

パパのお仕事同伴おでかけ♪

28日のこと

パパの仕事が車移動&自宅から100キロ以上の時は帰路運転が心配で同伴。

群馬県ですが、本当に良いとこすぎでした!!!

仕事場まで5分の所に素敵な公園を見つけてしまい

20110930_2.jpg

時間調整が楽しすぎるとうちのこ達には評判よくて^^

20110930_1.jpg

20110930_4.jpg

20110930_5.jpg

時間だからと撤収支度を始めるものなら

20110930_3.jpg

2人とも伏せして動きませんよ~抗議

珍しくむっくがオスワリ状態で抗議するも、ずるずるひきずって撤収したのでございます。


散々走ってたのもありパパの仕事中は

20110930_6.jpg

いつになくおりこうさん^^

大きなこちらのお宅は2世帯なんだけど...私はものすごく不満なのです。

建築前は子供達も沢山いて、大家族でワイワイでしょうが
何年かすれば子供達も進学&就職で独立してしまうかも?

2世帯は真ん中でくっきり壁で仕切られて家の形(外見)はほぼシンメトリーに配置が望ましく

玄関2個で中階段が私の中での2世帯完成形なのです。
(一階と2階の2世帯は超NG)

万が一、何かの事情で片方が居なくなったとしてもどちらかの部屋賃貸も出来るし

何らかの事情で手放さなくてはならなくなった際は

2世帯くっきり分かれてる家はプレミアだと思うのです。


そんな事を改めて思いながら検査後にもうひとっ走り♪

20110930_9.jpg

20110930_7.jpg

20110930_8.jpg

20110930_10.jpg

とってもとっても名残惜しいけど

君たち体力ナッシング

20110930_11.jpg

20110930_13.jpg

ここに来るもの残すことあと一回

いっぱいいっぱい遊んでまたいつかしようね^^

アジは昼から~の私とむっく

朝一は......

低血圧な私とバルサムくん(むっく)は

とっても

とっても

20110926_1.jpg

眠いのですzZZ


なので朝一の結果は 失格  または タイム減点


午後になるとようやく目覚めるので

ちゃんとハンドリング出来た~♪となる事もあり

むっくのお目覚め次第では

20110926_2.jpg

まさかの表彰台があったり

ちょこっとだけまごつぐハンドリングなんぞしちゃった時は

あとちょっとで表彰台だったね^^;;もあったり

20110926_3.jpg

私は散々我が子の足を掴んで引っぱりすぎてなので

もう言い訳もできない状況に心を入れ替える時期だとは重々わかっていますが(><)

秋からアジ始まったばかりなので

一番良かったムービーをUPします♪



二日間で4走して失格1 完走3

次回は10月9日
ちゃんと目覚めてる時間に出走予定

二日間アジ♪

アジデビューだったクロちゃん。。。

結果は二日とも見事に失格しました

一日目は一言で表現するとしたら公開処刑

アジオビレッスンに同伴しないパパが一緒で

もしかしたらむっくの時の様にパパ探しするかもね?な話になり

かなり前から消えてくれたパパ。。。

私もどこにいるのか全然わからずだったのですが
(ムービーを見たらかなり前からパパを発見してた模様)

スタート地点クロちゃん
カメラ目線なだけにパパ~なんでそこにいるの?状態^^;;
(パパ風上の群衆の中に隠れてた)

集中も何も出来ずにむりやりオスワリさせてスタートを試みましたが



やっぱりタートすらできませんでした(滝汗)




アジの先生に報告メール、最後に明日は棄権します と。入れたところ

お返事は

『本番に出さないとわからない経験だと思います。
 何事も次回の糧にしていきましょう~』


いつもなら...良い判断です!とかおっしゃってくださるのに...



前回までのレッスンで先生から頂いたアドバイスを思い出し

今までクロちゃんの事でこんなに考え込んだ事がなかった位

一晩と8時間、棄権できる時間ギリギリまで考えて考えて


2日目は失格してもリミットタイムOKだったので出走しました!

パパとむっくと一緒にスタート地点で待機してもらったけど

とにかく私にだけ集中させる事に集中

いよいよ出番

クロちゃん、前日できなかったスタート時のオスワリもしてくれたっ^^

いつもと違うのはほぼ同時スタート(練習でもやったことない)

嬉しい事にぴょこた~んとスタートしてくれて♪

とても順調だったので安心したのもつかの間

やっぱり初めての黒いトンネル内で迷子になってしまいました(><)

トンネルを覗いたのですが、黒いクロちゃんがどこにいるのかまったく見えず(どこへ消えた?)



