

3時はまだ暑かった(汗)

私たちより先にかっぱちゃんを抱っこしてベッドで就寝中のむっくさん。

今日もいっぱい遊んでご機嫌顔ですやすや寝ています^^

20091011_6.jpg

2時半すぎに
おひさ~のこむぎをピックアップして向かった先は

20091011_5.jpg

いつもバーディーと遊んでいる河川敷です!

20091011_2.jpg

久しぶりに☆BOYS☆揃いました♪

20091011_3.jpg

みんないっぱい走りました♪

20091011_4.jpg

20091011_7.jpg

パパと嬉しそうに遊んでいたバーディーの写真がうまく撮れなかったのですが
腰に負担がかかると封印してた技(二足歩行)を久しぶりにお披露目^^
後ろで笑いこけてたこむぎママの音声入りでお楽しみください♪



動画何度見ても頑張って歩くバーディーをずうっと応援したくなっちゃいます^^

2時間ほどみんなで遊んで帰宅後

お会いした事がないこむぎばぁばから頂いたセーターを早速試着����in�n�[�g

20091011_9.jpg

首周り、胸周りはジャストサイズ!
こむぎとむっくが並んでる写真を細かく比較してまだ見ぬむっくサイズを想像して
作ってくださってるので
むっくに会ったら胴の長さにびっくりされることでしょうね�킟�I�I

20091011_8.jpg

想像以上にむっくが大きい事を^^;;

久しぶりのむっく着せ替え人形遊び堪能後

20091011_10.jpg

パパが『机の下に....』って何やらぼそぼそ言ってて

20091011_11.jpg

みいちゃん!どこから入って来たの?

毛の抜ける犬猫アレルギーの私。
犬猫に限らず全ての生き物大好きですが、昆虫、は虫類、魚系以外は
触った瞬間に手を洗わないと全身に蕁麻疹が出来て
猫飼いの家の中に入った瞬間に喘息の発作が出る私���E�E�G

心を鬼にして追い出しました。

こんなに人なつこくて犬も全然大丈夫であちこちの家できっと可愛い地域猫のみいちゃんですが
実は夏からずうっと耳の後ろが炎症起こしてて心配です。

20091011_13.jpg

自然治癒を信じて良くなってくれることをただ見守るしかないですよね。。。

引越して来た日に思ったとおりだったのかなぁ?

やっぱり猫付きだった物件だったようです。

湘南に行ってきました♪

朝寝坊大好きな私が珍しく朝からお出かけ��

20091010_1.jpg

地下住まいのむっくには見晴らしがとっても不思議だった高層マンションのお宅訪問です!
この景色に見飽きていらっしゃるようですが、田舎もんの私には新鮮です!

我が家から車で7分位の所にありますアンジェラ邸

20091010_2.jpg
アンジェラちゃんおはよ~

そして昨日からアンジェラ邸に滞在の
ムックくん
2年ぶりくらいかなぁ?本当にお久しぶり♪会えておばちゃん嬉しいです^

名前も一緒ですが、むっくとムックくんは☆親戚☆

20091010_4.jpg

アンジェラちゃんとバイバイして

むっく号
20091010_5.jpg

後部座席にムックくんを乗せて

20091010_6.jpg

道中2年分の話をいっぱいして
56キロのドライブで無事ムック家に到着��

ムックママさんが『よかったら我が家でお茶でも』とおっしゃってくださいましたが
日が昇ってる時間に海にどうしてもむっくを連れて行きたかったので
次回、ゆっくりおじゃましますって事でここでバイバイ�A�b�v���[�h�t�@�C��しました。

ムックくん、masakoさん。久しぶりにお会いできて本当に楽しかったです!
今度はビックくんにも会いたいので必ずまた来ます!

このあと、最終目的地へGO!

海岸沿いの道に出て車を止めて

行った先は

20091010_7.jpg

20091010_8.jpg

いいよ~^^じゃぶーんと飛び込んでおいで!

