

3泊4日 箱根で夏休み♪~最後~

すっかり

間が空き過ぎてしまいました


(1) 3泊4日 箱根で夏休み♪

(2) 3泊4日 箱根で夏休み♪~お泊まり処~

(3) 3泊4日 箱根で夏休み♪~建前上は残念なランラン処~

(3) 3泊4日 箱根で夏休み♪~パパママの食事事情~

(4) 3泊4日 箱根で夏休み♪~最後~  ←今ココ


リゾートに来たにも関わらず...

一日目の夕食でまさかまさかの貧相な食事を頂いてしまった私たち。

二日目でかなり挽回してしまい三日目はどーするの!!!な話になりまして


フロント脇の相談係に真顔で相談に行ったのでございます^^;;



西洋料理はいかがでしょうか?とのことで迷わず予約 

あの海老フライ定食から1人2000円UPでこんなに違うもの?!?!?!


サラダ・オードブルはブッフェ形式のコース

20110818_1.jpg

大好きな生ハムとサーモンがとても美味しくてテンションUP

20110818_2.jpg

20110818_3.jpg

じゃがいものスープもバケットもお肉もデザートもぜーんぶ美味しく頂きしあわせ~


久しぶりの連泊旅行はとにかく楽しかったです!!!


朝から芝生でワホーイできた我が子達^^

20110817_1.jpg

20110817_2.jpg

午後はむっくが大好きな浅い川でワホーイ♪

20110817_3.jpg

暑がりクロちゃんも生き生き!

20110817_4.jpg

嬉しい時だけ限定の意欲的なヒールウォーク

20110817_5.jpg

夜は倒れる様に寝てたお二人さんZZZzzzzzzz

20110817_6.jpg
20110817_7.jpg

家族水入らず、一日中一緒に過ごせて最高の夏休みでした♪♪♪

                                 むりくり終了します^^;;

3泊4日 箱根で夏休み♪~パパママの食事事情~

(1) 3泊4日 箱根で夏休み♪

(2) 3泊4日 箱根で夏休み♪~お泊まり処~

(3) 3泊4日 箱根で夏休み♪~建前上は残念なランラン処~

(3) 3泊4日 箱根で夏休み♪~パパママの食事事情~ ←今ココ



朝、夕食付きのプランだったのですが

食事。。。リピするならかなり考えなくちゃです!



朝食は7時~8時に届けて頂くミールボックス

20110817_8.jpg

朝は寒くてブルブル震えて腕をさすってる自分に驚いて目が覚めるというのに
とても冷やされたお弁当と冷たいオレンジジュース。。。

中日の写真を撮り忘れてしまいましたが
(パンがおにぎりになっただけです)


ミールボックスをお昼に食べるという手もあったのですが
ちょこっと離れたビュッフェ処に行く事は、むっくとクローバーが許してくれずで諦めました(><)


夕食はクーポン持参で行きたい食事処へ行けるみたいなのですが
予約なく、営業時間内に行ける所は一カ所だけ


1日目の夕食はステーキ定食と海老フライ定食のどちらか選択ということで( ̄▽ ̄;)

となると、両方を一つづつになりますよね?

20110817_9.jpg
20110817_10.jpg

実に残念な内容で...パパも私も無言でとりあえず食べる。。。

こんな貧相な夕食が明日も明後日も続くなんて!!!!!絶対ムリ!!!!!!!



二日目の夕食処は予約して行きました。

1日目があまりにも悲惨すぎただけに、期待もせずに行けた中華料理

クーポンをお渡ししてたので、ドリンクメニューしか頂けずだったので
オーダーしたのはビールだけ

食事は何が出てくるのかわからずじまい。。。(待つのみ)

他のお席を見てる限り、詳しい説明もなく運ばれるようなので
写真で残しておかないと?って感じではありましたが...


前菜
(前菜にしてはボリュームがあったので、先々心配で完食)

20110817_11.jpg

おいしい~^^


イカとブロッコリーの炒め物、餃子とシュウマイの蒸し物
(前日のひもじい夕食経験もありましたが、すごくおいしくて完食)
20110817_13.jpg

次はチャーハンとスープだよね?なんてパパと話してたら

20110817_12.jpg

エビチリと酢豚が出て来て?!?!?!うっそー

本格的な中華で美味しく美味しく頂いて、この時点でかなり満腹状態な私たちでしたが

ほどなく スープとチャーハンまで来たーーーー!!!

20110817_14.jpg

しかも私が大好きなフカヒレだらけのスープ
20110817_15.jpg


スープもチャーハンもデザートの杏仁豆腐も全部ぜんぶ食べたかったけど

おなかいっぱいになってしまったので、パパが頑張って完食(><)

20110817_16.jpg

事前にメニューを見てたら、大好きなフカヒレスープ完食する為だけに没頭して自重して食べてたはず(無念)


部屋に戻ってパパが一言

ものすごく美味しかったけど

昨日の夕食と同じポイントのクーポンだよね?おかしくない???



