

アンジェラちゃんと焼き肉おデート♪

滅多にお肉を食べたくならない私ですが

今日はなんだかお昼からがっつり食べたくなり。。。
(1年に一度、衝動的にありますです^^;;)

20100429_2.jpg

続きを読む


トリミングでスッキリ♪

雨で濡れたむっくに一切手を加えずほうっておくとどうなるの?

20100428_1.jpg

続きを読む

瞬足♪

去年の秋だったかなぁ?

子供達の間で人気らしいこちらのアキレスのトラック走用"瞬走"のスニーカー

20100426_1.jpg

TV番組の特集で本当に足が速くなるのか実験をしてて

速く走れる~らしい^^

それから約半年が経ち+今日はトト、明日はパスタ+さんのブログでのん太さんの購入レポの最後に

今、アジリティーに燃えてるアナタも、
このシューズ、いかが?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


子供用なのに25センチまであるんですね~♪
お値段がお財布にとってもお優しかったので
迷わずポチッとしてしまいました!

20100426_2.jpg

昨日の丸子でさっそく試し履き

20100426_4.jpg

23.5センチ、片足170グラムって軽いですね~
(いつも履いてる靴は280グラム)
素足?っていうくらい地面と足の裏が近く感じて
フィット感もかなり良かったです
全然滑らないしアジ向きかも?

少し履いて慣らしたいなぁと思ったので
お散歩に履いていける黒をセレクトしましたが

1番気になってた 前と踵の『瞬足』のロゴ。。。
(他の方のブログを見て....)

20100624_3.jpg

実に目立ちませんヾ(@°▽°@)ノ

お近くのイオン系列のお店でお取扱いしてるそうです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

久しぶりの水の公園♪

久しぶり?の晴れ

まだここに来るには早いかなぁとも思ったのですが

20100424_6.jpg

連れて来ちゃいました^^

ピクニックシートを敷いてベースを作ると

20100424_11.jpg

20100424_7.jpg

久しぶりに来たからなのかなぁ?

縄張りチェックが念入りでない?

20100424_8.jpg

薮の中までチェックを怠らないむっくさん

20100424_9.jpg

ここに来るのが初めてのフレアがいたから?(へっぴり兄なくせに^^;;)

20100424_10.jpg

2人の関係はいまだ不明ですが

20100424_12.jpg

お互いに負けじと遊び続けておりました^^

お約束の水処

20100424_13.jpg

今日は気温が低かったし、風もびゅんびゅん吹いてたし
入る必要は全然ないんとおもうのですけど....
むっくは迷わず入って行きましたです

2時間もボールをひたすら追いかけ走り続けた元気な2人

20100424_14.jpg

20100424_15.jpg

フレママとのいつもの他愛ないトークを楽しんだり

今日も楽しかった1日♪

20100424_16.jpg

フレアも今頃は爆睡してるかな?

寒いし~雨だし~

今日は携帯の写真で失礼しまーす。

20100423_1.jpg

昨日も雨、今日も雨

20100423_2.jpg

今の家に引越して来てからというもの

雨の散歩は嫌い だけど 雨の中、遊ぶのは好きな子になってしまいました(><)

20100423_3.jpg

とうとう根負け

20100423_4.jpg

いつもの公園に近づくと

20100423_5.jpg

徐々に身を乗り出しはじめます

20100423_6.jpg

雨の中、おさんぽ

20100423_7.jpg

雨の中、フリスビー

20100423_8.jpg

締めはボールで

20100423_9.jpg

むっくは満足

ママは雨の日遊びは全然いいとおもうけど

20100423_10.jpg

遊んだ後はむっくも大変だと思うのよね。。。

風邪でもひいたら大変です

車に乗る前にタオルドライして

新しいタオルでぐるぐる巻き

20100423_12.jpg

毛布をしっかりかぶせて

20100423_11.jpg

家に帰って足湯&苦手なドライヤーの後は

満足した日の転寝姿zzz

20100423_13.jpg

雨の日遊びは洗濯物がかなり増えちゃうけど
洗濯機が全部してくれますし、まぁいいっか

1日中家に居て、ぶうたれてふて寝姿を見てるほうが辛いですもんね^^

週末は晴れるみたいなのでいっぱい遊んで来ます♪

たまにはちょこっと遠出♪

4月13日、いつものようにむっくとままのおでかけですが

ちょこっとだけ足を伸ばしてみました^^

パパに買ってもらった携帯で初写真
私らしくないピンクの携帯

偶然ですが目に入ったお花がred系

桜の花びら絨毯

20100424_1.jpg

名前がわからないのですが、とっても濃いピンクのお花

20100423_14.jpg

春の定番 チューリップ

20100424_2.jpg

むっく~お天気も良くてたのしいね♪

20100424_3.jpg

あ、むっくは

花より団子より走ること~でしたね^^;;

