

ポポちゃんと一緒にアジレッスン♪

日曜日のムービーをひっさげてアジレッスンに行って来ました



フィールドの近くに咲いていた曼珠沙華があまりにも綺麗で

20100930_1.jpg

20100930_2.jpg

20100930_3.jpg

到着早々、オスワリだー伏せーとまるでオビレッスン

話が脱線しすぎる前に本題へ


日曜日のムービーを観て頂いたところ

『むっく速いですね~』と先生とっても喜んでくださいました^^

オフシーズンに入る前にむっくのことについて作っていただいた課題は

1.スラはたとえ遅くても最初から最後まで一定の速さで出来る様にする
2.DWのスピードを上げる
3.シーソーをタッチゾーンまでスタスタ行けるように
4.アジのテンションをつくる

だったのですが、結局何一つ取り組めないままシーズンIN

にも関わらず走った先日の日曜日の本番

課題を全てクリアしたむっくには驚く事ばかりです!

アジ先生がおっしゃるには

超初心者レッスンの内容しかできなかったけど

定期的にアジレッスンを続けてたこと

むっくにとって楽しかったのかもかもしれませんし

クロちゃんと一緒にレッスンを続けた事で刺激も受けたこともありますね

とにかく総合的にむっくが良くなってるからヨシ!!!


なのだそうな^^

ご一緒したラージクラスのポポチームは私たちとは課題が全然違うので

練習内容が全て違ってたりしててとっても勉強になりました。



むっくチームの課題は明確

『ママがコースを検分通りハンドリングできること!』

はい。

痛い程、わかっております。



今シーズン初アジ競技会♪


会場の東扇島までは車で30分。近いってほーんと楽ちん^^

20100926_1.jpg

夏の間の練習では赤ちゃん返りもあり直線に近い内容ばかりだったので

とっても気楽に参加出来ました^^

もちろんクローバーも一緒

20100926_2.jpg

今日の競技会、失格することよりも

パパママが一番心配してたのはむっくのハート

クロちゃんパピーでしょ~、人なつこいでしょ~、みんなに可愛がられるキャラでしょ~

案の定、お友達ママさんにたっくさん可愛がってもらって大満足のクローバー


私似で心がすぐに折れるむっくさん

いじけちゃった時のテンションを考えると トボトボアジの可能性も


できればテンション下がらない同時スタートできるコースだったらいいなぁ

の願いもむなしく1走目のJP1度

残念ながら同時はとっても無理なコースでした(><)

久しぶりのリードアウトはドキドキ



ちゃーんと走って来てくれてものすごい嬉しかったぁ

しかもクリーンランできたっ!!!

180度の旋回であれあれ?はむっくらしいご愛嬌

私の動きがぜーんぶとっても変すぎなのはいつものことだし(苦笑)

結果は12席 32.49秒 旋回スピード3.94でした。



2走目のAG1は中盤に私たちが特に苦手としている段違いの旋回

20100926_3.gif

ハンドリング処理をどうしようか迷って迷って

むっくに向かない方法を選んでしまった私のミス

今までのAGの中で一番早く走ってくれてたかも?のスピードだったのに

ぐやじぃです

↓私へのダメ出しコメ大募集のムービー↓



20席 46.69秒 拒絶2

あんなにマゴマゴしてたのに...

標準タイム内にゴールしてるんだもん

私...なにやってるんだろう

マイペースむっくがどんだけ急いで走ってくれたかとおもうと

心が折れそうです

むっくぅ~ママをゆるして


暫くは夢に出そうですが10月3日はオプデス

むっくは大丈夫で私が心配

クローバーのトリミング

顔でか 胴長 短足?

20100924_1.jpg

私の中では3頭身疑惑がまだまだ抜けないクローバー

20100924_2.jpg

この写真を撮った直後に疑惑の相談をオビ先生するのもおかしいと思いながらも
何となく相談

変わらないと思いますが、こういう節もありますよ~と
ご意見くださり、クローバーの環境をちょこっと変えたりしています

そのおかげもあったかな?

ユニークさんから戻ってくると

あら不思議

20100924_3.jpg

思ってたよりもずっと足長のコになって帰って来ました

20100924_4.jpg

そろそろ。。。

私の中でクローバーへの疑惑を変えなければなりませぬ↓↓↓

20100924_5.jpg

色は違うし、性格も全然違う2人なのですが

20100924_6.jpg

並ぶとやっぱり似てる

血統など何も気にせず迎えたむっくとクローバー

計画性全くなくペットショップで...なわけですが

偶然は2人は親戚さん。。。

クローバーの食が細くなりつつな今....

