

来年もよろしくおねがい申し上げます

20091230_1.jpg

年末は大好きなお台場に毎日遊びに行ってました♪

20091230_3.jpg

20091230_2.jpg

大好きなサラちゃんも一緒��><br /><br /><a href=20091230_4.jpg

2010年
サラちゃんは11歳。むっくは5歳

20091230_5.jpg

20091230_6.jpg

歳の差を感じない二人のラブラブ姿、いっぱい見られる様に
サラママも私も努力します!

20091230_7.jpg

拙いブログを覗いてくださりありがとうございました。

来年もぜひ遊びにきてください♪

よいお年をお迎えくださいませ^^

今年最後のシャンプー

今年もお世話になったユニークさん、年末トリミングの予約が取れず...

シャンプーと顔周りのカットなら大丈夫ですよ~と言っていて頂き
視界不良だった目の周りもすっきりで新年を迎えられそうです♪

20091229_1.jpg

目の周りすっきり!
親ばかですが かわいいすぎ~^^

20091229_2.jpg

華やかなお正月飾りのリボンを首に付けて下さいました���{��

この9時間後
徐々にいつものくりんくりんに戻りつつ�G���������͂��Ă�������

20091229_3.jpg

くりんくりん�G���������͂��Ă�������のむっくももちろん大好きですが
来年はこの写真に近づけられるように、顔周りのブローが上手になりたいな☆

パパと一緒に♪

午前中のお仕事で今年の仕事納めのパパさん

午後は家族揃って行くのは久しぶり!のお台場に行って来ました♪
(いつもはサラとママの三人)

20091228_1.jpg

パパが一緒なのですっごく楽しそう!

20091228_2.jpg

5分遊んで10分休んでくれたらいいのですが

20091228_3.jpg

1時間半のうち1時間15分は走ってたような気が^^;;

20091228_4.jpg

嬉しそうに遊びに没頭するむっく...

人見知り&犬見知りのむっく....ものすごく私に似てます

喰わず嫌い&好きな物は365日24時間食べたい&何処ででも寝てしまうむっく

20091229_5.jpg

パパそっくり!!!

20091229_6.jpg

一番知りたいこと。。。
むっくの顔はどっちに似たかなぁ?

Happy!Merry!クリスマス

クリスマスイブは大好きなお台場へ^^

むっくへのクリスマスプレゼント!?

20091224_13.jpg

お台場の売店で新しいフリスビーを買いました!
色は4種類
今日はどれにする?
20091224_12.jpg

大好きなグリーンがいっぱい入ってるの選んだのかなぁ?

20091224_14.jpg

どれがいい?って、むっくに選ばせてる光景
売店のスタッフのおばちゃんにもすっかり憶えられちゃいました^^;;

夜は我が家には珍しくケーキ登場�P�[�L

20091224_15.jpg

むっくちゃん! 顔がとってもこわいんですけどぉ�����^���X

20091224_16.jpg

来年はきっと1人で消せるとおもう。。。

そしてクリスマスは�c���[

良かったら一緒に行きませんか?のお誘いで

20091224_19.jpg

噂の時間貸し切りドッグランに行って来ました♪

20091224_17.jpg

ドッグラン、写真を見て期待して行ったらがっかりってありますよね?
(猫の額サイズだったとか....荒れてたりとか...)

写真以上な光景にびっくり!
写真を撮り忘れてしまいましたが、プールもありました!!!

そして倉庫にはとっても綺麗すぎるアジリティーのお道具がありすぎる程あり
経験者であればお借りできるそうです。
ただーし、自分達で使いたいお道具を運んでコースを作らなくちゃいけないので
2,3人ではちょっときついかも?

20091224_18.jpg

そうそう、お片づけもあるしね^^

併設されてるカフェもとっても素敵☆

20091224_20.jpg

20091224_21.jpg

選べるパスタセットから
「きのことほうれん草のクリームソース」とマンゴージュースをセレクト
20091224_22.jpg

とっても美味しかったです♪

ドッグランオーナー夫妻のオススメ!車で2分の海岸へ寄ってくださり

20091224_23.jpg

こちらも期待以上すぎる砂浜�G���������͂��Ă��������G���������͂��Ă�������
思わず私もむっくもわほーい^^

連れていってくださった
お世話になりすぎるくらいお世話になっている方と
同じくらいお世話になっている大先輩
むっくと私へのクリスマスを頂いた様な感謝でいっぱいのクリスマスでした。

