

岐阜からまきちゃんがやって来た♪

私の過去を全て知っている幼なじみのまきちゃんが先週から都内の大学で勉強する為に上京しています^^
スクーリングは今日までだそうですが、明日は大好きなアーティストのライブに行くそうなので+2泊
ホテルも我が家の目と鼻の先にある所に移動してきてくれました~^^

前回は渋谷に行ったのですが、18時すぎの出発なのでお買い物と食事を効率を考えて
行った先はヴィーナスフォート

20110729_1.jpg

どーみても完全に観光客の私たち^^;;

1階でジェラートなんぞ食べてみました

20110729_2.jpg

2階と3階のショッピングゾーンでは共通のお友達への贈り物選びしたり
お揃いの服を買って

夕食はタイ料理

20110729_4.jpg

美味しかったです!

飲み慣れてない外国産のビールなのもあって
せっかくだし飲み比べをしようってことになって

20110729_3.jpg

結果、まきちゃんはビンタンビール
残り2本は遠慮なく私が頂きました



知り合ってから約32年、会うのは年に1、2度なんだけど...

偶然、携帯に同じストラップ付けてたり!!!!!

20110729_5.jpg

恐るべし



上京中の友人にはちゃんと接待しなくちゃなのに(><)

私ったら....

お買い物中にボーダー柄で夏らしいバッグがふと目に入り

触ってみたら夏なのにとてもとても暑苦しい生地で持ち歩くのも???なくらいありえなくって

でもすごく可愛いので買おうか買わないか悩んでいたら

"むっくとクローバーのおもちゃ入れにいいんじゃない?"って

20110729_6.jpg

うちのコが犬なのをものすごく理解してくれてくれてるだけで嬉しいのに

買ってくれたの

まきちゃんありがと(><)


明後日は新幹線のホームまで苦手なお見送りしますです!

むっく警備隊長

実家から謎のダンボールが度々送られてくる我が家

夏はほとんどが父の家庭菜園で収穫されたお野菜が詰められてくるのですが

配達中に食べごろを過ぎてしまうものが入ってたり(><)

開ける時がドキドキなのでございます

20110723_1.jpg

冷蔵で送ってくれたおかげで到着日が食べごろでホッとしているむっくままです^^


夏なのに涼しかった本日の14時頃。。。

パパさんの仕事が忙し過ぎて母子家庭状態のお友達ママ2人から同時に『夕方遊ばない?』のご連絡がありまして

大好きな"お台場"集合♪

20110723_2.jpg

むっく...いつも通りに遊べばいいのに。。。
勝手に警備隊長しちゃってました^^;;

ご一緒したのは

アンジェラちゃんと弟(4ヶ月)のサム君

20110723_3.jpg

20110723_4.jpg

もうすぐ12歳になるむっく嫁のサラ

久しぶりにお台場散歩したかなぁ?

いっぱい歩いたけど飽き足らないコが1人?2人?



ママを時々見ながら走ってるサムくんがすっごく可愛かった^^

今日は警備隊長に徹したむっくさんのご感想は?

20110723_5.jpg

むっくのお誕生日♪

2日前はクロちゃん無しで大好きなサラちゃんとお台場デート

20110717_5.jpg

今日のバルコニープールはドライアイスのトッピング

20110717_6.jpg

消えてしまうスーパーボール?に振り回されてたむっくちゃん

20110717_7.jpg

困り顔もかわいい^^


6歳のバースデーケーキも品川菓匠 「孝庵」で作って頂きました

20110717_8.jpg

20110717_9.jpg

偏食家(こだわりが多いともいう)のむっくが待ちきれずにぺろ~んとするので美味しいみたい♪

20110717_10.jpg

20110717_11.jpg



この一年、自分よりも大きくなってしまったクローバーのこと

むっくにはとてもショックのようで。。。

家の中では自分のことを大きく見せようととても努力してたりするので


むっくのプライドは大切に守ってあげなくちゃと思ってマス


ちなみに今日の写真は....

20110717_12.jpg

むっく全く気付かず(ホッ)

クロちゃんトリミング♪

一週間前にクロちゃんの首と右脇の下に湿疹が出来てしまい
トリミングが少し先延ばしになってしまってたクローバー

パパのリクエストで耳の毛を伸ばしていたのですが

毛質が柔らかすぎるせいなのか...

