

ジャパングランプリに参加してきました♪

約、1年ぶりの更新...

クロちゃんは病気、怪我に無縁に過ごし
むっくは今年の1月20日まで膵炎の再発を繰り返し大変だったけど
ここ3ヶ月は素晴らしく元気に過ごせておりまして

シーズン中は

クローバー

スティープルチェイス



AG3



むっく

パフォーマンスクラス AG3


こんな感じで何度かクリーンラン

クロちゃんはセミファイナル、むっくはファイナル権の切符を持って
目標だった 2014 OPDESのジャパングランプリへGO〜!

続く



むっく 2013/5/12 OPDES JapanGrandPrix Final

あまり色々書いちゃうと 色んなこと思い出してしまうので
いつか書けるときが来たら


5月11日12日ジャパングランプリファイナル
むっくの大好きなお台場で開催されました

元気な時に獲得していた初めてのファイナル権

病気に負けるな! がんばれ〜って
つぶやいてたSNSでいっぱいいっぱいむっくを応援してくれてたお友達
先生方に久しぶりに会える日。

元気なむっくを連れていかなきゃと思い。願い。

願い叶って無事参加することができました!

久しぶりの更新なので

一番嬉しかったことから!


1走目のセミファイナル(パフォーマンス ミディアムクラス)



いかにもむっくらしい淡々としたスピードで完走(^_^)

タイム 46.95秒 旋回スピード 3.39


いいお天気すぎて

ファイナルが始まる昼過ぎには真夏を思わせるような酷暑(;^_^)

ファイナル出走直前にじゃばーっと水をかけたら覚醒した???

スタート待てず 先に行かれた----∑o(*'o'*)o!!!

こうなると立ち位置もハンドリングも検分通りにはできないへたくそハンドラー

行き当たりばったりでもうバタバタ(((( *≧∇)ノノノ



ゴールした時はほぼ放心状態( ̄◇ ̄)

ずいぶんと急いでくれたむっくさん タイム 50.47秒 旋回スピード3.55

そしてこのあと

今でも信じられないくらい 夢の様な出来事がありました



病院通いばかりでくじけそうになってたとき

がんばれーっていつもいつも支えてくれた優しいお友達、先生方に

ようやくお礼を伝えることができました

きっとアジの神様が病院がんばったむっくにプレゼントを届けてくれたのかな

01_20130514145208.jpg
動画はまろパパさんから

そして、このタイミングでアジリティー手帳1冊目が終了しました^^

03.jpg




これからも病気と折り合いをつけながらの生活が続きますが

心配かけない生活を第一に

むっくの大好きなアジもそこそこででも続けていけるよう

今まで以上に日々の体調管理に勤しみます。

2日間、お世話になった皆様、ありがとうございました


OPDES アジリティ クロちゃん3度昇格できました♪

OPDES競技会の6日前にむっくが膵炎再発で体調を崩してしまい
心配が尽きない日が続いていましたが
早期治療のおかげか、3日後にはすっかり回復(ホッ)

OPDES秋ケ瀬は家族全員で参加できました^^

むっくさん病み上がりで棄権も考えたのですが
事前にミディアム→パフォーマンスに変更

1走目 むっくスティープル
もちろん走らないようであれば、ただちに退場するつもりでスタートに立ってます。



良いペースで完走できました!!!

まろパパさんが 良い場所でムービーを撮っててくださってました。
ありがとうございます。


苦手だった旋回、克服に向けて日々ボール遊びで強化は心掛けてたけど
こんなに良くなってると嬉しい〜^^

3席になりました♪

20130224_6.jpg


2走目 クローバースティープル

前半はむっくと同じハンドリングで行く予定が...

ハンドリングミス(><) 失格させてしまいました(TT)



お互いのミスをリカバリできるまでコースを走り込んでいないけど
オビ入ってるクロちゃんは私の指示で忠実に動いてくれるので
ハンドリングのミスさえなければ完走できるだけにもったいなかった-----


3走目 クローバーAG2

1ミス以内でゴール出来れば3度昇格です!