頑張ったお友達編♪

久しぶりに競技会観戦できたむっくパパへお気遣いくださりありがとうございました^^
来年も一家揃って参りますので、よろしくおねがいしま~す♪

19日はチームテスト

TT1受験のまろちゃんとTT2受験のアンジェラちゃん

20091224_1.jpg

朝一番でお受験だったので応援に行けなくて残念ですが
まろちゃん無事に合格�ɂ�͂�

1月の競技会から一緒の日にエントリーうれしいなぁ�₶�邵

まろちゃんぱぱままさん。
本当に本当におめでとうございま~す☆

エントリーしてないのになぜ私たちが行ってたかと申しますと
アンジェラちゃんなら絶対に大丈夫なのですが
心配で一ヶ月前からドキドキであまり眠れなかったkeiさん
keiさんが心配で心配でアンジェラ号でおじゃまさせていただきました。

むっくはまろままさんにお願いして、私はムービー係

20091224_2.jpg

まろぱぱさんから頂いた写真
20091224_3.jpg

いつもの練習とおりできて50点満点中44点で合格されました~^^

アンジェラちゃんkeiさんおめでとうございま~す�́[��

実はアンジェラチームの続きがありまして
翌日のアジ競技会

AG2にて
20091224_4.jpg

20091224_5.jpg

1度デビューが9月で1月は3度 なんと!ストレート昇格!!!
誇らしいアンジェラの顔が嬉しくて�K

ムービー撮ってる私の鼻息が音声に入らない様に
手がぶれないように興奮も押さえ息も控えているというのに
隣で応援してたむっくぱぱ...最初から最後まで大騒ぎ

パパの大はしゃぎ音声入りのムービーはアンジェラちゃんのブログでご覧ください

そしてもうお一方

20091224_6.jpg

とってもイケメンのフレアくん
���炫��

この日は本当にかっこよすぎるくらいカッコよかったの


JP1
20091224_7.jpg

今までのJPの走りの中でもとくに安定してたから
もしかして?と思ったら

20091224_8.jpg

3席!
20091224_10.jpg

フレアの顔もとっても誇らしげ������

フレアパパママさんおめでとうございます

2走目は減点7以下で2度昇格がかかってるAG1

フレアがとってもかっこ良く走ってるの^^
フレアだけ見てあげてください


無事にクリーンラン♪2度昇格!!!
よかった~

一度完全に切れたフレアとパパとの信頼関係
いっぱい時間掛けて修復して、そして復活。

フレア君へ
今だから書けるけど...
パパさんが君をいっぱい怒った事をとても後悔してました。
君に嫌われてしまってアジの練習もやってくれないって(涙)
そんな事を書いたメールがパパからいっぱい来ました。
またパパと一緒にアジしてくれてありがとう^^
これからもずうっと一緒に走ってあげてね

20091224_11.jpg

最後、じめっとしちゃいましたが

来年も素敵なお友達と楽しく練習したり、競技会へ参加できるように
むっくと一緒に頑張ります♪

8ヶ月ぶりパパ観戦の競技会♪

今年最後の競技会でした。

先月の競技会でようやくアジ観戦解禁^^となったパパさん

昨シーズンは朝早いとか寒いとか時間が長いとか文句ばっかり言ってたのに
前日からとっても嬉しそうに車に荷物を詰め込み
朝のうんP散歩も率先して連れてってくれました�G���������͂��Ă�������

こんなに楽しみにしてくれてたのに失格では申し訳ない
何が何でもクリーンランせねば
(3走エントリーした事を当日になって後悔してた私)

この日の会場のコンディションは酷かったです。
朝はとても寒くて雪が積もっているようにも見えたほど一面霜柱�G���������͂��Ă�������

ムービーはアンジェラママさんに撮って頂きました。アンママありがと☆
(むっくパパ、液晶画面越しでしか私たちを観た事がなく生でアジを見るのがお初です~!)

1走目はJP3
霜柱の上、むっくちゃんと走ってくれるかなぁ



クリーンランできました^^

後半で一瞬怪しい(プチ探し?)こともありましたが
むっくらしく走ってくれました�G���������͂��Ă�������
なのに~
私の動きが悪い...悪過ぎます�߂���

寒さに弱いのに使い捨てカイロも貼り忘れ
テントを出る時になぜかコートを脱いで出かけてしまい
順番待ちの間に体がカチコチに凍った状態でございました�A�b�v���[�h�t�@�C��

今更ながら自分用にメモメモ
朝一出走、出番ギリギリまでコートを脱がない

時間が経つにつれて暖かくなってきた会場

2走目はスティープルチェイス
しっかりスタート待てしてくれたのは良いけど...



クリーンランできたけどテンション低すぎる~�E��

むっくチーム同時スタートに戻します!!!

