

バルサムくんとアジ♪~待望の雨~

27日 むっくぱぱ65歳になったそうです

その翌日の昨日はバルサムくんとアジ競技会に行って来ました

20110528_1.jpg

あいにくの雨だったのでシャンプーしたばかりのクロちゃんはお留守番させることに

クロちゃんは家の中をフリー状態で1人長時間のお留守番(9時間)デビュー

バルサムくんはJKC2度デビュー

雨が大好きなバルサムくんにとっては初めての雨アジ競技会

そしてそして1走目のジャンピングでは

JKCルールの失格=即退場を初経験

色々記念の日になった我が家でございます

20110528_2.jpg

トンネルの入り口を塞いだら出口から入るしかないもんね

ジャンピング

出走直前になって恵みの雨がやんじゃうし、待機していた前のコをMCが飛ばしてしまい

名前を呼ばれて慌ててスタート地点に行ったのでウォーミングできないままスタート



コース難しくなかったのに
もったいない。。。


雨が降り続いていた待機時間は時々の散歩は入れながらも
タープの入り口は常に閉じてなるべく暖かくして過ごしました。

20110528_5.jpg

とても寒かったので使い切れてなかった捨てカイロが大活躍


待機時間は出店ブースでお買い物が楽しめたりするのは買い物好きな私にはたまらない時間をすごしつつ

そうこうしているうちに本命のAG2

コースは予想外にも甘甘、お互いに何らかのミスはあっても失格はしないだろうと思えました。
大好きな大雨も降ってるしリミットタイムもたぶん超えないはず!
パパにもちゃんとゴールできるよ~宣言してスタートしました。



バルサムくんらしいコツコツ走り&私らしいぎごちないハンドリング

それでも それでもノーミスでゴールできた!

標準タイム内にゴールしててびっくり!!!

20110528_4.jpg

          ぼく がんばったよ

ゼッケン返却の際に参加賞と交換するのですが
今回は結果が10席以内だとロゼットも頂けるのですが、惜しくも11席

20110528_6.jpg

右端の10P

私たちにはずうっとずうっと永遠に無縁かもしれないと思ってたCHポイント

20110528_7.jpg

バルサムくんが頑張った証。無駄にできないですね

あと10P アジ楽しみながら私たちらしくコツコツスタイルでコツコツ貯めて行きたいと思います


クロちゃんおりこうさんにお留守番しててくれてありがと

パパ、疲れてるのに家に戻ってすぐにむっくとタープを洗ってくれてありがと


パパのお仕事便乗遠出♪

今日、クロちゃんは初めてパパのお仕事に連れて行った日でした。

群馬まで片道150キロ
電車だと4時間もかかるので車で行く事にしたそうですが
パパは帰りの運転が眠くなってしまうので自動的に家族同伴
もちろん帰路は私が運転です

途中で事故渋滞にでもなったら...と心配で
車中はバリケンINのクロちゃんをむっく兄BOXに入れてみたのですが

20110523_2.jpg

習慣というものはスゴイですね~
窮屈だと思って出してあげたつもりが、クロちゃんには不評でした

時間に余裕を見て出発したおかげで
お約束の時間よりも1時間早く到着

時間つぶしはナビで見つけた公園へ

20110523_3.jpg

ブランコに観覧車のコラボって

パパも私も"この公園面白いね~"ってテンション

20110523_1.jpg

遊具おもしろいし~

20110523_4.jpg

20110523_5.jpg

本日、1回目のランランは傾斜をダッシュ

20110523_6.jpg

20110523_7.jpg
20110523_8.jpg

15分でバテたうちの子たち

ちょっと早いけどパパの仕事場へ

20110523_9.jpg

なんということでしょう~♪


20110523_10.jpg]

犬飼いには理想の!!!

20110523_12.jpg

検査に1時間はかかるのでぐるっと約3キロのお散歩にでかけました。

20110523_14.jpg

20110523_13.jpg


今日のダッシュ2



鳴らない踏み切りで立ち止まるなかれ!


ナビにものってない、適当に歩いてて行き着いた公園

20110523_15.jpg

20110523_17.jpg
20110523_16.jpg

本日、2回目のランラン

20110523_18.jpg


沢山走って20分後

むっく達が仕事場ご近所散歩でさぞやつまらなかっただろうと勝手に考えてたパパ

事前にネットで探してた公園に張り切って連れてってくれました^^;;

この場所が想像以上に良過ぎて本人もびっくり!!!

