

大きく成長中

11月20日に無事7ヶ月になりました顔でかクローバー

20101124_3.jpg

順調に6.2キロと成長しております
(むっく+400グラム)


お寺巡り散歩


平成14年11月から時々集めてたものがあります。

20101120_1.jpg

お寺の御朱印収集


ここに引越してきて1週間くらいの時かなぁ

グーグルマップで公園探しをしてたのですが

家の周りがお寺密集地だと知り 


それはもうテンションUPでした

興味あるかたはココクリックしてね

そんなわけで

今日は2人を連れて1時間ほど散策へ

順番がめちゃくちゃですが(--)

20101120_2.jpg

20101120_3.jpg

20101120_4.jpg

20101120_6.jpg

20101120_5.jpg

真了寺にはペット霊園も併設されてました。

20101120_7.jpg

お留守のお寺ばかりで御朱印は頂けずでしたが

毎日行くお散歩はアスファルトの上ばかり

できるだけ土の上を歩かせてあげたいですし...

お寺巡り散歩いいかも?

って思いました^^

むっくトリミング♪

この一週間、心が2度も折れる出来事がありましたが

事情を知ってくださったお友達ママパパさんのお言葉抜粋

☆災い転じて福となす☆

☆天網恢恢疎にして漏らさず ☆

☆いつか自分に返ってきて罰が当たるでしょう☆

☆因果応報☆

☆俺のDeathNoteに書いておく☆


すべてが今の私にはとっても心強い言葉でした!

気持ちを切り替えてがんばります(^^)

みんなありがと~



前回のトリミングから35日経過

20101118_9.jpg

むっくちゃんの視界は大変お悪~くなってたざます


20101118_1_20101119164509.jpg


かわいい

20101118_2.jpg

どこからどうみても
上流階級のおうちのおぼっちゃまにしか思えないざぁます

但し、お一人様の写真の時に限る


隣にクローバーを置いたりしますとですね

20101118_3.jpg

たちまち不機嫌な顔になるざます

伏せなんてさせたものなら

20101118_4.jpg

大好きなはずの私の顔も見てくれなくなってしまうざます

クローバートリミング♪

ここに引越してきて一ヶ月が経ちました

20101116_4.jpg

36階建ての5階ですが

半地下に住んでいたせいか、お隣がお寺だからなのか

とっても明るく感じる今のおうち

むっくもきっと気に入ってくれてるはず...

20101116_5.jpg

あ、トリミングに行かなきゃ!でした。

2人一緒に行ってしまうと喪失感ありすぎるので別々の日に予約

今日はクローバーのトリミング

20101116_3.jpg

ユニークさんから戻ってくると

クロちゃんがとってもお上品なコに見えてしまう←親ばか^^;;

20101116_2.jpg

6ヶ月 体高36センチ 6.2キロ

パピー毛だから巻きも少なく毛も薄い(笑)

トリミングはむっくより早く仕上がってくる所がまだまだおこちゃまです^^

アジレッスン♪+新しい事へのチャレンジ

むっくにとって大好きなフィールドでのアジレッスン

だったのにも関わらず

20101112_1.jpg

家に戻ってからもかなりご機嫌斜めなむっくちゃん

20101112_2.jpg

20101112_3.jpg



クローバーを迎えてすぐに『ピン!』と思い浮かんだ競技がありまして

アジの先生にご相談した所

『新しい事にチャレンジ!良いですね!!!』←先生の口癖

早速、新しいもの好きなポポママを道連れに

20101112_4.jpg

アジレッスンの前に毎回ちょこっとづつ教えていただくことになりました^^


今日の課題は

『まずは遊びから 軍手を持ってくる』

練習風景を家の中で再現すると...


20101112_5.jpg

案の定、全く興味無し
(ガンドッグをかじっただけで終わってしまった事に思わず納得)

クロちゃんはというと

20101112_6.jpg

意欲的にこなしたわけで

ポポちゃんも大好きな作業でわほーい!