それだけは絶対に似て欲しくないと願うばかり^^;;

丸子からアジデビュー♪

オプデスの埼玉競技会のお初はビギナー、ノービス1と2

丸子からはミッキーチームデビュー♪
トラチームはノービス2=タイヤデビュー♪

心配症のフレアパパと私はおせっかい役で付き添いしました

私は、ただ突っ立って見てただけなんですけど、心配で心配で写真もムービーも撮る余裕無く

でも、偶然シャッターを押してたんです。。。

一枚だけカメラに納まってた写真

20100923_1.jpg

ミッキーチームはエントリーしたビギナーとノービス1を無事にクリーンラン

ノービス1リベンジのトラチームも無事クリーンラン
よかったよかった^^


ノービス2の時間になってから滝の様に降り出した雨と雷の中

いくら雨好きなむっくでも私が辞退しちゃうかも?と思ってしまうコンディションの中

それでもめげずに走ったトラチームはスゴイ!

すっかり涼しくなり気候も我が子達にはちょうど良い感じのアジシーズンiN

とってもとっても楽しみで仕方がありません☆



むっくチームはオプの3度を走れる練習が全く出来ずにシーズンを迎えちゃったかも?

今年の夏の間、レッスンにはそこそこ通いましたが
クローバーがアジレッスンに加わってから
むっくの赤ちゃん返りが始まり...(><)

先生の提案でまさかまさかの超初心者クローバーと全く同じレッスン
(ハードル直線三本、下に置いて正面で呼んで来たら『ヨシヨシ』)

競技会に参加できる事が楽しいってこういう事なんだなぁ^^って

時間かかりすぎましたが、ようやく理解できました。

緊張しぃ私にとって26日は気楽な気持ちでアジ競技会INできそうです♪

事後報告

週末はかなり充実できたむっく家

土曜日は丸子アジ

20100920_2.jpg



日曜日はこむぎくんとお久~のおデート

20100920_3.jpg



月曜日はアンジェラママさんの運転で埼玉県にある公園おデート

20100920_5.jpg


20100920_4.jpg

お邪魔虫クローバーを連れて行かなかったので

20100920_6.jpg

むっくさん、とってもご機嫌です

2人でドッグショーを見学

20100920_7.jpg

何故、我が子達には無縁のドッグショーに来たかというと。。。

来月末にCD2をお受験予定しているオビ嫌いむっくチーム

併設で開催されている訓練試験を見学に来たのです。

しかし予定というものは突然変更になったりするわけで

CD1をお受験しちゃいました

結果は

20100921_1.jpg

50点満点中 V(優)47.8点 減点の大半は自由選択項目(苦笑)


合格したことよりもずうっとずうっと嬉しい事がありましたっ!


いままで受けたオビ系のお受験では合否に関わらず

審査員の先生はいつも違うのに講評が

↓毎回毎回毎回全くもって同じ内容↓のむっくチーム

動きがとても遅い、意欲がみられない...

嫌いなオビが更に嫌いになってしまった理由でもあります。

今回の審査短評 ドキドキしながら見ると

『意欲もあり、喜求的で良好』

え?ほんと?ほんと?

信じられない

褒め言葉を頂けたのは はじめて

うれしいなぁ

うれしいなぁ

CD2お受験に向けて、楽しく練習できそうです♪

20100920_8.jpg

アンちゃんつきあってくれてありがとうね^^

20100920_9.jpg

大切な休日の大半を私たちの為に使ってくださったアンジェラママさん

おかげさまで、むっくとの素敵な思い出をまた一つ増やすことができました

感謝しきれないほど感謝の気持ちでいっぱいです

20100920_10.jpg

アンママありがとぉ byむっく



急なお受験だったので、オビ先生には事後報告

諦める事も肝心?

ディーラーさんに4日間預けてたむっく号
1年点検&開ける時にやたらにギシギシ煩い窓の修理から戻ってきました!

もしかしたら窓は直ってないかもれれないですよ~^^::

20100917_1.jpg

これはもう笑ってすませます^^


今日は雨が降ったり止んだりでワッホイ散歩も出来そうにないし...

がっかりしてるパパのお出かけにくっついて

20100917_3.jpg

ご無沙汰~高橋君お元気?してきました^^

20100917_2.jpg

今日のお出かけ、頻尿なクローバーには向いてないので

20100917_4.jpg

可哀想だけどおるすばん

20100917_5.jpg

地下生活しているので、毎日散歩は何とかごまかせるクローバーにはとても助かってます♪

あまりにも・・・

20100916_1.jpg

何かを伝えようと必死なむっくちゃん

その健気な姿が

あまりにも

20100916_3.jpg

かわいくって

ついつい

おやつ





あげないよ~

20100916_2.jpg

ざんね~ん



親ばかですが

トリミングから10日

お顔まわりの毛がちょこっと伸びた位がものすごく可愛いむっくちゃんでした

しばらく代車でGO!