20091010_9.jpg

海まで来たなら家に帰ってシャップー覚悟です^^

勢い良く行かせたはずなのに

20091010_10.jpg

20091010_11.jpg

波打ち際だけをひたすら走るむっく

往復で^^;;

20091010_12.jpg

20091010_13.jpg

もしかして今日一番楽しかったのは大好きな砂場(砂浜)をホリホリして遊んだこと?

20091010_14.jpg

20091010_15.jpg

どろんこでしたが駐車場の近くにあった芝生で遊ばせたらすっかり乾き
砂も大体とれた模様

海で遊んだというよりか、大きな砂場で遊んでたむっくですが
とっても楽しかったみたいで帰路はずうっと寝てましたzzz
20091010_16.jpg

私はむっくの『今日も楽しかった^^』の寝顔を見る事が一番の幸せです�[��r�W�y�J�O��M�G�

親戚のムックくんにも久しぶりに会えて本当に充実した一日をすごせました^^

台風過ぎ去った後

今朝の事です。

20091008_1.jpg

私がまだ寝ている間にむっくを朝散歩に連れて行ってくれたパパさん

帰って来てから玄関を開けたり締めたりバタバタ五月蝿くって���܂��܂���Q�{�������
しぶしぶ起きて見に行ったら水道のホースと箒を持って玄関掃除してました�ق���

実は大変な事が起きてたのです�V���b�L���O�I

パパの話を説明しますと

20091008_2.jpg

この扉をあけると玄関が

20091008_3.jpg

水浸しになってたそうです����

エントランスに水の後がくっきりと残ってます

20091008_4.jpg

地下に住む我が家なので心配で
昨日の夜12時頃にグレーチングの中のゴミを撤去してから寝たのに。。。

お隣の植木のはっぱが風で飛んで来てて詰まってたんですよね....

90%あった玄関は半日除湿器バンバンかけて45%になったので乾いた模様です。

今後の問題は一応一級建築士のパパさんが管理会社にかけあって解決すると思います。

洗いついでに洗車して

1日半、雨の中最低限のお散歩だけでストレスたまりまくりのむっくを連れて
河川敷に行ってきました。

写真がぶれぶれですが

20091008_5.jpg
20091008_6.jpg

とっても嬉しそう^^

どろどろにはならないと思うよ~とバーディーママに電話

20091008_7.jpg

月曜日からずうっと大人しくすごしてたバーディーもダッシュ炸裂

20091008_8_8.jpg

ふたりともいっぱい走って

むっくは大満足^^

20091008_9.jpg

運動後はむっくのグリコチャージをゴクゴクしてるバーディー^^

20091008_10.jpg

明日は筋肉復活ばっちりだね!

雨上がりの河川敷は水好きな我が子達にはかなーり危険です

隙あれば、水没していた水深20センチ以上ある砂場に入ろうと企みます

20091008_11.jpg

念のためにホイッスル持って行った甲斐あって
びしょぬれにならずに済みました^^;;

明日から暫く晴れ予報�A�b�v���[�h�t�@�C��

私の足下でいっぱい遊んで幸せそうに寝ているむっくの寝顔をみると
とっても幸せなきもちになります

丸子のトンネル♪

ほーんと長かったね^^

20091005_1.jpg

"丸子に競技会サイズのトンネルを"2年以上前から時々出ていたお話
すっかり諦めていたのですが、バーディーパパの呼びかけで復活!!!

