

1月24日OPDESお友達編

とってもとってもお待たせしてしまいました
日付は1月27日になっていますが、このブログは2月13日にUPしてます

ではでは、頑張ったお友達をUPしま~す☆

この日がスーパーミニ1度デビューだったまろちゃん

SMJP1

20100127_1.jpg

一週間前の練習で全然出来なかったシュート

ママ手製のダンボールシュートでいっぱい練習^^

20100127_3.jpg

本番ではものすごいスピードで入って出て来たまろちゃん♪

20100127_2.jpg

ほーんととっても逞しくなった!!!

スーパーミニAG1も残念ながら失格しちゃったけど

リミットタイムを使って最後のバーまでちゃんと出来たもんね☆
それだけでもすごい事よ~

コツコツコツコツ頑張ってきたまろちゃん、ママさん
そしていつも暖かく見守っているパパさん(最近はハンドラーへダメ出しされてるとか^^)

次もまたよろしくおねがいします♪

そして、紅一点のアンジェラお嬢様は

20100127_4.jpg

バギーからかなりはみ出てますけど~

どんな事をしてても目に入れたいくらい可愛いお姿でございます

お二人の結果は↓

My Classy Life with Angela 夢の3度デビュー♪

丸投げにてご覧ください^^

OPDES1020年1月@秋ヶ瀬-お友達編♪
ではむっくの事もかわいくUPしてくださってます

アンジェラママさんいつもありがと

最後のお友達はイケメンフレアくん

20100127_5.jpg

AG1
羨ましいくらい無駄な動きがなくて見とれてしまうハンドリング



と思ってみてたら2席GET


20100127_7.jpg

2度デビューのJP2がこれまた絶好調



20100127_6.jpg

20100127_8.jpg

誇らし顔のフレア

フレアパパ~明日はAG2のリベンジ!頑張れ!!!

1月の競技会は私たちの結果はいまいちでしたが

お天気もよくてとっても素敵な一日になりました。


コースが憶えられない!!!

いまさらすぎる位、UPが遅くなりまして スミマセン

1月24日のOPDES☆秋が瀬☆
この日はなんでだかコースが全く憶えられずな一日でして
ダメダメハンドラーしちゃいましたっ(涙)

朝一 1走目のJP3

今までスタート前にむっくがブルブルすると殆ど失格だもんね
さすが私のコです!



ものすごく良いスピードで走ってくれてたのに....

私がむっく任せにしちゃった旋回であいまいなハンドリング

あっさり失格

ごめんよ~むっくぅぅぅぅ

気を取り直してSTPと行きたかったのですが、何でだかこの日は本当にコースが頭に入らない!!!???

2走目のSTP



途中で私がグダグダしちゃったにも関わらず

何とか予選通過タイム内でギリギリゴールしてた

この日最後のAG3もやっぱりコースが憶えられなくって

赤いトンネルの後、検分の時に見た景色となんだか違うなぁ?で座り込んでしまった私。
二個目のハードルは完全にフロントするつもりだったのにど忘れ(滝汗)
合ってるのに間違えた!!!と勝手に思い込んでしまってました

結果はクリーンランでしたが、自分のあまりの未熟さに落ち込むばかり。。。

3走目のAG3



競技会前の1週間は色々色々ありすぎて寝不足
心が弱すぎる私にはかなりの負担でした。

あの時点での悩み事は3つ、今は残り1つ

今週末の競技会は本当にがんばりたいです!

転寝が苦手な私。とっても神経質なむっくでも待ち時間は

20100210.jpg

果報は寝て待て とことわざにもありますし^^
どこででも転寝できるように努力をしますです

あまりにお休みしてしまったブログですが

次回は頑張ったお友達編へ続きます♪

フレアパパ~ムービーがないんですけどぉ?送ってください♪

見よう見まねで

24日の競技会のUPの予定でしたが...もうすこしおまちください

2月末の予定だった父の胃ガン摘出手術
ベッドが空いたとの事で先週金曜日に急遽入院
そして手術が明日13時~になりました。

とってもとっても心配です

付き添って励ましたいけど、ここ数年は滅多に帰省もしてない私が帰ったら....
家族会議の結果、父は自分がよっぽど悪いのかと不安になるとの事で私は帰る事も出来ず。。。