私もまったく同感!!!

どう考えてもおかしいです!!!


同じクーポンを追加無しで使える夕食処はこの2軒だけとのこと。。。


美味しかったけど、3日目の夕食も中華って。。。^^;;



つづきます

3泊4日 箱根で夏休み♪~建前上は残念なランラン処~

(1) 3泊4日 箱根で夏休み♪

(2) 3泊4日 箱根で夏休み♪~お泊まり処~

(3) 3泊4日 箱根で夏休み♪~建前上残念なランラン処~←今ココ




2日目、3日目、4日目の朝一は宿泊プランに入っているドッグランへ遊びに行ってきました。

20110816_3.jpg

毎朝、この景色にはわほーい♪

20110816_4.jpg

となるのですが...

残念ながら、ドッグランはこの広大な敷地の一部分↓

20110816_5.jpg

犬に詳しい方が自信持ってプロデュース?したというのが本当ならとっても怖い話。。。

オープンタイムは朝9時~午後4時

朝9時でも30度近くなってるのに日陰が一つもない有料のドッグラン...


ドッグランの外には
↓↓↓前回来た時とは違う材質になってもなお存在を続けていた謎の物体↓↓↓

20110816_6.jpg

ちなみに棒と棒のピッチはぐにゃぐにゃながらも余裕で1メートル以上はありましたです

20110816_7.jpg

↓こちらの障害はアジ初心者犬にはとっても危険↓

20110816_8.jpg

本当はイケナイのですが、熱中症にはなりたくないので

20110816_9.jpg

私たちは日陰で30分ほど毎日毎日それはもうとても楽しく過ごさせていただきました。


・・・伝わりづらい?ですよね^^;;

ものすごくご機嫌の時限定

「むっくとママ(励まし役)ほふく前進」を披露します!




続く

3泊4日 箱根で夏休み♪~お泊まり処~

すっかり...

アジ遠征でもないのに旅行に行く事がとっても珍しく思われてしまってる我が家^^;;
アジする前までは
むっくと沖縄に行ったり
アジしてからも伊豆へお泊まりへ行ったりとかしてたんですよ~
とちょこっとだけアピールしておきます^^;;



でもでも、久しぶりの旅行だったのでいくつかにわけてエントリーします^^

(1) 3泊4日 箱根で夏休み♪

(2) 3泊4日 箱根で夏休み♪~お泊まり処~ ←今ココ




今回の宿泊先は気に囲まれたコテージ

20110815_1.jpg

出発前にここで宿泊された方のブログレポを色々と拝見

ソファー(ソファーベッド)はボロボロで座りたくないくらい汚れている?

ものすごくテンションが下がるようなレポばかりでとても気が滅入りましたが

出発前に、決してお値段相応の期待をしてはいけない ということがわかりとっても助かりました。



部屋の中はこんな感じ

20110815_2.jpg

20110815_3.jpg

20110815_4.jpg

昭和を感じてしまいすぎた設備

部屋が当りだったのかなぁ?

ソファー汚れもなく、ボロボロでもなくて普通でした。

ただ、備え付けのお風呂は綺麗だけど、排水溝からの匂いは私はNG(><)

別館の露天風呂が何度でも入れるプランだったので私はバスタブは一度も使うことなく過ごしましたが

パパはこの "ちょこっと離れた別館" へ行くのをとてもめんどくさがって...
2夜は部屋のお風呂で済ませてたんです。

それではあまりにももったいなさすぎるので3夜目は無理矢理露天風呂に行かせました。
案の定「一日目から行けば良かった」と....。



お部屋は...でしたが、下の階のお部屋を気にせず過ごせるコテージは私たち向きだったかも^^

なぜなら ... むっくは食事を変わった食べ方(走り喰い)するので

少なくとも下の階の方にご迷惑をかけることはまず無し!


『走り喰い』お時間ある方は動画見て行っててください^^



20110815_5.jpg


短いムービーですが、実は食べ始めるまでものすごい時間がかかっているのです。


もう少しお時間がありましたら

『食事中のクローバーと走り喰い始めるまでのむっく』の動画もあります



むっく。出発前は胃腸の調子が悪くて今回のお出かけも途中で具合が悪くなったら中止覚悟でいましたが

私たちがびっくりするほど滞在中は食欲旺盛


彼らには箱根の日中は程よい気温でした。

夜は涼しいを通り越して寒くなり

朝はものすごい寒さで目が醒める


半袖しか持参して行かなかったのですが、ありがたいことにホテルのショッピングゾーンはセール

迷わず長袖パジャマと長袖服を買いました


以上、お部屋レポと雑談でした^^;;

続きます

3泊4日 箱根で夏休み♪

311のあと

毎日毎日パパは仕事で行く建設現場あちこちに行きつつ、コンビニにはすべて立寄ってくれて
むっくとクローバーが安心して飲める水を毎日毎日買って帰ってくれてました。

4月のはじめ

「8月14日~17日はのんびりする。ホテルも予約したから」


3泊4日!!!!

