

サラ二泊三日で我が家に来てます

年明け早々、むっく嫁サラ家は急なお引っ越し

引っ越し前後は我が家で過ごすことがお約束の様になっています。
当初は一泊二日の予定でしたが
お手伝いで来ている親族の中にひどい犬アレルギーがいるそうで 、二泊三日になりました。

今日のお昼過ぎにピックアップ

20120105_3.jpg

大好きな公園でいっぱい走らせてきました

20120105_4.jpg

家に戻ってサラをシャンプーしようと思い
ボーダー柄の服を脱がせたら....

かなりのおでぶちゃんになってて、自分の目を疑ったのはいうまでもなく

20120105_1.jpg

濡れている状態でコレって

体重計に乗せたら 6.6キロもあったとです
シュナにしては小さいコで体高を測ったら 28センチでしたが...

え?あれ?

一年前に測った時はたしか26センチだったはず。。。
因にその時の体重はむっくと同じ5.6キロでした

1キロ太ったから脂肪で2センチ体高が高くなったってこと?
そんな事ってありますか?(皆様の見解をぜひともお寄せください)

預かってるフード(ヒルズのr/d ダイエット療養食)の中には
今まで見た事の無い色の計量カップが入っていたけど
量が書いてなかったのでサラママに電話で聞くと
『カップの3/4を2杯で一日分』というので
はかりに乗せたら100グラム

この6年の間にサラを何度も何度も数えきれないくらい預かってきたけど
フードは大体75グラム~80グラムでした。

久しぶりに行った病院でかなりまずい肥満ですぐに痩せないといけないって
診断されたとママがぼやいてましたが
ご飯の量は変えてないと言ってたので
もしかしたらカップを変えた事で量を勘違いしてたかも?です。
カップ計量はやめさせなくちゃですよね?

20120105_2.jpg

健康に影響ないなら太ってても全然構わないんだけど....
肥満が原因で肝機能の病気にかかってしまったサラの為です。
サラのご飯の量は今日から80グラムに
我が家に居る間は嫌でもお散歩で2時間は動きっぱなしになるし
少しだけでもいいので痩せてかえそうと思います。

むっくが大好きなサラにはいつまでも元気でいてもらわないと^^

さんかく かんけい?

むっくの大好きな大好きなサラが遊びに来ていました

20110807_2.jpg

  クローバー1歳     サラ12歳     むっく6歳


大好きなサラと一緒に過ごせる大切な時間なのに

むっくはそっぽ向いちゃってふてくされてます

20110807_4.jpg


どうやら大好きなサラをクローバーがストーカーしまくり

サラもクロちゃんを適当にあしらいながらも

相手にしていたのがむっくにはとてもお気に召さなかったご様子

20110807_3.jpg

むっくの気持ちも気にもせず、どこまでもマイペースなサラ

20110807_5.jpg

サラのペースに乗せられる我が子達^^;;

20110807_6.jpg

いつも一緒♪かわいすぎです!!!

やっと解禁♪♪♪

ママ事情で3ヶ月半もの間、大阪の息子犬の所にお預かりされていたむっく嫁”サラ”

本日会える事になり

"サラ"のつく言葉は禁句暮らし解禁日でした

この三ヶ月半、がんばって↓むりくり言い換えてた言葉

気にせず使えるのもあり尚更嬉しいです♪

お皿→プレート
サラダ→お野菜
サラミ→食べるのをやめた
サランラップ→クレラップに変更
クローバーが使っている臭気選別の晒→選別布

サラ言葉が朝から使える!

と、思ったら天気予報がびみょーで朝から言えず

出発時間の15分前にカメラ越しに3ヶ月半ぶりに言ってみた

『サラちゃんに会えるよ~』って^^

20110618_1.jpg

ものすごく嬉しそうです

残念だけど。おじゃま虫クロちゃんはお留守番だよ~^^;;


毎日の様にサラ家の前をスルーしてたからなのかなぁ?

