

あれから1年

1年前の夜、突然動けなくなったむっくさん
(原因はアジではありません)

診断名 腰部脊柱管狭窄症

いくつか上げられた治療法
その中から

一番期待は出来ないけど、負担が一番少ないステロイド剤での治療を選択
もし3日経って良くならなかったら、手術しても手遅れになる可能性大だったけど
むっくの治癒力を信じるしかなく

腕にカテーテルをいれたまま3日目、1日7時間以上の点滴

みるみるよくなり、何事もなかったかのように歩くむっくに家族全員ホッ

点滴から錠剤でのステロイド減薬へ

しかし、むっくの胃腸が持たず...即断薬

一週間後にまた動けなくなり、血まじりの嘔吐&下痢

診断名 『断薬の副作用から来る 急性膵炎』

短期間で再発を繰り返し、このまま死んじゃうんじゃないかと覚悟したくらい
腕にカテーテルを入れたまま過ごすことが何度も何度も

診断名変わり 『慢性膵炎』

何だか怪しいと思って病院で検査しても、数値は正常
翌日or翌々日、明らかに具合が悪そうなので検査すると
叫びたくなるくらい異常な数値で頭がクラクラ

これが幾度もあり
先生から片道30キロかけて通うのはむっくにはもちろん
私たちにも負担が大きいのを心配して
膵炎は早期処置で悪化させずに済むこともあるので
「怪しいと思ったら即、自宅で皮下輸液&安静に過ごして2日間様子見ては?」と、提案

皮下輸液3セット持ち帰るも

首に針刺すなんて...絶対にムリ
病院へ

そんなある日、具合があまりよくなさそうな朝
どうしても変更不可なことがあって

youtubeで見つけた皮下輸液方法を見ること5分



やっぱり、できない

モデルが猫さんだったことは8回目の所で気付いたくらい
手順に夢中になること10回。
とうとう時間もなくなり渋々

その時は加圧パックを持っていなかったので100miしか入れられずだったけど

夕方には復活したむっくさん

今も時々具合悪そうな日もあるけど
病院に行く回数は明らかに減ったことで
一緒に過ごせる時間が増えたことが何よりも嬉しいです

慢性膵炎は治りそうにもないけど、理想的な再発回数は年に2〜3度
その範囲で過ごせるように体調管理にいそしみます。

今まであまり自分の弱さをなるべく出せない性格でしたが
この1年の間に30回も病院を往復

空っぽの助手席(むっくBOX)
辛すぎて思わずmixiでつぶやいていました。

いただいたコメントは大きな言葉でした。

お友達ママパパさんからの頑張れメール

ありがとう

また1年、病気と向き合って参ります!


むっく&むっくまま

むっく7歳になりました。

家の隣の公園

20120717_1.jpg

毎朝通い、見慣れてるはずのこの物体が

スゴイことをするということ...

むっくは知らない。。。

20120717_2.jpg

321

20120717_3.jpg

ぼーっと座ってたむっくさん
ものすごくびっくりしてたけど、ミストシャワーとは思えない勢いで私もびっくりした^^;;

サプライズにしてはいたずらが過ぎたかなぁ?

今日でむっく7歳になりました♪

20120717_5.jpg

シニア犬と呼ばれる年齢で...

と、なりたい所でしたが

むっく嫁のサラ
今日も一緒に遊びました

20120717_4.jpg

13歳になってもボールを追いかけレトリーブしとります^^



20120717_6.jpg

相変わらずの毎日だけど、今日も楽しかったよ〜♪って言ってもらえるようにがんばります!

私の大切な大切なむっくお誕生日おめでとう

これからもずうっと傍にいてね

伝わらないもどかしさ

20111116_1.jpg

今日はむっくトリミングDAY

ぼっさりんこだったけど、耳はあごよりも長くなってかなり可愛くなったし
パパも私もすごく気に入ってました^^

20111116_2.jpg

耳の毛は切らないでくださいってお願いしたのに

20111116_3.jpg

大好きな大好きなむっくのかわいい♪にはなんら変わりないのですが

20111116_4.jpg

顔以外は足首のプレスも利いてるしいつも通りなんだけど.......
もしかしたら担当の人が代わったのかなぁ?
嫁のサラも上の階に済んでいるお友達もここのところ、以前と全然違いすぎるって。。。



明日はクロちゃんのトリミングDAY

もしかしたら電話でリクエストしたので伝わりきれてなかったのかなぁ?と思い
久しぶりにオーダーシート書きました。

クロちゃんのカットに関してはパパの希望が多すぎて大変なのです

20111116_5.jpg

耳は薄く そして 長く伸ばしたい が伝わればよいのですが....

見直して思ったこと
トリマーさん解読するのが大変そう(><)

20111116_6.jpg

あ、前足長さんに見える様にって書くのわすれちゃった^^;;

むっくのお誕生日♪

2日前はクロちゃん無しで大好きなサラちゃんとお台場デート

20110717_5.jpg

今日のバルコニープールはドライアイスのトッピング

20110717_6.jpg

消えてしまうスーパーボール?に振り回されてたむっくちゃん

20110717_7.jpg

困り顔もかわいい^^


6歳のバースデーケーキも品川菓匠 「孝庵」で作って頂きました

20110717_8.jpg

20110717_9.jpg

偏食家(こだわりが多いともいう)のむっくが待ちきれずにぺろ~んとするので美味しいみたい♪

20110717_10.jpg

20110717_11.jpg



この一年、自分よりも大きくなってしまったクローバーのこと

むっくにはとてもショックのようで。。。

家の中では自分のことを大きく見せようととても努力してたりするので


むっくのプライドは大切に守ってあげなくちゃと思ってマス


ちなみに今日の写真は....