20110523_19.jpg

2人とも本当に嬉しそう♪

20110523_20.jpg
20110523_21.jpg
20110523_22.jpg

パパのお仕事便乗遠出 最高♪

20110523_23.jpg

むっくと散歩♪

散歩は車で行くものだと思いこんでいるような。。。

20110518_6_20110519224814.jpg

本人にとっては大切な分岐点ともいえる交差点にさしかかると

突然立ち上がります!

20110519_1.jpg

左折後...

20110519_2.jpg

久しぶりのお一人様

テンション上がりっぱなしでまともな写真が撮れず(><)

20110519_4.jpg

ものっすごい笑顔^^

20110519_3.jpg


大満足な一日を過ごせた日のうちのこ達

20110519_5.jpg

2人の可愛い転寝姿に、そっと掛け布団をかけてあげたくなります

代々木でレッスン♪

お友達ママからいただいたバギー大活躍♪

クロちゃんと電車に乗って

20110518_1.jpg

代々木公園

早く着いてしまったので今が見頃のバラをコンデジで

20110518_2.jpg


東京がすごく苦手?とおっしゃってるオビ先生も
なぜか代々木公園だと快くOKしてくださるので
お言葉に甘えて来ていただきました^^

次へのステップ!

20110518_3.jpg

ダンベルを真ん中に銜えても銜え方にも減点があるなんて(><)

ふぅ。。。



レッスン後、先生から奥深い話を伺いながら公園の出口へ向かう途中

20110518_4.jpg

お散歩中のりくがめさんと遭遇

カメのママさんとお話したり...

20110518_5.jpg

この模様は先生のブログで^^



家に戻ってもう一仕事♪

20110518_6.jpg

つづく

カーネーション終了

5月10日はお花レッスン"ビギナーコース"最後の8回目

花材は毎回同じで

カーネーション3本
スプレーカーネーション9本
レザーファン3本


20110517_1.jpg

20110517_2.jpg

修了証をいただきました^^

今日からベーシックコースということで

20110517_3.jpg

Vになってしまいました
ポイントのユリが咲けばきっとUに見えるはず

     他力本願ならぬ花力本願 

                      ではありますが

普段、自分では絶対に選ばない花材ばかりだったのもあって

お花の使い方を考えながらのアレンジはとても新鮮でした


この一週間、日常で残念だったことが一つ

食器棚を買い替えたのですが

20110517_4.jpg

梁の存在をすっかり忘れていた一級建築士のむっくぱぱ。。。

幸いにも無料で別の商品と交換できたのでホッ


そして

良かったこともありました

我が子達の足に優しい家にと思って敷き詰めたカーペットも
汚れが気になって掃除はマメにしていましたが
洗剤を使ってもなかなか落ちない汚れも目立ち始め(><)
H2Oスチームモップのレビューを気にしつつ過ごすこと約1年

50%OFFのショップを見つけてしまったので迷わずポチッと

20110517_5.jpg

目に見えて綺麗になって行くので窓全開で家中を掃除してしまいました^^

帰宅したパパも玄関に入るなり???


今までの苦労はなんだったんだろう。。。とも思いますが

簡単に家が綺麗になると無条件に嬉しい♪と思えるふつうの主婦でした^^

がんばってるむっく♪

珍しく風邪でぼーっとしておりました。


久しぶりのアジ♪

欲張ってJP3 スティープル AG3にエントリーしてました

20110508_1.jpg

写真はミミのパパさんから いつもありがとうございます^^


ここの所、なんでだか徒歩スラなのですが

20110508_2.jpg

ママっコむっくにさらに磨きがかかったというか...

20110508_3.jpg

緩歩スラ+要付き添い 

JP3は後半で失格しちゃったけど



むっくとアジがすごく楽しくて楽しくて、たくさん楽しみました^^



2走目のスティープルは62秒近くかかちゃったけどパーフェクトランできました!

速いコは39秒台で 予選通過タイムが51秒47だったので予選通過はほど遠過ぎて笑うしかあるまい^^




3走目のAG3は後半のトンネルでわお!