前半のスラの最後が抜けてしまい1ミス オビリティーでゴール目指しました!!!



クロちゃん3度昇格まで振り返ってみれば
AG1もAG2も3走づつ
苦労知らず。。。

クロちゃんとセミファイナル獲得目指して頑張ります!

4走目 むっくPF AG3

スタート直後で抜かれとります(笑)



AG3のコースを40秒台でゴールできたのが嬉しかった〜^^

20130224_7.jpg

むっくさんは体調管理をちゃんとしなくちゃなので
OPDESはファイナルまでお休みします。

クロちゃんとセミ獲得に向けてがんばります!

むっくさんアジ競技会復帰♪

むっくさん

11月に突然動けなくなり、検査の結果
第12腰椎から第12腰椎にかけて、椎体腹側の骨増生と椎間の狭窄が認められ
変形性脊椎症と診断
3日間のステロイド治療が効いて回復するも、ステロイドの副作用で急性膵炎に

超分離不安のむっくなのに11月の殆どを病院で過ごしました。

自力で動く事すらできず、排泄の為の最低限の動きまで出来ないむっくを見るのは
本当に辛すぎました。

筋肉が落ちてクタクタになってしまったむっくの体
一ヶ月で5.6キロあった体重も4.8キロ

少しでも良くなって普通に生活できるまで回復できたら と。願っていたのですが

数値が正常に戻った瞬間に あれは何だった???

具合が悪かった事がまるでなかったかのように。。。

元気なのです!

もしかしてアジ復帰も出来るかも?

夏の間に川遊びでいっぱいつけた筋肉は殆ど無くなってしまったのですが
苦手だった旋回が出来る筋肉づくりを意識して
アドバイスを受けながらボール遊びの中に取り入れたりの1ヶ月


アジ競技会復帰!
今シーズンメインだったパフォーマンスではなくレギュラーのスティープル

とっても良い走りだったのに失格させちゃいました(><)
後半2回目のスラの後はトンネルなのに、目を離した隙にバー飛んじゃって(残念)

(苦手な旋回、裏飛び、中抜きにもぽわーんもせず
本番でお約束のようにしてた"スラブルブル"もしなかったのにーーー)




大好きなむっくと次回はクリーンランゴールしてギュって抱きしめたい^^














JKC神奈川ブロックアジリティ競技会

想像以上に暑い一日

使わないかも?と思いながら車に積んで行った充電扇風機のおかげで
むっくもクローバーもタープの中では涼しくすごせてたかも?

この日はむっく2度、クローバーはJKC1度デビューのエントリーです

今日はA〜Dの4リンク

Bリンク むっくAG2
Aリンク クローバーJP1
Dリンク むっくJP2
Bリンク クローバーAG1

検分も出走も前後&重複でバタバタの一日

1走目はむっくAG2

スラIN失敗させちゃった(涙)



タイム56.31秒 タイム減点2.31 拒絶1 12席/49頭

60秒以内でゴールできただけで大満足!


2走目はクローバーJP1

タイヤの枠を抜けたことに全く気付かず、次の障害を飛んでしまったので失格

ご丁寧にもリンク脇にいた人が話しかけてきたんです。。。

何を言ってるのか???で、コースも飛んじゃうし
しばし迷走してます



クロちゃん良い走り♪^^♪

今日は失格後も標準タイム内は走れたから良かった〜


3走目はむっくJP2

いきなり元気よく走って失格しました!!!!!

このテンションのままゴール近くまで行かねばと
はしょってはしょって大急ぎ



また次もこのテンションで走らせてあげなくちゃですね^^


4走目はクローバーAG1

検分の前に『Bリンクのタッチ障害がとてつもなく痛い』という話を小耳にしました

むっくも走ったリンクだけど普通だったし...
気のせいなんじゃない?と、思いながらも触ってみると

トゲトゲ 痛すぎです!