何もしないのも落ち着かないので

前にどなたかのブログを見て、フリースドッグを作ってみたいなぁと思って購入してた羊毛
作り方もわからずでしたが、何かしていないと落ち着かない私。
とにかくチクチクしてみました

20100125_1.jpg

自己流すぎてものすごく恥ずかしいのですが
父の愛犬ももちゃん

20100125_2.jpg

20100104_5.jpg

送ったらコレ誰?って言われそうなくらい見事に別犬(汗)

入院中は器用な父へリハビリがてら羊毛をいっぱい送ってフリースドッグ制作させるのもいいかも?
なんて思ったりしちゃいました^^;;

明日の手術、無事に終わりますように

トリミング♪

久しぶりにブラッシング一日半さぼりました^^;;

ぼっさりんこ&くりんくりん

20101020_1.jpg

20100120_2.jpg

毛が伸びた=太った?と聞かれてとてもショックでしたが

2ヶ月ぶりのトリミング
最後のトリミングは昨年11月で12月は顔周りだけカット&シャンプー

20100120_3.jpg

毛の気のせいです~

20100120_4.jpg

凛として

20100120_5.jpg

もうそろそろ

転寝したいんですけど? by むっく

20100120_6.jpg

何となくなんですが、一回でどのくらいの量なのかなぁ?と思って
トリマーさんに回収をお願いしちゃいました^^↓

20100120_7.jpg

むっくの毛

こうして渡されると愛おしくて捨てられなく~

ユニークさんのお客さまで、我が子(ピレネー)の毛で大人サイズのセーター作られた方がいらっしゃるそうです。

編み物全然できないけど、むっくの毛で私とパパとむっくのセーターができたら嬉しいなぁ^^

こんな時もあるさ! ~色々壊れ時?~

むっく家の共用部分の排水ポンプが壊れてているみたいで
一番近い我が家は壊れながら動き続けている機械の音で24時間...ふぅな状態ですが

むっく号も4日前から10日間の修理にお出かけしています

代車は相手の保険会社さんがレンタカーを手配してくださったのですが...

駐車場に入る車が限られ過ぎてるので

無難に同じ車でナビ付きリクエスト

一応、叶いましたが....

20100119_1.jpg

助手席のむっく。いつもの逆になりますです

左ハンドルしか用意できなかったとのこと

5年前に左ハンドル乗ってたので運転はたぶん大丈夫

しかし、ものすご~く不便な事がっ!↓

その1 ちょいぽちゃのパパが苦労してます

20100119_2.jpg

家に戻ってから、左壁寄せの我が家の駐車場にはとても不向きだった事に気付く

20100119_3.jpg

10日間、助手席から出てたら体が柔らかくなるかも?と少し期待もしたい所です^^

不便な事、その2 ナビが寂しい

20100119_4.jpg

鉛筆で書いた様な地図

時々真っ白になるし、目的地への案内もあったりなかったり^^;;

20100119_5.jpg

その3 整備されてる?

20100119_6.jpg

来たときから表示されてますの"メンテナンスマーク"

だ、だいじょうぶ?と心配ながらすでに100キロ近く走ってますけど^^;;

そうはおもいつつ、今日は通い慣れた(道を暗記してる)スクールまでの道のりなので

グループレッスンに行って来ました♪

先生にムービーをお願いしましたが、録画の後、ズームが変えられなかったみたいですが

こんなに大きくむっくが映ってるムービーはたぶん初めて�G���������͂��Ă�������

とっても嬉しくなっちゃいました�A�Q�A�Q�A�Q�A�Q



相変わらずの親ばかですけど....一生懸命頑張ってるむっくの表情が可愛くてたまりません^^

24日の競技会、いつものように何が何でもクリーンラン目指して頑張ります♪

信じられない事故(><)

今日の事を今日UPするのは久しぶりです

パパのお仕事が午前中で終わり
お昼はむっくを走らせにむっく号でいつもの公園へ���[��

20100113_1.jpg

パパと二人で夕食の材料を買いにいつものスーパーへ���[��

むっくは30分ほどのお留守番なので暖房を30分後オフのタイマー設定して行きました。
温度設定はいつもは23度なのですが、今日も寒かったので25度

スーパーで二日分の食料を買って、後部座席に積み込み終え座席へ

目の前に一台の車

その時点での駐車場の様子は

20100113_2.jpg

むっく号の左も前も空車 にも関わらず

なぜか私たちの隣に後進で車庫入れして来た???!!!