20100424_4.jpg

前の日にシャンプーしたばかりですが、砂浜に連れて来てしまいました(汗)

20100424_5.jpg

春の海にへっぴりなむっく

この後の事はご想像にお任せしま~す

スッキリ

明日22日の日テレ 8時~10時25分の中のどこかに。。。

20100421_1.jpg

リフォームネタの取材とは聞いてたけど、撮影とは聞いてなかった(汗)
(ものすごく散らかってるパパエリア。。。お恥ずかしい)

カメラが回ってる間だけ、しずか~に過ごしてたむっくさん。

夜も来客あるし...今からご褒美?お台場へ行ってきます♪

サプライズ♪

今日はとってもいいお天気。いっぱい遊んで来ました♪

ご機嫌で家に戻ったらメール便が届いてて^^さらにご機嫌♪

4月8日
ポポちゃんと一緒にお花見の時のサプライズ♪

20100419_1.jpg

たまたま偶然ですが

『ワンちゃんのお写真を撮らせてください♪』と
綺麗な女性に声をかけられまして

どうぞどうぞ(笑)

20100419_2.jpg

このように、我が子目線で写真を撮ってくださり

送ってくださった写真とデーター

20100419_3.jpg
いたずら坊主なむっく顔

真面目にカメラ目線↓
20100419_4.jpg

嫌いなはずのカメラに向かって走ってきたむっくさん↓
20100419_5.jpg

かわいい^^かわいすぎ~^^

ポポちゃんとの2ショット!
20100419_6.jpg

君たちラブプー?

頂いた写真の中のベストショット!!
20100419_7.jpg

4人で撮っていただいた写真
ママ達の写りがあまりにも良くって、顔出ししたくなるような写真でした^^

20100419_9.jpg

お見送りの写真もあったり

20100419_8.jpg

5月末までは無料で撮影してくださるそうです♪

詳細はポポちゃんのブログでご覧ください

『ポポと共に』

我が子と過ごす休日。
家族全員揃っての楽しい思い出
(ママパパの写真映りも抜群)を残したい方にはオススメです!

現実に戻って....

むっく日常の迷惑すぎるモデル

20100419_10.jpg

お気に入りの靴がへたっちゃったので同じ靴をリピ買い
全然似合いそうもない靴をなぜか衝動買い(汗)

安全にしたいためにできること

我が家の制限が多すぎる駐車スペースに入る車ということで
選択肢があまりにない中から選んだむっく号

20100415_1.jpg

時間を守った事がたった1度(契約の時だけ)の担当の営業
納車時にも30分以上遅れて来たりかなり時間にルーズな方でした。
長いおつきあいになると思って今まで我慢我慢してきた私とパパ

色々、積もり積もってとうとう堪忍袋がキレました

今日は読んでくださった方に不愉快な思いをさせてしまいますことをお許しください

ことのはじまり

昨年の9月頃に運転席側の窓の開閉の際に『ギーギー』と不愉快な音が鳴りだし
3ヶ月点検の際にディーラーで修理していただきました。
原因を聞くと『接触面に砂や埃がついたのしょうね~』と

数日するとまた同じ音が。。。
他にもAMラジオが聞こえなくなったり
ドアの開閉時にもギーギー音
バックギアに入れると後ろが映るカメラが変な方を向いちゃったり

なんだか中古車みたいで嫌だなぁ?とパパはぼやいていましたが
3月下旬~4月初旬予定のオイル交換の際にまとめて直してもらおうねって話してたの

しか~し
3月の半ばに寄ったガソリンスタンドのおじさんが
「左後ろのタイヤの空気が入ってないよ~
パンクだと思うからすぐにディーラーに持って行きなさい」
と言ってエアーを足してくださいました。

