

2013年

とっくにあけまして

20130113_1.jpg

おめでとうございます





昨年11月はパパが頭を怪我して救急搬送されたり

むっくは2度も生死をさまよう出来事があって

涙が止まらない毎日を過ごしてたのですが

お友達から頂いた"頑張れ〜"と適切な治療&治癒力のおかげで

2013年1月13日現在、まるで何も無かったかのような生活

お恥ずかしい話

20130113_2.jpg

2歳のクローバーよりも7歳のむっくの方が元気に走り回っております

むっくの中で何があったのかわかりませんが

いつも眠そうだった目が、大きくなりました(^^)

20130113_3.jpg

性格も人化した犬から犬に変身

20130113_4.jpg

いつも走ってるので、私のカメラで写真を撮るとボケボケです(^^;;)

20130113_5.jpg

自主練でスラ練はじめました。

20130113_6.jpg


健康優良児クロちゃんはいつもとおり

20130113_7.jpg

いつも、何をしててもとにかく楽しそう♪

20130113_8.jpg

体力ナッシングなのですぐに疲れちゃいますが...(苦笑)

20130113_10.jpg


今年1年、むっくとクローバーと一緒に頑張ります!

Merry Christmas!

20121223.jpg

ぼくたちの家には フライング気味でちょっと早く

怪我と病気を治してくれるサンタさんがきてくれました(^_^)

みんなのお家にも優しいサンタさんがきますように

素敵なChristmasになりますように...

なかなかと更新ができずですが...

むっくのことでは ご心配おかけしてます。

20121114_1.jpg


色々とありながらもおかげさまで元気に過ごしています♪

むっくのこと更新はもうちょっと先になりそうなのですが


今の我が家にとって太陽のような存在になってくれてるクロちゃん^^

「くろいろクローバーのblog」は少しづつ更新中です

今年の夏

ごぶさたしてました

20120912_1.jpg

20120912_2.jpg


夏ブログの更新が少なかったいいわけ↓

むっくとクローバーを連れてでかけた先が

高速に乗って車を走らせること片道60キロの川

20120912_3.jpg

今月末のetcの請求見てパパがびっくりすると思うので

何回行ったのかは今の所 書かないでおきます(苦笑)

20120912_4.jpg

そのおかげかな?

むっくもクローバーは体型も内面も夏前にくらべたら逞しくなったような

20120912_5.jpg

20120912_6.jpg

2人が大好きな川で遊べる季節も
もうすぐおわりだなぁって思うとすごく寂しくなっちゃいますが

さぼってたアジレッスンは先週から再開しました

秋から競技会 またよろしくおねがいします^^

幼なじみと川遊び♪

泳いだ事が一度もない ビビアン アンリと一緒に川 行って来ました!

20120820_1.jpg

左から クローバー アンリ ビビアン むっく

濡れたプードルはみんな同じに見えちゃいますよね^^;;

深い場所がある川初体験のビビアンリ なかなかと慎重で...

20120820_2.jpg

少しずつ深い所にボールを投げて

20120820_8.jpg

20120820_3.jpg

と 慣らしてたのですが

20120820_4.jpg

あと一歩がなかなかと出なくって

もどかしい...もどかしすぎる〜〜〜

ビビアンもアンリも水は好き^^

ビビママが心配で急遽用意したライフジャケット装着して
足がギリギリ届くか届かない所へ連れてっちゃいました^^

20120820_5.jpg

どうやらライフジャケットが嫌なのかも?
脱がせてビビママに反対岸まで歩いてみたら?と提案

20120820_6.jpg

さすがプードル♪
大好きなママを追って泳いでいきました

20120820_7.jpg

2人の顔が必死すぎですが、スイスイ泳いでるの^^


川が大好きでいつまでもボールレトリーブしてるむっくも
最初はこんなだったなぁって思い出しちゃいました

20120820_9.jpg

クロちゃんは遊びたいけどすぐに疲れちゃう体力ナッシング

気付くと荷物の番犬しててくれてます(笑)

20120820_10.jpg


私もビビママも夏が大好き!だったけど
ここ数年で随分と逞しくなったビビママにちょっとびっくりしてたりしてます。

ちょこっと遠くて滞在時間は移動時間と同じくらいの2〜3時間
我が子と一緒に暑さ対策何一つせず
安心して泳がせられる綺麗な川で存分に遊ばせながら
ママ達はコンビにおにぎりをかじって緑に癒される〜♪

むっくとクローバーがいてくれて、仲良しのお友達も一緒♪
楽しかった〜

ありがとパパ!!