こんなにいっぱい空いてるのに不思議な人だね~なんて話しながら止まるのを待ってたのですが

20100113_3.jpg

ぶつかった事にも気付かない様子の運転手

アクセル踏んでいるのに後ろに進まないのを不思議そうにしてます。

当たり前です!むっく号にぶつかっているんですから!!!

私と駆け付けたガードマンの様子を見てようやく運転席から降りて来た60代の女性

開口一番
「私ぶつかってます?」

はい!思いっきりぶつかってます!!!

4ヶ月前に買ったばかりのむっく号。
最初はぶつけられた事に怒り心頭������������でしたが

呼んでくださった警察の方がなかなか来なくて

はぁはぁ言いながら自転車漕いで来てくださった警察官は交通事故には詳しくなさそう。。。

時間が経つにつれ、30分のお留守番予定で1人残してきたむっくの事が心配で心配で(涙)

暖房が切れて寒そうにしてないかなぁとか
温度設定をいつもより上げていたのでタイマー掛け忘れてたら熱くてうだってないかなぁ?とか...

2時間後、家に戻ると

20100113_4.jpg

いつものように何日も会ってなかったような大歓迎で迎えてくれたむっく^^
よかった♪

むっく号の傷

20100113_5.jpg

20100113_6.jpg

車庫入れ程度のスピードでぶつけられただけなので
けが人も出ず、ただ車が壊れただけなのでちゃんと治していただければOK♪

考えたくはないのですが....むっくお留守番で私とパパに万が一何かあった時は?

むっくの事に限っては心配症なので真面目に考えてしまいます。

サラちゃんがお泊まりにきました☆

サラちゃんが来ました☆

20100110_14.jpg

サラのお泊まりグッズ...信じてもらえなさそうですが
右後ろにあるMyバッグとご飯だけ
首輪は着いていますが、リードがない!
最初はびっくりしましたが。。。すっかり慣れました^^

我が家に着いて早々、サラに気になる毛玉を付けていたので朝風呂へshoko

むっくはブラッシング、頑張ったもんね^^

二人へのご褒美は前夜に作ったむっくが食べないササミジャーキー�A�b�v���[�h�t�@�C��

歯が悪いサラ、ジャーキーメーカーから少し早く出してソフトタイプ
むっくカリカリタイプに仕上げました♪

20100110_4.jpg

二人ともガン見です!

おやつ食べてる二人のリアクション かなーり笑えました^^

20100110_3.jpg

20100110_5.jpg

サラが一緒だとむっくもよく食べるコに変身♪うれしいなぁ~^^

そして、午後はパパ、まま、むっく、サラ、4人でお出かけshoko

走る前にパパとタッチ�撣�邼�B���[��B今日もいっぱい走るぞー�o�X�P

20100110_1.jpg

20100110_7.jpg

20100110_6.jpg

20100110_9.jpg

いっぱい遊んでむっく家に戻って二人とも転寝zzz...

20100110_8.jpg

それにしても、二人の寝姿、可愛すぎです�G���������͂��Ă�������

20100110_10.jpg

そして夜。

むっくは私たちのベッドで一緒に寝る派

寒がりなサラ家は床暖房が利いているので1人寝派

夜はサラが寝るLDKの暖房をoffしちゃうので
風邪引かせない対策?!?!

20100110_11.jpg

朝はこのような状態で私たちが起きるのを待っててくれてました(笑)

20100110_13.jpg

サラちゃんと初めて出逢ってもうすぐ4年になります。

当時はむっく7ヶ月(現4歳)、サラ6歳6ヶ月(現10歳)

サラにはいつまでも元気でいて欲しいのですが
会う度に悲しくも老いを感じます。
少し耳が遠くなって、動作も鈍って、頑固さには泊がかかり、食欲は更にUP!