そんなわけで10分程、私の真横で繋がれ見学するはめになったむっくちゃん

20101112_7.jpg

どこまでも自分の意思を貫き通す頑固さんなので

いつもの自分ペースでなかったのがお気に召さなかったようです

ママとしてはむっくも一緒にできたらもーっと楽しいのに(><)

と、思ってます。


クロちゃんが小さい頃から色んな事にチャレンジできるのも

むっく向き、不向きに関係なく

大好きなむっくとアジしたり、オビしたり、フリスビーにガンドッグの経験があったからこそ

クロちゃんを迎える前にタイミング良く

経験豊富なオビの先生とアジの先生にも恵まれた事はとても良かった^^

今があるのも むっく様様!

初オビレッスン-クローバー-

クローバーのオビレッスン

20101110_1.jpg

向き合う大切な時間にしたいので

むっくはお留守番。


家に戻ってちょこっと復習^^

20101110_2.jpg


今は1歩

そのうち2歩......いつか40歩

このポジションでヒールできたらうれしいな^^

癒し系むっく クロちゃんは...???

ここ3日間

日が落ちる前にパパがむっく号を戻してくれたので
むっくとクローバーはいっぱい走れる公園にお出かけに行けて大満足

家に戻ってごはん食べてさっさと眠りにつく我が子たち

20101109_1.jpg

むっくは私たちのベッドでスヤスヤZZZzzz...

寝相も寝顔もすごくお上品なむっく

20101109_2.jpg



私の枕元?が就寝処の

クロちゃん(><)

6ヶ月のおこちゃまなのでモザイク無しで許されるとおもうけど.....


20101109_3.jpg


嬉しいことにむっくとクローバーに挟まれて寝ている私

ですが...

う~ん

右には超癒されるむっくの寝顔 で 左下には無防備すぎるクロちゃん

20101109_4.jpg

毎晩クロちゃんの寝相を見ると.....

笑いをこらえて

寝るのが大変!!!




サークルでもクレートでもどこででも眠れるクロちゃんですが

成長する夜の時間は自由に伸び伸び寝させてます☆

昨日で6キロ^^

クロちゃんが大好きな↓デカプー7キロのフレア兄↓を目指すそうな^^

20101109_6.jpg

             まずは

      フレア兄目指すには前脚の長さ追いつかないとね^^;;

久々の徒歩アジ♪

歯痛のことでまたまたご心配おかけしました。
耐えられず、アスピリン喘息の発作覚悟でアレルギーの痛み止めのロキソニンを飲んだり...
作り物の歯のメンテナンスはとても大切だと思い知ったむっくままです。



そんな中、まろパパさん フレアぱぱさんがムービーを送ってくださり

STP



AG3





はたまたミミパパさん バニラママさんからも思いがけないほどたくさんお写真が届き

20101103_1.jpg

20101103_2.jpg

20101103_3.jpg

20101103_4_20101106214817.jpg


競技会中にアンジェラママさんから頂いたバギーにむっくを入れてみたら

最高に可愛くって

20101103_6.jpg

思わず悶絶

ものすごく気を紛らわせる事ができました^^

STPとAG3は失格はしなかったものの久々の徒歩アジ

むっくを楽しく走らせてあげることができなくて残念な結果となりました。

1走目のJP3のように楽しくアジしてくれてる時に

しっかりハンドリング出来るようにならなくちゃ



大好きなむっくとだけのアジを楽しくできるのもあと半年だもんね

20101103_7.jpg

イメージ全然湧きませんが、半年後のアジデビュー待ちクローバー

来月のOPの時はでっかくなったクローバーも連れて行きます♪

楽しく失格 JP3♪



あたくし。

歯が痛くてじっとすることもできず

更新ままならず...

どうやら競技会中に噛み合ない部分で奥歯をギュッとしちゃったようで

作り物の歯の根っこにヒビが入ってしまいました(><)

3日のオプアジUPは痛みがおさまったら必ずUPします

それまでは歯が痛いのを一瞬でも忘れられる

何とか結果は残せたAG3とSTP

ではなく

まろパパさんから頂いた

ハンドリングミスで失格しちゃった

JP3の伸び伸び走っているむっくムービーで暫くお茶を濁してくださいませ~^^




プロフィール

むっくのまま

Author:むっくのまま
むっく(Muck)
トイプードル(アプリコット)
2005年7月17日生まれ

クローバー(クロちゃん)
トイプードル(ブラック)
2010年4月20日生まれ

毎日我が子と遊んで一日終わってるむっくままです。

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2010年11月 | 12月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


カテゴリ

FC2カウンター

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

