

幼なじみと そうかえん

小学1年の時から仲良しの親友M子の誘いで
富士総合火力演習(そうかえん)に行って来ました^^

20120826_1.jpg

岐阜に住んでいるたくましいM子は東京には仕事やプライベートでしょっちゅう来てるので接待不要
前日の昼前には上京して1人で行きたい所にプラプラ、そして我が家のすぐ近くのホテルに宿泊

26日の朝5時ちょっと前にピックアップして
富士山方面へGO

20120826_3.jpg

駐車場からシャトルバスに乗って7時すぎに会場入りしたけど
スタンド席は直前で満員

20120826_2.jpg

きつきつのシート席(地べた)です(><)

本番前の練習中だったようで

20120826_5.jpg

ものすごく近いです

レジャーシートと簡易クッションを敷いて場所の完全確保
開演まで2時間あるのでお土産売り場をプラプラ
お昼ご飯を買って炎天下の自分の席へ

人の密集率すごいし、日差しが相当きつかったのですが
そんな中、色々持って来た甲斐があったおかげで
私たちはかなり快適にすごしてたと思う

20120826_6.jpg

当日持参したもの↓
20120826_4.jpg

いよいよ開演

写真があまり撮れなくてですが

席が前の方でよく見えました!

20120826_7.jpg

20120826_10_20120827234633.jpg


富士山は黒煙だけ何とか撮れてました

20120826_8.jpg


そして、とっても観たかった10式戦車

20120826_11.jpg

スラローム走行しながら射撃は全て命中で感動!!!


空もすごかった〜

20120826_12.jpg

20120826_13.jpg

20120826_14.jpg

色々びっくり!

非日常的すぎる 夏の思い出でした。

20120826_15.jpg


緊急のお願い ハヤテ行方不明

拡散お願いします

以下、コピーです。

特に関東圏、レスキュー活動に明るい皆様に
お願いがあります。
我が家のボーダーコリーハヤテが
行方不明になっております。
ぜひ皆さまのお力をお借りしたく、
以下の情報を拡散していただきたく
お願いいたします。

迷子犬のポスターできました。
埼玉県内、近県で
お近くの動物病院や駅やコンビニや
宅配業者の営業所などに
掲示依頼などをしてくださる…という方が
もしいらっしゃれば、
inu_go_ya(アットマーク)yahoo.co.jp
コスゲ宛に
ご連絡いただきたくお願いいたします。
週末などに犬関係のイベントに行く際に
タープに貼ったり配ったりしてもいいよ!
という方もご連絡いただけると嬉しいです。
ワードの添付ファイルでポスター文書を
お送りしたいと思います。

******************************

行方不明 ボーダーコリー 呼び名「ハヤテ」
年齢・性別 1歳5か月 オス(未去勢)
特徴 黒白 ミディアムコート 立ち耳
   体重は15kg超 体高50cm程度
   緑色の皮の首輪をしています(鑑札はなし)
性格 少々臆病ですが基本的に懐っこく
   人もイヌも好きです。
行方不明日時 2012年4月1日(日)午前10時頃
場所 埼玉県鴻巣市人形1丁目
行方不明状況 
4月1日(日)の午前中に自宅庭からいなくなりました。
風で入り口ドアが開いてしまったか
自力で開けたものと思われます。
すぐに近所を大声で名前を呼びながら
徒歩・自転車・車で1日中捜索。
歩いている人、商店の人、犬のお散歩中の人
手当たり次第に見かけたかどうかを訊ねましたが、
目撃情報はゼロでした。
2012年4月2日現在、各警察署・保健所には
保護情報が入っていないようです。
埼玉県動物指導センターにも連絡済です。
市役所でも交通事故後の収容なしです。

連絡先 コスゲ 080-3004-1477
メール inu_go_ya アットマーク i.softbank.jp

201204020822345e6.jpg

↑見づらいですがこの緑の首輪をつけています

20120402082233de6.jpg

いつもこんな感じで口をあけていることが多いです

20120402082232b78.jpg

顔のアップ 瞳の虹彩の色が薄いです

20120402082232e9d.jpg

全身の柄はこんな感じ、フルカラーです

ブログなど発信媒体をお持ちの皆さん、
どうかよろしくお願いいたしますm(_ _)m。
たくさんの方にこの記事をご覧ただいているようで
本当にありがとうございます。

-------------------------------------------------------------------------

一日もはやく飼い主さんの元に無事戻れますように

むっくのタカラモノ

小さくて青いスーパーボール

20111119_1.jpg

物持ちが良すぎるむっくさん
このスパーボールは特に気に入ってます。

夏の間、バルコニープールから外に出して遊んでいる時に
コロコロと空き家だったお隣バルコニー行ってしまいましたが
掃除のおじさんが毎回気付いてくれて玄関の前に置いててくれてました^^

青いスーパーボールを見つける度に必ず買ってきますが
やっぱりこのボールが一番なんだそうです

何が違うの?って思うでしょう?

