

めざせ川島選手♪

それにしても先日のアジアカップ熱かったですね!

サッカーには感心が薄い私ですが

ダイジェスト番組は何度観ても飽きないくらい^^ 感動しました♪

サッカーといえば...我が家のクロちゃん

20110131_2.jpg

じつは。。。

20110131_1.jpg


クロちゃんのポジションは

20110131_3.jpg

GK

20110131_4.jpg

ナイスセーブ

3人でお散歩♪

パパ電車でお仕事Dayはむっく号が使える日

もちろん、2人が大好きな公園へ

20110128_1.jpg

久しぶりにオスワリ待ての練習

20110128_2.jpg

おいで~

20110128_3.jpg

よくできました^^


1時間半、いっぱい遊びすぎて

20110128_4.jpg

むっくはクタクタで徒歩レトリーブ

クロちゃんは....

20110128_5.jpg

いつまでもいつまでもダッシュで走っております

クロちゃんに付き合うとキリがないので適当に切り上げて帰宅


帰宅後

20110128_6.jpg

ソファーで転寝したいむっく

なのですが

我が家には黒い悪魔がいるのです

20110128_7.jpg

20110128_8.jpg


幹事  クローバー
参加メンバー 転寝中断させられて超ご機嫌悪いむっく

2次会の様子です



バランスボールの使い道が違う様な気もしますが。。。

結構疲れるみたい(嬉)

20110128_9.jpg

むっくぅ~ごめんね。あと2、3年我慢してください

隙間をすり抜けてまでAフレームに行く???

本日もぎっくり腰で私が走れず。

今思えば、先行ほどほどハンドリング(とってもおいてきぼりにしない)の良いきっかけになりました^^

本日1走目のSTP

残念ながら失格

スピードもあってとっても良かったのですが.....


スラ→ハードル→戻してスラ

のはずが

まさかまさかの
私の脇の狭いスペースをするっと抜けてAフレですか???


20110123_1.jpg

20110123_2.jpg

それはもうとっても嬉しそうに登って行きまして(笑)

あれあれ?ぼく間違えちゃった?な顔で

A頂上地点に暫く滞在したむっくちゃんのお尻が可愛いくって

頂上のむっくとはかなり会話が出来たし、それはそれですご~く楽しかったです♪


「ママUターン難しいから1人で降りて戻るからちょっと待っててね」
と言い残して1人でちゃんとタッチ踏んで降りて戻って来てくれたむっくちゃん

その姿が私にはとっても愛おしかったです

STPのムービーです↓



STPのMCをしてたアジの先生も今回ばかりはむっくのミスだとおっしゃってたし...
ママのハンドリングミス100%のミスはとりあえず免れてほっとしてます^^;;



本日は2走エントリー

AG3までは苦手な待ち時間もあったし、テンションひくぅございまして

とにかく徒歩アジだけは絶対にさせぬまいと。

むっくを励まし励まし続けながらハンドリングしました

時間はかかりましたが一次予選通過の上書き保存☆^^☆

そして、応援に来てくれたパパは

自分探しをされなくて大喜び♪^^♪





そうそう。

お友達のフレアくんも2日間すごく調子がよくって^^

一緒に一次予選通過できてわほーいでした♪




がんばった我が子たち

とってもとっても誇らしく思えた充実した2日間でした。

来月もがんばります!

むっくとアジ♪

たぶん。。。たぶん。。。18日にぎっくり腰をやってしまったあたくし(><)

ものすごく痛くて結構辛いのですが、いまだにきっと気のせいだと思うよう心がけてます

何が何でもOPDES一次予選通過するまでは...で



いつもなら間に合うシュートの出口...ニアミスで拒絶獲られなかったのは幸い(汗)

56.06秒で一次予選通過できました!!!

あとはスティープルだけ。

明日もちゃんと走れますように☆


下のエントリーでクロちゃんデビュー同時UPしてます^^

クロちゃんオビデビュー♪

クロちゃんの競技デビューはオビでした。

私もオビ競技会に出るのは初^^;;

本番でクローバーがどんな動きをするのか見てみたくて試しに出てみました^^

種目はOPDESのステップ1(おやつOKなのね~^^)

それなのにいつもの集中まったく取れず(><)


結果は86点/100満点 評価G (真ん中)


審査員の先生の講評

おやつを使えるのですから、もっと有効に使ってあげれば良かったですね
もったいないですよ って(苦笑)


確かに、持ってたおやつが小さ過ぎました


オビの先生からクレートから出すタイミングも早過ぎだったとご指摘が。。。


私の勉強不足で練習通りの動きをさせられなかっただけ

一番集中がキレたスラロームの3本目。
前のチームのコが見事なくらい"マーキング"


