

雨ですが...

暇犬オーラー出しまくりのむっくを連れて
酒々井でお仕事だったパパさんにくっついて行きました

20090930_12.jpg

片道60キロのドライブ

パパの仕事が終わった後、むっくがいっぱい遊べる公園へ

20090930_13.jpg

大好きな雨だから?むっくがとっても嬉しそう^^

20090930_14.jpg

フリスビー壊れちゃったね^^;;

今日はほーんと楽しかったみたい♪

20090930_15.jpg

帰り間際に小さな芝生の山を何度も往復������

20090930_16.jpg



帰路はパパが寝てしまいそうになるので私の運転です。

パパは後部座席に移ってもらい、ずぶぬれのむっくは助手席

20090930_17.jpg

2人とも途中まで睡魔と戦ってくれてるのですが、いつの間にか熟睡ZZZzzz...

家に戻ってシャンプーしてとってもお疲れのむっく

20090930_18.jpg

私が座布団代わりにしていた一番小さいベッドで丸くなって寝ています^^

また明日いっぱいあそぼうね♪

毎日おでかけ♪

27日はアンジェラちゃんとkeiさんと久しぶりにお台場へ

20090930_1.jpg

午前中はアジレッスンに行ってたんだよね。
おつかれさま~

2人ともおなかぺこぺこ�n���o�[�K�[今日のピクニックランチはkeiさんオススメのKUA`AINA
アボガトバーガーとB.L.Tサンドをテイクアウトしました。

20090930_2.jpg

20090930_3.jpg
食べきれなくていっぱい残しちゃったけど、とっても美味しかったです♪

むっくはいつものようにフリスビーとボールで遊んでいましたが

20090930_4.jpg

TT2お受験を控えている2人

20090930_5.jpg

むっくもBHの練習しなくちゃだね�ςȊ�

20090930_6.jpg

アンジェラちゃん keiさん楽しいランチタイムご一緒できて楽しかったです♪
また誘ってください^^

29日(昨日)はパパさんと一緒にまたお台場へ

20090930_7.jpg

大好きなオレンジたまごちゃん

20090930_9.jpg

こんな形でオレンジたまごちゃんとさよならするとは。。。

20090930_10.jpg

パパが投げてたのですが、落ちて来なくって���߂�ȁ[�I

あ~あ、目の前の松の木の一番高い枝の上に乗っちゃった

落ちて来てないのに必死に探しまわるむっく

責任感じたパパさん、どこからか長い枝を持って来て取ろうとしたのですが
あとちょっとのところで届かない

そして雨がっ�J

こういうことは重なるもんです��

こんな時の為に心配症の私は大人買いしてます

20090930_11.jpg

あと4個あればたまごちゃんボーリングできるね^^
(オレンジ探しに行こう~っと♪)

遊んで過ごす13日間♪

三日間、アジ頑張ってくれたむっくさん
10月6日のアジレッスンまで遊び三昧する予定です♪

のんびりとは言っても、月1のトリミングにはいやでも行って頂かないと^^;;

25日
11時。トリマーさんのお迎えで出発�o�C�o�C

地域猫のメイちゃん(勝手に名付けた)が遊びに来てくれました♪

20090929_1.jpg

手足、尻尾が長くて体も細くてスタイル抜群!

顔が怖い�����B

20090929_2.jpg

猫アレルギーの猫好きの私にはたまらん^^

むっくのいない時間の寂しさをこうして過ごしておりました。

夕方お迎えに

20090929_4.jpg

トリミング中、むっくがお世話になってから見せた事ない位いらついていたと伺いました。
心当たりありすぎでしたので

20090929_5.jpg

疲れてると思うけどご機嫌取りでちょっと寄り道
河川敷で走らせてきました^^

バーディーくんにも会えました♪

20090929_6.jpg

三日間アジしたので一日ゆっくりさせてたのが、かな~りご不満だった模様

20090929_7.jpg

アクティブに育ててしまったのでいたしかない事なのでしょうね。。。

ちなみに翌日(26日)も河川敷で走らせてきました。

むっくが今日も楽しかった♪と満足してくれる一日にしてあげなくちゃと
改めて考えさせられた一週間であります。

1度デビューのお友達編♪

丸子で出逢ったお友達。
今はそれぞれタッチ障害の整ってるスクールで別々に練習しているので
全員集合できるのは競技会です
23日は暑い夏の間もがんばって練習に通った発表会でしたね♪

私は写真を撮る余裕もなかったのですが、ミミパパさんがいっぱい撮っててくださってて
感謝感激☆です!

