

お暑うございます

朝散歩から汗だくでもどって直後、我が子達が雨戸をバリバリと催促

一息も付けないまま

我が子達のご機嫌取りでプールに水を入れさせられる私でございます

20110628_1.jpg

むっくは水の中に入れたスーパーボールで楽しそうに遊んでいますが

クロちゃんは...楽しみ方がどうも違うようで

20110628_2.jpg

指示を待ってるようで座りました

乾かす範囲が広がったのですごく困った顔をしたら

20110628_3.jpg

伏せた

く...くろちゃん(><)


急いで2人を乾かしお花のレッスン

暑苦しい色のお花に・・・・・

しかも、この花材量でオールラウンドなんて絶対にムリだし。。。

20110628_4.jpg

家に戻ってから即、三方見にアレンジし直しました

20110628_5.jpg

バラがイエロー系だったら良かったのに(ふぅ)


と思ってたらあっというまに夕方


3日ぶりに大好きな広場へGOです!



気温が下がらず暑かったのですが

2人とも楽しそうにいっぱいいっぱい遊びへとへと


帰りがけ、クロちゃんが自慢げに落っこちてた大きなフリスビーを見つけて持ってきました^^



夏は何時でも暑くてですが

18時以降のお散歩だけは何が何でも満足させてあげなくちゃと思っております!

夏が来たーーー!!!

昨日から突然すぎる夏の到来...

お花レッスンに行って来ました

(お花には無関心?) めずらしくパパがすごく気に入ってくれたアレンジ

20110622_1.jpg


飾っているトイレの中は涼しげな雰囲気になりましたが


暑いものは暑いとしか思わない我が子達
ごまかしがきかないともいう

20110622_2.jpg

ものすごく...

暇そうです。。。。。

バルコニープールを解禁しました

長いリールホースは持ってるのですが、蛇口と規格が合わず(><)

私は20リットル入るたらいを担いでキッチンと6往復することになりましたが

20110622_3.jpg

バルコニーにおいてきぼりにすると大騒ぎするむっくがちっとも気にしない

20110622_4.jpg

むっくはすごくたのしそうです^^

20110622_5.jpg

クロちゃんは...

20110622_6.jpg

きっと言えば伏せもするんだろうけど...

プードルちゃんは...原状回復が大変なので言えません。

僕たちはフワフワかわいいが基本ですので

20110622_7.jpg


プールのお水を使ってリビング側のバルコニーの床と雨戸&窓を洗ったら視界すっきり!

パパは喜んでくれたけど、あづくて毎日は無理でする

効率的な方法を考えないとっ

やっと解禁♪♪♪

ママ事情で3ヶ月半もの間、大阪の息子犬の所にお預かりされていたむっく嫁”サラ”

本日会える事になり

"サラ"のつく言葉は禁句暮らし解禁日でした

この三ヶ月半、がんばって↓むりくり言い換えてた言葉

気にせず使えるのもあり尚更嬉しいです♪

お皿→プレート
サラダ→お野菜
サラミ→食べるのをやめた
サランラップ→クレラップに変更
クローバーが使っている臭気選別の晒→選別布

サラ言葉が朝から使える!

と、思ったら天気予報がびみょーで朝から言えず

出発時間の15分前にカメラ越しに3ヶ月半ぶりに言ってみた

『サラちゃんに会えるよ~』って^^

20110618_1.jpg

ものすごく嬉しそうです

残念だけど。おじゃま虫クロちゃんはお留守番だよ~^^;;


毎日の様にサラ家の前をスルーしてたからなのかなぁ?

お迎えの車中でも『サラちゃん元気かなぁ?』って話しかけても知らんぷり

20110618_2.jpg

サラ家の車寄せに着いてからがもう大変



どこからそんな声が出るの?


朝から『むっくちゃんは?』とママに散々言われ続け

2時間は家の中で大興奮してたサラ

どうやら疲れてしまったようで...



思ってたよりも冷静なサラにむっくの思いは空振り?


久しぶりにサラと一緒に歩き慣れたお散歩コースへお出かけしました。

サラ嬉しそうにエスコート^^

20110618_3.jpg

足を伸ばしてサラの知らない散歩コースはむっくがエスコート^^

20110618_4.jpg

仲いいね~

いつもの広場でもいっぱいボールで遊びました^^

20110618_6.jpg

20110618_5.jpg

サラちゃん、戻って来てくれてありがとう♪

これからもずっとずうっとむっくの近くにいてくださいね^^

むっくの従兄弟ビックくん

この日を楽しみにしすぎて約束の時間を間違えて1時間前に到着してしまった私たち(滝汗)


ようやくようやくビックくんとむっくの対面が叶いました♪

20110615_7.jpg

           そっくり

ブログでビック君を見てむっくと似てる~って思ってたけど
並んで写真撮ったらそっくり!でもっとビックリ!!!


