

雨の中のお受験 CD2

今日はCD2のお受験の日

台風接近中につき外は雨

20101030_1.jpg

行くか行かないか1時間半悩みに悩み

あまりにも酷く降ってたら断念しようと思い

行くだけ行ってみる事に

20101030_2.jpg

会場まで片道60キロ

せっかく来たのだから...と

結局、お受験してきました^^;;



結果は合格

無事に目標を達成することができました!

前回のCD1の時よりも内容がとってもとっても良かったので大満足

各課目 0.1~0.7点の減点で 97.6点/100点
合格ラインは70点

私があまりにもびっくりしてたようで。審査員の先生が『点数にご不満ですか?』と

「いえいえ、頂きすぎてびっくりしました^^」(苦笑)


濡れたコンクリートに戸惑いながらも伏せしてくれてありがとむっく

20101030_3.jpg


20101030_4.jpg

オビ嫌いの私たちを暖かく見守ってくださったオビ先生、お友達には感謝の気持ちで

いっぱいです

ありがとうございました

むっくとのオビ、もう少し続けてもいいかなぁ?とも思ってたりしてましたが


首を長くしてオビレッスン待ちしてる


意欲はとってもあるけど


未だにまともに歩く事すら困難な?

20101030_5.jpg

クローバーがおりますので

むっくとオビはこれでおしまいにします。

サーモカメラで体温チェック?

パパが面白いお道具を持ってきました^^

20101021_1.jpg

20101021_2.jpg


私的な使い道は

むっくの鼻の温度を計測

20101021_6.jpg

ついでにクローバーの心臓あたりの温度を計ってみる

20101021_7.jpg

こんな使い方をしちゃいましたが

ものすごく高価なお品物でレンタルすると一日5万円。。。

パパの仕事が少しでも楽になるようにと、お客様が買ってくださりお借りしてます。


獣医さんに行くと我が子達の体温を計るのはお尻の穴

サーモグラフィーを活用すれば、ストレス無く体温が計れるのではないかと思ってしまう私です。

クローバー6ヶ月になりました♪

クロちゃんが来て3ヶ月と20日

むっく家は色々、色々ありすぎましたがおかげでまで

体重は5.4キロになり

乳歯はすべて大人の歯に生え変わりました^^


そして、16日に鼻の整形の予定で15日から入院してたクロちゃん

3泊4日後の昨夜、無事に帰宅

20101020_1_20101019213929.jpg

麻酔のリスクを考えて一緒に去勢手術をする事にもなりましたが

思ってたよりも欠損した鼻の傷が修復してたので

結局いじらないことに...

私もパパもクローバーの一生消えない傷と傷跡について思う事は沢山沢山ありますが

今後はなるべく触れずに過ごしていきたいと思います。


と、ここまで書いて思わぬ出来事に下書き保存!!!

20101020_2.jpg

家に戻ってから縫い糸がないなぁ?と不思議に思いつつ

パパが晩酌ビールを飲みながらふとクローバーを見ると

エリカラしているのに...手術の傷跡を舐めてる!!!

ひっくり返してみると、傷がぱっくり!!!!!

血も出てる!!!!!

先生の携帯に送った写真をUPするので

見たくない方は目を閉じてスルスルしてくださいです

20101020_3.jpg

大慌てで病院の留守番電話にメッセージを残してひたすら連絡待ち

20時過ぎだというのに緊急手術が入ったそうで、22時頃に連れて来てくださいとのこと。

退院してから4時間後の22時50分

局所麻酔でぬいぬい

20101020_4.jpg

縫合中...

少しよっぱらいパパはたばこ吸ってくると言い残し

病院からいなくなりました。。。

無事に再縫合も終わったのですが、再犯の恐れありとのお話。

お水もご飯も食べられないので大変だと思いますが....と説明されて

ダックスちゃん用のエリカラを付けて下さったのですが。。。


どうやらクロちゃんに不可能はない???