昨シーズンの終わりに1度デビューしているイケメンフレア君

20090927_1.jpg

昨シーズンのリベンジ!

スタートから順調で最初のタッチ障害Aフレーム

20090927_2.jpg

登りも下りもばっちり^^

シーソーも迷い無くしゅたたたー(何とも羨ましい^^;;)

20090927_3.jpg

次のトンネル。パパのハンドリングミスでトンネルの外側へ(滝汗)

20090927_4.jpg

昨シーズン、こんな事があった時は 即脱走だったけど
パパの所にちゃんと戻ってて、おばちゃんうるうるだったよ~

20090927_5.jpg

最後のドッグウォーク フレア楽しそうだし、パパがとっても笑顔♪

20090927_6.jpg

フレアパパさん、ゴールでフレアに拍手♪

20090927_7.jpg

フレアのAG1ムービーです�f��



フレアくんパパママさんクリーンランおめでとうございます♪

おつぎはお仲間から1度デビューのバーディーくんとアンジェラちゃん

ほぼ毎日、むっくと一緒に河川敷で遊んでいるバーディーくん♪

20090927_8.jpg

いきなりのカメラ目線ジャンプ!

Aフレーム

20090927_9.jpg

苦手なシーソーも出来た!

20090927_10.jpg

JP1で何度も失敗しちゃったスラはパパの機転で得意な方からエントリー♪

20090927_11.jpg

私には全く思いつかなかった見事なハンドリングでした

そして最後のドッグウォーク、どうやら登り損ねてしまったらしく
パパはバーディーを置いてドッグウォークの真ん中へ行っちゃった!

20090927_13.jpg

1度は多目に見てもらえるはず。思わずバーディーパパに『戻って』って言ったけど聞こえたかなぁ?

20090927_12.jpg

無事にクリーンラン♪

20090927_14.jpg

デビューでクリーンランはめちゃめちゃすごいですよ~!

バーディーAG1デビューのムービーは『My Classy Life with Angela』
でUPしていますのでぜひご覧ください。

我が子おいてきぼりは私とバーディーパパにも共通しているので2人で反省会しなくちゃですね^^;;

色々あったけど無事にクリーンランできた男の子チームでしたが

1度デビューでパーフェクトランした女の子チームがいらっしゃいます�G���������͂��Ă�������

残念な事に同じ時間に出走だったので写真もなく動画もなくって(><)

結果は

20090927_15.jpg

�G���������͂��Ă�������デビューにして3席の結果�G���������͂��Ă�������

アンジェラちゃんこっち見て~�J����

20090927_17.jpg

誇らしい2人の様子は『My Classy Life with Angela』


AG1ムービーは動画、力ずくでUP♪でごらんください♪

アンジェラちゃん、keiさんおめでといっぱい送りま~す♪
これからもアンジェラちゃんと楽しく練習して
競技会で発表会して、3度で一緒に検分出来る日を楽しみにしています!

ものすごい余談ですが...
アンジェラママkeiさん&むっくまま、一部の方からジャージ着ないの?の
ご指摘ございますが
たぶんこれからも着ません
2人ともそれぞれお家で着てみましたが・・・
着慣れないものを身につけるとかなり違和感ありますし、かえって動きにくいので
私たちは今のスタイルのままで行くと思います!
ジャージ→NGワードですからね~^^

次回の競技会は10月18日。それまでまた筋肉落ちない様にいっぱい遊ばなくちゃ

丸子チームママハンドラー♪

朝一の競技から参加されたまろチーム
時間が重なって見られなかったの(涙)