翌日に知り合いから聞いたのですが、肉球を負傷したコがいたそうです。。。

ドッグウォークを登るクロちゃんの後ろ姿がイタタタを物語ってます



シーソーの下りが怪しかったなぁ。。。

それにしても1度なのにトラップ多くて やっぱりJはレベル高〜い

タイム43.80秒 6席/34頭

20120929_1.jpg

今週はクロちゃんと表彰台にあがることができました^^

かなり暑くて大変だったけど、愛知県のお友達にも偶然会えたり

楽しい一日が過ごせました♪

次のアジは秋ケ瀬 よろしくおねがいします

大雨の中のアジリティ競技会

OPDES秋が瀬の2日目はお天気に恵まれず...

20120923_3.jpg

参加賞のタオルがとてもありがたく思えました

この日の出走順

むっく PFJP3 7時〜
クローバーSTP 8時30分〜
クローバーAG1 9時40分〜
むっくPFAG3 11時30分〜

クロちゃんをもし JP1 7時〜にエントリーしていたら
とてもじゃないですが朝から私がパニックだったとおもいます^^;;

1走目の前はバタバタしちゃって
むっくのPFJP3のムービーをお願いするのを忘れてしまいました。

結果は 途中でお約束の『超長〜いブルブル』で拒絶1
タイムは51.43 旋回スピード3.31

エントリーしてたのがむっくだけで

たなぼたですが

20120923_4.jpg

タイム減点がないっていうのが何よりも嬉しかった〜^^


2走目はクローバーのSTP

雨でテンション上がってたクロちゃんに伝わらないハンドリングをしてしまいました

失格(><)



前には行けるけど、横移動で私から離れる事が慣れてないクロちゃん
オビリティになっちゃってる。。。

スラロームがちゃんとできたからOKってことで^^


3走目はクローバーのAG1デビュー

検分後にお会いできた先生と相談したら ”出来る所はフロント”



赤いトンネルでビデオ撮ってたパパの所へ(パパが滝汗)

私も必死だったけど

集中力復活はやっぱりクロちゃんだから出来るんだなぁって感心しちゃってました(親ばか)

結果は パパ探しで拒絶1
タイムは44.66 旋回スピード3.02

あれだけまごついたのに まさかまさかの2度リ〜チ!

良かった〜^^

4走目はむっく PFAG3

むっくが苦手なのは長い待ち時間。
1走目から4時間以上は経ってるので徒歩アジするかと思いきや

走りました!  2番まで!!!
大好きなAフレームに上がる気満々だったのに
角度のあるトンネルに行かされたのがとても気に召さなかったようで
『お約束のブルブル』



淡々とむっくらしいアジです

タイムは60.23 旋回スピード3.37

2頭エントリーだったので

20120923_5.jpg

前日の忘れものが届いたようなきもち。。。

20120923_7.jpg

むっくとアジ始めて5年半。

20120923_6.jpg

パフォーマンスクラスでだけど
シーズン中に初めてファイナル権取得できました!

私の願いをひとつずつひとつずつ叶えてくれてる むっくとクローバー大好き

今日も愛おしすぎて、いっぱいギュウギュウしてます^^;;

次は平塚。またよろしくおねがいします!

2012年9月22日 OPDES 1日目 むっくPFAG3

いよいよアジリティシーズン♪

今年の夏はひたすら川遊びに行きまくり
アジレッスンに行くタイミングをすっかり逃してしまい結局お休み

さすがにまずい!と思い、今月に入って慌てて2回いきました

1日目(22日)は むっく パフォーマンスAG3にエントリー

出頭数はなんと3頭だけ!!! コースも難しくない ラッキー☆☆☆

と、思ってしまう姑息なあたくし(ニヤリ)

むっくもすごく良い走りで

ゴールできた〜!と喜んでたら

あたくし....やっちゃってました(><)

シーソーの後は右に90度曲げてシュートとハードルがいくつか残ってたのです(滝汗)

失格です

I先生には「あそこに忘れ物をしてきちゃった。と思って次、頑張ってください」って
穏やかな顔で優しい言葉かけていただいたけど。。。


動画はウィリアムママさんがこれまたナイスな場所で撮ってくださってました

自分のブログで自分の公開処刑って勇気いるわ

むっくの走りがすごく良いだけに

やはりUPせねばなりませぬ



あ〜はずかしい

口コミ練習走行会♪


知り合いのフィールドのブログで興味津々なる企画が!!!