入り口から出て来てくれたのでやり直すも、カーミングシグナル発令

抱っこして退場を選択

ジャッジの先生「とっても良い判断です!!!黒いトンネルですから....」と笑顔で声をかけてくださいました^^

クロちゃんがちゃんとスタートしてくれただけでもう十分

とってもとっても愛おしかったです

クロちゃんとアジが"最初に躓けたこと"きっと今後に繋がると思えて仕方がありません。

アジの先生に2日目のご報告メールをした所
「クロちゃん良く頑張りました!!!成長しています
 公開処刑は頭から削除願います。^^」

この日記を書き終えたら速攻削除しますよ~

ハードル飛ぶのが苦手なクロちゃんと一緒に

また次も頑張ります♪

クロちゃんアジデビューでパパ探し(><)

クロちゃんのアジデビュー

スタートすらできませんでした

J様アジもビギナーは失格しても最後まで走れると思ってたら

甘かった~

今日は失格=即退場でした(><)

練習通りに待たせて 次のハードル前で合図を出したにもかかわらず

真後ろのギャラリーに向かってまっしぐら(滝汗)

知ってる人がいるのかとじっくり見てみましたが知らない人ばかり。。。

呼んでも呼んでもちっとも戻ってこなくて(滝滝汗)

なぜ戻ってこないの???と悩んでたら

15人ほどひと固まりのギャラリーの後ろの方からパパが申し訳なさそうに出て来てきました。

20110923_1.jpg

諦めて迎えに行き、抱っこしたので失格=即退場

明日もエントリーしてますが、棄権する気満々(パパはなぜか反対)

先生に相談したら"本番でしかわからない事もある と"のこと...

でもこの様子じゃ明日は出来るって感じがちっともしないのです。

なやむ~

いよいよクロちゃんアジデビュー♪

6月以降、アジレッスンは4回しか行けなかったけど^^


20110917_1.jpg

クロちゃんもビギナーエントリーしましたです

20110917_2.jpg

先生、ビギナーでもミディアムクラスは40センチって知らなかったのかも?

ハードル40センチを飛んだ事が一度もないのが今になって少し気になりますが

高さを気にせず、ちゃんと待てができて、呼んでスタートさえしてくれればOK

20110917_3.jpg

むっくはスモールクラスで出られるから嬉しいね^^



初の2頭出しデビューの私ですが

一人一人と向き合う時間をとにかく大切にする事に徹しながら

アジリティ楽しんで来ます♪

応援よろしくおねがいします!!!

アジレッスン♪

今日のアジレッスン

ご一緒したビビアン&アンリママさんがうまいことUPしてくださったのでリンク♪

Deux Petits Bijoux
3年ぶりのアジリティ

いつかかならず、ビビママの目標が達成できますように☆





パパのPASSO

ある日、パパが仕事用に小さい車が欲しいと言い出し...

ある朝、パッソ見てくる。と1人で出かけ

契約して帰ってきましたです

一ヶ月半後....

20110914_1.jpg

納車

家族揃ってドライブしとく?

20110914_2.jpg

後部座席は仕事道具が置いてあるのでクロちゃんも前の席

20110914_3.jpg

レインボーブリッジで加速できなくてウィンウィンエンジンしてたけど(苦笑)
やっぱりプリウス(むっく号)で仕事に行く!って言われたらやだもん!!!
狭い道もスイスイだし、仕事用で大活躍だね♪っておだててます♪

今月に入って2度も体調を崩して病院に行ったむっくちゃんでしたが
自由に使える車があったおかげで遠いかかりつけ病院にもすぐに連れて行くことができたのは良かった~

車で散歩?が すごく充実できてむっく達には大好評♪


今回ばかりはパパの突然買い物にとても感謝してます!

クロにぃに♪

恐ろしく暑かった本日の真っ昼でしたが

クローバーを兄の様に慕ってくれてる激カワ サムちゃん(6ヶ月)とあそぼー約束してたので

20110912_1.jpg

助手席にクロちゃんを乗せて公園に行きました^^

大きな木に囲まれた公園内は暑さを少しも感じないくらい過ごしやすくてとっても快適♪


今が育ち盛り

10日前?に会った時よりも一回り大きくなってたサムちゃん

20110912_2.jpg

最初の10分位は2人で恒例の追いかけっこして微笑ましい光景を見せてくれたのですが

やっぱりママと遊ぶのが一番楽しい?