20090926_1.jpg

ご機嫌のまろママパパさんのお顔^^パーフェクトランおめでと♪
ノービス1のムービーを送ってくださいました。


オフシーズン中のレッスン頑張った甲斐がありましたね!
TT受験もいっぱい応援しています!がんばってください^^

この日は丸子から競技会デビュー9チーム目
サアラちゃんのデビューの日でもありました♪

20090926_2.jpg

全然心配いらないチームだもん。香織先生の代理も楽ちんでした
検分中もこのコースなら大丈夫よねって押し切ってるし~
(後で聞いたら全然大丈夫じゃなかったそうですが^^;;)

結果はビギナーもノビース1も全て順調にパーフェクトラ~ン♪



☆サアラちゃん&ママさんおめでとう☆

次回はこの日のスター誕生あり~♪の

20090926_4.jpg

一度デビュー組です!

23日の事その2

昨日のつづきです

3走目は大本命のAG3度
理想はパーフェクトランだけど、目標はクリーンラン♪

写真はビーグルのミミちゃんのパパさんから頂きました^^
いつもいつも素敵な写真をありがとうございます

20090925_1.jpg

Aフレームはタッチゾーンをしっかり踏んでOK!

20090925_2.jpg

旋回ハードルもちゃんと角度付けてジャンプ♪

20090925_3.jpg

スピード全然なかったけど、むっくらしく確実に丁寧なスラ
(嬉しいけど、ここってアイコンタクトいらないよ~^^;)

前半すべて順調で後半

20090925_4.jpg

ドッグウォーク登りでまった???V

一瞬21日の悪夢がよみがえりました(><)

戻ったら絶対に拒絶 アップーと叫びなんとか登ってくれたのですが

20090925_5.jpg

シーソーで再び

20090925_6.jpg

手を置いて止まった

20090925_7.jpg

たぶん3度でこんなことしてたのはむっくだけ

しっかり拒絶とられちゃいました?????

この原因を作ったのはそもそも私。

タッチゾーンをちゃんと踏む様に不安定な板に乗せて練習したのが裏目に出ました。

今から思えば
タッチ障害を勢い良く登って、勢い良くタッチを飛んで減点されるほうがずうっとまし

むっく~ママが余計な事をしてトラウマ作っちゃって本当にごめんね



タイムは78.91秒

拒絶1+タイム減点がつきましたが17席の結果が残せて一安心^^

最後に走ったAG2度

ドッグウォークで先行したらまた止まった
もしかして?と思ってシーソーは登りをぴったりくっついて付き添ってみたら
さくっと登ってくれました�G���������͂��Ă�������

苦手になってしまったのに、さらにおいてきぼりで不安だったみたいです。
たらればになりますが、もっと早く気付いてあげなくちゃだめですよね��

23日ラストランAG2度



結果は59.28秒で5席�G���������͂��Ă�������でした

むっく~3日間、ママに付き合ってくれて本当にありがと^^

私たちが楽しくアジできるのも丸子のゆかいなお仲間&ミミパパさんの存在ありき♪

次回は↑記事ですっ!

23日の事その1

涼しかった日に申し込みしたので4走エントリー

色々色々ありましたが、色んな事がわかって充実♪

1走目のJP3度

中盤で失格?y????

100%私のハンドリングミスです?????



見てくださってたスクールのWY先生からも
『検分中にフロントスイッチする場所をちゃんと決めてなかったでしょ?』って
ズバリ図星です
この箇所だけ気を抜いていました。

パパのお友達の凛太郎パパさんに建てていただいたむっくテントの中で
凛太郎パパさんに撮っていただいたムービーを見て
1人大反省会����

失格する前もした後もむっくが楽しそうに元気よく走ってただけに
見るたびに落ち込みます。。。

気を取り直して2走目のスティープルチェイス

またまた失格しました���߂�ȁ[�I

しかも速攻で!



あまり好きではないトンネルに勢い良く入っていく姿
初めて見たので失格したのになんだか嬉しくってとっても満足しちゃったので
リミットタイムは使わず退場することに^^

フレアパパさんから素敵な写真を頂きました

20090923_1.jpg

20090923_2.jpg

昨シーズンはオーバーランが多かった旋回も
オフシーズン中の練習でタイトに飛べる様になって^^

20090923_3.jpg

スラのエントリーは失敗しなくなりました。

フレアパパさんから頂いた写真を見て改めて感じたむっくの成長

2連ちゃんで失格なのでものすごく落ち込んで帰りたくなってしまったのですが

ステープルが終わった頃から丸子のゆかいな仲間も続々到着

私のテンションは上がり�₶�邵
むっくは�Q��

20090923_5.jpg

次回 AG編にづつきます

やっぱり心配で

本日写真は一枚もございません。あしからず...