何度修理に出しても窓の異様な音だけが直らないむっく号
(新車で買ったんですけどね...)

諦めて1年点検まで耐えること数ヶ月、ようやく本日から3~4日間の予定で旅に出ました
(今度こそ直って帰って来てね)


むっく号代理は1000キロしか走ってないピカピカのお車

20100913_1.jpg

早速お散歩ポイントへGO

20100913_2.jpg

車の交換なんぞで出遅れ、到着15分後には暗くなってしまい

大切なボールを無くしちゃったむっくさん

諦めて今日はお散歩だけ

20100913_4.jpg

また明日も明後日もいっぱい遊べる予定だからがまんしようね^^

20100913_5.jpg

今の家に引越して1年2ヶ月なのですが、一ヶ月以内に引越す事がきまりました。

夏も思ったより涼しく、冬も思ったより暖かかった地下生活

20100913_6.jpg

換気もしてたし、除湿器もかけてたのに

日当りの悪い寝室側の窓から入ってきた風がとても湿っててカビが大発生

20100913_7.jpg

住み始めてから色々とわかる造りが悪い地下室
パパ(一応建築のプロ)がここに引越すのをとても反対していた意味がようやくわかりました。

でも、超高級住宅街の一角に1年ちょっとでも住めて面白かった~^^

引っ越しまでの残りも超観察モードでお散歩しよーっと(笑)

顔でか 胴長 短足

今回のタイトルをパパの前で言うと...

かなり怒られます

パパの事じゃないのにねぇ~

20100910_1.jpg

むっくは顔がとっても小さいし、足も長いし...

もしかしたら3頭身の君のことかもねぇ^^::

20100910_2.jpg

私の勝手な思い込み?

今日の昼間

サラ(ミニチュアシュナウザー)ママが以下のものを大量に差し入れに来てくれたのね

20100910_3.jpg

ついでに『クローバーの顔でかくない?』って聞いたら

「シュナウザーみたいな形だよ~」って

そういえば、3年半前くらいかなぁ?

あまりにも仲良しの2人を見て

サラとむっくのおこちゃま欲しかったね~って話してたなぁ^^

トイプーなのにシュナプーだもんね♪

願いは叶ったよね~^^;;


ついつい紹介しそびれてしまってましたが

願いが叶った?のはこの人形に

お友達のポポちゃんをモデルに作ったフリースドッグを背負わせた直後
(もちろん今は外しています)

20100910_6.jpg

また欲しいものが見つかったら手作りして背負わせようと思ってマス



誰からも愛さるキャラのクローバー

顔でかだけでも充分存在アピールしているのに

このごろはお笑い担当やる気満々です♪

20100910_7.jpg

まるで動くぬいぐるみ

ポポちゃんと一緒にアジレッスン♪

今日は涼しいアジ日和♪

17時~19時の予約が取れたのでポポちゃんと一緒にレッスン受けて来ました

20100909_4.jpg

サイズが違うのでハードルの上げ下げを最小限にの30分交代

17時~17時30分 むっく&クローバー
17時30分~18時 ポポちゃん
18時~18時30分 むっく&クローバー
18時30分~19時 ポポちゃん

クローバーが加わってから、むっくの練習時間は半分になりましたが

集中力が薄れるものすごく前にパパッと切り上げる事ができるのはむっくには良いかも!☆


でもね...時間はそろそろ考えないと

17時30分~18時 ポポちゃんのレッスン

むっくは乾きもの食べながら(くるみ 栗 砂肝ジャーキー)でのんびり見学中

20100909_6.jpg

私事ですが、社会人になって初めてジャージを来てみました


20100909_5.jpg

ポポちゃんもテンションとっても良い走り

20100909_7.jpg

今日の夕方は寒いくらい涼しくアジ日和なのですが

30分後...

ナイター設備はあるのでフィールドは明るいのですが

20100909_8.jpg

待機場所は真っ暗

そろそろ4時~レッスンかなぁ?

"むっく号使える日時を定着させる季節"になりました。

20100909_09.jpg

タイヤでつまづくのはすでにデフォ(笑)

デビューまでにいっぱいつまづいてくれた方が私も安心です☆

プロフィール

むっくのまま

Author:むっくのまま
むっく(Muck)
トイプードル(アプリコット)
2005年7月17日生まれ

クローバー(クロちゃん)
トイプードル(ブラック)
2010年4月20日生まれ

毎日我が子と遊んで一日終わってるむっくままです。

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2010年09月 | 10月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリ

FC2カウンター

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

