

ブラインド

いつもの火曜日(27日)

20091028_1.jpg

グループレッスンに行ってきました♪

W先生の音声入りのムービーをUPしますが...

その前に注意事項諸々。。。
見て欲しいのは

Aフレームの前で転びそうで転ばなかったあたくし
(言い訳その1 ものすごい勢いでシュートに入って行くので急いで走ったら止まれなかった)
Aフレームの後のトンネルで見事にフリーズしてたあたくし
(言い訳その2 もし競技会でこれやったら失格)

ではなく

・シーソーの後の180度旋回後のロングジャンプから次のハードル
・ドッグウォークの後のハードルからタイヤ

このコースを見た瞬間に今日はブラインドする!と決めて走りました
(ブラインドの練習、1回しかした事ないのに偉そうですが^^;;)

見た目バタバタでかっこわるいけど私的には はい 完成です^^



一瞬でもむっくから完全に目を離すわけですから
ロングジャンプをちゃんと飛んできたのかもわからないけど

ブラインドを使わないとなると違う場所で私が苦手なバックスイッチになるわけで....

もし失敗しても次に繋がる良い経験になると思うので

次の競技会からブラインドできる所があれば積極的に使いたい!

と書いてる間に現実がっ!

むっくが勢い良く走ってくれてないとかっこわるくてできませ~ん(苦笑)

楽しく充実した練習ができました♪

サラちゃんとニンニン

先週末は雨の日があったりでとっても大変でしたよね(><)

先週~昨日の事をまとめてUP!

23日
20091023_1.jpg

この場所、サラママが言うには犬に優しい大学内にある野球グラウンドらしい。。。
(私には最後までそう思えずだったけど)

20091023_3.jpg

近くのコインパが満車で諦めてたら、サラママが大学の入り口の警備員の方と何やら会話
そこらへんなら止めても大丈夫ですよ~って事になって
美人は得する世の中だと思いたくはないけど...
この時ばかりは現実だと思う一方、図々しい所はさすが関西人!
とも思ってもみたり(苦笑)

むっくが楽しければOKだもんね♪

20091023_2.jpg

この日は

2年ぶりのでっかいサラの息子のニンニン(大阪在住)も一緒でした^^

20091023_5.jpg

前に会った時はとってもビビって近づくことすらできなかったのに

20091023_7.jpg

近い

また東京に遊びに来てね~�o�C�o�C

家に戻り

20091023_8.jpg

激しくブンブンを振り回すむっくさん

いつもの様にサラと二人だけで遊べなかった事がどうやら不満だったらしい

20091023_9.jpg

そして
24日

河川敷に連れて行こうと�t�@���J�[�S出発したら雨�J

遊びに行く気満々のむっくさん�I�[�I

もし引き返したら.......

寝るまでずうっとブーイングされるので

もちろん行きましたとも��΂�

20091023_10.jpg

雨が大好き�n�[�gな変わった息子

そして26日また雨�T�Q

サラちゃんを日中だけ預かる事になってるのにどーしましょ~�A�b�v���[�h�t�@�C��

そうだ!ダメもとで貸切ラン

聞いてみよっと�d�b

大渋滞で2時間かかりました�G���������͂��Ă�������

20091023_11.jpg

でもむっくとサラが仲良く遊んでる姿を見てると

20091023_12.jpg

連れて来た甲斐あったなぁって嬉しくなります^^

2時間貸切してたのですが、軽装で行っちゃったので私が限界(><)
雨の日はたとえ濡れない屋根付きでも外だもんね~
長靴とカッパ持って行けばよかったなぁ。。。

雨続きでもいっぱい遊べたむっくさん

20091023_13.jpg

家に戻るなり

満足顔でお気に入りのカッパちゃんと転寝

これからどんどん寒くなるけどむっくにはいっぱい走れる良い季節

使い捨てカイロ買いにいかなきゃ^^

お友達編♪-10月18日-

18日に頑張ったお友達のUPがずいぶん遅くなっちゃいましたが
あは^^今更ながらUP!