沈むスーパーボール 探してます

あ〜ひま

20120819_1.jpg

そうアピールしてる 暇犬1号に

プールする?

と 言ってみた

20120819_2.jpg

今年のプールは空気を入れるタイプ

今までのよりもずうっと狭いので2人で入るとぎゅうぎゅうです^^;;

20120819_3.jpg

それでも

20120819_4.jpg

いつでも楽しそうなクロちゃん

一方、むっくは...

20120819_5.jpg

貸切希望とのこと

クロちゃんには先に出てもらいました

むっくお気に入りの"沈むスーパーボール"は6年目突入になりました

沈むスーパーボールを探しに1000個近く購入してるけど
いまだにスペアが見つけられなくて(><)
お隣のバルコニーに転がってしまった時は、どうなるかと心配で
手元に戻ってくるまで何日も眠れなかったことも...


20120819_6.jpg

そんな私の心配をよそに 夢中になって遊ぶむっくさん



20120819_7.jpg

途中からアレ アレ???



20120819_8.jpg

空気入れの穴をスーパーボールを勘違いしてる?

涼しくなるまであと1ヶ月、ホリホリして壊さないでおくれ〜

川 川 川〜

週2ペースで往復120キロの散歩?

夏だけ限定で川の近くに移住したくなってるあたくし

今日はいつもの川よりも上流へ行って来ました!

20120817_1.jpg

すごく楽しそうに川へGOしていく むっくとクローバー^^

今日は浅瀬も完備されてたけど、深い場所、流れが少し速い場所もあったりで

20120817_2.jpg

雷雨が来るまでの1時間半 ずうっと泳いでました^^


いつも我が子達を遊ばせてる川は
むっく&クローバーの足が届かない場所もところどころありますが
基本、遠浅です。
川遊びは危険がつきまとうので
深くても水深(約90センチ)の所しか存在しない場所限定です

厳しい残暑ですが、川遊び計画まだまだあるので
色々さぼって川遊びにいそしむ予定の我が家^^


犬飼のマナーが悪過ぎて...

mixiには7月下旬に触れてますが

7月下旬に玄関ドアのメッセージポスト入ってたおしらせ


20120731_1.jpg

犬飼いの私でもマナーの悪い飼い主が多すぎると思ってた所です。

エレベーター内にマーキングがしてあったり

エレベーターに乗ろうとしたら
けたたましく吠えられて乗れずに見送ることが何度も何度も

さすがに2度連続でエレベーターを見送る事になった時は
部屋から外に出るのに25分もかかり我慢に耐えかね管理人さんに苦情を出しました。

掃除のスタッフが出勤して一番にすることは
夜中散歩組が敷地内のに放置したうんち掃除 なのだそうです。

敷金一ヶ月増しをケチって?なのか、無届けで飼ってる人もかなりいたり
2頭までなのに一番多い所は6頭とか。。。

犬好きの管理人さんがとうとうキレてしまい
守らない人を見つけたら厳しく注意するとのこと。

館内、敷地内抱っこorケージは元々規約にあったのですが
むっくとクローバーを一緒に外に出す時は
抱っこしてエレベーターの行先ボタンを押すのは不可能なので
むっくは抱っこでクローバーはリード短く持って足下に置いてます。
抱っこできない大型犬の飼い主さんも大体同じことしていらっしゃいます。

困ったなぁ...と思い
管理人さんに「2頭抱っこは無理ですよ」ってお伝えした所
「Iさん(私)の所のコはちゃんと訓練されてるからいいですよ^^」って

予想外の答えが戻ってきました^^;;
犬歩かせてるって苦情になってもそう言ってもらえるのかな?

と、ドキドキのマナーアップキャンペーンが始まって5日目
1日目に大型犬を歩かせていた飼い主さんが注意を受けてました。

大型犬を女性が抱っこして降りてくるなんて
絶対にムリだと思うのに....

我が家ですが、むっく抱っこでクロちゃんは歩かせてます
エレベーター待ちの時はクロちゃん伏せ待てするようにしました

今日はスタッフが通りかかってドキドキ ドキドキ

やっぱりおりこうさんね〜^^

信じられないけどそのひとことだけ!!!