運もなかったのかも?ですが

オビ嫌いの私ですが、クロちゃんとのオビ競技はものすごく楽しかったので出続けたいと思います♪

お時間ある方はムービー観ていってあげてください^^

明日はがんばろうね♪

20110121_1.jpg

ぼくたちてきにがんばりまする

お散歩♪

昼間はとっても暖かくて今日が大寒って事をすっかり忘れてましたが

現在のむっく地方はとっても冷たい風が吹いてます


今日も車が使えず。。。お散歩


本日のメイン散歩はクロちゃん先行 というのも

昨日トリミングに行ったクロちゃんでしたが

ちょこっとだけ手直ししてもらいたくって

ユニークさんへお散歩がてら行って来ました

ここ一週間ほど、クロちゃんとのご近所散歩は小さいコーン(パイロン)持参です

20110120_1.jpg

(手抜きしたくって^^;; 頭を使わせて疲れさせようと試行錯誤中)



ママの腰痛で昨日はごまかし散歩で済まされてしまったお気の毒むっくちゃんでしたが

そんな時はサラママにすかさずメールします

20110120_2.jpg

20110120_3.jpg

サラもかな~り暇そう

よかった^^

サラ地方まで約2キロ むっくの為ならたとえ腰が痛くとも

えんやこらで行くでござる!

家を出る時に「サラちゃんは?」の一言で

むっくナビセット完了

普段は絶対にリードをぴーんしないむっくですが

常に引っ張られること20分

20110120_4.jpg

逢えてご機嫌

サラは無条件に大切な存在らしい

とにかく今日はサラ効果に助けられたむっくままでした。

20110120_5.jpg

大好きな金柑との戯れ今日はお休みしますです

クロちゃんトリミング♪

今回は水玉リボンつけてもらって

20110119_1.jpg

とっても可愛くなって戻って来ました^^

しょぼすぎた尻尾も毛が増えてきたみたい♪

むっくと同じくうまい棒風です!

20110119_2.jpg

クロちゃんは顔がとても大きいので、バランスを考えると...

ボディの毛はむっくよりも長めです


20110119_4.jpg


本日のむっくちゃん。

朝起きたら腰痛がっ(滝汗)

わほーい走れる公園(家から5キロ)まで連れて行けなくって

たとえごまかしでも、遠出した事にしようと

行った事のない所(2キロ先)までバスに乗り

帰りだけ散歩

明日までに腰痛治ります様に

むっくトリミング♪

一日3回ブラッシングしているむっくですが

月1回だけ24時間ブラッシングしない日があります。



朝ブラッシングして12時間たつと

20110118_1.jpg

ナチュラルパーマが徐々に復活


24時間ブラッシングしないとどうなる???

20110118_2.jpg

お散歩中に「かわいい」と声をかけられなくなります


でもユニークさんに数時間預けるだけで

20110118_3.jpg

なんとも言えない横顔のライン

ママは大好きです

一番好きなラインはコレ↓

20110118_5.jpg

完璧です!


むっくを預けていた時間。クローバーも頑張ってきました


20110118_6.jpg

12時~13時 S先生のレッスン(オビ)

移動

13時半~15時30分 お友達パパさんと一緒に30分交代でD先生のレッスン(臭気選別とアジ)

今日のクロちゃん。頭使って、体使ってさぞや疲れたかと...

20110118_7.jpg

若いのですぐに復活してしまいます(><)

明日はクロちゃんがトリミング

むっくと2人で自由Day

どこに行こうかな?

アジレッスン~パパ初見学♪~

今更ですが、昨年の12月30日に家族揃ってアジレッスンへ

パパも一緒に行きましたよ~

実はむっくのレッスンも今までちゃんと見た事がなかったパパ

レッスン中はずうっとビデオ片手に

ずうっと親ばかしてました

年明けて、1月10日のレッスンもパパと一緒


アジレッスンの前にクロちゃんの臭気選別(自臭)レッスンを入れている我が家

まだ始めたばかりでちゃんとなってないのですが

写真は1月10日のです

20110110_1.jpg

20110110_2.jpg

20100110_3_20110114201521.jpg


一見、地味にも見えますが やってみると実に面白いのです!

私との信頼関係もまだまだ出来てないのに

ひたすらクローバーを信じて送り出す

このスリル感にすっかり嵌まりました

12月30日のムービー
クロちゃんの臭気選別を初めて見たパパの鼻すする音etc...入りです



アジレッスンにクロちゃんが加わってから...

20110110_3.jpg


むっくはかなりいじけけちゃって

ドッグウォークの遅さにはさらに磨きがかかり^^;;

20110110_4.jpg

先生の計らいで、ご機嫌悪くならないシーケンス(苦手な旋回少なめ)を組んで頂きました

20110110_5.jpg



むっくがどう思ってるのかは別として(苦笑)

むっくとアジは本当に楽しい♪

起きている間中、できることならずうっとアジしたいくらい楽しいです♪

むっくも今年6歳になるのでケアを怠らないよう

本人が迷惑すぎるくらいケアにも励みたいと思います!

プロフィール

むっくのまま

Author:むっくのまま
むっく(Muck)
トイプードル(アプリコット)
2005年7月17日生まれ

クローバー(クロちゃん)
トイプードル(ブラック)
2010年4月20日生まれ

毎日我が子と遊んで一日終わってるむっくままです。

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2011年01月 | 02月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリ

FC2カウンター

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