ビック君はお友達ママさんから伺っていた通りどこまでも穏やかなコでした

まよさんの車でビックくんのお気に入り

20110615_12.jpg

景色最高&むっくが沢山遊べる場所に連れて行ってもらって^^

20110615_6.jpg

いっぱい遊べて大満足♪

20110615_11.jpg

私はビック君の動きの全てが私のツボ

可愛かった~^^


ランチは何年も前にビック君ブログでこのお店に行ってみたいなぁってコメ残したのを憶えてててくださったのかなぁ?

まよさんオススメの海鮮丼の めしやっちゃん に連れて行ってくださいました^^

20110615_4.jpg

20110615_5.jpg

美味しいごはんの上に新鮮な食べきれないくらいお刺身がどっさり!!!
生シラス美味しかったぁ~


この後、ビックくんの家にお邪魔しました

20110615_16.jpg

20110615_14.jpg

絶景


まよさん作のケーキとハワイのコーヒー美味しかった^^

20110615_17.jpg

初めてのお家訪問なのにものすごく寛いでいたむっく

20110615_19.jpg

初対面の人にはなかなか触らせないむっくですが

20110615_18.jpg

私にものすごく気遣いながらまよさんに気を許す

うんうん、綺麗な人&癒し系 大好きだもんね

まよさんと沢山お話できて嬉しかったです^^



最後に、ビックくんとむっくとクローバーの血統証のコピーを交換しました

20110615_10.jpg


ビックくんとむっくの父方祖父が一緒だったので従兄弟と判明

似てることが納得できました^^


まよさん ビックくん楽しい時間をありがとうございました^^

20110615_20_20110616232452.jpg



お言葉に甘えて

次回はクロちゃん連れて伺います♪

3年越し♪

今から会いに行くお友達

アジオフシーズンに必ず会いに行きます♪と3年前にご連絡したまま

オフシーズン
1年目→アジに夢中
2年目→上に同じ
3年目→CD2合格したくてオビに必死、クロちゃん迎えて余裕無し(><)

今年はアジオフ前に気持ちにものすごく余裕があったので
5月20日頃に遊びに行きますのお約束をしました^^


20110615_1.jpg


電車なのでクロちゃんはお留守番犬

行ってきます

水たまり最高♪

日が長くなったので

20110613_1.jpg

18時過ぎに車で散歩にでかけております。


散歩にも格差がありまして
(無料コースはいづれご紹介させていただこうかと...)


300円コース

到着早々から写真が全く撮れないほど

まるで時間を惜しむようかのごとく

一気に発散してしまうので

到着30分後

20110613_2.jpg

20110613_3.jpg

駐車料金が1時間制なのでむっくとクローバーも体内時計がセットてしまったようです


600円コース

わお!

前日の雨で。。。

20110613_4.jpg

もれなくオプションの"むっくが大好きそうな巨大水たまり"

20110613_5.jpg

クロちゃんには冷たいようですが.....

水関係はむっくが楽しければOKな我が家♪♪♪


20110613_7.jpg

20110613_6.jpg

20110613_8.jpg

クロちゃん慎重なのは最初だけ

ママパパむっくがが楽しそうにしてると

20110613_9.jpg


20110613_10.jpg

最初の2時間600円の元とったどー

いただいたもの

アーサー&ルビー&一星パパさんから
39歳になった私への誕生日プレゼント

 20110606_1.jpg

すっかり日焼け済みですが

20110606_2.jpg

美しいママ目指して

なお一層がんばります♪


クロちゃんが首にかけてるメダルは

むっくのAG2の4席メダル

むっく兄頑張ったんだよ^^

お留守番を頑張ってくれたくろちゃんもがんばってくれたね^^

2人ともありがと^^

20110606_3.jpg



私が大好きなミミのパパさんが写真をいっぱい届けてくださいました
いつもありがとうございます

20110606_4.jpg

20110606_5.jpg

20110606_6.jpg

20110606_7.jpg

20110606_9.jpg

20110606_8.jpg

AVERAGE TIME (s) 53
PERFECT RUN 40%
LIMIT TIME (s) 79.5
CLEAN RUN 75%
COURSE DISTANCE(m) 165
SCT (m/s) 3.11


MUCK
SCT (m/s) 2.97
TIME 55.48
TIME FAULTS 2.48

1席のチームとは18.48秒も差があったけど9thでした


たのしかったので

むっくとアジ

一日でも長く続けたいです♪


夢のファイナル♪

20110605_9_20110606210732.jpg


今シーズン最後のアジは場違いのファイナルとなったむっくチーム

去年のファイナルを見てパパも私も「こんな大舞台に出たら間違いなく心臓に悪すぎるね」って話してたもん

でも正直な気持ちは出られるなら出てみたいなとも思ってました

選考基準タイム40秒
標準タイム53秒

20110605_10.jpg

どう頑張ってもどっちも (キリッ)


