

むっくの弟 その日は突然やってきた!!!

今日は...へんなよかん がする

20100630_1.jpg

むっくちゃん

今日はユニークさんでトリミングの日ですよ~♪

20100630_2.jpg

行きたくなくても行かされるわけで

20100630_3.jpg

今日もすっきり可愛くなって帰って来ました^^


むっくがトリミングに行っている間の事になりますが

今日は珍しく丸一日お休みだったパパ

一緒にむっくをユニークさんに送りに行った後

「新しいコ探しに行かない?」

と、なりまして

むっくを探しに行った時と同じルートでお店巡り

あまりに突然な事すぎですが

20100630_4.jpg

むっくの弟です♪

このアングルのピンボケ写メをお友達に送った所

頂いたお返事

預かりじゃないの?
本物?
何色?....


そうよね、まさか究極ママっ子むっく家が多頭飼い....って

我が家には絶対に絶対に無理だと私も思ってましたから(苦笑)

今回も

むっくを迎えた時と全く同じ

パパが衝動的に買っちゃいました!!!

20100630_6.jpg

改めまして

クローバー
2010年4月20日生まれ トイプードル ブラックの男の子

よろしくおねがいします


むっくの名前と続けて呼べるように

「く」から始まる名前にしました。

20100630_7.jpg

今日から「むっくろーばー」新しい生活のはじまりです♪



初めての江ノ島♪

パパのお仕事が電車移動になり、むっく号が使える事に(!^^!)

アジオフになったら行きたいね~って

フレアママと散々話してた江ノ島&鵠沼GO♪

目的は3つ

1つ目
「富士見亭のテラス席で生しらす丼を食べたい」


と、いうことで江ノ島へ

20100629_11.jpg

大人350円 こども150円 ワンは抱っこならOK

20100629_12.jpg

7キロ超のフレア抱っこがんばれ!と上から目線でエールを送ってたむっくさん

続きは↓をクリック

続きを読む

オーダー「砂肝ジャーキー」

おやつ作りに大活躍のジャーキーメーカー

現在、月1~2度の稼働で我慢してますデス

いつも欲張って作り過ぎてしまい...

前回はむっくが少ししか食べてくれなかった豚耳を大量生産(><)

もったいない。。。

何でも食べてくれるお友達に押し付けたの^^::

その時にお裾分けした砂肝ジャーキーがとってもとっても気に入ってくれたらしく

深夜にものすごく食べたくなるらしい

挙げ句

パパママは真夜中に起こされるという困った状態に陥ってるそうです(笑)

早速、オーダーが入りました♪

20100629_1.jpg

こちらのトレー×5(全部で38個分 約1400グラム)

砂肝の山の部分を切り取って

切り取った山は薄くスライス

出来上がりのイメージ

20100629_2.jpg

美味しく出来上がってますように☆

もうすぐ七夕

3時から久々丸子アジがあったのですが、むっくなしで参加しました^^

20100628_1.jpg

連れて行きたかったけど、行けなかった理由↓

昨日 同じ場所にての出来事。

小雨降る中、それはもうとっても楽しくいっぱい遊びました!

しか-----し

くっちゃいくっちゃい多摩川で気持ち良さそうに川遊びしていた大人&おこちゃまに交じって

じゃばじゃば

足の届かない所で本格的に泳いでいたむっくさん

最後の〆

駐車場まで続く黒土のグラウンドをそれはもう楽しそうに走って。。。

たよね?

20100628_2.jpg

本人とっても満足げですが、悪臭を取り除くのに3度洗い

今日は危険回避

パパと三人で夕暮れお台場ワッホイに行って来ました

20100628_3.jpg



暑くなってからごはん(フード)を食べる量が少しずつ細くなってきちゃって

冬は5.8~6キロだった体重が5.6キロ

むっくが七夕に願いを込めるとしたらきっときっと

20100628_6.gif


ママがお願いしたいこと

20100628_5.gif

20100628_6.jpg

大変満足でした!って顔

毎晩見つめながら眠るのが何よりも幸せです^^

ひとりでまったり

昨昼、サラが家に帰りました^^

いたらいたらで気を遣う存在だけど

20100626_1.jpg

帰っちゃうと寂しそうにしてたりするむっくさんです。

続きを読む

たぶん二泊三日

サラ、宿泊延長してます^^

早朝5時

おなかが空いた!!!

ってわざとベッド周りのフローリングをカチカチと爪を慣らして歩き回るサラ

30分粘られてさすがに根負け




普段は1日20時間を寝て過ごしているサラ

本日もとても刺激的だったらしく


只今

20100623_2.jpg

1日4時間の睡眠(><)大丈夫???

かたや

手違いがあって3日続けてアジオビのトレーニングになってしまったうちのこむっく

20100623_1.jpg

とーってもまぶたが重いでするZZZzzz...


