

あれれれ?

20100731_1.jpg

朝食を食べながらトリマーさんへのリクエストをメモメモ

20100731_2.jpg

自分でも書道3段とは到底思えないきっちゃない字ですみません


クローバーと家に戻るとすでに帰宅していたむっくさん

20100731_3.jpg

トリマーさん頑張ってくださって

ボディーはかなり短い仕上がり

一番肝心な顔なのですが

20100731_4.jpg

トレードマークの耳ポンポンがない

気のせい...かも?

別角度からじーっと見てみる

20100731_6.jpg

イメージ違いで帰って来ちゃったけど

これはパパのお耳リクエストがイケナイのです

目に入れられるものなら入れたいくらい愛おしいむっく

おかっぱむっくもかわいい

耳リボン付けてもらえばよかったかも?

クローバー狂犬病ワクチンの日

むっくとサラはトリミングへ

サラは日曜日までユニークさんにお泊まりです。

クローバーはさぞかし1人で悠々自適に過ごすかと思ったら

20100730_1.jpg

MYサークルの番犬?

ものすごく小さく過ごしてました^^;;

クローバーの通っている病院は我が家からそんなに遠くなくて

最初はとってもいい感じに思えたのですが、

通うちに不審に思った事がいくつも出て来て

4回目にはパパも信頼できないと言い始め。。。

やっぱり

むっくが通っている30キロ先の病院まで

クローバーを連れて行くことにしました

20100730_3.jpg

むっく溺愛を知っている先生(むっくぱぱの知り合い)だけにクローバーの登場にはびっくり!!!

私的には次のコをもし迎えるならミニチュアプードルが欲しかった事も重々ご存知でして

『良かったですね!肉球も中型犬並の大きさだからむっくよりかなり大きいコになりますよ~』

それって5.8キロ超えるって事?!?!

2人を連れて一番に思い浮かんだ事がなぜか"江ノ島のエスカ"
右腕に5.8キロのむっくを抱え、左腕にむっく以上のクローバーを抱えた自分を想像しておもわず卒倒


血液検査もしていただき結果はすべて良好だし

骨格も丈夫で骨折にはとても縁がなさそうとだともおっしゃってくださいましたが

こんなに小さいクローバーが6キロになる事が想像できずにいる私です。

多頭飼い 気分♪

夕方、サラちゃんがお泊まりで来ました♪

20100729_1.jpg

バッグから出て来たサラ・・・

我が家に来た瞬間にシャンプーしたくなりました(><)

20100729_2.jpg

明日はトリミングだし、2日続けてシャンプーはあまりに酷

ぐっと我慢しましたデス


クローバーが来てからサラのお泊まりは初めて



サラとむっくは2人で遊びたいのに 空気読めないクローバーがお邪魔虫

クローバーにはサークルINしてもらい仕切り直し♪



ほーんとかわいすぎる2人



そして恐怖の夕食

20100729_3.jpg

ここ数日、クローバーが使っている金属製の食器&パピーフードが気に入った?らしく

びっくりするほど意欲的に食べる日が時々あったりしてますが

2人の秒殺喰いに圧倒されて一口も食べられなかったむっく。。。

手がかかるだけに余計に愛おしくなるむっくに思えてしまう私^^


ペースの違う3人なので1人づつ夜散歩

22時にはそれぞれお気に入りの場所で寝付き始める我が子達Zzz

20100729_5.jpg

20100729_7.jpg

20100729_4.jpg

たった1日

違いすぎるタイプのコ3人がいるとものすごく大変!

でも可愛い寝顔には3倍以上癒されたむっくままでした♪

フレア家と丸子 その2

お友達のS君から頂いた写真がいっぱいで更新が遅れちゃいました^^;;

クローバーはどこででも楽しく生きられそうなコ

20100727_8.jpg

順調に大きくなってます

みんなのおもちゃは自分のもの~♪だと思っているクローバー

20100727_1.jpg

譲るコむっくも負けずと頑張ってます!

20100727_2.jpg

20100727_6.jpg



いつもむっくのおもちゃで遊んでいるフレアは

20100727_4.jpg

この日はパパママといっぱい遊んで超ご機嫌

20100727_3.jpg

クローバーには目線でダメダメ!!!してくれてた頼もしいフレア兄

20100727_5.jpg

そのおかげで

むっくは羽を伸ばしていっぱい遊べました♪

20100727_7.jpg

フレアぱぱままさん 誘ってくださってありがとうございました^^

フレア家とクローバー

フレア家から"夕方遊ばない?" 

クローバーの保護者(丸投げ処)は何人でも欲しいむっくまま^^

とってもありがたいお誘いであります♪♪♪


世渡り上手だと思ってやまないクローバー

20100725_1.jpg

兄の中に静か~に上手い具合に溶け込んでいきましたです~^^;;

ものすごくハイテンションクローバーにはうんざりむっく

20100725_2.jpg

フレアに丸投げしちゃう ちゃっかり兄??? にもなりつつですが

20100725_4.jpg

ほーんと。一度クローバーの相手をしちゃうと永遠にストーカー犬

20100725_3.jpg

数分後には

誰がどうみてもフレア家のコになってるわけでして

20100725_5.jpg

フレパパと楽しそうにフリスビーもどき

20100724_7.jpg

それはもう楽しそうに走って走って(笑)

20100725_7.jpg

大切なMYボールを守る為なら時々激しく戦う事もあるフレア

パピーだとわかっててほーんと偉い!!!

201007245_6.jpg

THE 忍耐

20100725_8.jpg


背中を乗り越えてお水を飲んでる図々しいクローバーになぜ怒らないの?

