

おいちぃ~♪

鍵の事ですが。。。

20090829_11.jpg

万が一、パパが下の鍵をかけて行っても窓から出る事なくなって
とりあえずホッとしてます��

タイトルのおいちぃ~♪は昨日と一昨日のこと

3日連続で

20090830_2.jpg

夕方にバーディーくんと一緒に芝生でダッシュ�_�b�V��

20090830_3.jpg

20090830_4.jpg

他の人になかなか懐かず、おやつをもらっても食べないむっくですが

ボールを持って帰って戻る先がバーディーママさんの所になってます!

20090830_5.jpg

とっても良い事です^^/


とにかく食べるものにこだわりありすぎのむっく

こちらのクールバッグにお肉を入れて

20090830_6.jpg

待つ事、約24時間。

20090830_7.jpg

うまうまのジャーキーになって戻って来ます♪

バーディーママが思考錯誤中らしく、おまけがいっぱい入ってて^^

20090830_8.jpg

むっくだけでなく

20090830_9.jpg

パパと私のビールの肴でおいしく頂いてます♪
(サーモン予想以上に最高!)

むっく~ビーフジャーキーはかなりジューシーだね^^

20090830_10.jpg

バーディーママさん、伝えきれないくらいいっぱいありがとう~。

我が子の為に色々と考えて実行されてるバーディー家には頭が下がる思いです。

またジャーキーおよろしく願いします♪

外に出られない!

朝のうんP散歩に行こうと玄関の鍵を開けたのに

20090829_1.jpg

開かない���X�b

ここに引越して5週間の間に2度目の事

ドアノブの下のサムターン鍵を外から掛けてしまうと

20090829_2.jpg

中から開けられないの。。。

前回はたまたま宅急便の人が来てくれたので窓から鍵を渡して開けてもらいましたが

20090829_3.jpg

私たちが中にいるときは、絶対に下の鍵をかけませんとあれだけ約束したのに

ほぼ地中にある家から出るために、ドライエリアをよじ登らなくちゃいけないなんて�G���������͂��Ă�������

朝から超ブル~�G���������͂��Ă�������

20090829_4.jpg

我が家エリア、99%の家が警報装置設置されてる所だけに

家からよじ上って出て来た所を誰かに見られたら絶対に通報されそうです�G���������͂��Ă�������

パパさんへ

3度目やったら...ぜったい許しませんからね!�{

今日はいっぱい遊んできました♪

むっくの1日の大イベント?

20090827_1.jpg

サマータイムの夕方は広場で楽しく筋トレ♪

20090827_2.jpg

もちろんここに来たときは♪

20090827_3.jpg

バーディーと待ち合わせして一緒に遊んでます!

20090827_4.jpg

バーディーの方が足は速いのに

ボールを追いかけるむっくを追いかけるのが好きなんだって

いつもむっくのうしろにいるの�́[��

むっくに触発?されて、練習してるフリスビーも会うたびに上手に�₶�邵

20090827_6.jpg
20090827_7.jpg
20090827_8.jpg
20090827_9.jpg

むっくは昨日の分も走って大満足�����

20090827_10.jpg

ぺっちゃんこで寝てます�y�y�y

いっぱい遊んだ日は寝顔も穏やかでかわいいもんです

そうだ!むっくにはまだ言ってないけど、
明日もバーディーと一緒に遊ぶ約束してるからいっぱい走れるよ~�W���M���O

明日も晴れますように����

まとめて病院!?

1週間前にまいた猫の草↓
そろそろ食べごろだとおもいますけど?

20090826_1.jpg

むっくちゃんお味はいかが?

20090826_2.jpg

う~ん。まぁまぁかなぁ

って、話をそらさないでください�{��

もしかして怒ってるの?

20090826_3.jpg

いくら病院が遠いからって

1回で片付けようとしたでしょ

そんな事はありません!たまたま重なっただけです!

少し前から気になってた眼と耳の事で病院に行ってきました。

やっぱり目は結膜炎で耳は炎症

20090826_6.jpg

耳は2日に1回はノルバサンオチックで洗ってたのに
水遊びした後のケアがまだまだ足りなかったようです。

遊んだ後の目を洗うお薬も一緒に頂いてきました。

で、今日はこれだけで終わらなかったのです!