昨日のJKCでのシーソーエントリーとトッグウォークのスピードダウン

このまま明日まで引きずりたくなかったのでグループレッスンに参加してきました。

三日続けてのアジになってしまったので

今日参加者の方はミディアムサイズオンリーだったのですが

ハードルのバーの高さをむっくだけ10センチにしていただきました。
(本当にお手数掛けてしまいすみません)

W先生からスタートについてアドバイスを頂きました。
私もその方がむっくのテンションを落とさずに行けそうだったので大賛成♪

むっくが自分の置かれている立場すべて見通し?している感ですが

明日は途中で暇暇しようが必ず4走るです!

走っておくれ~

バルサムくんでアジ♪

血統証のむっくの名前。
バルサムオブキャッスルナゴヤ....

今日はむっくではなくバルサムくん

失格したら即退場、私たちにはとっても敷居の高かったJKCデビューしてきました^^

20090921_2.jpg

グループレッスンでいつもご一緒してるバニラちゃんも一緒でとっても心強かったです!

1走目はJP1

コースは思ってたより易しかったので、検分でハンドリングは一つに絞って走ってきました。


結果からになりますが、滅多に失敗しないスラの一番最後を抜いてしまい失敗1

スラ失敗したのをバルサムくんが全然気付いてなくて
あやうく失格のハードルを飛びそうに(汗)

でも最初から最後までとっても楽しく走ってくれたので大満足�ɂ����

W先生に音声入りでお願いしたムービーですが、
ジャッジに聞こえたらフィールド外からのアドバイスになり失格になるので無言でした...



途中でこんな事があったのにタイムは37.78秒36席^^

幸先良かったのですがAG1までの待機時間はいつものようにまったりしはじめ

20090921_5.jpg

バルサムくん、まだ終わってないよ~

AG1(W先生にはこそこそ音声入りをリクエスト)



やはりトボトボアジ...

そして今更シーソーでつまづく���[��

拒絶&タイム減点もありで30席ですが、完走率58%の中に無事に入れてよかった^^

バルサムくんは走るかトボトボのどっちか、W先生には常日頃から

組障害ごとにその時々のハンドリングを最低2通りは用意しておくように言われています。

練習の甲斐があったかも?
今日はハプニングがあってちょっと困ったけど、動揺しなかったし^^

すごく良い経験になりました!

今シーズン初アジ、良いスタートができて大満足です♪

23日のオプ、今日の事を教訓に頑張ります^^

パパのお仕事に同行♪

朝からすっかり涼しくなったのでパパのお仕事同行が再開♪

状況にもよりますが、建築現場の廃材を引っ張りだして

一件目

20090920_1.jpg

即席タッチ練習ができたりします

20090920_2.jpg

二件目のお仕事先

早く着き過ぎてしまった時は

20090920_3.jpg

むっくが遊べる所を探して遊びます♪

20090920_4.jpg

20090920_5.jpg

二度と来る予定がないはずの現場でしたが、量販店の電気屋さんの取り付けで

家の大切な所にボコボコ穴をあけられてしまいまた来る事に。。。

新築なのにリフォーム状態になりそうです

20090920_6.jpg

~むっくウエルカム~の暖かいご家族ですが

綺麗なおうちを汚しちゃいけないとわかっているのか全く動かず

良い子のフリしてくれてありがたい^^と思うママパパです。

プロフィール

むっくのまま

Author:むっくのまま
むっく(Muck)
トイプードル(アプリコット)
2005年7月17日生まれ

クローバー(クロちゃん)
トイプードル(ブラック)
2010年4月20日生まれ

毎日我が子と遊んで一日終わってるむっくままです。

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2009年09月 | 10月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


カテゴリ

FC2カウンター

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