まずはママハンドラーチーム

20091026_1.jpg

会うたびに逞しくなっている気がしてならないkeiさんとアンジェラちゃん���̑���

この日はkeiさんと私だけでむっくタープを建てられました^^

JP1とAG1に挑戦です♪
20091026_2.jpg

20091026_3.jpg

20091026_4.jpg

20091026_6.jpg

20091026_7.jpg

ソフトトンネルの練習を先生が忘れててしてなかったのよね~

20091026_5.jpg

2回目はちゃんと出来てとっても頑張ったアンジェラちゃん�G���������͂��Ă�������

AG1減点5点でクリーンラン♪

前回はパーフェクトランされていますので

2度へ昇格されました♪

おめでと^^

誇らしいアンジェラちゃんのAGとJPのムービーは
「My Classy Life with Angela」でご覧いただけます♪



お次は前日のビギナーとノービスでメダルGETのバーディーチーム

20091026_8.jpg

ムービーを撮っていたので写真が全然なくってごめんなさい
しかもAGはムービーがセキュリティーが...でUPできないし~

いつも思うの

バーディーパパのハンドリングはあまりに斬新

JP1


18日は残念な結果になっちゃったけどあともう少しだもん(ハンドリングが)

バーディーパパさん、15日の合同練習は気合い入れて行きますです!

ママさん美味しいおにぎりごちそうさまでした^^



10月の競技会UP 最後のチームはフレアくん

スタートハードルを飛んでくれたら絶好調なはず!

20091026_9.jpg

ムービー撮ってたので心の中でフレア頑張れ~って叫んでました^^

20091026_10.jpg

順調に順調に
20091026_11.jpg
20091026_13.jpg

20091026_12.jpg

20091026_14.jpg

20091026_15.jpg

JP1


何度見ても感激のAG1☆4席☆


フレアくん、ぱぱままさんパーフェクトランおめでとう♪

20091026_16.jpg

DSJにフレアチームの名前が載りますね!
早速予約しましたよ~

むっくチームはのんびりアジを楽しみながら
丸子のお友達とあーでもないこーでもないと言いながら
一緒に検分できる日がくるのをとっても楽しみにしています。

20091026_17.jpg

また来月のあきがせOPで全員集合��

お友達編♪-10月17日-

今月の競技会は2日間にわたってありました。
1日目はオビディエンスとチームテスト
アジはビギナー、ノービス1と2

むっく家は応援にいけなかったのですが
まろパパさんがみんなのムービーを送ってくださいました^^

20091022_1.jpg

まろちゃんはノービス1と2とステップ1(オビ)にエントリーFight

ノービス1


ノービス2


ママさんのハンドリング最高です!

ここの所涙腺がすっかり弱くなってる私???

ムービー見て思わずうるうる??

アジ出走後のオビ競技「ステップ1」では91点の高得点で7席だったそうです???{??

まろちゃん、ママさんパパさんおめでとうございました
TT受験に向けてがんばって~???

まろ家のお友達で先月競技会デビューされたサアラちゃん
ビギナーとノービス1にエントリーFight

20091022_2.jpg

ビギナー


ノービス1


たしか、ここ一ヶ月一度も練習してないはずのに
2走ともクリーンラン♪すごいよね。。。
(毎週練習してたのにノービスクリーンラン出来なかったむっくチームは一体なんだったんでしょう)

サアラちゃんママさんクリーンランおめでとうございまーす♪

そして2日間参加チーム

20091022_8.jpg

フレアくんはノービス2とチームテスト永久受験にエントリーFight

ノービス2


このハードルの並びだと遠隔試してみたくなるよね~
私も同じ事してたと思うもん
2回目は成功してるし、フレアくんがスピードに乗って走ってくれてて良かった�n�i�}��

この後のチームテスト永久は無事合格�G���������͂��Ă�������

これで有効期限の心配なくアジに集中できますね!

フレアくん、ぱぱさんママさんおめでとうございました^^

最後のチームは

20091022_11.jpg

夕日に向かって走る姿がとっても似合うバーディーくん
ビギナー、ノービス1と2を走るのもこの日が最後

ビギナー2走目


バーディーもパパもとっても足が速いですよね~������

結果は

20091022_4.jpg

お見事3席�����_��

20091022_3.jpg

�G���������͂��Ă�������
おめでとうございます�G���������͂��Ă�������

ノービス1


結果は

じゃーん!

20091022_6.jpg

すごいすごい!2席�⃁�_��

この後のノービス2もクリーンラン♪


バーディーパパさんへ
メダルの為に、大好きなビールも飲まず、自慢の髭も剃り
毎朝5時に起きてお散歩を続けた甲斐がありましたよね^^
バーディーくん、パパさんママさんおめでとうございました。

まろぱぱさんへ
朝早くからお疲れだったにも関わらず
夜にムービーと写真を送ってくださりありがとうございました。

私たちもがんばらなくちゃ^^;;

次は18日のお友達編に続きます♪

忘れてた!