パピーだから今は許せるの?

クローバーにとってフレアはとっても良いお兄ちゃんになってくれそうです^^

教育係よろしく  By むっく


次回は"フレア家とクローバー その2"に続きます♪

週末はたのしい♪

今日の楽しかったことは明日UP♪

ですが

友人が送ってくれた最高の写真をUP!

20100724_1.jpg

フレア&フレアママ


クローバーのお守り丸投げ??

先週のこと

20100723_1.jpg

サラにクローバーを任せて消えたむっく

20100723_2.jpg

サラの歯槽膿漏の匂いがとっても気に入ってしまったクローバー(^^;;)

なかなか離れてくれずで困ったなぁと思ってたら

垣根の中から「わほーい♪♪♪」とのえるが出て来てびっくり!!!!!

20100723_3.jpg

もしかしたら最後に会った日から2年経は経ってるのに

会う度に思う 可愛いすぎるのえる

20100723_4.jpg

サラからクローバーの子守りをバトンタッチされたのえる

20100723_5.jpg

なんでこうなるの???だよね

のえる~♪ママパパ 偶然お会いできてとってもとっても嬉しかったです!!!

お約束してなくても節目節目でお会いできる素敵なファミリーの存在

なんだかほっとする瞬間でした。


帰り際にがんばって撮った集合写真

20100723_6.jpg

クローバー3回目のワクチン


このたびは5歳になったむっくへのお祝いメッセージありがとうございました

4歳と変わらず楽しい365日を過ごせるようがんばります!!!


今日はクローバーの事を書こうと思ってます。
(下書き保存はいっぱいあるんですけどね^^;;)

クローバー昨日で満3ヶ月になりました^^

3回目のワクチン接種の日

パパはお仕事で一緒に行けずだったので

万が一、クローバーがワクチンアレルギーになったら...と考えて

念のためむっくをお留守番させて病院へ

20100720_1.jpg

クローバーと私だけで出かけたのがものすごくお怒りのご様子なむっくさん

帰るなり私とクローバーをクンクン

匂うのは薬品の香りだけ

20100720_2.jpg

ほくそ笑んでいた 意地悪むっく でございます^^

続きは[READ MORE...]↓をクリック

続きを読む

むっく5歳になりました

20100717_10.jpg

大きな病気、怪我もなく無事5歳を迎えることができました♪

残念ながら連休もお仕事のパパですが

20100717_1.jpg

夕方は家族揃ってお台場へ

20100717_2.jpg

パパが一緒なので更にご機嫌

20100717_4.jpg

2人で何の話をしてるのかなぁ?

20100717_5.jpg

今日はクローバーもパパと一緒にたくさん遊べて楽しかったね

20100717_6.jpg

パパをびっくりさせようと思って

昼間、家の中で練習しました^^

地面に落ちたフリスビー持って来い

20100717_7.jpg

顔が見えないとクレームされないように

20100717_8.jpg

いつもの親ばかすぎのムービーもUP



フリスビーは早すぎる!!! もちろんイケマセン!!!

約3ヶ月のコに飛んでいるフリスビーをキャッチさせるつもりではありませんです

私の勝手な考えですが、拾い喰いの可能性大の頭の中『食』クローバー

楽しいものは上にいっぱいあるよ~って今から認識させたくて

自然と頭を上に向かせているだけですので^^;;




むっく5歳。

この3週間、むっくがいてくれなかったらどうなってたんだろう。。。

あらためてむっくの偉大さに惚れ惚れ

クローバーの性格を瞬時に見抜いてたんだよね

最初の10日間はクローバーに対して毅然としてくれた意味がものすごくわかりました。

私からむっくへの信頼度は100%

むっくから100%信頼してもらえるママになりたいな^^

楽しい思い出がいっぱい残せる1年になりますように

20100717_9.jpg

クローバー初めてのトリミング♪

むっく家の1日に2度の恒例行事?となりつつの光景

20100716_1.jpg

決着(むっくが完全に負かす)まで30分ほど、しずかーに激しく戦っております



今日のクローバー。

鋏、バリカン慣れの為の初めてのトリミングDay

20100716_2.jpg

むっくと同じユニークさんでパピパピカットしていただきました^^

日中はパパも私も出かけてしまったので

クローバーのいない家でむっくは1人お留守番

ゆっくりお昼寝できたかな

明日5歳になるむっく

4歳最後の日はむっくをお台場に連れて行きたくって

3倍速で用事を済ませ、帰りにパパ好みの食材を買い、大急ぎで夕食の仕込み。

日が沈む1時間前に間に合いました!

20100716_3.jpg

P7160795.jpg

オビ先生からの宿題 私たちなりに...取り組んでおります^^;;

20100716_4.jpg

むっく4歳から始めたこのブログ

クローバーが来てバタバタしちゃって

ちゃんと振り返る事ができなくてごめんね。

20100716_5.jpg

わかってるって?



ありがと

20100716_6.jpg

あと数ヶ月もすればクローバーとオビ練習したり アジ練習も始めるかも?

たぶん。納得できないかもしれないけど....

ママはむっくとアジするのが一番楽しいって思ってる事だけは忘れないでね

☆4歳元気でいてくれてありがと☆

20100716_7.jpg

むっく大好き

楽しい1年をありがと

むっく依存症のままより

プロフィール

むっくのまま

Author:むっくのまま
むっく(Muck)
トイプードル(アプリコット)
2005年7月17日生まれ

クローバー(クロちゃん)
トイプードル(ブラック)
2010年4月20日生まれ

毎日我が子と遊んで一日終わってるむっくままです。

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2010年07月 | 08月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


カテゴリ

FC2カウンター