数日後には岐阜帰省があるのですぐに持って行ったのですが
「カメラはいたずら以外考えられないですし
タイヤはパンクはしてないのでこちらもいたずらで空気を抜かれてたようですね」

遠出しても大丈夫!と太鼓判を頂き
3月20.21.22日は岐阜へ

23日にオイル交換と直して頂きたい事を全てお伝えし、待つ事2時間。
お店から道路に出た所で窓を開けると
「ギーギー」音
おまけにラジオも聞こえない....
またまたお店に戻り、「置いて行くので直して返してください」とぶち切れたら
改めて26日にお預かり修理となり
窓は直って戻ってきたけど、未だにラジオは壊れたまま
一体どうしたらちゃんと直してもらえるの?って話していた矢先

今日の午前中はパパが車で70キロ移動に使い
お昼過ぎ、パパと2人で買い物へ行こうと車に乗ろうとすると
何かおかしい??? 後輪をよく見ると
タイヤが小さく見える
急いで近くのガソリンスタンドへ、目視では見つからず洗剤を掛けて調べてもらったら
目では見えないくらい小さい小さい穴が1個空いてました
ちょっとずつ、ちょっとずつ空気が抜けていたんですね~

遠出やお友達を乗せる事が多いむっく号

20100415_2.jpg

車だけはいつも安心な気持ちで乗りたい!
思い切ってカスタマーサービスに電話しました。

私たちは販売店のエンジニアを信用できないので解決してください
とお伝えしました。

安心&安全についてはありすぎるくらい沢山ありますが

10日の丸子アジ
20100415_3.jpg
20100415_4.jpg
20100415_5.jpg

↓お道具を並べてから必ずやること↓
"我が子達が怪我しそうなものが落ちてないか入念に歩いてチェック"

20100415_6.jpg

あっ!フレア監督はBBQの落とし物を探してくれてるよね^^

20100415_7.jpg

大切なものを守るために。
嫌な人にもなる必要がある事を学びました。

20100415_8.jpg

1日おデート♪

20100411_1.jpg

私とした事が

不覚にも

『朝のブラッシングを忘れてしまいました!!!』

赤信号の間に手櫛でくりんくりんを伸ばしたけど....

今日のおデートのお相手は

20100411_2.jpg

前日も丸子でお会いしたトラちゃん

トラママさんにお願いしていた大切な物を受け取り&お台場エスコートです!

20100411_3.jpg

そういえば、何度もお会いしているけど一緒に遊ぶのは初めて

仲良くできるかな~?

20100411_4.jpg

トラちゃん、むっくのおもちゃに興味津々
1コだけお貸ししたら、ずうっとママと遊んでくれてました^^
こむぎくんみたいだね

むっくはママと遊ぶのが一番大好きなコと一緒にいるのは嬉しいみたい

20100411_5.jpg

一緒に木陰で休んだり、ママ達も色んなお話ができて楽しかった~^^

トラママさんには感謝しきれないくらい感激な我が家。

むっくの事をよくご存知の方にはわかっていただけると思うのですが

あの大切なスポーツドリンクが日本で買えなくなってしまって

お友達に頂いたりの超節約モードで頑張ってたのですが

岐阜遠征&帰省の時にとうとうストック切れ

0100411_6.jpg

他のメーカーのスポーツドリンク系を取り寄せ、色々と試すがむっくの口にあわず
泣く泣くお友達に引き取って頂いたり。

ヤギミルクも何種類と試しやっと飲んでくれた ロイヤル・・・?の銘柄ミルク

トラママさんにそんなお話をしたら

早速、海外在住のお友達に事情を話してくださり

20100411_7.jpg

無事に届けてくださったの

トラママさんとお友達に感謝感激☆

ありがとうございました。

むっく~アジ限定ドリンク飲んでがんばらなくちゃね!

トラちゃんとまたねの後に

続きを読む

プロフィール

むっくのまま

Author:むっくのまま
むっく(Muck)
トイプードル(アプリコット)
2005年7月17日生まれ

クローバー(クロちゃん)
トイプードル(ブラック)
2010年4月20日生まれ

毎日我が子と遊んで一日終わってるむっくままです。

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2010年04月 | 05月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ

FC2カウンター

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