サラママ曰く、むっくと遊ぶ事がサラのボケ防止

ママ達、二人がいっぱい遊べる様に頑張るから!
今年もいっぱいあそぼうね♪

20100110_2.jpg

こうみえても二人の体重は同じで5.8キロです^^

今週のむっく

20100108_1.jpg

家にいる時は遊び疲れて寝ております。

月曜日、水曜日、木曜日

20100108_2.jpg

20100108_5.jpg

20100108_3.jpg

20100108_4.jpg

むっくが遊んでいる姿、見飽きました~のお方もいらっしゃると思うのですが...

楽しそうに遊んでいるむっくを見るのが大好きな私��

今年もおつきあいくださいませ^^

火曜日は今年初のアジ、グループレッスン♪

20100108_6.jpg

いっぱい楽しんでレッスンできました�ɂ��j�R

今日はパパまま都合でお散歩だけになってしまったのがご不満なご様子
2分30秒のムービーですが実際には1時間以上も続いてます(><)



むっく~明日はきっと楽しい日になるよ~���

サラがお泊まりに来ますHOME

歯が悪いサラのおやつを買い忘れてしまったので

20100108_7.jpg

ササミジャーキーを作ってます!

週末はむっくとサラのラブラブ生活楽しみ☆�_�u���n�[�g

あけましておめでとうございます♪

本年もよろしくお願い申し上げます

20100104_1.jpg

1日に出発予定で実家地方は31日から大雪降ってしまい
パパは絶対にでは行きたくないって言うし...
慎重すぎる弟がノーマルタイヤではここにくるのは無理だよ~の忠告があったにも関わらず

到着予定の6時間後には道路の雪は溶けてるから大丈夫!と思って
1年半ぶりに帰省強行しちゃいました^^;;

20101004_2.jpg

2日はあいにくの雪でむっくとパパは殆ど家の中で過ごし

夜は私のリクエストで柳ヶ瀬の山本屋で味噌煮込みうどんを食べに^^

20100104_15.jpg

食べず嫌いなパパさん、ここには味噌煮込みうどん以外のメニューがなくて心配でしたが
とっても気に入ったらしく、夢中になって食べてくれてました^^
ここでは普通だと思ってたけど...
お漬け物が食べ放題にびっくりしてて(笑)

食べず嫌いは損してたと改めて思ったそうです

それにしても寒さに弱いむっくとパパ。

寒いと思うから寒い!

365日、逞しく外で暮らしてる実家の番犬のモモちゃんを見習ってみては?

20100104_5.jpg

晴れた3日

20100104_3.jpg

20100104_4.jpg

久しぶりに見た雪に&あまりの寒さにしばら~く固まってましたが

20100104_6.jpg

私たちとモモちゃんがお散歩にでかけると
20090104_7.jpg

しかたな~く付いてくるむっくさん(笑)

でも、2日いたら慣れちゃった?

20100104_8.jpg

20100104_9.jpg

20100104_10.jpg

田んぼの中を楽しそうに走り回ってました♪

午前中には実家の隣にあるグラウンドの雪もすっかり溶けたので走り初め

2010年初フリスビー♪&たまごちゃんダッシュ♪

20100104_11.jpg

20100104_12.jpg

20100104_13.jpg

帰京前に母と記念写真

20100104_14.jpg

3泊4日の帰省予定だったのですが、寒さに耐えられなかった約1名の意見で
2泊3日になっちゃったのは残念でしたが、
久しぶりに両親、弟、友人に会えてとても楽しかったです♪

次回から、帰省は春にしますです^^

プロフィール

むっくのまま

Author:むっくのまま
むっく(Muck)
トイプードル(アプリコット)
2005年7月17日生まれ

クローバー(クロちゃん)
トイプードル(ブラック)
2010年4月20日生まれ

毎日我が子と遊んで一日終わってるむっくままです。

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2010年01月 | 02月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


カテゴリ

FC2カウンター

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