競技会で頑張ったお友達のご報告の予定でしたが

むっくのOPDESのグリーンブック。真ん中のホチキスの所に来てました^^

20091021_8.jpg

TTは何回受けたんだろう...アジは何走したのかなぁ?と見始めたはずなのに
2Pであることを思い出して急遽予定変更です!!!

20091021_1.jpg

明日は必ずや丸子メンバーをUPしますので
はみ出し編におつきあいくださいませ


そんなこったで忘れっぽい私が忘れない為にもUPせねばな事は

20091021_2.jpg

むっくを連れてコインP~河川敷~コインPきっかり20分
河川敷へ行きました。寄りました
20091021_3.jpg
20091021_4.jpg
20091021_5.jpg

とにかく時間がないので休憩も早送りで(1分間)

20091021_6.jpg

ご機嫌取り程度?に遊ばせてしばしドライブVW
20091021_7.jpg

実に惜しい~
行き先はむっくの大好きな水の公園に着く直前の交差点を右折なのよね~

20091021_9.jpg

着いた先は病院�a�@今日は2時間待ちで済みました

7種ワクチン接種に行ってきましたtyusya

20091021_10.jpg

いつもなら注射するのは院長先生で、むっくを補綴してくださるのはアシスタントさんですが
今日は前回ICチップを入れてくださった可愛くて若くて眼鏡がとっても似合ってる
知的な雰囲気の女医さんに抱っこされてまんざら嫌でもなさそうな感じもしなくなく...

ここ2ヶ月は本当に健康なので、せっかく来た事だし出来る限りの事を診て頂きました
左右上歯の奥の歯石取りから始まり。
肛門腺絞られ、耳洗浄、その他色々と一度に済ませましたので

20091021_11.jpg

帰りの車中は河川敷で楽しく走ったこともすっかり忘れていじけオーラ出しまくり�G���������͂��Ă�������

むっく~2日間は安静なんだって
明日はおうちを守るお留守番お願いするね♪

☆18日~JP3とスティープル~☆

JP3とスティープルチェイス

keiさんとフレアパパさんからむっくの素敵な写真を沢山頂きました^^

じゃーんぷ
20091020_1.jpg

スラ
20091020_2.jpg

Aフレ
20091020_3.jpg

最後はむっくをトンネルINさせた後に必死に走る私の姿^^;;
(Aフレの下のトンネルがほぼ直線だったので、頑張りすぎるくらい走ってます)
20091020_4.jpg

1走目のJP3

むっくはものすごくいい感じ�т����

それなのに~

二回目のスラ→ハードル~Wハードルの所で私がむっくの進路妨害�u�`�b

かなりのオーバーランもあってヒヤヒヤしましたが



結果は タイム58.05秒 拒絶1 5席�ɂ��ɂ�

もう嬉しいの一言に尽きます�n�[�g

むっくが頑張ってるのに私が足を引っ張るのもいい加減にしなくちゃだよね

この時の反省すっかり忘れて次のスティープルチェイスでまたもやBAD

最後の最後の最後でハンドリングを思いっきり間違えてしまい失格miss

トンネルを塞いでAフレに行かせなくちゃいけないのに
フロントするのを何でだか忘れてて
当たり前ですがAフレ塞いでトンネルに誘導してたです。。。



ここまでずうっと順調だっただけにぐやじぃ�G���������͂��Ă�������

私のハンドリングを早急にどーにかしなくちゃパーフェクトはかなり厳しいですよね?

練習では出来るのに本番で全然できないむっくまま。。。

来月もがんばります!

次回は丸子のお友達編盛りだくさんに続きます♪

どーにかこーにか凌いだ

18日のアジ競技会。

JP3とスティープルチェイスとAG3にエントリーしました。

今日は思い出すと倒れそうになってしまうくらい疲れ果てた種目のUPだけで失礼させていただきます��

タイトルの『どーにかこーにか凌いだ』はこの日最後の種目だったAG3

むっくチームの次に出走のミミチームのミミパパさん
きっと悩み悩み抜いて考えてくださったねぎらいのお言葉で
屁たれ込んでた私はすごく救われました。

スタートラインで延々と待たされ、待てど暮らせどなかなかゴールしない私たち?j??
20091018_2.jpg

きっとミミちゃんからも
何ダラダラしてんの!いい加減にしなさい!ってブーイングされてたと思います。

ミミちゃんいっぱい待たせちゃってごめんね byむっく

私にとっても実に長く、辛い時間でもありました。。。



今では何でもない3本目のハードル...飛ばず....(><)