2走してお高級なふかふかの人工芝はかなり寛ぎ処だよね~

20110605_11.jpg

20110605_8.jpg

ミニクラスの時間はむっく熟睡してましたZZZzzz...

みーんな速くてやっぱスゴイ!なぁなんて他人事の様に話してたら

後ろから

『ファイナルに出られる事は素晴らしい事なんだから 楽しく楽しく走っておいで』


って

出番直前の私にこの言葉をかけてくださったお方は金曜日に初めましてでした。
マイペースに走る私たちがツボだったのかなぁ
むっくとクローバーのカットを絶賛してくれて、このトリマーさん凄い上手だよ!って
いいお年の男性らしからぬ発言で最初はびっくりしましたが

2日間、やっとこさのタイムでゴールする私たちにいつもいつも笑顔でよかったよ^^ って

お名前も聞かずじまいでわからずですが、話の内容からすると。。。

ネットで見つけた写真
earthquake_and_tsunami_hit_japan___.jpg

真ん中にAフレームがあるのがわかりますか?

ご自身のアジフィールドは何もかも無くなってしまったのに。。。

アジしたくてもできなくなっちゃったコ いるんだよね。。。


むっくとアジができることに感謝してスタート

  楽しく楽しく大切に走れました♪♪♪




クリ~ンランできました♪

   ただし、タイム減点3秒以内?


お友達フレアも頑張ったです!





むっくが1年ちょっと前からお世話になってるアジの先生
3日間審査員で立ちっぱなしでお疲れのはずなのに夜にメールが来ました。

お疲れ様でした。
近くで見させてもらいました。
ファイナリストとして、むっくは素晴らしい走りをしてくれたと思います。
どうぞ、むっくと自分を褒めてください。


心に沁みます

ママはコツコツアジするむっくを見るのが大好きです

欲を言えば、遅くなっちゃったスラ
来シーズンまでにもうちょっと早くできるようになってくれたらうれしいかなぁ




AG2

昨日の続きです

2チーム後にセミファイナルを無事に走り終えたフレアパパとハイタッチ

ふと隣のリンクをちらっと見たらAG2の検分が始まってた

慌ててリンクに入ってみると

3度の人ばかり

みなさん考えること一緒です...よね

コースはすぐに憶えられたし

アジの先生がジャッジでしたが

金曜日のような大失態ができそうな場所もなくほっと安心



結果は

20110605_4.jpg

4席と5席はレアメダル

先輩のウィリアムくんと仲良くいただきました

ここのところ、あともうちょっとばかりだったむっく

この2週間は本当に驚くことばかり



3走目のファイナルは次Upします↑

OPDESセミファナル~その1~

セミファイナル...
コツコツ真顔でアジするむっくがギリギリタイムで2回も予選通過してくれたので
参加してきました^^
せっかく行くので久しぶりにAG2にもエントリーしたものの
セミファイナルの後に走ったのでAG2の結果は明日にでもUPします


事前にコースが張り出されるですが

20110605_1.jpg

机上イメージが苦手なので順番だけ何となく憶える努力はしました


スピードがない私たちに出来ることはとにかく失格しないこと^^

セミファイナルクラスに出るチームでドッグウォークの左側を走ったハンドラーは私だけかもね~



いやいやびっくりです!

通過タイムは57秒だったらしく

むっくは

56.98秒

通過タイム残り0.02秒でゴールしたなんて

            ミラクル(><)

20110605_2.jpg




2チーム後に出走したお友達フレアは50秒で余裕でゴール♪





大切な思い出  ファイナリスト

20110605_3.jpg

でした。


続きは明日UPしますです

プロフィール

むっくのまま

Author:むっくのまま
むっく(Muck)
トイプードル(アプリコット)
2005年7月17日生まれ

クローバー(クロちゃん)
トイプードル(ブラック)
2010年4月20日生まれ

毎日我が子と遊んで一日終わってるむっくままです。

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2011年06月 | 07月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリ

FC2カウンター

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