お迎えの車中でも『サラちゃん元気かなぁ?』って話しかけても知らんぷり

20110618_2.jpg

サラ家の車寄せに着いてからがもう大変



どこからそんな声が出るの?


朝から『むっくちゃんは?』とママに散々言われ続け

2時間は家の中で大興奮してたサラ

どうやら疲れてしまったようで...



思ってたよりも冷静なサラにむっくの思いは空振り?


久しぶりにサラと一緒に歩き慣れたお散歩コースへお出かけしました。

サラ嬉しそうにエスコート^^

20110618_3.jpg

足を伸ばしてサラの知らない散歩コースはむっくがエスコート^^

20110618_4.jpg

仲いいね~

いつもの広場でもいっぱいボールで遊びました^^

20110618_6.jpg

20110618_5.jpg

サラちゃん、戻って来てくれてありがとう♪

これからもずっとずうっとむっくの近くにいてくださいね^^

サラちゃんがお泊まりにきました

20100826_1.jpg

続きを読む

多頭飼い 気分♪

夕方、サラちゃんがお泊まりで来ました♪

20100729_1.jpg

バッグから出て来たサラ・・・

我が家に来た瞬間にシャンプーしたくなりました(><)

20100729_2.jpg

明日はトリミングだし、2日続けてシャンプーはあまりに酷

ぐっと我慢しましたデス


クローバーが来てからサラのお泊まりは初めて



サラとむっくは2人で遊びたいのに 空気読めないクローバーがお邪魔虫

クローバーにはサークルINしてもらい仕切り直し♪



ほーんとかわいすぎる2人



そして恐怖の夕食

20100729_3.jpg

ここ数日、クローバーが使っている金属製の食器&パピーフードが気に入った?らしく

びっくりするほど意欲的に食べる日が時々あったりしてますが

2人の秒殺喰いに圧倒されて一口も食べられなかったむっく。。。

手がかかるだけに余計に愛おしくなるむっくに思えてしまう私^^


ペースの違う3人なので1人づつ夜散歩

22時にはそれぞれお気に入りの場所で寝付き始める我が子達Zzz

20100729_5.jpg

20100729_7.jpg

20100729_4.jpg

たった1日

違いすぎるタイプのコ3人がいるとものすごく大変!

でも可愛い寝顔には3倍以上癒されたむっくままでした♪

たぶん二泊三日

サラ、宿泊延長してます^^

早朝5時

おなかが空いた!!!

ってわざとベッド周りのフローリングをカチカチと爪を慣らして歩き回るサラ

30分粘られてさすがに根負け




普段は1日20時間を寝て過ごしているサラ

本日もとても刺激的だったらしく


只今

20100623_2.jpg

1日4時間の睡眠(><)大丈夫???

かたや

手違いがあって3日続けてアジオビのトレーニングになってしまったうちのこむっく

20100623_1.jpg

とーってもまぶたが重いでするZZZzzz...


20100623_3.jpg

いつもより2時間早く就寝

20100623_4.jpg

耳が遠くなったり、歩くスピードが遅くなって、道草も増えて

ちょっと世話が妬けるお年頃になった

ときどきうちコ サラ

20100623_5.jpg

お互いに空気の様な存在になってそうな気もしなく...ですが

家の中では時々激しく遊んでおります


早朝のおなか空いた!!!に即座に対応したいので

今日は4人で一緒に寝てみる事にしました^^

20100623_6.jpg

サラちゃん、おなかが空いたら私だけを起こしてね^^

おやすみなさい

たぶん1泊2日

サラがお泊まりに来てます

20100622_1.jpg

むっくのアジレッスンに連れていったのですが

刺激的だったのかな?