この時間のフィールド内は田んぼ状態になってるようで
転倒してた方がいっぱいいらしてて���[��

3走目はAG3
苦手な旋回とが多いし、スラの位置がありえな~い�G���������͂��Ă�������

難しすぎる
パパをがっかりさせたくないけど
失格してくるね~と明るく宣言したら「いいよ~」って^^



☆クリーンランできちゃった☆

あのスラ入りが出来たむっくがとっても誇らしいです!
親ばかですみません

ハンドリングミスで拒絶2は私の大ミス
むっくごめんよ~
でもこれってむっくがしっかりハンドリングを見ててくれてる証拠ですよね?
今後はハンドリングの修行に勤しみます!

途中で転寝したりして過ごしてたパパですが
とっても楽しかったみたいでとってもご機嫌><

今年最後の競技会。
むっく家が楽しく過ごせたのは一緒に頑張ってきたお仲間がいたからこそ!

本当にありがとうございました
来年もよろしくおねがいします

次回は感謝の気持ちを込めてお友達編に続く

修行の旅へ♪~むっくの尻尾からわかること~

日付は13日ですが、UPが火曜日なのでアジの事を書きます。

OPに出てくるタッチ障害は3つ

今日のレッスンでご一緒できたバニラママさんから前回のOP競技会の時のお写真を頂いた写真で

大好きなAフレーム

20091213_1.jpg

タッチゾーンで止めるのが大変なくらいテンションUPします。

登りだけが苦手なドッグウォーク

20091213_2.jpg

私を悩ませてるシーソー

20091213_3.jpg

練習ではできるのに本番では...
シーソーに乗るのをまたまたためらったむっくを見てた先生から
「色んな所に参加して初めての所でも初めてのお道具でも出来る様にしてみては?」と提案され
つくばで行われているアジコンに初めて参加させていただきました。

20091213_4.jpg

とってもなごやかな雰囲気なのにむっくはテンション低すぎでない?

1走目AクラスAG



待てが全然できてないのはスルーするとして
どんどんむっくのスピードが落ちて行くのでこのままシーソー大丈夫?と心配で
私のハンドリングも慎重になりすぎてしまいました。

そんな心配をよそにシーソーもドッグウォークもサクサク乗ってくれて
途中で抱きしめたいくらい嬉しかったです^^

フィールドもむっくが大好きな砂だったのもあるのかなぁ?

2走目のAG1は



待て!のコマンドも聞こえないくらいやる気満々で1人でスタートして行き失格へのAフレに直行
練習でも本番でもむっくにおいてきぼりにされたのはこれが初めてでびっくり!!!

もしかしたらむっくの左にいればいきなり失格もなかったかも?
と、失格後のタイムリミットまでそんな事を考えながら何となくハンドリングを続けてて
スラもテンション高く入れられずだったにも関わらず
むっくがとっても楽しそうに1人でスラをしてました。
練習でも見た事ないあの姿にびっくりして、その後はあれは何だったんだろうと
またまた考えながら拙いハンドリングしちゃたほどです。

あのスラは今も思い出すだけでも嬉しい姿^^

前は待て出来る事が取り柄だったむっくですが
待てさせるとテンションどんどん下がっていくので
ここ数ヶ月は意欲的にスタートしてくれるように同時スタート方式を取っていましたが

もう大丈夫!
待たせてもテンション下がらず走ってくれます^^
今日のレッスンからは1番バーの前では必ず指示するまでは絶対に待たせる事にしました。

20日は久しぶりに応援に来てくれるパパに安心して見てもらえるハンドリングできますように☆

庶民すぎるホームパーティー

訳ありで更新できずでしたが、12日土曜日

我が家に可愛いお客様がいらっしゃいました^^

20091212_1.jpg

アンジェラちゃんようこそ

20091212_2.jpg

アンジェラママさんが我が家から徒歩2分ほどのお宅へプチお仕事との事で
1時間の予定でアンジェラちゃんをお預かりすることになりました。

夕食時でしたので、おかまいもできませんがお誘いしてみました

20091212_3.jpg

20091212_4.jpg

アンジェラちゃんのテーブルチェックが早速始まりましたよ^^

ママがいないのに寂しがるそぶりもなく
ずうっと食べ物チェックしてくれてたのでかなり安心しました。

20091212_5.jpg

私から見たら本当に真のセレブなアンジェラママさんです。
ご自宅にご招待された際のブログをみると
我が家にはまったくの無縁なお料理の数々

お誘いしたはいいけど、こんなんで大丈夫かしら?