20110912_3.jpg

20110912_4.jpg

2人ともずうっとボール投げに没頭してました



クロちゃんは"鬼兄むっく"に気を遣わず

20110912_5.jpg


サムちゃんは"こわーいアンジェラ姉"の監視もなく

20110912_6.jpg


のびのび~♪

20110912_7.jpg

本当にそうだったとしても全然OK^^

家に居れば嫌でもずうっと一緒だもの。1人でも逞しくになってくれないとっ!



今日はすごく楽しかったみたいで、いっぱいいっぱい走ってたクロちゃん
嬉しい顔いっぱいしてくれてました

20110912_8.jpg



サムちゃん、でっかいでっかいクロちゃんを大好きでいてくれてありがと☆
また遊びに行こうねっ!

クロちゃんとCD1&2お受験

クローバーと公開訓練試験をお受験に行って来ました。

むっくが受験した時にとても優しい審査員の先生を見つけてしまい

クロちゃんと受験する時は絶対にこの先生と決めていたんです。
ただ、むっくと違うのはCD1とCD2の同時受験すること

20110911_1.jpg

初めての会場は沢山の人&ワンコにキョロキョロ
クロちゃんは集中しれくれる様子がなくて(滝汗)

結局、試験開始間際まで私と目を合わせる事もあまりなかったクロちゃん....

優しい先生なのでとてつもないことをしない限り、不合格ってことはないとは思うけど。。。

現況のクローバーの状況を審査員の先生にお伝えすると
「初めての場所、慣れない環境だから出来ないのは当たり前ですよ~」とおっしゃってくださってくださってはいましたが.....

できればちゃんとできてV評価で合格したかったんだけどなぁ

オビの先生が作ってくれたルール「オビする前の決めセリフ」を思い出したので
言ってみたらビシッと脚側停座してくれました

へぇ~クロちゃんって面白いなぁなんて思いながら始めたのですが
何とかそつなくこなしてくれて

CD1 49.3点/50点
CD2 98点/100点

短評は
意欲的で集中力もあり
信頼のある作業であった


試験後に書類を渡される際に
「今日はちゃんと評価できるレベルのコが受験に来てくれたおかげでようやくスッキリした気持ちで帰れます!」とおっしゃっていただきうれしかったです♪
30分ほど先生と色々色々とお話できてすごく勉強になりました。


同じ会場、同じ先生で過去に2回、別日に受験したむっくの短評には「意欲的」「良い」という言葉はだけの登場でしたが
「信頼」「作業」は初見!

暑い会場にも関わらずクロちゃんがんばりました♪

一番の反省点は
自由選択科目なのに出来ることが3つしかなくて選択の余地がなかったこと

ずうっと前から持ってる本には自由選択科目76項目も載ってるのに(><)

20110911_2.jpg

すこしづつ増やしていきます!


次のお受験はTT1になるかな?

楽しく楽しく。そしてまめにレッスンを受けて安心して受験できるようにがんばらなくちゃ

クロちゃんとオビ

大きい大きい1歳と4ヶ月のクロちゃん

20110910.jpg

オビレッスンをさぼりまくり
6月は一回 7月ゼロ 8月2回 9月1回

20110910_2.jpg

夏の間は暑いを理由にオビ自主練習を全くしなさすぎですが....

アジレッスンはもっともっとやってなくて

はい。

年内1度デビューは絶対にムリな状況でございます^^

幸いにもオビに関してもオプTTもお受験できるレベルではないだけに
ひとつも焦る材料もないわけで

20110910_3.jpg

今年はおっそいむっくのなんちゃってチャンピョン目指し

J様アジ優先と決めた我が家の秋から競技会♪


20110910_4.jpg

クロちゃんを迎える時、、、

次のコとはアジオビ頑張る!!! と、張り切ってたパパの発言は

忘れることにしました。。。


クロちゃんが頑張ってる証、いっぱいいっぱい残していきます♪

プロフィール

むっくのまま

Author:むっくのまま
むっく(Muck)
トイプードル(アプリコット)
2005年7月17日生まれ

クローバー(クロちゃん)
トイプードル(ブラック)
2010年4月20日生まれ

毎日我が子と遊んで一日終わってるむっくままです。

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2011年09月 | 10月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ

FC2カウンター

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