20100623_3.jpg

いつもより2時間早く就寝

20100623_4.jpg

耳が遠くなったり、歩くスピードが遅くなって、道草も増えて

ちょっと世話が妬けるお年頃になった

ときどきうちコ サラ

20100623_5.jpg

お互いに空気の様な存在になってそうな気もしなく...ですが

家の中では時々激しく遊んでおります


早朝のおなか空いた!!!に即座に対応したいので

今日は4人で一緒に寝てみる事にしました^^

20100623_6.jpg

サラちゃん、おなかが空いたら私だけを起こしてね^^

おやすみなさい

たぶん1泊2日

サラがお泊まりに来てます

20100622_1.jpg

むっくのアジレッスンに連れていったのですが

刺激的だったのかな?

レッスン後に併設のドッグランで少し遊ばせてきたのですが

ものすごく走ったし

サラ、初めてハードルを飛んでくれました^^



むっくと一緒なら出来るのかな^^

サラママ、お仕事中にこのムービーを見て感激してました☆

家に帰って2人をシャンプー

さぞや疲れてコテッと寝るかと思いきや

サラ、ついさっきまで爛々と起きてて(むっくは既に就寝中です)

ようやく寝てくれましたZZZzzz...(たぶん)

20100622_2.jpg

明日もむっくに付き合って3人でお出かけです♪

いっぱい遊ぼうね~

オビレッスン1

なるべく避けるように....してきたオビディエンス
TTも正直、表だけ繕って...何とかかんとか永久は取ったけど

いつぞやのBH不合格(><)このままでは本当に良くないと思ってはいたものの

なかなか思い立てなかった "楽しいと思えないオビ"


私の事をものすごく理解してくれているお友達ママが背中を押してくれて

オビ大嫌いなのを重々承知でレッスンしてくださるという

自称?「合格請負人」の先生を紹介していただきました^^

オビ大嫌いな私には何とも心強いお話に飛びついたのはいいのですが

片道50キロ...不定期すぎるむっく号事情。。。

定期でレッスンは無理そう...

と思ってたのですが、場所は臨機応変に対応してくださるとのこと


今日はオビ第一歩。

都内の公園まで来てくださいました

20100621_2.jpg

むっく...とても懐いてます(^^)

20100621_1.jpg

面白い先生に巡り会った というのが第一印象^^

気持ち楽しく♪

目標に向けて続けられそうです☆

先週、とっても暑かったある日の正午

20100617_1.jpg

1時間ずうっと走ってたむっくを見たトレーナーさんの一言

『むっく、毛の密集率がものすごいからすごく暑いかもしれないのに...よく走りますね~』

合間合間に冷たいシャワーを掛けたりはもちろんしていますが

むっくは毛深い?

20100617_2.jpg

今の季節、暑い時間は日陰を有効に使って遊んでいるので、ふつうのコよりも多少強いかも...

20100617_3.jpg

外はとっても暑いのに、おもちゃをバッグに入れ始めるとワクワク☆

暑い季節は朝の近所テクテク散歩とワッホイ散歩

わっほい散歩はきっかり1時間 の内訳

5分遊ぶ→日陰で5分休憩 ×5
     ↓↓↓
いっぱい遊んだ後のお散歩(うんPタイム10分)

何しろ駐車場が有料なのできっかり1時間(300円)で済ませてます^^;;

20100517_5.jpg

昨日から梅雨入りしちゃったけど

雨が大好きなむっく、雨降りでも気温が高ければ外でいっぱい遊べる季節になりました♪

ひたすら遊んだ一週間♪その2 水の公園

8日夜はパパとひさしぶりの舞台鑑賞

20100612_6.jpg


いっぱい笑って大満足!!!

土曜日は久しぶりに水の公園にも行きました♪

20100612_1.jpg

あ、大切な事を忘れてた

20100612_2.jpg

上水場から放流されてるお水

15時に止まってしまう事をすっかり忘れて連れてて

水で遊べないなら草の上でっとも思ったのですが

前に来たのは4月下旬

まさに自然の脅威

草って伸びるのが早い早い(汗)

20100612_3.jpg

それはそれで 2時間以上も草むらレトリーブを楽しんでくれてました^^

20100612_4.jpg



私のコントロールが良すぎてびっくりな所に投げちゃうし...

今日はなくしちゃうかなぁっ?て思ってたオレンジたまごちゃん

20100612_5.jpg

どんだけ時間がかかろうが諦めずに持って来てくれてマス^^

1年前に通ったアジに比べるとかな~り地味だったガンドッグのおかげかも?



今年のオフシーズンはむっくと一緒に何をしようかな?ってこの一週間ずうっと考えてて...

相談したお友達ママさんに背中を押して頂いたので

☆良い機会☆

またもや、私のイメージ的にはとても地味~なことですが

むっくと一緒だから出来そうです!

プロフィール

むっくのまま

Author:むっくのまま
むっく(Muck)
トイプードル(アプリコット)
2005年7月17日生まれ

クローバー(クロちゃん)
トイプードル(ブラック)
2010年4月20日生まれ

毎日我が子と遊んで一日終わってるむっくままです。

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2010年06月 | 07月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


カテゴリ

FC2カウンター

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