レッスン後に併設のドッグランで少し遊ばせてきたのですが

ものすごく走ったし

サラ、初めてハードルを飛んでくれました^^



むっくと一緒なら出来るのかな^^

サラママ、お仕事中にこのムービーを見て感激してました☆

家に帰って2人をシャンプー

さぞや疲れてコテッと寝るかと思いきや

サラ、ついさっきまで爛々と起きてて(むっくは既に就寝中です)

ようやく寝てくれましたZZZzzz...(たぶん)

20100622_2.jpg

明日もむっくに付き合って3人でお出かけです♪

いっぱい遊ぼうね~

むっくのGW

5月4日のこと。。。


朝起きたら


20100504_1.jpg

ボクのクッションで


続きを読む

1日おデート♪

20100411_1.jpg

私とした事が

不覚にも

『朝のブラッシングを忘れてしまいました!!!』

赤信号の間に手櫛でくりんくりんを伸ばしたけど....

今日のおデートのお相手は

20100411_2.jpg

前日も丸子でお会いしたトラちゃん

トラママさんにお願いしていた大切な物を受け取り&お台場エスコートです!

20100411_3.jpg

そういえば、何度もお会いしているけど一緒に遊ぶのは初めて

仲良くできるかな~?

20100411_4.jpg

トラちゃん、むっくのおもちゃに興味津々
1コだけお貸ししたら、ずうっとママと遊んでくれてました^^
こむぎくんみたいだね

むっくはママと遊ぶのが一番大好きなコと一緒にいるのは嬉しいみたい

20100411_5.jpg

一緒に木陰で休んだり、ママ達も色んなお話ができて楽しかった~^^

トラママさんには感謝しきれないくらい感激な我が家。

むっくの事をよくご存知の方にはわかっていただけると思うのですが

あの大切なスポーツドリンクが日本で買えなくなってしまって

お友達に頂いたりの超節約モードで頑張ってたのですが

岐阜遠征&帰省の時にとうとうストック切れ

0100411_6.jpg

他のメーカーのスポーツドリンク系を取り寄せ、色々と試すがむっくの口にあわず
泣く泣くお友達に引き取って頂いたり。

ヤギミルクも何種類と試しやっと飲んでくれた ロイヤル・・・?の銘柄ミルク

トラママさんにそんなお話をしたら

早速、海外在住のお友達に事情を話してくださり

20100411_7.jpg

無事に届けてくださったの

トラママさんとお友達に感謝感激☆

ありがとうございました。

むっく~アジ限定ドリンク飲んでがんばらなくちゃね!

トラちゃんとまたねの後に

続きを読む

三人でおデート♪

今日もとってもいいお天気

大好きなサラちゃん&走り友達のこむぎをお誘いしてお出かけ

20100618_1.jpg

さぞかしむっくは喜ぶだろうと思ってたのに

20100318_2.jpg

テンションが低い

サラちゃんもあくびばっかり

20100318_3.jpg

こむぎは

20100318_5.jpg

普段はむっく家でキープされてるお気に入りのボールにひたすら夢中です^^

20100318_4.jpg

今日は一人一人、それぞれで遊ぶ日らしい

20100318_6.jpg
20100318_7.jpg

今日はおもちゃより枝に嵌まってたむっく

一緒に遊ばずとも、ママ達はとっても楽しかったです♪

20100318_8.jpg

今日は珍しくサラママも一緒だったのですが...

やっぱり親子だなぁとしみじみ思う瞬間

いつでも、どこでででも

20100318_9.jpg

3分あったら寝てしまう2人

サラママの悩ましすぎて無防備?な寝姿にこむぎままが

「正面から見たらやばくない?」と、とても心配してくださってますが

この寝姿はまだましなほうです^^;;

あまりに綺麗な人だから、見た人は間違いなくドッキリだと思う

プロフィール

むっくのまま

Author:むっくのまま
むっく(Muck)
トイプードル(アプリコット)
2005年7月17日生まれ

クローバー(クロちゃん)
トイプードル(ブラック)
2010年4月20日生まれ

毎日我が子と遊んで一日終わってるむっくままです。

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ

FC2カウンター

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