毎週土曜日15時~21時(ナイター施設完備)
練習走行会を開催します。
参加資格はフリーです。

コースは参加者全員で設置します
コース図持ち込みOK、過去に攻略できなかった、こんなコースを練習してみたい等
リクエストに応えます。
毎回3コース以上のコース組み換えをします、
参加メンバーによりクラス分け時間の変更有り。
練習会なので失格交代はありません各自持ち時間を有効に使い攻略練習をしてください。

◆お得情報◆
今話題のラバーコンタクトを使用しています。
馴致トレーニングに最適な走行練習をお楽しみください。


好きな時間に行って好きな時間に帰ってOKとのこと
早速参加して来ました♪
参加費は未公開ですがかなりお得です!

渋滞もなく早く到着しちゃったのでアジフィールドとは違うエリアをお散歩して過ごせます^^

20120618_1.jpg

傾斜が凄過ぎてここですでに疲れてるあたくし(^^;;)

アジリティーフィールド
荒めの砂は人も犬も走りやすい厚さ(約0.5センチ)

20120618_3.jpg

全て最新の規格のお道具!!!
ラバーコンタクトは慣れるとスピードがUPすることがよ~くわかりました。

主催者さまのコがラージサイズなのもあり私たち以外の参加が大きいコばかりでしたが
むっくもクロちゃんも安心して過ごせる環境だったようで2人ともワホワホ走ってくれてました^^


単品練習は出来ないと思ってたのでシーソーが苦手なクロちゃん
シーソーはとばして参加するつもりが
使っていないシーソーをフィールドの隅っこに運んでくださり
「好きなだけ練習していいよ~」と言ってくださった主催者さま
参加されてた大先輩からは"こうやって慣らして、次はこうしてと出来るまでアドバイス"いただけて

お陰様でほんの少しの時間で出来る様になって、練習コースも最初から最後まで走れるコになりました^^

うちのこペースで参加できる素敵な企画に感謝^^


余談ですが...おそばやさんからファミレスなど出前メニュー充実

20120618_4.jpg 


口コミ練習走行会 今度はお友達を誘って参加したいです♪

1人+むっく&クローバー帰省-3-OPDES


パパのお誕生日(5月27日)は実家から10キロの場所開催のOPDESアジ競技会

タイムスケジュール通りだと出番は12時45分以降
暑くなる予報。朝早く、父と一緒にタープとひんやりグッズを持って会場へ
受付を済ませて、父とタープを建て終わったら暑くて暑くてふぅふぅ

一旦実家に戻って、ぎりぎりまで涼しい実家で過ごして12時ちょっと前に会場IN

駐車場から会場までも遠いようで近い微妙な距離移動中に
同じく重役出没のトトパスタ家と会えて「きゃ~嬉しい~

と、喜びもつかの間

時間が早まってると知り、両家ともバタバタ(汗)

幼なじみのイクメンA君も息子2人連れて応援にきてくれてました!!!
何とか失格だけはしないようにしなくては(汗)


1走目のスティープル

パフォーマンスミディアムにエントリーしてたのはむっくだけ

わお!完走できれば予選通過じゃない♪
という場面は 過去に何度も何度もありましたが
そういう時に限って私がコース忘れたり、ハンドリング間違えたりで失格^^;;

しかもコースはむっくのテンション下がる苦手な旋回&中抜き&行って戻るが何カ所も

ビデオ撮影はトトパス家ののん太さん ありがとうございました
機械音痴の母が撮ってくれると張り切ってくれたのですが正直心配で...
案の定、半分撮れて無くって....
トトパス家にバックアップお願いしてました^^


スタートギリギリまで服が大嫌いなむっくに濡らした服を着せてたし
無理かなぁと思いながらスタート



50.66秒 完走できました!