4ヶ月後のお出かけを(しかもハイシーズン)勝手に1人で計画するなんてびっくり!


20110814_1.jpg

パパ株上げ過ぎ↑↑↑~な

夏休み日記続きます^^

水無しのバルコニープール

窓ガラスの汚れがとっても気になるのですが

20110810_1.jpg

バルコニーに水.....(><)

むっくとクローバーも暑い日の水遊びは格別なんだろうけど

昨日、ユニークさんでものすごく可愛くなって戻って来た我が子たち

20110810_2.jpg

今回は本当に可愛くしていただいたので、朝散歩担当のむっくパパはご機嫌なのです

20110810_3.jpg

せめて3日だけでも。。。

20110810_4.jpg

まさか

20110810_5.jpg

まさかの

20110810_6.jpg

からっぽプール


今回のトリミング

本当に可愛いのです(^^)

20110810_7.jpg

20110810_8.jpg

かわいい

さんかく かんけい?

むっくの大好きな大好きなサラが遊びに来ていました

20110807_2.jpg

  クローバー1歳     サラ12歳     むっく6歳


大好きなサラと一緒に過ごせる大切な時間なのに

むっくはそっぽ向いちゃってふてくされてます

20110807_4.jpg


どうやら大好きなサラをクローバーがストーカーしまくり

サラもクロちゃんを適当にあしらいながらも

相手にしていたのがむっくにはとてもお気に召さなかったご様子

20110807_3.jpg

むっくの気持ちも気にもせず、どこまでもマイペースなサラ

20110807_5.jpg

サラのペースに乗せられる我が子達^^;;

20110807_6.jpg

いつも一緒♪かわいすぎです!!!

カメラ無くして...

散歩中にカメラを落としてしまいました

探しに行ったのですが見つからなくって

ものすごく悲しくなって落ち込んでいたら

パパが新しいカメラを買ってくれました

初めて撮った写真はバルコニーから見えた"もくもく雲"

20110807_1.jpg

コンデジなのに思ってたよりもちゃんと撮れててびっくり!


パパありがと

1人ずつおでかけ

パパが電車で仕事だったので一日中車が使えた我が家。

午前中はクロちゃんと秋が瀬でオビレッスン
ギリギリ時間の出発だったけど渋滞もなく先生よりも少しだけ早く到着(ホッ)

先生が一言目に「クロちゃんこの音大丈夫?」って心配してくださったくらい
鉄砲の空砲音みたいなのが絶えず
途中からは昼間なのにロケット花火の音も聞こえてきたりだけど私は特に気にも留めず。。。

クロちゃんは明るい時間の音に対してはあまり気にならないみたいです♪

今の家に引越してきてからのお散歩コースの中に
山手線、京浜東北線、りんかい線に新幹線、京急のガード下を一カ所は必ず通る事になってるのが良かったのかなぁ?

さぼりっぱなしのオビも先生が一緒だとそれなりに私もやる気が出るもので^^;;
自主練やめて週1でレッスンに通う方が効率的かも?

そんな事を思いながら帰宅


夕方はシャンプーDAYのむっくとお台場へ
お留守番頑張ったから駐車料金が高い方のお台場^^

20110801_1.jpg

今日はやけにテンション高くない?

20110801_2.jpg

おやつの盗み喰いもしてるし~

場所(広場)を変えても楽しそうに走っております

20110801_3.jpg



場所を変え....

20110801_4.jpg
20110801_6.jpg


楽しそう..........

20110801_5.jpg
20110801_7.jpg

むっく、クロちゃんが来る前はいっつもこんな感じで遊んでました。

むっくがむっくらしく遊んでる姿が久しぶりに見られて私も楽しかった!!!

20110801_8.jpg

シャンプー係のパパは何も知らず...

浴室でむっくと対面してかなり引いてました^^;;

プロフィール

むっくのまま

Author:むっくのまま
むっく(Muck)
トイプードル(アプリコット)
2005年7月17日生まれ

クローバー(クロちゃん)
トイプードル(ブラック)
2010年4月20日生まれ

毎日我が子と遊んで一日終わってるむっくままです。

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2011年08月 | 09月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリ

FC2カウンター

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

