

バルサム君でオビ

コメ返し遅れてます(汗)

合格までに5回は覚悟してたりするBHのお受験をしてきました
詳細はBH 同伴犬訓練試験で検索してみてください

結果から報告ですが

20100328_1.jpg

減点全て想定内につき、全然落ち込んでなくって^^

ちなみに、この日のBHお受験された方、全員不合格だったし...

なので、ご安心ください♪

何よりも大変だったのは、出番まで待つ事6時間半。

20100328_2.jpg

これがとにかく慣れない事で一番疲れました

BHの作業はあらかじめネットや本で調べた通り
セクションAはオプデスのTT1とTT2を続けて作業すること

課目

1.紐付き脚側行進
2.紐無し脚側行進
3.常歩中の停座
4.常歩中の伏せ及び招呼
5.状況下の伏せ(10分位)

セクションAの合格点、私が持っている本には
満点(60点)の70%(42点)以上を得点と書いてあったのですが

受ける直前に知って思わず悲鳴を上げそうに!!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
セクションAにおいて、各課目の得点が60%以上で合計得点が70%以上


1~4課目においては60%以上の点数を頂けたのですが.......

悪い予想は的中しました

大の苦手な5.状況下の伏せ(10分位)は30%(3点)

伏せさせて40歩離れて背中をみせたままの待機

何が起こってるのか私にはま~ったくわからない状況です

最後は私の前に来て申し訳なさそうな顔で伏せてたのは知ってます

審査員の先生のお話によるとですね~

半分ほどはちゃんと伏せてたそうです
その後、座ったり伏せたりを2回繰り返し
私の元へフラフラと歩き出し......

分離不安な私たち

半分の時間も待てたなんて。。。

その言葉を聞いて思わずヨシヨシしちゃいました^^

20100328_3.jpg

次回(3ヶ月後以降のお受験)もがんばります♪

バルサムくんとオビ、応援してください!

余韻に浸りたかったけど

バルサム君へのお祝いメッセージありがとうございました
これからも精進して参りますのでかわらず応援のほどよろしくおねがいします

23日の夜、我が家でささやかながらお祝いしました

ちょっと大きかったかなぁ?

20100326_1.jpg

おぼちゃま、焼き加減は如何なされますか?

20100326_2.jpg

あっというまにぺろっと平らげ

20100326_3.jpg

頑張ったらまた食べられるよ~^^

お天気が良かった火曜日

むっく号のオイル交換&こまごまとした故障、また壊れたのでディーラーへ

近くに見つけた公園にて

20100326_4.jpg

40歩離れて伏せ待て10分間の練習したりちょこっと遊んで

20100326_5.jpg

水曜日は雨の為、一日家でのんびりブログのUP

木曜日まもた雨

雨の中の散歩から帰るなり
ぶつぶつぶつぶつ...
とにかくうるさーい



とうとう耐えられなくなり、車に乗せてお出かけしてきました

20100326_6.jpg

大切なフィラリアのお薬を取りに行って来ました

続きを読む

バルサム君でアジ~岐阜遠征2DAYS~

あともうちょっと~な私たち

20100322_1.jpg

失格したら即退場のJKCアジリティーには2度目の参加

気持ち的にですが私にはとても敷居が高く

スモールサイズで出られるむっくにはハードルが低い


実家から40分ほどの所で開催される事を知り

☆帰省のチャンス☆

パパに相談もせず、迷わずエントリーしちゃってます^^

今回は2DAYS 1日目

写真は二年ぶりにようやくお会いできた

20100322_5.jpg

トトパスタ家ののん太さんから頂きました
ありがとうございます!

もちろん、むっくじぃじとばぁばも初観戦

20100322_2.jpg

タープの中は穏やかそうに見えますが

実は、この日はありえない程の暴風&時々あられ

20100322_4.jpg

強すぎる風の中、立ってるだけでも大変なのに

大小関わらず、出会う犬には全て吠えられるので大の犬嫌いの叔母(母の妹)まで
叔母が言うには、むっくは犬ではないらしいのでいっぱい抱っこしたいのだそうです

20100322_3.jpg

犬嫌いな叔母、私たちを探すの大変だったでしょう?って聞いたら
そういえば、犬がいっぱいの中を歩いて来たのに一度も吠えられなくて嬉しかった^^って

しか~し、おばば...一体どれだけの人にしゃべってるの???

どうやら、ご近所の方も来て下さったみたいです....

応援団の声援に応えられたら良かったのですが...

続きを読む

バルサム君

20100321_1.jpg

じぃじとばぁばはバルサム君のアジ初観戦だし

頑張って走ってるとおもうよ^^

20100321_2.jpg

久しぶりにバルサム君でアジしてきます☆

嬉しいカリカリ♪

今日はUPする事がないなぁと思ってたら

私たちの夕食後、自分からカリカリポリポリドライフードを食べはじめるむっくさん

実に4年ぶりに見た出来事でむっく家テンションUP

あまりに突然の事でテレビを消すのを忘れてのムービーです^^



おいちかった?