20111119_2.jpg


沈むのです。。。

むっくちゃん...キミの好みはレアすぎです



気に入ったおもちゃといえば
うちの子達が大好きなイボイボボール(猫用)を気に入りすぎてくれたお友達の家の次男くん
すぐに壊しちゃうそうです。
好みの色もあるようで、なかなか手に入らないってぼやいてたお友達ママ

偶然見つけて大人買いしました!のメールの画像

20111119_3.jpg

大人買いなんてしない方だと思ってたからびっくり!

これだけあれば一生もの?(笑)

クロちゃんアジデビューでパパ探し(><)

クロちゃんのアジデビュー

スタートすらできませんでした

J様アジもビギナーは失格しても最後まで走れると思ってたら

甘かった~

今日は失格=即退場でした(><)

練習通りに待たせて 次のハードル前で合図を出したにもかかわらず

真後ろのギャラリーに向かってまっしぐら(滝汗)

知ってる人がいるのかとじっくり見てみましたが知らない人ばかり。。。

呼んでも呼んでもちっとも戻ってこなくて(滝滝汗)

なぜ戻ってこないの???と悩んでたら

15人ほどひと固まりのギャラリーの後ろの方からパパが申し訳なさそうに出て来てきました。

20110923_1.jpg

諦めて迎えに行き、抱っこしたので失格=即退場

明日もエントリーしてますが、棄権する気満々(パパはなぜか反対)

先生に相談したら"本番でしかわからない事もある と"のこと...

でもこの様子じゃ明日は出来るって感じがちっともしないのです。

なやむ~

3泊4日 箱根で夏休み♪~建前上は残念なランラン処~

(1) 3泊4日 箱根で夏休み♪

(2) 3泊4日 箱根で夏休み♪~お泊まり処~

(3) 3泊4日 箱根で夏休み♪~建前上残念なランラン処~←今ココ




2日目、3日目、4日目の朝一は宿泊プランに入っているドッグランへ遊びに行ってきました。

20110816_3.jpg

毎朝、この景色にはわほーい♪

20110816_4.jpg

となるのですが...

残念ながら、ドッグランはこの広大な敷地の一部分↓

20110816_5.jpg

犬に詳しい方が自信持ってプロデュース?したというのが本当ならとっても怖い話。。。

オープンタイムは朝9時~午後4時

朝9時でも30度近くなってるのに日陰が一つもない有料のドッグラン...


ドッグランの外には
↓↓↓前回来た時とは違う材質になってもなお存在を続けていた謎の物体↓↓↓

20110816_6.jpg

ちなみに棒と棒のピッチはぐにゃぐにゃながらも余裕で1メートル以上はありましたです

20110816_7.jpg

↓こちらの障害はアジ初心者犬にはとっても危険↓

20110816_8.jpg

本当はイケナイのですが、熱中症にはなりたくないので

20110816_9.jpg

私たちは日陰で30分ほど毎日毎日それはもうとても楽しく過ごさせていただきました。


・・・伝わりづらい?ですよね^^;;

ものすごくご機嫌の時限定

「むっくとママ(励まし役)ほふく前進」を披露します!




続く

隙間をすり抜けてまでAフレームに行く???

本日もぎっくり腰で私が走れず。

今思えば、先行ほどほどハンドリング(とってもおいてきぼりにしない)の良いきっかけになりました^^

本日1走目のSTP

残念ながら失格

スピードもあってとっても良かったのですが.....


スラ→ハードル→戻してスラ

のはずが

まさかまさかの
私の脇の狭いスペースをするっと抜けてAフレですか???


20110123_1.jpg

20110123_2.jpg

それはもうとっても嬉しそうに登って行きまして(笑)

あれあれ?ぼく間違えちゃった?な顔で

A頂上地点に暫く滞在したむっくちゃんのお尻が可愛いくって

頂上のむっくとはかなり会話が出来たし、それはそれですご~く楽しかったです♪


「ママUターン難しいから1人で降りて戻るからちょっと待っててね」
と言い残して1人でちゃんとタッチ踏んで降りて戻って来てくれたむっくちゃん

その姿が私にはとっても愛おしかったです

STPのムービーです↓



STPのMCをしてたアジの先生も今回ばかりはむっくのミスだとおっしゃってたし...
ママのハンドリングミス100%のミスはとりあえず免れてほっとしてます^^;;



本日は2走エントリー

AG3までは苦手な待ち時間もあったし、テンションひくぅございまして

とにかく徒歩アジだけは絶対にさせぬまいと。

むっくを励まし励まし続けながらハンドリングしました

時間はかかりましたが一次予選通過の上書き保存☆^^☆

そして、応援に来てくれたパパは

自分探しをされなくて大喜び♪^^♪





そうそう。

お友達のフレアくんも2日間すごく調子がよくって^^

一緒に一次予選通過できてわほーいでした♪




がんばった我が子たち

とってもとっても誇らしく思えた充実した2日間でした。

来月もがんばります!