20090826_7.jpg

1時間半も病院に預けられたし�N���b�N���ĂˁB

20090826_4.jpg

挿入時に痛かったら可哀想だし、家出しそうにないむっくには必要ないと

ずうっとずうっと2年以上悩んでたマイクロチップ

でも、もしかして必要になる時?に困るので

思い切って入れちゃいました��΂�

狂犬病の予防接種もしたし、今日一日は安静

お留守番させてむっくの住所変更と注射済の手続きに区役所へ

20090826_8.jpg

隣の区に引越したので犬鑑札を交換したのですが

なんとも可愛いらしい鑑札ではありませんか�����

注射済みのもひとまわり小さくてびっくり!

20090826_9.jpg

手続きの担当の方が『こちらにわんちゃんのお名前を...』って�ɂ��ɂ�

犬に優しい所に来てほーんとよかったです♪

むっくもそう思わない?

20090826_10.jpg

まだ怒ってるのね。。。

トリミングに行ったばかりですが。。。

昨日、UNIQUEさんで可愛くなったむっくさん�G���������͂��Ă�������
20090825_1.jpg

そして本日は火曜日

火曜日といえばアジのグループレッスン

アジのグループレッスンといえば汚れる(砂だらけ)

お休みしたいなぁと思ったのですが、パパが2週間もお休みするのはダメ�~

20090825_2.jpg

行ってきました�A�C�R�������͂��Ă�������

W先生に音声入りでリクエストをお願いしたムービーです�J���I�P



スラが終わった後のむっくの足がとても気になって止めましたが大丈夫そうでホッ

W先生のドッグウォークが怪しい...と音声がありますが

タッチゾーンだけ飛んじゃってます�菑�����V���[�Y���

ご愛嬌でする

競技会まであと3回レッスンがあるので
タッチゾーンを飛ばないように練習しなくちゃね!

ロングジャンプからスラのエントリーへのハンドリング

はじめてでしたのでタイミングがなかなかつかめずに何度も失敗させちゃったのですが

むっくはずうっとこんな感じで走ってくれてました^^

今日は休まなくてほーんと正解でした♪

バーディーママ作

20090824_1.jpg

寝ている間にジャーキーができちゃう!なるものを購入されたバーディー家
第1作目のジャーキーを届けてくださいました♪

20090824_2.jpg

ササミと砂肝、ビーフ、私が速攻で食べてしまった鰹

何から食べる?

大好きな砂肝を食べた後にササミ・・・

20090824_3.jpg

ぷいっ

20090824_4.jpg

もしかして...ビーフジャーキー?出せと...?

はい^^

20090824_5.jpg

がっついてきたけど...

たしか...

生の牛肉とか焼いたのが好きなのは知ってるけど

ビーフジャーキーは一度も興味示さずだったじゃない?

え、いままでのとはちがうの?

20090824_6.jpg

むっくが大好きなバーディーママの愛情もいっぱい♥

ジャーキーメーカー、我が家にも欲しい!!!

しかーし。

引っ越し&一気に壊れはじめた必需品家電の買替え、そして

駐車場付きなのに駐車場に入らなかったむっく号の買替えで超ボンビ~

優しいバーディーママのお言葉に暫くあまえさせていただき

これからは安心、安全なおやつをあげられそうです♪

お世話になりっぱなしのバーディー家
これからもずうっとずうっと末永くよろしくおねがいします。

サラちゃんが遊びにきました♪

もうすぐ

バイクにのって

嫁が

来る!!!

20090818_7.jpg

ほんと?

「サラ」と言った瞬間に会えると思って大騒ぎするから
嘘はつけないでしょ!
パパとサラの話をする時は「年上の嫁」と表現してるし

我が家のお約束「サラ」が付く言葉は言ってはいけないキーワード
お皿、お財布、サラミ、サラダ...
サランラップもNGなのでクレラップを愛用してるくらい

親心子知らず。。。

ですが

暑い時間に退屈しすぎてる我が子

親としては何とかせねば。。。

20090818_8.jpg

サラちゃんに来てもらうのが一番手っ取り早い!

20090818_9.jpg

週に1度、サラちゃんが2時間ほど遊びに来てくれてます♪

ありがたや~

え?まだご不満?

20090818_10.jpg

家の周り、草が生えてる所があまりないし、あったとしても
みんなのチッチポイント集中場所だし。。。やっぱり食べられないよね?

あ!玄関脇の頭上に生えてた草はどう?

20090818_11.jpg

もしかして生えてる状態のをむしゃむしゃ食べたいの?

それなら

育ててみる?