ホッ^^


抱っこしても吠えるコは吠えるし
厳しくした所ですべて解決にはならないとは思いますが

ペットも家族、家族が他の人や犬に迷惑をかけないように気をつけたいとあらためておもいました。

パパと仕事に川遊び♪

すっかりお気に入りの川遊びスポットの近くの仕事が入ったパパ

クロちゃんがライフジャケット無しで泳いでいるのを見たかったようで
午後の仕事は入れてなかったようです^^

パパの仕事場は午前中は日陰がない所ばかりで...

20120802_1.jpg

むっくろーばーには暑くて可哀想すぎでしたが
今日は1時間もかからない検査なので
2人には水をじゃぶじゃぶかけて頑張って耐えてもらいました

仕事場から川までは9キロ

パパと一緒でとってもうれしい2人♪

20120802_2.jpg

20120802_4.jpg

20120802_13.jpg

泳ぐのが大好きで綺麗に泳ぐむっくさん

20120802_5.jpg

20120802_7.jpg

いつまでも飽きずにレトリーブ


一方、体力ナッシングのクロちゃん
かな〜り岸で休みながらだったけど
ボールを投げると取りにいかなくてはの使命感からなのか

20120802_6.jpg

20120802_11.jpg

結構、動いてたかも^^

途中でお友達も合流で

20120802_8.jpg

みんな楽しそうに遊んでてたのしい夏休み♪

なんだかんだ

20120802_12.jpg

20120802_10.jpg

2時間半 むっくは間違いなくずうっと遊んでました^^;;

川遊び、クロちゃんの釣針事件もあったけど
夏の真っ昼間に熱中症全然気にせず思いっきり遊ばせられる川 最高〜♪
できることなら毎日でも連れて行きたい!と思ったりもするのですが

帰った後の2人シャンプー&ドライが...結構大変(><)

20120802_9.jpg

週1連れて行く事を目標に!

釣針がささったぜ!

明日は楽しみにしているイベントに行きたくて

むっくが大好きな水遊びへGO!

20120725_9.jpg

もちろんクロちゃんも一緒^^

20120725_8.jpg



川で泳いだ後は、陸のグラウンドでわほーい走って

また川に入って

楽しい川遊びのはずが....


草むらでわしゃわしゃしてたクロちゃんを呼んだらギャーギャー叫び声

足をひきずりながら戻ってきた!!!

まさか 骨折?

すぐに抱き上げて足を見たら

20120725_1.jpg

釣針が3つも足に

一つは完全に肉球に刺さってます

返しの部分が見えないので 私には取れない


とにかく病院へ早く連れていかなくては

川の近くで働いているお友達パパさんに電話

5分もたたないうちに駆け付けてきてくださって
「すぐ近くの病院に連絡したから後くっついて来て!」と
2分後には病院

時間外にも関わらず、すぐに診察台へ

担当の先生の除去説明が明確すぎでした。

釣針は返しの部分があるのでひっこ抜けない
切開して除去は後のダメージが大きいので
貫通してないのにあえて貫通させて抜く

初めての病院なのになんだか安心できる先生

もし納得できなければ、急げば30分のかかりつけに行く事も考えてたのですが

すべておまかせしますと言えました。

20120725_5.jpg

除去する行程
キシロで局部麻酔してもらったけど、上辺だけしか効かないので
クロちゃん痛みで暴れまくって

もう二度と経験したくない出来事です(><)


釣り人さんへ
川の中でやむを得ずになるのは仕方がないとは思いますが
陸地に捨てて行くのは絶対にやめてください!


クロちゃんの処置中はむっく診察室に入れなくて
外も暑くてDパパさんと待合室で待機でしたが
Dパパさんちょっとやつれてて...
分離不安がすごいむっくさん相当のご迷惑おかけしてた絵が思い浮かびます。

たぶん、このままなので...
懲りずにいてくだされることを願うばかり。。。

20120725_10.jpg

いつもよりパパと遊ぶ時間が少なくなってしまったPちゃんDちゃん
ほんとごめんね

川遊びは2人とも大好きなので懲りずに行きます

何もなくが一番ですが、もし何か予想外のことが起きても
近くに良い病院があるのでかなり安心!

プロフィール

むっくのまま

Author:むっくのまま
むっく(Muck)
トイプードル(アプリコット)
2005年7月17日生まれ

クローバー(クロちゃん)
トイプードル(ブラック)
2010年4月20日生まれ

毎日我が子と遊んで一日終わってるむっくままです。

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年03月 | 06月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カテゴリ

FC2カウンター

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