先週、とっても暑かったある日の正午

20100617_1.jpg

1時間ずうっと走ってたむっくを見たトレーナーさんの一言

『むっく、毛の密集率がものすごいからすごく暑いかもしれないのに...よく走りますね~』

合間合間に冷たいシャワーを掛けたりはもちろんしていますが

むっくは毛深い?

20100617_2.jpg

今の季節、暑い時間は日陰を有効に使って遊んでいるので、ふつうのコよりも多少強いかも...

20100617_3.jpg

外はとっても暑いのに、おもちゃをバッグに入れ始めるとワクワク☆

暑い季節は朝の近所テクテク散歩とワッホイ散歩

わっほい散歩はきっかり1時間 の内訳

5分遊ぶ→日陰で5分休憩 ×5
     ↓↓↓
いっぱい遊んだ後のお散歩(うんPタイム10分)

何しろ駐車場が有料なのできっかり1時間(300円)で済ませてます^^;;

20100517_5.jpg

昨日から梅雨入りしちゃったけど

雨が大好きなむっく、雨降りでも気温が高ければ外でいっぱい遊べる季節になりました♪

さくら

ようやく暖かくなり

20100403_1.jpg

桜も満開

地面もお花がいっぱい咲き始めて

20100403_3.jpg

春が来た!って感じがしますね^^

むっくも嬉しそうです

20100403_4.jpg

お花見はどうでもよく

20100403_5.jpg

暖かくなると大好きなお外でいっぱい過ごせるからなのだそう

でも

20100403_7.jpg

暑くなりすぎてずうっと走れないのが難点なのだそうです

毎年欠かさず歩いてた目黒川の桜並木。すごい人で断念しましたが

こうしてゆっくり写真が撮れて、のんびりできる公園の桜もいいですね

お天気がよかったので

そろそろむっくの大好きな砂肝ジャーキーを作らねばと

お隣のM区の鶏肉屋までむっくとお散歩

途中でお友達に会ったりで3時間半もお散歩しちゃいました^^;;

寄った公園は4カ所

入ったワンコショップは2軒

歩いた距離は約5キロ

王様たまごちゃんを見つけたのでまよわず購入

20100315_1.jpg

肝心の砂肝...すっかり忘れて帰って来ちゃいました

寒かったり暑かったり

3月10日 
前夜のむっく地方、雪は少しだけ降りましたが少しも積もらず

50キロ離れた場所へお約束があってお出かけしてきました

20100310_3.jpg

雪があるとは聞いていたけど、まさかここまで積もってるとは(汗)

おデートのお相手は

20100610_2.jpg

出番が多くなったポポちゃん

これだけご一緒してると

201003010_3.jpg

ママ達が離れてる時は究極ママッ子の2人

寄り添ってて可愛い姿が見られる様になりました^^

こんなに寒かったのに

昨日は

20100313_2.jpg
20100313_3.jpg

パパと一緒にいっぱい遊べたのはいいのですが

20100313_1.jpg

暑くてすぐにヘトヘト

今日はママとお出かけしてきましたが

20100313_4.jpg

急に暑くなってむっくの体も付いて来ていけてないみたいで

20100313_5.jpg

呼んでも日陰の中からなかなか出て来てくれないむっくさん

風がとても強かったので私は寒い

でも我が子の為ならえんやこら~

20100313_6.jpg

日陰の中でボール遊び♪

もしかしたらこの家に引越して来て暑さ寒さにかなり弱くなってるかも?

地下にある我が家、冬の室温は暖房なしで最低でも22度くらいでした。
(確か夏も寒かった我が家)

これから外はどんどん暑くなるのに我が家は一年中室温変わらず。。。

週明けから、日中はどんどん歩かせます!

プロフィール

むっくのまま

Author:むっくのまま
むっく(Muck)
トイプードル(アプリコット)
2005年7月17日生まれ

クローバー(クロちゃん)
トイプードル(ブラック)
2010年4月20日生まれ

毎日我が子と遊んで一日終わってるむっくままです。

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリ

FC2カウンター

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