20090818_12.jpg

コジマで種買った後に気付いたこと。。。

家が地下1階だった���V

なよなよでもいいから生えてきてくれたら万々歳����						<div class=

連休♪

あまりに暑い日だったので迷わず水の公園に連れてきました

たまごちゃ~ん♪どこですか~♪

20090818_1.jpg

みつけたよ♪

20090818_3.jpg

ところで、草って5日間でこんなに伸びちゃうの?
↓5日前
20090818_2.jpg

ぼくは草ボーボーでもここが好きですが...

20090818_4.jpg

はい、そうでした。

20090818_5.jpg

この日はひたすら真顔でレトリーブしておりました�G���������͂��Ă�������

20090818_6.jpg

暑い時間に遊ばせられて、水の公園様様です

冷凍庫で手抜き?自ら暴露?

20090809_1.jpg

ここに引越して来てからは初☆

20090809_2.jpg

アンジェラちゃんが寄ってくださいました

20090809_3.jpg

むっくの大好きな砂肝ジャーキーをご持参してくださったにもかかわらず

お昼過ぎだしkeiさんお腹空いてるよね?
ここから好きなの選んで^^♪とさらっと言ってるわたくし

20090809_4.jpg

ゴミ出し事情が以前と全く変わってしまった我が家
食料は二日分のまとめ買いしてて、今日の昼間はからっぽな状態だし
まぁいつもの事^^
でもちょっとびっくりしてくれたら嬉しいね~♪と
プラス思考を貫こうとしてる私とパパ

20090809_5.jpg
いつもはもっとパンパンに入ってます

keiさん、ちょっとだけしか固まらず...詰めが甘かったとちとがっくし�������

夏のお昼、私1人の時はもっと手抜きでゆで時間1分半のそうめん
手抜きながらも大好きな薬味のミョウガとネギは常にストック欠かさず

20090809_7.jpg

ちなみに冷蔵庫に付いてる冷凍庫の中身の夏バージョン

20090809_6.jpg

パパさんが仕事に行く時に持って行くお茶と
むっくの水と大好きな栗を凍らせる為だけに使ってたりしてます。

話がそれてしまいましたが、むっくとアンジェラちゃんの距離は少し縮まったようにも

20090809_9.jpg

アンジェラちゃんが帰った後のむっく
サラが初めて来てくれた時の日を思い出します

20090809_10.jpg

こんな我が家でよかったらいつでもお寄りください♪

バーディーくんと水遊び♪

20090808_1.jpg

とっても暑かった金曜日

20090808_2.jpg

暑いからお水の中でお友達待ってようね^^

20090808_3.jpg

バーディー到着と同時に水でじゃぶじゃぶ♪

ふたりでわほーい♪

20090808_4.jpg

20090808_5.jpg

20090808_6.jpg

むっくが私に何か訴えてます

20090808_7.jpg

2人ともすごく楽しそうに走ってるようにしか見えなかったんだけど

20090808_8.jpg

5枚前の写真から見直してもらえるとわかるかも?

20090808_9.jpg

バーディーの水しぶきが激しすぎ?

途中で二手に分かれて戻ってきました

20090808_13.jpg

バーディーはじゃぶじゃぶ♪

むっくは?

20090808_10.jpg

帰りは陸路?

20090808_11.jpg

水の中で話し合い?平和に解決して戻って来る我が子たち^^

おりこうさん♪←親ばか

ここに連れてきた時はいっぱい遊ばせかったので写真もこれだけ^^

実に2時間近く水の中をじゃぶじゃぶしてました♪

家に戻ってシャンプーして、とってもとってもヘロヘロ

20090808_15.jpg

できたら朝は遅めに起きてくれるとありがたや~^^

この暑い時期に筋肉落とさず、我が子が暑くなりすぎず
効率よく疲れさせる為に一緒に四苦八苦できるバーディー家の存在は心強すぎます!
バーディーママさん、今日もありがとうございました。
また水の公園ご一緒してください♪

そして、素敵なご家族に出逢えた丸子の存在は偉大すぎると
今更ながらまた思うこのごろです。

プロフィール

むっくのまま

Author:むっくのまま
むっく(Muck)
トイプードル(アプリコット)
2005年7月17日生まれ

クローバー(クロちゃん)
トイプードル(ブラック)
2010年4月20日生まれ

毎日我が子と遊んで一日終わってるむっくままです。

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2009年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリ

FC2カウンター

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