徒歩スラだけど、途中でブルブルもなくってはなまる

むっくが走ってくれていっぱい喜んだ後は


クロちゃん

20120530_1.jpg
写真はのん太さん


4番目のスラームまで色々と色々とありまして(涙)

20120530_2.jpg 

人が大好きクローバー
ジャッジ&アシストの所に行きたくて仕方がないって感じ.....

ドッグラン状態になる前に諦めました


20120530_3.jpg 

出口まですごく遠く感じた 抱っこ退場

同じ抱っこでも。。。

20120530_16.jpg 

重みが違うような

むっくだけエントリーだったから1席だけど「完走できたで賞」だね

ものすごい余談ですが
ムービー見てるとぎごちないなぁの私の動きですが
私の足はそんなに遅くないので以前まではほとんど"フロントスイッチ"使ってましたが
むっくにとってはスピードダウンの連鎖でフロントは向いてないかも?ってことで
ここ数ヶ月は"間に合ってるのにあえてバックスイッチ優先"してます。


2走目はクロちゃんは棄権
むっくはパフォーマンスAG3です

こちらもまたむっくだけエントリー
運良くノーミスクリーンランできればファイナル権?!?!のチャンス☆だったかもしれないけど

例のごとく「むっくはとても良かった」にもかかわらず

最後の最後、ドッグウォークからトンネルで拒絶

私が やってもうた~



だったけど、お一人様エントリーだったので結果は

20120530_14.jpg

ゴールできて良かった~^^


のん太さんが撮ってくださった写真にビデオを撮ってる父が^^↓
体調はとても良くないはずなのに、私のわがままに文句一つ言わず付き合ってくれてるやさしい父です。

20120530_5.jpg



出番が終わってからお世話になったトトパスわさび家とゆっくりお会いしました!!!

トトちゃんとむっく
20120530_13.jpg

パスタちゃん、むっく、クローバー
20120530_10.jpg

去年のファイナルでは会えなかった
初めましてのわさびちゃん
20120530_11.jpg

パパママさんにまたお会いできて嬉しかった~

今回も素敵なムービー&たくさんの写真ありがとうございました

20120530_15.jpg

OPDES☆秋ケ瀬-むっく-

今シーズンからむっくが楽しく飛べる高さ(-10センチ)
パフォーマンミディアムクラスにエントリーです

20120520_4.jpg


1走目のスティープルチェイス
スタートのハードルの飛ばせる方向を間違えたままずうっと検分してて
まろママさんに教えてもらわなければ即失格してるところでした


ムービー提供 まろぱぱさん

最初からとってもたどたどしくなってしまった私のハンドリング(><)
シーズン最初に完走できたのはむっくのおかげ

パフォーマンスミディアムは出走が少なくて

20120520_5.jpg

むっくと秋ケ瀬の表彰台に上がるのは2年2ヶ月ぶり

スティープルの予選通過タイムは上位3頭のペアの平均×1.25
でも一席のコと11秒も差があったりしてますが
まさかむっくのタイムが予選通過の選考に入るなんて思ってもみなかったことでびっくり!!!

と、安心して2走目のAG3の間に
クロちゃんと色々ありました (次回の更新でじーっくり書きたいけど...考え中)

AG3もむっくらしいコツコツ走り



標準タイム24秒残してゴールしてました

20120520_6.jpg

表彰台で仲良しのジェイミーママさんと悪ふざけ

シーズン初戦でSTP AG共に予選通過できてとにかく嬉しい

むっくが楽しく飛べる高さのパフォーマンスクラスを設けてくださったOPDESに感謝感謝です♪

20120520_7.jpg


次回は...
クロちゃんの悪悪アジデビューレポに続く?

プロフィール

むっくのまま

Author:むっくのまま
むっく(Muck)
トイプードル(アプリコット)
2005年7月17日生まれ

クローバー(クロちゃん)
トイプードル(ブラック)
2010年4月20日生まれ

毎日我が子と遊んで一日終わってるむっくままです。

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ

FC2カウンター

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