ゴールまでとても長く感じるけど

それでも"大好きなむっくとアジが一番楽しい"

6月OPDESは暑さ対策しすぎるくらいして参加しよーっと^^

きっと雨男...クロちゃん^^;;


今日はクロちゃんとOPDESのステップ1と2にチャレンジ♪

オビ系は順番が近づくと吐きそうなくらい緊張するあたくし

ステップ1ではとにかくクロちゃんに良いイメージをと先生がしきりにアドバイスしてくださったので

おやつで誘導をしまくり~声かけしまくり~



怪しい所はありつつもアイコンタクトしながらクロちゃんが歩いてくれて愛おしかったです


次はステップ2

6番目。二つ前のチームの動きを見てて気付いた

そういえば.......

おやつを使わずの練習も一回もしたことない!!!

ジャッジの周りを歩く練習も、パイロン八の字の練習も一度もしてなかった!!!!!!!

前の日に間違いなくこの場所でオビの先生にレッスンしてもらったのに。。。

20110507_1.jpg

しかも雨

初めてずくし(滝汗)

出番の時はザーザー雨



クロちゃんは濡れた地面に伏せできるんだね。。。知らなかったよ~



SP1は97点で3席

20110507_3.jpg



SP2は97点はまさかの1席

20110507_4.jpg


良かった~とほっとしたのもつかの間

表彰台でオスワリさせるのが今日一番大変でした(><)

SPはメダルではなくてトロフィー^^

20110507_5.jpg


200110507_6.jpg

エコアレンジ?

立派な草です↓

20110506_1.jpg

小判草 (こばんそう)

私の中では"雑草の王様"と格付けしてるくらい

ゆらゆら感が何とも言えず最高なのであります


今日のお散歩コースの歩道に生えてて

思わず20本ほど摘んで来ちゃいました^^

握りしめてお気に入りのフラワーショップに立ち寄り

散歩の時は500円しか持ってない事をご存知なイケメンオーナーさんに

こばんそうが際立つグリーンを選んで頂きました。

ブプレリウム1本(150円)

大切に持ち帰った割に、帰宅後にバタバタしちゃったので

ざっくりと投げ込みました

20110506_3.jpg

明るい色のお花も好きですが

グリーンはそっと視界に入ってくれるので目には優しいですね^^

20110506_2.jpg

我が子達の記憶力

むっくの小さい時からの大切な姉弟

最後に会ったのは2009年3月13日

20110504_1.jpg


2年前に遠くへ引越して行ったビビアンとアンリが

やっとやっと東京に戻って来ました^^


20110504_2.jpg

左からクローバー(1歳) むっく(5歳) ビビアン(6歳) アンリ(5歳)

ママ達は2年も会ってなくてお互いにすっかり忘れてるかな?なんて話してたけど

2年前と変わったのはクロちゃんが増えた事くらいで

それ以外は何一つ、何も変わらないいつもの子供達で逆にびっくりしました!


20110504_3.jpg
むっく


20110504_4.jpg
ビビアン


20110504_5.jpg
アンリ


20110504_6.jpg
クローバー


2年もの空白を一秒もかからず埋めてしまった我が子達

20110504_7.jpg


この一言に尽きます


偉大なり!

り・すたーと♪

おはな

GWまっただ中、パパもお休み

1~8回までは毎回花材が一緒なのでパパはまたカーネーション?と飽き飽きしてるそうですが

火曜日はママの楽しいお花の日に行って来ました♪

20110503_1.jpg

教室までの往復の時間を入れてもたった2時間半なのに...

後ろ髪引かれ過ぎながら行くのです。。。


StartStep7回目 1方見なのに正面から写真を撮ってない(^^;;)

20110503_2_20110503221930.jpg


横から

20110503_3.jpg

垂直をイメージして作る形は苦手ですが、お花にも恵まれて出来た方かなぁ?



UPしそびれてしまったのですが


StartStep6回目

20110503_4.jpg

横から

20110503_5.jpg


StartStep7回目

20110503_6.jpg

横から

20110503_7.jpg


基本のアレンジスタイル、横から見ると必ず半円になるのです

不思議ですね^^

基本に戻ってのカーネーションのアレンジも次回が最後


やっぱりお花は癒されます

プロフィール

むっくのまま

Author:むっくのまま
むっく(Muck)
トイプードル(アプリコット)
2005年7月17日生まれ

クローバー(クロちゃん)
トイプードル(ブラック)
2010年4月20日生まれ

毎日我が子と遊んで一日終わってるむっくままです。

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2011年05月 | 06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ

FC2カウンター

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

