました



この次は栗もらったどーの報告に



1人で忙しいコしてます



先生とこんなにちゃんとアジしてくれるとは思ってもなかったので
嬉しくてしょうがなかった私
大きい栗を選んできた甲斐があったってもんです

と、言いたい所ですが 絶対に違いますよね?

やっぱり先生ってスゴイなぁってつくづく思ったムービー↓



むっくすごく走りやすいみたいで楽しそうだし、スラのスピードも安定してるし
苦手なターンもすごく上手

思いがけない出来事で先生にお願いしたむっくのアジレッスン
得るものがたくさんありすぎました

最初は本当にどーなるか?だったのが嘘みたい




ムービーを見たパパ

本番も先生に出てもらったら? と。。。

今日のアジレッスンは先生と

ミクシィではつぶやいてしまいしたが
金曜日の夜、小雨降る中むっくとお散歩中に青信号の横断歩行中
左折してきたバイクに私、轢き逃げされました(><)
あまりに突然の出来事で...むっく(幸いにも無傷)の無事を確認してる間に逃げられてしまい
当然ですがナンバーも見れなくって。。。

むっくが無事、私の怪我も左膝と右肩に打撲で済んだのは不幸中の幸いだったと
そう何度も自分に言い聞かせて過ごしています。

痛いのを我慢すれば歩く事も普通に出来るけど
走るのはちょっと無理そう
今日のアジレッスンはお友達のビビアンリと一緒だから絶対にキャンセルしたくなくて
昨夜、先生にメールでクロちゃんのハンドリングをお願いしました。
『クロちゃんは自分がやります』のお返事があったのでついつい甘えて
"むっくもお願いしたいのですが..."とメールしたのですが.........お返事なくって^^;;

そうですよね?究極ママっコむっく。。。
先生も重々程ご存知なだけに一つ返事できないのは当然です(苦笑)
むっくはママとスラとかの単品練習でいいかなぁ?

と思いながら2人を連れて出発
ビビアンリお迎え途中にガソリンスタンドに寄ったら
スタンドのスタッフに後ろのタイヤパンクしてますよ!って教えてもらって滝汗

すぐ家に戻ってパパのパッソに乗り換えて

20111023_1.jpg

レッスンに行ってきました♪

ムービーも沢山撮りました!!!!!!!
先生には申し訳ないのですが
ここに来てくださった皆様の期待を絶対に裏切らないと保証したいくらい、笑える動画が多過ぎて(笑)

笑い過ぎてまとめるの時間かかりそうなのでとりあえずUP


むっく、先生と初めてのアジ
~スタート地点で困ってるむっく&もっともっと困ってる先生編~



今日で約20回目のオビレッスン

クロちゃんとオビレッスンに通って11月で1年になります

特別なトリック等のレッスンは無くでJKCの自由課目選択が一番悩みというのが本音だったりもするこのごろ....

最後の最後にクロちゃんがしてくれたお仕事

おつかい

"先生の所にレッスンスタンプカードを持って行き、押してもらって戻ってくる"

P2011_1021_235256.jpg

先生、かなりおもしろがってました^^

で、評価は"成立してますね~"

クロちゃんにとっては遊びの一環なのが幸いかな?

パパのお仕事便乗♪~群馬~

今日、初めて赤城山をちゃんと見たかも?

20111018_1.jpg

群馬の現場、今日が竣工検査

ここに来るのも最後になりました。

早く到着した時は近くの公園で時間調整できたおかげで

20111018_2.jpg

20111018_3.jpg

検査中はずうっと静かに待っててくれた2人

20111018_4.jpg

20111018_5.jpg

20111018_6.jpg

お庭も広いので外構が完成したらとっても素敵な家になりそう♪


帰りも公園に寄って

20111018_7.jpg

20111018_8.jpg

最後のランランいっぱいしてきました~

20111018_9.jpg

クロちゃんは平日にパパと一緒で嬉しそうでした^^
20111018_10.jpg

この公園は我が家ランキングNO.1です!!!
(悲しい事に、パパの仕事上では二度とこの場所に来る事がないのが望ましいのであります)


単線の電車で通学(今は廃線)で育ったのですが

現場の最寄り駅の上毛鉄道は懐かしと思うよりも

のどか~

20111018_11_20111018211322.jpg


むっくちゃんAG3

むっくにはのんびり寝てもらってパパ号で11時頃に連れて来てもらうはずが...

9時に電話がかかって来て『今、着いたけどどこ?』って

話によると

私がクロちゃんと出かけて、ちっとも帰ってこない事に怒り心頭

玄関でずうっと泣き続け
パパ眠れず

諦めて連れてきてしまいました。

待ち時間、結構長くて疲れちゃわないか大丈夫心配。

そして、今日のAG3コースは私の苦手ばかり

同時スタートチームにとっては最初の3本のスペースが広すぎるし
スタート地点のどこにむっくを置いても大好きなAフレームが見えるって(滝汗)

色々ハンドリングを考えたけど、結局はちゃめちゃなハンドリングしてしまい後半のあとちょっとの所で失格
MCはオビ先生だったのですが、夜メールを頂いて
『むっくすごく良いスピードで走ってたのにもったいなかった~』って。。。



むっくのテンションすごく良くて、スラIN珍しく失敗しちゃったけど
本番でこんな風にスラ出来たのは久しぶりすぎるくらい久しぶりでびっくりしました!!!

テンションUPのコツ掴めたかも?って感じがするの
次は絶対クリーンランできるようにハンドリングの勉強にいそしみたいと思います。

タープを用意してくださり、ムービーを撮ってくださったまろママパパさんお世話になりました。

応援に来てくれたアンサム家、アジ復帰首を長くして待ってるよ~♪


P2011_1009_105205.jpg

むっく くろちゃん がんばってくれてありがと^^


クロちゃんOPDESデビュー♪

今日はクロちゃんビギナー7時出走
むっくは12時過ぎの出番で待ち時間長過ぎなのでむっくはパパと来てもらう事にしました。

簡単なコースなだけに、前回の反省をふまえ私が先に行かなさすぎないように心がけての1走目


動画を見て、あまりにも慎重すぎる自分の姿にびっくりですが

勢いよく入っていった二つ目のトンネル
トンネルが出口方面に向かって確実に動いていたので大丈夫だと思ってたのですがなかなか出て来なくて一瞬焦りました

クロちゃんはぴょこたーんぴょこたーんと走ってちゃんとゴール^^よかった~


2走目待て2本離れればスピードは出るのでしょうが
とにかく成功させなくちゃで、待て離れるポイントを先生と相談
あまり離れ過ぎない場所でということで



クロちゃんコースを憶えてしまったらしく1つ目のトンネルを出てからは私を追い抜き
完全に1人で独走状態

ゴールして私の所にスゥーって戻って来てくれるのが一番嬉しかったりしてました^^

初めてのクリーンランそして2席

P2011_1009_073605.jpg

次はノービスがんばろうね♪


クロちゃんとのジャンルはむっくより少し広くてなので

ちょっとずつちょっとずつ前に進んで長く楽しむ方針です。


今月は節約♪

アジリティ&オビディエンス

2人となると結構な出費

贅沢な趣味です

20111003.jpg

むっくはいつも通りでOK!

クロちゃん、必ず成功できるように

がんばろうね♪

プロフィール

むっくのまま

Author:むっくのまま
むっく(Muck)
トイプードル(アプリコット)
2005年7月17日生まれ

クローバー(クロちゃん)
トイプードル(ブラック)
2010年4月20日生まれ

毎日我が子と遊んで一日終わってるむっくままです。

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2011年10月 | 11月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリ

FC2カウンター

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