トンネルが到着しましたのでプチお披露目会を開きました。

20091005_2.jpg
スキッパーキーのアリ君

20091005_3.jpg
バーディー君

20091005_4.jpg
まろ君

20091005_5.jpg
アンジェラちゃん

草ボーボーの所にコース設置しちゃったので
我が子達が走る所をみんなで草刈りすること15分
こんな事には一番無縁そうなkeiさんが一番張り切ってたかも^^

20091005_7.jpg

��
20091005_6.jpg

じやーん

20091005_8.jpg

手をあげたのは私とkeiさん�ρ[

アジ先輩であるあたくしがもちろん先に行かせていただきました^^

20091005_9.jpg

20091005_10.jpg
20091005_11.jpg

なんだかとっても面白かったですよ~�O�O

トンネルを固定するウエイトの購入ができなかったので
バーディーママの発案で水を入れたペットボトルを代用してみました�A�b�v���[�h�t�@�C��

20091005_12.jpg

競技会サイズのトンネル見て急にアリパパさんもやる気満々�I�[�I
2091005_24.jpg

20091005_14.jpg

20091005_15.jpg
今まで使ってたトンネル、こうしてみるとすごく小さいですね^^;;
20091005_16.jpg

アリパパの迷走ハンドリングは健在でした!

まろくん
20091005_17.jpg
会うたびに上達しててむっくパパもびっくりしてましたよ~^^
20091005_19.jpg

遊びに来て見学の予定だったアンジェラちゃん

20091005_18.jpg
朝アジ練でお疲れのはずが、お昼寝で復活しちゃったのね^^
20091005_20.jpg

バーディー君
20091005_21.jpg
どの写真を見てもジャンプしてる時の顔が笑ってます^^
20091005_22.jpg

むっくも
20091005_23.jpg
とっても楽しそうです
20091005_24.jpg

今日あつまったメンバーが初めてアジデビューした思い出の場所です。
時々ここに集まってお道具並べて、あーでもないこーでもないって話しながら
楽しく過ごすのも良いかも�₶�邵

競技会サイズのトンネルが新しく加わった事で、香織先生のレッスンも一段と楽しくなると思います。

ご協力くださった皆様にはこの場をお借りしてお礼申し上げます。
ありがとうございました。

次回の練習は香織先生復活予定で10月25日です!

便利グッズ♪おうちでジャーキーを作る!

一ヶ月前くらいになりますが

パパが買っちゃいました�Ί�@�<br /><a href=20091004_1.jpg

ジャーキーメーカーです♪

お肉を1センチにスライスして

蓋してスイッチON!

待つ事8時間

20091004_2.jpg

完成

20090910_15.jpg

20091004_14.jpg

むっくにはこのまま

私たちが食べるときはソルト&ペッパーをかけて頂いてます。

無添加、無香料 安心安全です♪

便利グッズ♪

早いもので今日から10月ですね

ホームセンターのアウトドア用品売り場も縮小されつつある季節ですが

どうしても欲しいものがあったのでお取り寄せしました。
200901001_1.jpg

先月のJKCの時にこのキャリーを持っている方が沢山いらっしゃって
とっても便利そうです。
W先生と2人で興味津々������

W先生が持っていた方数人に売っているお店とお値段をリサーチしてくださいました♪
どうやら
コーナンというホームセンターに売っていてお値段は3,980円~5,000円らしい。。。
ネットで探していたら4980円で販売してるお店もありました。

同じものなら安い所で買うべし!

コーナンのeショップでも買えますが送料がかかってしまうので
一番近いお店でお取り寄せしました。

使い方は色々(布の部分は取り外し可能)

20091001_2.jpg
20091001_3.jpg

そしてこちらが一度で運びたいもの一式
20091001_4.jpg

20091001_5.jpg

おみごと�A�b�v���[�h�t�@�C��

23日の撤収の時、ミミパパさんが車まで2往復して運んでくださったのですが
これなら一回で済みますSMILE

問題は何回使えるかですよね^^::

プロフィール

むっくのまま

Author:むっくのまま
むっく(Muck)
トイプードル(アプリコット)
2005年7月17日生まれ

クローバー(クロちゃん)
トイプードル(ブラック)
2010年4月20日生まれ

毎日我が子と遊んで一日終わってるむっくままです。

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2009年10月 | 11月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


カテゴリ

FC2カウンター

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