20100319_4.jpg

フードをふやかし&ぐちゃぐちゃ豚レバートッピングして走り喰いしてるむっくさん

手渡しででもカリカリのまま食べてくれるのはとっても嬉しいです♪

どうか、どうか、どうか、これが気まぐれでありませんように

三人でおデート♪

今日もとってもいいお天気

大好きなサラちゃん&走り友達のこむぎをお誘いしてお出かけ

20100618_1.jpg

さぞかしむっくは喜ぶだろうと思ってたのに

20100318_2.jpg

テンションが低い

サラちゃんもあくびばっかり

20100318_3.jpg

こむぎは

20100318_5.jpg

普段はむっく家でキープされてるお気に入りのボールにひたすら夢中です^^

20100318_4.jpg

今日は一人一人、それぞれで遊ぶ日らしい

20100318_6.jpg
20100318_7.jpg

今日はおもちゃより枝に嵌まってたむっく

一緒に遊ばずとも、ママ達はとっても楽しかったです♪

20100318_8.jpg

今日は珍しくサラママも一緒だったのですが...

やっぱり親子だなぁとしみじみ思う瞬間

いつでも、どこでででも

20100318_9.jpg

3分あったら寝てしまう2人

サラママの悩ましすぎて無防備?な寝姿にこむぎままが

「正面から見たらやばくない?」と、とても心配してくださってますが

この寝姿はまだましなほうです^^;;

あまりに綺麗な人だから、見た人は間違いなくドッキリだと思う

むっくの日課

朝・昼・夜 200グラム単位の体重計でむっくの体重を計っています。

20100316_3.jpg

一日三回も計るって変?

理由は

20100316_2.jpg

いつ計っても殆どかわらないのですが

1人で乗ってくれるようになったので簡単だから

ずうっと5.6キロ~5.8キロだったのが

ここ2ヶ月間

20100316_1.jpg

おやつの量が増えてしまった機会があり5.8~6キロさまよってます

予定では4月には通常体重に戻せる様に

今は何が何でも頑張らなくちゃな私たちです。

お天気がよかったので

そろそろむっくの大好きな砂肝ジャーキーを作らねばと

お隣のM区の鶏肉屋までむっくとお散歩

途中でお友達に会ったりで3時間半もお散歩しちゃいました^^;;

寄った公園は4カ所

入ったワンコショップは2軒

歩いた距離は約5キロ

王様たまごちゃんを見つけたのでまよわず購入

20100315_1.jpg

肝心の砂肝...すっかり忘れて帰って来ちゃいました

久しぶりの丸子♪

2月から香織先生が暫くお休みとの事でお休みのはずだったのですが
アジを始めたばかりの方からどうしても~なリクエストがあり
フレパパの協力で代理開催しています。
(お天気の都合で中止ばかりになっちゃってますけど^^;;)

限られすぎてるお道具(ハードル6本&トンネル二つ)で無理矢理作る3コース

一番簡単なコース

むっく~試しで走る?

20100314_1.jpg

むっく&フレパパチーム


ものすごく息あってますよね^^ハンドリングが上手いから でございます。
私と走るより全然良いとあっさり認めるあたくし

今日はお手伝いでアンジェラちゃんもきてくれました^^ありがと♪

20100314_3.jpg

アンジェラママさんから食べられるけど食べられないものを頂いちゃいました↓

20100314_4.jpg

アンジェラキットカットの左下にアジリティーたのちぃって書いてあってすごく可愛いの

20100314_5.jpg

むっくのキットカット左下にはアジリティだいすき

ママはもーっと好きです

アンジェラママさんいつもありがとうございます

フレアパパママさんへ
午前中はご自分達のレッスンだったにもかかわらず
丸子を開催してくださりありがとうございます。
香織先生復帰までの間、よろしくおねがいします^^

寒かったり暑かったり

3月10日 
前夜のむっく地方、雪は少しだけ降りましたが少しも積もらず

50キロ離れた場所へお約束があってお出かけしてきました

20100310_3.jpg

雪があるとは聞いていたけど、まさかここまで積もってるとは(汗)

おデートのお相手は

20100610_2.jpg

出番が多くなったポポちゃん

これだけご一緒してると

201003010_3.jpg

ママ達が離れてる時は究極ママッ子の2人

寄り添ってて可愛い姿が見られる様になりました^^

こんなに寒かったのに

昨日は

20100313_2.jpg
20100313_3.jpg

パパと一緒にいっぱい遊べたのはいいのですが

20100313_1.jpg

暑くてすぐにヘトヘト

今日はママとお出かけしてきましたが

20100313_4.jpg

急に暑くなってむっくの体も付いて来ていけてないみたいで

20100313_5.jpg

呼んでも日陰の中からなかなか出て来てくれないむっくさん

風がとても強かったので私は寒い

でも我が子の為ならえんやこら~

20100313_6.jpg

日陰の中でボール遊び♪

もしかしたらこの家に引越して来て暑さ寒さにかなり弱くなってるかも?

地下にある我が家、冬の室温は暖房なしで最低でも22度くらいでした。
(確か夏も寒かった我が家)

これから外はどんどん暑くなるのに我が家は一年中室温変わらず。。。

週明けから、日中はどんどん歩かせます!

プロフィール

むっくのまま

Author:むっくのまま
むっく(Muck)
トイプードル(アプリコット)
2005年7月17日生まれ

クローバー(クロちゃん)
トイプードル(ブラック)
2010年4月20日生まれ

毎日我が子と遊んで一日終わってるむっくままです。

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2010年03月 | 04月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリ

FC2カウンター

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