20101020_5.jpg

順応力は抜群です^^;;

これから10日間、明るいエリカラ生活になりますようにとの思いを込めて

クローバーデコしてみました

20101020_6.jpg

とんだ6ヶ月のクロちゃんですがありあまるくらい元気元気♪♪♪

これからもクロちゃんの良い所をたくさん伸ばしてあげたいっ

いつも冷静にクロちゃん目線で考えてくださるアジ&オビ先生と向き不向きを相談しながら

新しい事へチャレンジしたいと思います^^

荷解き作業まっただなか中のむっく家の様子

無事、引っ越しができた事をお知らせします^^
荷解きはかなり頑張って今日終わらせました!!!

今回の引っ越しはかなり気をつかったつもり...
とりあえず荷物がいっぱいの新居になるしで
我が子達が不自由な思いをしないようにと思い
リビング以外の部屋にダンボールを運び入れていただいたのですが

20101015_1_20101017203916.jpg

遊べるスペースがあることでかえって我が子達からは『遊べ~』と催促されまくり

構われないとかなりいじけるむっくは

20101015_2.jpg

一人遊びが上手なクローバーに固まる。。。

20101015_3.jpg

むっくに遊ぼーしても...



苦肉の策で今あるものであみだした遊び

新聞の折り込み広告の中に小さな砂肝ジャーキーを包んでばらまき作戦!!!

むっくとクローバー初めての共同作業

20101015_4.jpg

この作戦は仕込みに5分かかったのに15分で終了。

忙しい時は時間が経つのはあっというま

クローバーを病院へ連れて行く時間に。

出発前に一緒に写真

20101015_5.jpg

少し前までは顔でか胴長短足だったクローバー

何もかもむっくを超えて

さらにスタイルが良くなってます^^

明日の夕方、クローバーのお迎えに家族全員で行きます。

私の手から先生の手に預けて一回も振り向かずに置いて来てしまったので

もしかしたら私の事を大嫌いになってるかも?


抜糸が終わったら...

空中キャッチを憶えたばかりのフリスビー

また練習しようね^^

20101015_7.jpg

引っ越しの日はユニークさんでトリミング♪

旧家→ユニークさん→新居でのお出迎え

とまどうむっく

20101014_1.jpg

いつもですが可愛さ倍増で戻って来ました

足首を輪ゴムでキュッのカット

ママパパ大のお気に入りです♪

20101014_3.jpg



どこででも生きて行けそうなクローバー

20101014_2.jpg

耳に水色の可愛いおリボン付けて戻って来ました♪

リボンに違和感ないのはパピーの頃だけかな?と思いはじめてたのですが

やっぱり、とっても似合ってます♪

大きいけどまだまだおこちゃまクロちゃん

親ばかですがとにかくかわいい


荷解きよりも優先しちゃった今日のブログ更新ですが

ここ数日、バタバタしてた間に

なんと!!!

20101014_4.jpg

むっくの体高より大きくなってました







クロちゃん...

いよいよ明日から2泊3日の予定で病院にお泊まりです

荷造りおわりました♪

今から約8時間後には引っ越しのむっく家

ようやくやっとなんとか荷物がまとまりました

荷物をまとめだすと

ベッドで寝てたはずのむっくが急に降りて来たと思ったら

くはひまひま~アピールをしだすのにはさすがに参りました(><)

20101012_1.jpg

可愛いしぐさに

20101013_2.jpg

さぼってる時間は一秒たりともないのに

20101013_2_20101013002936.jpg

思わず写真をパチリ

ちょっとした事で吠えたり

パパママの邪魔ばかりしていたむっく



邪魔するだろうなぁと思ってたクロちゃんが

作業中だけはずっと寝てて...もうびっくり!!!!

20101012_3.jpg

クロちゃん良い子しててくれてありがと


今日はさすがに近所散歩2回しかできずでしたが

昨日はアンジェラファミリーと一緒に丸子へ

20101012_5.jpg

20101012_4.jpg


むっくとクローバーが足を怪我しないように

パパがループカットのカーペットをオーダーしてくれたのですが

私的には前回同様、てっきり安いカーペットだと思ってたのに...