むっくが「暑いし、疲れたし、今日はアジしたくないです」と私に訴えてました。

失格覚悟で抱きしめてあげたかったのですが

フィールドの外から先生が「もっと声出して!」とか、色々と聞こえてきてます。。。

とにかく行ける所まで行かなくちゃ

テンション下がったままのむっくと1分22秒は長旅でした���s�o�b�N

結果はタイム減点が19.62秒 拒絶2回 17席

減点いっぱいフルコース������`

でも結果が残っただけありがたや~とホッとする私です���ӂ�

AG3をパーフェクトランするまでパパは応援に行きたいのに行けず
来月もお預けです
このままではパパが来られるのは来年になる可能性も?

真面目に家族会議した結果
待ち時間と暑さに弱いむっくが楽しくアジしてる顔だけを見たいので
次回はスティープルチェイスとAG3で行く予定です�I���v


次回は名誉挽回?編
むっくがちゃ~んと走ったJP3とスティープルにつづきます^^

アジリティ競技会の結果~二日間分~

20091018_1.jpg

一喜一憂ありあり♪

☆大きいお友達と初おデート☆

20101015_1.jpg

アジのレッスンでご一緒してるラブラドールのポポちゃんとおデートしてきました^^

20091015_2.jpg

思い出してみたのですが、香織先生のテンくん以外
大きいお友達と2人だけで遊ぶのは今日が初めて☆

小さい子と大きい子が一緒に遊ぶと...おもちゃの大きさが心配ですよね~

むっくのおもちゃを万が一飲み込んでしまったら?!
そんな心配はポポちゃんには全くなくって

20091015_3.jpg

ポポちゃん、お友達と遊ぶよりママと遊ぶのが大好なのでチビむっくも全く興味なく~
(自分のおもちゃにしか興味がない素敵なレディ)

むっくもママとポポちゃんが遊んでいる様子をみて安心したのかなぁ?

20091015_4.jpg

ポポママさんに頂いたコングに夢中でした!

20091015_5.jpg

ポポママがびっくりするくらいボールを追いかけて遊んでいたし�T�b�J�[�{�[��

へたれむっくが大きい子と一緒にいてもいつもと変わらず過ごせたなんて夢みたいです!

家に帰ってから頂いたコングに大好きな栗をちょこ出し気味に入れてあげたら

20091015_6.jpg

それはそれは夢中で

20091015_7.jpg

しばし格闘!

ポポママさん今日は本当にありがとうございました^^

20091015_8.jpg

また遊んでください♪

いまさら~タイヤでつまづく(><)

火曜日なのでアジグループレッスンに参加してきました。

18日に競技会があるので1走目は通しでした。

タイヤからハードルへはフロントの予定してたのに私があたふたしちゃって
急遽バックスイッチに変更したら次のハードルへの誘導が間に合わず
本番だったら絶対に拒絶とられると思います。
ハンドリングミスはここだけで済みましたが



実は走り終わった後に見ていたポポママさんから
『むっくがタイヤの枠の所を飛んでたと思う』...って�т�����

最後の通し練習の時にまじまじと見てしまった!!!
むっくが当たり前の様にがタイヤと枠の間ををジャンプしているのを(滝汗)
しかも4回連ちゃんでっ!!!



ハードルからタイヤの距離が短かったのと角度があった事が原因で起こったこと?
何度やり直しても枠を通るって今更どーしてっ(涙)

タイヤの後はフロントでどうしても行きたい私。。。
でもむっくがタイヤを外すなら認識しやすいラインでいかなきやいけないのかなぁ。。。(悩)

練習後にご一緒してた武蔵パパ先輩に相談しました。

タイムロスするけどって言いながら、ハードルとタイヤの間に線を一本

20091013_1.jpg

助言のお陰であっさり解決♪

ここの所、調子良く走ってくれてたのですっかり忘れてしまっていました。

上手なハンドラーさんとグループレッスンできてとっても幸せだなぁとつくづく感じ
惜しみなく教えてくださる武蔵パパの心の広さに感服しています!

とってもとってもいい環境で練習できて私たちは本当に幸せすぎると改めて感じた練習でした。

プロフィール

むっくのまま

Author:むっくのまま
むっく(Muck)
トイプードル(アプリコット)
2005年7月17日生まれ

クローバー(クロちゃん)
トイプードル(ブラック)
2010年4月20日生まれ

毎日我が子と遊んで一日終わってるむっくままです。

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2009年10月 | 11月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


カテゴリ

FC2カウンター

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