耳の後ろに毛玉ができてしまうので一日2回のブラッシングは汗だくです

             ボクはクマ


20110717_1.jpg

伸び放題でもすごく可愛いかったクロちゃん←おやばか


せっかく治った湿疹が再発しないように

夏の間はスッキリスタイルにしていただきました


20110717_2.jpg

なんだか、とってもしおらしくも見えるクロちゃん

20110717_3.jpg

↑↑↑いつもドヤ顔オスワリのクロちゃん↑↑↑



↓↓↓上品なオスワリ?↓↓↓

20110717_4.jpg


トリミングから戻ってくると

何となく。。。

扱いもいつもと違い 丁重になってしまうパパママだったりします^^

むっく5歳の最後の日

今週の夕方散歩はむっくが大好きなお台場にほぼ毎日行けました

20110716_1.jpg

嬉しくも思えて、寂しくも思える我が子の誕生日の前日

おもちゃの中にの次に好きなくるみ一個を忍ばせて^^

20110716_3.jpg

20110716_2.jpg

くるみ一個で

ものすごく盛り上がるむっく

20110716_3.jpg

まさにエコ犬♪


大好きな大好きなタカラモノむっくへ

病気ばっかりして病院通いしてた3歳までがとても懐かしく思えるようになりました。

元気な5歳を過ごしてくれてありがと^^



また一年。よろしくおねがいします^^



20110716_5.jpg

私の中では。。。

クロちゃんは確かに大きい...かもしれない

それでも私の中ではむっくにぃにが大きくて

クロちゃんは重いと思い込む様にして過ごしてたりします


と、ある日の3人でドライブ

助手席はむっく

20110713_1.jpg

エリカラクロちゃんだったのでバリケンINはあまりにもかわいそうで後部座席

20110713_2.jpg

楽しそうに遊ぶ2人♪

20110713_3.jpg

20110713_4.jpg

一人一人で2人を見てると変わらなく見えちゃったりするのですが

2人が並ぶと.....

20110713_5.jpg




いやいや、クロちゃんがちょこっと前に出てるから大きく見えるだけ


パパのお客さまから頂いたお中元のお礼状に入れる写真を撮ったのですが

20110711_m.jpg


えっ?こんなに大きさ違うの?????

体重差2キロだとこのくらい差があるのはきっと普通なのでしょうが


何十分もこの写真の我が子達に驚き続けたむっくままパパなのでありました

むっくトリミング♪

初ものには興味津々なクロちゃん

20110708_6.jpg


5日はクロちゃんトリミングの予定だったのですが体に湿疹が出来ちゃって...

20110708_4.jpg

この日は車も使えずだったのでとりあえず家の近くの病院へ連れて行く事にしました


なので、トリミングに行く予定が11日だったむっくがサマーカット

20110708_5.jpg


6日。 すっかり涼し~くなったむっくは朝からものすごく張り切っておりまして^^;;

20110708_7.jpg

朝食は張り切りの走り喰い

20110708_8.jpg

エリカラクロちゃんもいつも通り

20110708_9.jpg

遠出の水遊び♪

久しぶりに丸一日お休みのパパはのんびり過ごしたかったご様子

20110703_1.jpg

13時を過ぎた頃

パパがネットで見つけた川へ連れて行ってくれました^^

20110703_2.jpg

景色最高♪

20110703_3.jpg

20110703_4.jpg

20110703_5.jpg


浅瀬が多くて

時々深い所があるとちょっと嬉しい川が大好きなむっくにとってはご機嫌な川

20110703_6.jpg

20110703_7.jpg

クロちゃんは...

20110703_8.jpg

浅い所は全然平気なのですが

水深私の膝あたりでも一瞬足が届かなくなるとパニック状態になってしまうクロちゃん

20110703_9.jpg

むっくが迎えに行って落ち着かせてくれています^^

20110703_10.jpg

川縁に走れるスペースもあって

20110703_12.jpg

ものすごく良い場所過ぎ^^

20110703_11.jpg

家から80キロ。。。

また連れて来てあげたいけど....

気軽には来れまい(><)

プロフィール

むっくのまま

Author:むっくのまま
むっく(Muck)
トイプードル(アプリコット)
2005年7月17日生まれ

クローバー(クロちゃん)
トイプードル(ブラック)
2010年4月20日生まれ

毎日我が子と遊んで一日終わってるむっくままです。

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2011年07月 | 08月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


カテゴリ

FC2カウンター

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