20091212_6.jpg

アンちゃん大正解!しかも具無しのおにぎりだよ~

引っ越しの時に食器棚と食器の捨ててしまい
我が家にはお茶碗が2個しかなかった(汗)
ついでに食器も二人分

まだまだ言い訳が続きますが
翌朝は早くに予定があったので洗い物をなるべく少なくしようと
取り皿&グラスは使い捨てでございます
(2日前に2009エコプロダクツに行って、ゴミを減らすお勉強をしてきたはずですが)

20091212_7.jpg

そうだったらうれしいな^^

3人分のおでんってなんだか中途半端でしょ~
おでんは大勢でつついた方がやっぱり楽しいし~と思って
パパと私の大切な友人を急遽お誘いしちゃいました^^

遅れてるアンジェラママさん抜きでスタート

20091212_8.jpg

ママが戻るまでアンちゃんはすっかり友人夫婦に懐きすぎるくらい懐いて
(ママが見たらちょっと嫉妬しちゃうと思うよ~)

予定より45分遅れて無事ご帰還 おつかれさまでした

20091212_9.jpg

ママに抱っこされて安心して眠るアンジェラちゃんzzz...

かわいすぎです

住む世界がバラバラの3家族ですが、これがものすごく新鮮で楽しすぎる時間で
むっくぱぱが嬉しくなっていつも以上に飲んでいました

そんな事もあり用意してた第3ビールと友人夫婦が持って来てくださった美味しいワイン
みんな節約しながら飲んでくださったのですが、あっというまに尽き
2時間後にはアンジェラママさんが持参してくださったデザートを食べてお開きとなりました。

翌朝の心配までして後片付けまでしてくださってありがとうございました。

私の実家の岐阜では「お粗末さまでした」とお見送りするのですが
東京では言うのかなぁ?

こんなおかまいしかできないけど、また来年も懲りずに遊びに来て下さい♪

そして、今年も残す事あと半月、最後まで充実した2009年になりますように

大好きなサラちゃんと♪

20091211_1.jpg

ママは忙しいけどサラはかな~り暇との事で

大好きなサラちゃんと一緒にお台場おデートしてきました^^

20091211_2.jpg

20091211_3.jpg

サラは家に居るときはとにかく寝てるし

お散歩も用を済ませたらさっさと家に帰って行く

サラが走るのはむっくが一緒の時だけ

20091211_6.jpg

10歳のサラの健康のバロメーターはサラママ曰く

むっくと走らなくなったらものすごく具合が悪いと

20091211_4.jpg

サラちゃんがいないとむっくは生きて行けないと思うの。。。
とにかく長生きしてね^^

サラママのお迎えの30分前に我が家に戻り

いきなり遊びだしてびっくり!

かろうじて撮れた写真がコレ↓

20091211_5.jpg

大好きなサラちゃんが家に来てくれてよっぽど嬉しかったのかなぁ?



すぐにかえっちゃったけど^^;;

むっく大満足の一日です♪

20091211_7.jpg

むっくのブラッシング

毎回、ユニークさんで可愛くトリミングしていただいているのですが

前々回のお迎えの時に
「むっくちゃんはどこかにシャンプー出してますか?」

いいえ

20091210_1.jpg

前回またまた
「おうちでシャンプーされてますよね?」と聞かれて

はい

20091210_2.jpg

2ヶ月続けて聞かれるとものすごく気になってしまったので聞いてみた所
「ものすごく綺麗でびっくりしたんです!」って褒められました�A�C�R�������͂��Ă�������

嬉しいです^^

シャンプーは週1。アジ練に行くと砂だらけになるので必須
むっくも疲れてるし、私もヘトヘトなので
シャンプーとドライの時間合わせて約30分しか頑張れない

くりんくりんむっくも大好きなのですが
むっく地方、お散歩でお会いするワンズはしっかりお手入れされてるワンズばかり
そういう事なので手抜きはできないし(><)

因に手抜きしたらくりんくりん↓

20090818_6.jpg

この状態のまま乾きますのでまるで別犬でする

7月からの約2ヶ月間の試行錯誤して

ここ3ヶ月はこのスタイル↓

20091210_3.jpg

スリッカーブラシ3本使い分け(薄い色の柄2本は武蔵です)

20091210_4.jpg

美味しそうな太もも見たくてがんばっちゃうのよね^^;;

むっくちゃん
大嫌いなブラッシング、朝、昼、夜。(昼は時々さぼります)
いつも頑張って耐えてくれてありがと

20091210_5.jpg

プロフィール

むっくのまま

Author:むっくのまま
むっく(Muck)
トイプードル(アプリコット)
2005年7月17日生まれ

クローバー(クロちゃん)
トイプードル(ブラック)
2010年4月20日生まれ

毎日我が子と遊んで一日終わってるむっくままです。

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2009年12月 | 01月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ

FC2カウンター

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