20110717_12.jpg

むっく全く気付かず(ホッ)

むっく5歳の最後の日

今週の夕方散歩はむっくが大好きなお台場にほぼ毎日行けました

20110716_1.jpg

嬉しくも思えて、寂しくも思える我が子の誕生日の前日

おもちゃの中にの次に好きなくるみ一個を忍ばせて^^

20110716_3.jpg

20110716_2.jpg

くるみ一個で

ものすごく盛り上がるむっく

20110716_3.jpg

まさにエコ犬♪


大好きな大好きなタカラモノむっくへ

病気ばっかりして病院通いしてた3歳までがとても懐かしく思えるようになりました。

元気な5歳を過ごしてくれてありがと^^



また一年。よろしくおねがいします^^



20110716_5.jpg

むっくの従兄弟ビックくん

この日を楽しみにしすぎて約束の時間を間違えて1時間前に到着してしまった私たち(滝汗)


ようやくようやくビックくんとむっくの対面が叶いました♪

20110615_7.jpg

           そっくり

ブログでビック君を見てむっくと似てる~って思ってたけど
並んで写真撮ったらそっくり!でもっとビックリ!!!


ビック君はお友達ママさんから伺っていた通りどこまでも穏やかなコでした

まよさんの車でビックくんのお気に入り

20110615_12.jpg

景色最高&むっくが沢山遊べる場所に連れて行ってもらって^^

20110615_6.jpg

いっぱい遊べて大満足♪

20110615_11.jpg

私はビック君の動きの全てが私のツボ

可愛かった~^^


ランチは何年も前にビック君ブログでこのお店に行ってみたいなぁってコメ残したのを憶えてててくださったのかなぁ?

まよさんオススメの海鮮丼の めしやっちゃん に連れて行ってくださいました^^

20110615_4.jpg

20110615_5.jpg

美味しいごはんの上に新鮮な食べきれないくらいお刺身がどっさり!!!
生シラス美味しかったぁ~


この後、ビックくんの家にお邪魔しました

20110615_16.jpg

20110615_14.jpg

絶景


まよさん作のケーキとハワイのコーヒー美味しかった^^

20110615_17.jpg

初めてのお家訪問なのにものすごく寛いでいたむっく

20110615_19.jpg

初対面の人にはなかなか触らせないむっくですが

20110615_18.jpg

私にものすごく気遣いながらまよさんに気を許す

うんうん、綺麗な人&癒し系 大好きだもんね

まよさんと沢山お話できて嬉しかったです^^



最後に、ビックくんとむっくとクローバーの血統証のコピーを交換しました

20110615_10.jpg


ビックくんとむっくの父方祖父が一緒だったので従兄弟と判明

似てることが納得できました^^


まよさん ビックくん楽しい時間をありがとうございました^^

20110615_20_20110616232452.jpg



お言葉に甘えて

次回はクロちゃん連れて伺います♪

3年越し♪

今から会いに行くお友達

アジオフシーズンに必ず会いに行きます♪と3年前にご連絡したまま

オフシーズン
1年目→アジに夢中
2年目→上に同じ
3年目→CD2合格したくてオビに必死、クロちゃん迎えて余裕無し(><)

今年はアジオフ前に気持ちにものすごく余裕があったので
5月20日頃に遊びに行きますのお約束をしました^^


20110615_1.jpg


電車なのでクロちゃんはお留守番犬

行ってきます

形状記憶

むっくさん、前回のトリミングから一ヶ月。

朝ブラッシングから8時間経過....

20110331_1.jpg


形状記憶発揮しすぎです!


トリミング=ママと離れるのが何よりも苦手

20110331_2.jpg

いやだけど   いってぎまず(><)


そして

5時間半後


20110331_6.jpg

か....かわいすぎる

20110331_5.jpg

20110331_7.jpg

むっくが全然嬉しそうな顔してない?と思ったお方

大正解!!!

なぜなら

20110331_8.jpg

足下にむっくストーカー犬がスタンバイしてますです

むっくがトリミング中の5時間半は

続きを読む

むっくLOVE♪

クロちゃんを迎えてから思ってたこと

同じトリマーさんなのに

20110305_13.jpg

むっくはオーラを放ちながら戻ってきます

20110305_14.jpg

何もかもが美しい

と、思ってしまうのは 親ばか^^;;


久しぶりの2ショット

20110305_15.jpg

遠近法ってすごーいですね~

20110305_16.jpg

クロちゃんでかっ

むっくが居ぬ間に

2月25日はむっくのトリミングの日でした。

朝散歩ですっきりうんPして、朝ご飯も珍しく食べましたが

察しの良いむっくは低血圧の演技で抵抗を試みる

20110305_5.jpg

ボサボサだと可愛いって言われないよ~

201100305_6.jpg

サラちゃんに会えるのになぁ って言ったら

むくっと起きて

20110305_7.jpg

嫌々ながらもトリミングへ


むっくが居なくなったあとのクロちゃん。。。

20110305_8.jpg

むっくの目を気にせずしばらく伸び伸びタイムを満喫

20110305_9.jpg

20110305_10.jpg

クロちゃんといっぱい遊びたいけど ママ予定あり

無理矢理ですが、頭を使わせて疲れさせました

20110305_11.jpg

プロフィール

むっくのまま

Author:むっくのまま
むっく(Muck)
トイプードル(アプリコット)
2005年7月17日生まれ

クローバー(クロちゃん)
トイプードル(ブラック)
2010年4月20日生まれ

毎日我が子と遊んで一日終わってるむっくままです。

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリ

FC2カウンター

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