踏んだ瞬間フワフワのタイルカーペット^^

今度は長く住む予定なのかな?(苦笑)

20101012_6.jpg

20101012_7.jpg

窓からの景色は哀愁ただようむっくさんがお届けします

20101012_8.jpg

5階なのですがお隣はお寺なので真下を見なければ....景色抜群です!!!

何よりも一番嬉しいのは、ほぼ隣に犬散歩OKの公園があること♪♪♪

20101012_9.jpg

1年3ヶ月ぶりに朝から日の当る家へお引っ越し
(カビが生える寝室から脱出)

明日からの生活がとっても楽しみです!

クロちゃんの手術も数日後に控えてたりで

もしかしたらブログが更新できそうにないかも?ですが

一日も早く近況報告できるよう

今暫くは暖かく見守っててくださるととても心強いです。

病院に行って...ママまた大失格です

アジレッスンの帰りに

良くなりました大丈夫!と太鼓判を頂きに病院へ

先生は4人ほどいらっしゃるのに...

今日も2時間半待ち

20101008_1.jpg

診察室に入ってから更に15分待ち

我が子達はどんなに軽い事でも院長診察にまわされてしまうので更に長い

20101008_2.jpg

20101008_3.jpg

そんな状況でも知ってか知らずか

いつも前向きなクロちゃんの仕草にはとっても癒されます



診察の結果ですが




続きを読む

エリカラ生活満喫中?!?!

ご心配おかけしちゃいました。

クロちゃんはとってもとってもとっても元気です!

経過は金曜日にご報告できると思います。

クロちゃんの元気な様子をメインでUP☆


クローバーがベッドに上がってくるとものすごい勢いで怒って追い出すむっくさん

怪我をした日の夜はクローバーをベッドに上げても全然平気でびっくり!!!

20101006_1.jpg

むっく兄~ありがと^^

20101006_2.jpg

ベッド犬になったらどうしよう?と悩む事無く

4人で一緒に寝たのはこの日だけ^^;;


20101006_4.jpg

私の寝相の良さにびっくりしたのかなぁ^^

翌日から自分のサークルでいつものように寝ております




面白キャラのクロちゃん

もしかしてもしかしたらですが

エリカラをかぶりものの一種だと思ってるのかも?

最初は気にしてましたが、ものすごく嫌がってるわけでもなく

トイレサークルにもぶつかりながらも果敢に入ってチッチ&うんP

20101006_5.jpg

20101006_6.jpg

散歩時間になると狭い入り口のクレートにも一生懸命入って行こうとしてるし

20101006_7.jpg

いつもと何ひとつ変わらず生活してます^^



くったくないクローバーの性格が大好き♪

20101006_3.jpg

クローバー5.2キロになりました

ママ失格

相手があることだけに....

とてもとても悩みましたが

クローバーの記録のために。。。

続きを読む

クローバーカフェデビュー♪

今日で5ヶ月と10日 体重も5キロになり

順調に成長中のクローバー

お天気も良かったのでロング散歩に行って来ました

1人で2人を連れてのロング散歩で一番困るのはママのおトイレ

むっく常連のワンコOKのカフェはランチタイムはびみょ~だし

ダメもとでオーナーさんにメールしたところ
『空いてるのでどーぞー』とのお返事^^

ママ、ギリギリ間に合ってよかったでするね
20101001_1.jpg
そこまでギリギリじゃないし~^^;;

それよりもお願いだから2人ともいいコにしててね
(間違っても吠えるでないぞ!と睨みを効かせたのはいうまでもなく)

20101001_2.jpg

ランチプレートの写真を撮る余裕もなく、急いで食べ終えたのはいうまでもありません

途中でお友達に会っておしゃべりしたり

散歩の途中でレアレアたまごちゃんもGET

20101001_3.jpg

気付けば5時間の超ロング散歩

ママの筋肉痛が無事、明日きますように

プロフィール

むっくのまま

Author:むっくのまま
むっく(Muck)
トイプードル(アプリコット)
2005年7月17日生まれ

クローバー(クロちゃん)
トイプードル(ブラック)
2010年4月20日生まれ

毎日我が子と遊んで一日終わってるむっくままです。

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2010年10月 | 11月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


カテゴリ

FC2カウンター

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

