

選別の必須道具

20121006_1.jpg

先生、お友達にお願いして作っていただいてます。

本番の直前に少しだけ練習するのですが、袋から出す度に
大切な時間をこの為のことに使ってくださったと思うと
成功させなきゃイケナイ!!! と。
ものすごく気持ちがキリッとする瞬間です

訓練競技はクロちゃんと2人だけで行く事が多いのですが
必須アイテムはとても心強い存在になってます。

いまだ直接お礼もいまだ言えないままですが

見ず知らずの私たちの為に協力してくださり、本当にありがとうございます。


少し前になりますが
ビビアンリママさんが得意のカルトナージューで

20121006_2.jpg

20121006_3.jpg

20121006_4.jpg

選別布ケースを作ってくれました〜^^

ピンセットで一枚一枚取り出すのは本当に大変だし
使う時に極力時間はかけたくないので
ゴム手袋で10センチ×20センチに切ったあとにBOXテッシュの要領で畳んでます。

20121006_5.jpg

自臭の練習をしてた頃の話ですが、D先生にBOXタイプをを渡すと
すごく楽しくなちゃうみたいで。。。
そんなに使っちゃうの?って固まるくらい消費された事が...(苦笑)

ジンクス大好きな私に新たなる+アイテム?

20121006_6.jpg

でっかい先生が持ってたでっかいライター(小さいの2コと交換)

私が大好きなオレンジだったので^^;;

JKC神奈川訓練競技会

アジリティ競技会の翌日

クロちゃんと訓練競技会に行って来ました

ビデオの録画ボタンを押し忘れちゃって動画がないの(涙)

20120930_11.jpg

愛知県から遠征されてたミントパパさんが写真を撮ってくださってました^^

平塚は11ヶ月前の2011年10月30日家庭犬中等科(CD2)と臭気選別(自臭)にデビューした場所です。
家庭犬中等科(CD2)は記憶にも残してないので散々だったと...

この日に出逢えた方は全て私の大切な人たちばかりです。

あの日から今まで、選別種目は「原臭を嗅がせて」ただただ クロちゃんを信じて送り出す!

20120930_12.jpg

20120930_8.jpg

20120930_9.jpg

20120930_10.jpg

一次予選 全正解したのがクロちゃんだけだったので

20120930_13.jpg

1席/10頭

台の前でちょっと悩んだり、途中で布を落としちゃったりしたけど

作業内容もたくさんで競技時間が10分近い選別作業

特に練習もしてなかったけど、いつのまにか

最初から最後まで集中できる力がついてたクロちゃん

がんばってくれてありがと〜^^

クロちゃんと2人だけのお出かけの帰りは

20120930_14.jpg

助手席むっく兄のBOXに入ってうとうとですZZZzzz...

これからも ひとりずつの時間も大切に

クロちゃんとの競技会 次は江戸川です^^

クロちゃんとキューブサーチのプレゼン

9月22日はOBリンクでキューブサーチのプレゼンも開催されました

当初は違うコが出る予定だったのですが、都合が悪くなったとのことで
急遽クロちゃんと出ることになりました。

1週間前に、プレゼン担当のI先生のフィールドで見極め&練習

20120915_4.jpg

3日前はS先生と会場のリンク予定の場所で練習

20120919_1.jpg

臭気選別を教えてくださったD先生と練習するタイミングがないまま

いよいよ本番

出演者すべてアドリブで動いてたりしてます^^

とても長い動画ですが もし興味がありましたら↓



暖かい拍手 ありがとうございました。



短期間で規定違いのこと覚えて
自分の仕事をしっかり果たしてくれたクロちゃん

20120922_1.jpg

先生方もよくできました!って言ってたよ^^

暑い中、がんばってくれてありがと

クロちゃんのおかげで経験がまた一つ増えました^^



クロちゃん臭気選別(自臭)

パパが土曜日のアジのムービーを取り込むのを
すっかり忘れているので


練習では

そこそこ

真面目に見える作業してる

クロちゃんの日曜日の選別を先にUPする事に

この日も仕事で見れないパパの為に三脚を購入し自分撮りしました。

20111127_1.jpg

ですが、問題ありあり(あちゃ)

楽しそうにぴょこた~ん走りで回収してるクロちゃんしか映ってなかった(--;;)

でも、私の必死な姿が映ってないのが幸いだとつくづく思いました。

とても長いムービーなので大体の時間を
お時間のある方は周りのリンクの音声をお楽しみください♪

1回目 1分15秒
2回目 2分45秒
3回目 4分15秒
4回目 5分50秒

http://www.youtube.com/watch?v=7Of_Nk_Rc34


4回中4回正解してた模様

CH 2ポイント獲得

そして、今大課題の決定戦(物品持来)に進んだのは2頭
この時点で1席もしくは2席は決まってました。

布以外の物での練習期間がとても短かったので理解できてなかったようで

一回目の割り箸は選別もしないで見つけた物を持って
落とさない様に落とさない様に慎重に持って帰って来るクロちゃん
この姿がもう可笑しすぎて(心の中で爆笑してました)

2回目のビニール袋はとても慎重だったけど不正解(><)
3回目の布でようやく正解

これまたとても長い時間の動画なので大体のお時間をお知らせします。

1回目 3分00秒 割箸(不正解)←クロちゃんの動きかなり期待して良いざます♪
2回目 5分10秒 ビニール(不正解)
3回目 7分00秒 布(正解)

http://www.youtube.com/watch?v=gnl1mcekH5s

呼び戻しでいっぱい声かけしちゃったし
悪い事いっぱい言われるかとドキドキの審査員の先生の講評


「布以外の物での練習をして、まっすぐ戻って来て来られるともっと良いです」


ホッ

ギャラリーの方には
"すごく楽しそうでよかったよ~!"
"強制的じゃないからこのまま続けてくださいね"って声かけてもらったりしたので嬉しかった~♪

緊張もしないけど、終わればホッとしちゃうので
閉会式までの6時間は結構楽しいです♪

ひなたぼっこしたり
20111127 _2

むっくの知り合いとお写真撮ったり
20111127_6.jpg

3歳にして トレーニング・グランドチャンピョンになられたそうです(スゴスギ)


練習と本番とはちょこっと違うクロちゃんだったけど、結果をしっかり残してくれてありがと

20111127_4.jpg


クロちゃんと2人だけで長時間のお出かけはオビのレッスンor訓練競技会
むっくがいなくて伸び伸びできるからなのか
一日中、それはもう楽しそうに過ごしてくれてます。

普段は後部座席でバリケンで
20111127_3.jpg

暇つぶし時間と帰路限定でむっく指定席占領が嬉しいのかなぁ

20111127_5.jpg

家の中ではむっく優先だからたまには...な時間はやっぱり大切!


クロちゃんと向き合う時間を大切に過ごさせてくれたのも
お留守番が苦手なむっくが頑張ってくれたお陰♪ありがとう^^

さすがに二日間は疲れました。
次回の平塚はむっくに集中します♪

プロフィール

むっくのまま

Author:むっくのまま
むっく(Muck)
トイプードル(アプリコット)
2005年7月17日生まれ

クローバー(クロちゃん)
トイプードル(ブラック)
2010年4月20日生まれ

毎日我が子と遊んで一日終わってるむっくままです。

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ

FC2カウンター

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

